「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 同人系の動き >> 2006年・冬コミ(C71)特集ページ >> コミックマーケット71・「おとボク」写真集


 2006年12月29日(金)〜31日(日)にかけて東京ビッグサイトで行われた、コミックマーケット71において、「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」関連の物販(企業ブース)、管理人が入手した同人誌、コスプレイヤーの写真をまとめてみました。

企業ブースでの物販状況@12/31

 企業ブースでも、「おとボク」関連グッズは総じてよく売れていたようです(一部ブースを除く)。そんな様子をレポート。

キャラメルBOXブース

 
 

「処女はお姉さまに恋してる」関連はすっかり売り切れている様子がおわかりいただけるかと思います。
抱き枕は、瑞穂再販分は初日のかなり早い時間に、貴子分は普通に3日目まであった模様です。

スターチャイルドブース

アイキャッチテレカは、終了40分前の段階で、まだそこそこ残っていました。
個人的には#2のは欲しかったのですが、同人誌への出費が予想の斜め上だったために、先立つものが……orz

ブロッコリー/ゲーマーズブース

マイクロファイバーバスタオルは完売でした。

フロンティアワークスブース

[写真なし]
12/31には「おとボク」の「お」の字もありませんでしたよ? 
……ということで、「おとボク金太郎アメ」と「おとボクチョコレートクランチ」は12/30までに売り切れてしまった模様。

入手した同人誌

 だいたいこんな感じです(暫定版)。

(1) 成人向け同人誌の数々。ところどころモザイクがかかっているのはお約束なのでご了承を。

(2) 一般向け同人誌の数々・その1。

(3) 一般向け同人誌の数々・その2。

(4) 一般向け同人誌の数々。その3+グッズ群(SS系には、ひょっとしたら成人向けのものもあったかも……)


コスプレ写真集

 アニメ化の影響か、「おとボク」コスの方も結構いらしたようにあちこちから聞いております。そのうちの(たぶん)ごく一部をご紹介。

[12/29・家名さん撮影分……ありがとうございます!]

 左から「フジワラハルカさん、烏山千歳さん、あさまさん」のお三方。いい雰囲気です。

[12/31・「とれたて!ほびーちゃんねる」さま撮影分]

こちらになります

[12/31・管理人撮影分]

(匿名希望)さん。まさに“突発”「おとボク」コスだった模様。
お疲れのところをお引き留めしてしまい、申し訳ありませんでした。

すごい集合写真。さて、女性は何名でしょう?(わらい)

早い時間にはもっと人数が多かったようなのですが、私がコスプレ広場に赴いたのは午後2時すぎ、ということもあって、この人数になってしまいました。
それにしても、由佳里ちゃんコスの方にははじめてお会いしました。思わず興奮してしまったのは秘密(ぉ)。
前列左から、西崎まいさん(由佳里)、奈子さん(瑞穂)、らいむさん(瑞穂)、しらたけさん(紫苑)。
後列左から、志邦琉依さん(瑞穂)、“かりんと”さん(まりや)、春日野ひかるさん(奏)、猫井みゅうさん(一子)、Tarさん(圭)、狗守護狼(いぬかみごろう)さん(一子)。
あとは、「らいむ」さんと愉快な仲間たち(どれが誰なのか問い合わせ中、後日お名前をお入れします)。

※このほかに、奏ちゃんコスの方を含む三人組の女性にお声をおかけしたのですが、時間切れということで撮影できませんでした。
自分の分身が2人ぐらいいたらよかったのに、と思った大晦日の昼下がりでした。


……それではまた、C72(2007年夏コミ:2007年8月17〜19日)でお会いしましょう。

2006年・冬コミ(C71)特集ページ に戻る

同人系の動き に戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ に戻る

(最終更新日:2007-01-22(金)01:40:00.)