「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 同人系の動き >> 2007年・夏コミ(C72)特集ページ >> コミックマーケット72・「おとボク」写真集


 2007年8月17日(金)〜19日(日)にかけて東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット72」において、「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」関連で管理人が入手した同人誌、およびコスプレイヤーさんの写真をまとめてみました。

入手した同人誌

 さすがに過去最大の「おとボク島」ができただけのことはあって、なかなか壮観であります。
 ※チャットメンバーとの「共同購入」にて入手したものの、ここに掲載されるのが憚られたものもありますので、お断りしておきます。

 (1) 成人向け同人誌の数々・その1。

成人向け同人誌の数々・その1

 (2) 成人向け同人誌の数々・その2。ちょっと加工のはいったものもあります。

成人向け同人誌の数々・その2

 (3) コピー誌&折り本の数々。成人向けの一冊は表紙が過激なため裏表紙側に(苦笑) 右下は当日イベント主催側が配っていた「おボク様が見てる?5」のチラシ。

コピー誌&折り本の数々

 (4) 小型コピー誌&折り本の数々。

小型コピー誌&折り本の数々

 (5) 一般向け同人誌の数々・その1。

一般向け同人誌の数々・その1

 (6) 一般向け同人誌の数々・その2 ……一冊だけ成人向けが混ざってしまいました。

一般向け同人誌の数々・その2

 (7) 一般向け(小型を含む)同人誌の数々・その3。他ジャンルのものが一冊だけあるのはご愛敬(実は「同人系の動き・その12」でご紹介したあるWeb漫画が収録されているのです)。

一般向け(小型を含む)同人誌の数々・その3

 (8) ペーパーおよびグッズの数々。ラミネートつきのキーホルダー(貴子さんが真っ先に売り切れたそう)はすでに一つ実用に役立ってます。左下は「おとボク」TCGのカードサンプル。

ペーパーおよびグッズの数々

コスプレ写真集

 今回は女性コスプレイヤーが目立った気がします。私が会場で出会った方々、ならびにサイトにて写真を公開されている方をご紹介。

[8/17・管理人撮影分]

 C71の写真集にも登場した「フジワラハルカ」さん。

 「おときさん(まりや)、あさまさん(貴子)、フジワラハルカさん(紫苑)」のお三方。いい雰囲気です。

[8/17・ご自身のサイトに公開分]

「絶対零度フラクタル」さま(瑞穂)。そうなんですよね、「おとボク」制服、真夏にはかなり厳しいものが。

[8/19・管理人ほか撮影分]

楢崎アンナさん(まりや)、玖狼桃乃さん(瑞穂)、卯月沙夜さん(貴子)のお三方。

そこへお一人お呼び寄せしました。朱翅弥蜘流さん(奏)。

実は奏ちゃん、瑞穂とのツーショットも撮っていました。(菅野たくみさん(瑞穂)ご提供=ありがとうございました!)

四人いたところへさらに上述の菅野さんと、「まとめサイトゆえ顔出しNG」とのことだった「そら」さん(一子)、「やまこ」さん(瑞穂)を加えて、総勢7人の、レベルの高い「おとボク」合わせ。こんな場面を撮影できて大満足の管理人でした。


……それではまた、C73(2007年冬コミ:2007年12月29〜31日)でお会いしましょう。

2007年・夏コミ(C72)特集ページ に戻る

同人系の動き に戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ に戻る

(最終更新日:2007-08-23(金)11:09:40.)