「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 同人系の動き >> 2007年・冬コミ(C73)特集ページ >> コミックマーケット73・「おとボク」写真集


 2007年12月29日(金)〜31日(日)にかけて東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット73」において、「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」関連で管理人が入手した企業ブース・同人誌・コスプレイヤーさんの写真をまとめてみました。写真は◆がある1枚のみ「菅野たくみ」さん、あとはすべて「tokino」さんご提供によるものです。ありがとうございました!

キャラメルBOXブースの模様

 売り子さんや「やるきねこ」にもはいっていただいて、まずは企業ブースの模様から。

(写真1)ブース正面はこんな感じでした。「超福袋」SOLD OUTの貼り札が見られます。

(写真2)サイドはこんな感じ。あれ? なにかいますよ? アップにすると……

(写真3)超大型液晶ディスプレイの下には、「やるきねこ」さまが鎮座ましましておりました。

(写真4)最後に、この日のコンパニオンさんの写真で締めくくりたいと思います。
※ちなみに、ascii.jpさんにも取材されていたようですが……真ん中は一体誰?
(※実は、管理人は知っています)

頒布された同人誌

 今回は私が会場に行けなかったため、すべてご提供いただいた写真で構成しています。

 (写真5)まずは「18歳未満購入禁止」の同人誌群。

 (写真6)ちょっと毛色の変わった(失礼)同人誌群。◆

 (写真7) 一般向け同人誌群・その1。

 (写真8)一般向け同人誌群・その2。

 (写真9)一般向け同人誌群・その3。

(写真10)一般向け同人誌群・その4。

(写真11)一般向け同人誌群・その5。
あっ、「14禁ぐらい」が混ざってた(苦笑)

(写真12)出展サークルからのペーパー群と謎カード、そしてコスプレCD-ROM写真集。

(写真13)カレンダー、グリーティングカードなどのグッズ類。
出展は恵女OGさん、祭屋さん、HONEY SYRUPさん、★彩也学園★さん、娘々倶楽部さん。

コスプレイヤーの方々

 今回は大手サイトをはじめ、「おとボク」コスが写り込んだサイトが(これでもかつてなく)多かったような気がします。まずはそんなサイトをご紹介。

 そして、会場で見つけたコスプレイヤーさんたち。

(写真14・15)紫苑さま夏服コス:「なーみん」さん。ちょっぴり憂いを含んだ表情でなりきり度十分。

(写真16・17)紫苑さま冬服コス:「みのり」さん。紫苑さまコスが実にお似合いです。

(写真18)紫苑さまコス:「Rina」さん、瑞穂さんコス:「るあ」さん。
仲良く手をつないで登校(?)のご様子、妬けてしまいます(ぇ)


……それではまた、C74(2008年夏コミ:2008年8月15〜17日)でお会いしましょう。

2007年・冬コミ(C73)特集ページ に戻る

同人系の動き に戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ に戻る

(最終更新日:2008-01-06(日)16:41:10.)