「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年8月中旬

 

戯れ言――2005年8月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさん、アルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 【予告】周防院奏ちゃん聖誕祭は8/26(金)です。当日夜はチャット大会も予定(……とはいっても、実は毎日のようにチャット広場は使われているのですが)。もちろん記念のイラスト、SS、AA大歓迎です!

 夏コミに行けなかった方、夏コミで買えなかった方に朗報! キャラメルBOXさんも同人のとここるーむさんも瑞穂抱き枕通販決定ですよ! キャラメルBOXさんの詳細はOHPにて後日発表とのこと。とここるーむさんの詳細は「通信販売概要ページ」をご覧ください。できるだけ8/27までに注文して欲しい、とのことです。

 コンシューマー化を記念して、mixi「おとボク」コミュニティの主宰者・せりかさんが「私たちの十月革命」を提案されています。内容は以下の通り。


企画申立書

 九月三十日発売の電撃G'smagazineに対する人気アンケートの投票に対し、賛同を唱える旨、ここに申し立てるものである。

一、宮小路瑞穂への明確な萌えに対する外部HP,ブログへの投票推進のこと
一、当該投票に対する方法の基準の明確化

以上。
八月十二日
代表者 朱野芹香@管理人
賛同者 募集中
  同   募集中


 亦、代表者は当該申し立てについての賛同者を募っている。詳細に関しては代表者並びに賛同者に説明の用意があるので、是非ご質問頂けるようにお願いしたい。*1

具体的な方法。
1.9月30日以降、本屋さんで『電撃G's magazine11月号』を購入する。
2.モノクロページの最後部にあるアンケートハガキを丁寧に切る。
3.質問の「今までに発売されたコンシューマーおよびパソコンの美少女ソフトの(中略)あなたが一番好きなキャラ1人の名前と、登場する作品名を書いてください」という項目に『宮小路瑞穂・処女はお姉さまに恋してる』としっかり書く。
4.50円切手を貼り、10月29日までにポストに入れる。
5.マリア様に祈る。

注)
1.PS2版は発売前なので、作品名は「処女は…」にすること。
2.他の項目もきちっと書いておくこと。
3.『女性キャラで』と明記があるけど、そこは気にしてはいけません。(一応ヒロインですからアリということで。)
4.mixi内だけでなく、外部にも声を掛けてもらえるとありがたいです。(特にHPやブログをお持ちの方々)

※とりあえず100票オーバーを目標で頑張りましょう、打倒白鐘ツインズ&ことり!

 たくさんのご賛同・ご協力をお待ちしています。

 『処女はお姉さまに恋してる』オンリーイベント『おボクさまが見てる?』に関する情報は、特設ページにまとめています。規模も20サークルから30サークルに拡大とのこと。

 file「おとボク」萌えの過程を図示してみる。へのご意見ご感想も引き続きお待ちしています。管理人はまったく反応がないので正直扱いに困っていたりします。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。

 作ってみました……『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(8/19更新)。

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*2
8/24予定
*3
998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
9/22予定
*4
2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
9/22予定6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
9/22予定6,300円
PS2版「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」2005年予定
*5
7,140円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

しょうもないネタであん♪けーと。 +

 某お方のWeb拍手をネタに、こんなあん♪けーとを考えてみました。夏コミ記念のお遊びということで……【8/20 00:30】投票、締め切りました。8/19 24:00締め切りと、ちょっと短めに期間設定します。複数投票も特に制限しませんが、一人一日一票でお願いします(IPアドレスと投票内容はチェックしていますので)。
※下の並び順は8/12 0:00現在のメーカーOHPキャラクター人気投票得票数の順です。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さま、告知いただきありがとうございました!

あなたなら……「おとボク」キャラのうちの誰に膝枕させてもらいたい?
氏名得票
十条紫苑104
御門まりや44
宮小路瑞穂43
厳島貴子37
香原茅乃11
上岡由佳里9
小鳥遊圭3
高根美智子3
梶浦緋紗子2
高島一子1
周防院奏1
烏橘可奈子1
菅原君枝1
長谷川詩織1
門倉葉子1

 同一IPアドレスからのおおむね5分以内の同一キャラへの投票は、重複投票として得票数から除きました(紫苑1、まりや1、瑞穂3、貴子1)。……まあ、某キャラに時間をおいて一日二票……という方もいたのですが、上位キャラとは「越えられない壁」があったので、このままにしておきます。

2005年8月11日(木) +

 夏コミはあすから、オンリーイベント「おボク様が見てる?」はあと一ヶ月。いよいよ同人系が盛り上がってまいりました(?!) それではWeb拍手レス。昨日はちょうど50Clapsいただきました。ありがとうございます!
>可奈子:会長〜お姉さまキラーですぅ〜(ぉ)
……というより、その前に卒倒していませんか?(笑)
>瑞穂:ま〜り〜や〜(`´)
……あの「仕返しモード」、どう見ても「看病」とはいえないような……(爆)
>紫苑さま〜テイクアウト入りました〜(^O^) By 暗黒の酒豪@お持ち帰り
……あら、北海道ですか? 一度行ってみたいと思っていましたから、ちょうどいい機会ですわね(ぉ
>宅配便で〜す。紫苑さまをお届けにあがりました(ぇ)
……ちょっと待って……いったいどうやって運んだんですか?!
>まだまだ蒸し暑いので、圭さんに紅茶ソーダを買ってきていただきましたわ
……私も一度ネタとして飲んでみたいです<紅茶ソーダ
>次は紫苑様の抱き枕が良いですなぁ〜
……紫苑さまとか、貴子様とか、奏ちゃんとか、まりやに由佳里……の抱き枕って、出ないんですかねえ……(自分では買えないのに要求しすぎです○| ̄|_)
>恥じらいに対抗してお誘い紫苑さまですな(ぉぉ
……で、相手が覚悟を決める寸前をおいしくいただく……と(ぇ
>脳がとろけ出たら,いつの間にか「はこ」も手元に来てしまったのですよ〜by夏の「おとボク」時空
……「はこ」もですか……。ぜひお楽しみください!
>枕納品されました・・・もしよかったら寄ってください。
……お知らせありがとうございます。みなさま、実用イメージですよ! 購入を考えている方はぜひお立ち寄りを。……で、上の通り、紫苑さま抱き枕のリクエストがはいってますよ!
 ……以上です。

2005年8月12日(金) +

 ただいま、夏コミ記念原稿を執筆中。仕上げてから某所出撃(きょうは午後2時過ぎ到着予定)の支度にはいります……って、また寝不足になりそうな予感……(>_<)

 それでは、Web拍手レス。昨日は39Clapsいただきました。感謝します。
>今日は暑いのですよ〜
……暑い日が続きます。夏コミに参加される方をはじめ外出される方、暑さ対策(と本日は雨対策も)は万全に。
>あちぃ〜(ーー;)今日は冷やし中華ですな、貴子さん
……冷やし中華……それって何ですの?……おいしいですわね……ちょっとハマってしまいそうですわ(ぇ
>3泊4日まりやと行くミステリーツアー(^_^;)
……で、訪問先は……ゆかり温泉はデフォとして、……恵泉女学院特別見学会ではまさかあの裸電球の秘密部屋にも行けるとか? そして鏑木グループ本社特別訪問では瑞穂ちゃんお着替えショウ(違……SSの読み過ぎです>自分、しかもそれじゃ全然「ミステリー」ツアーじゃないんですけど……[自爆])
>ゴスロリなんて・・・瑞穂ちゃんのバカぁ・・・(アレ?
……って、いつから着せる方と着せられる方が逆転したのでしょうか?
>この場にはふさわしくないネタなのかもしれませんが、紫苑ルートは歴史誤認の曲解があると思います。
……紫苑さまルートを最後にとって置いてある(未プレイ)私としては、コメントのしようもございません。ごめんなさいね。
>はぅ〜いつの間にか「さんとら」までも手元に来てしまったのですよ〜by夏の「おとボク」時空
……おとボク時空にすっかりとろけた方には、「サントラ」は間違いなく必須アイテムだと思います。まだの方は夏コミ企業ブース#383「HOBiRECORDS」ブースへ。
>紫苑さまのひざまくら VS 瑞穂ちゃんのひざまくら あなたはどっち?(^^) By 暗黒の酒豪
……ネタにいただきました。皆さんのご意見を伺ってみますので、私の個人的回答はそのあとに。
 ……以上です。

 下にFaxiaさんからコメントがはいっていますが、ドラマCDのジャケット仮画像に謎のキャラがひとり。どんなキャラなのか、どう話に絡んでくるのか……2ちゃんねるのメーカースレ、作品別スレでもちょっと話題になっていますが、大いなる期待と少しばかりの不安が……。

 夏コミ、きょうのレポート。名刺を作り、キャラメルBOXさんとアルケミストさんのブースに行ってきました。キャラメルBOXさんのブースでは、広報のまんぼさんとお話ししてきましたが、「おとボク」に関しては「きょうのことも含めて」いろいろと予想のかなり斜め上を行ってしまったことが多かったようで、苦笑されている姿が印象的でした。ちなみに本日のブース内と「外に飛ばされた」行列の様子がスタッフ日記ページに掲載されています。抱き枕についても、下にコメントいただいていますが、実際には1時間かからず(三〜四十分)に本日分は完売したとのこと。アルケミストさんの方は、まとめサイトはノーマークだったようで、予想外の訪問者への対応のあわてぶりが印象的でした。新情報については、今後もアルケミストさんのサイトよりも先にキャラメルBOXさんのサイトにアップされるかも、とのこと。さてあとは……このサイトからどういうアプローチをしましょうか?(笑)

 下でコメントもいただいていますが、ドラマCDについても、メーカーOHPのインフォメーションページに少し詳細な情報が発表されています。私が「誰?」とコメントで言っていたキャラはやはり今回のAppendix-IXのための新キャラで、キャラ名を「桜井 夏央(さくらい なお)」といい、声優は「榊原ゆい」さん、とのこと。話しはまりや絡みで進むようなので、まりやスキーの皆さん待望の内容になるかも知れません。期待して待ちましょう!

2005年8月13日(土) +

 きょう、あすは「別件」メインでまた有明にいる予定の私です。でも、さる方から取材も頼まれているし、日曜日は「ご挨拶」にも出向かないと……さて、どういう結末になりますやら。それではWeb拍手レス。昨日は21Clapsいただきました。いつもありがとうございます!
>私、トランスポーターの方に宅配されてしまいましたわ(ええっ!?)
……そ、それって……どういう宅配サービスなんですかっ?
>今日はざるうどんでサッパリと行きましょう、貴子さん
……でも、あっちはねちっこく?(……って、「あっち」って何?>自分)
>夏はやっぱり冷やしこんぶ茶なのですよ〜(^^;)
……なかなか渋好みですね(笑)
>紫苑さま、このオムハヤシライスがおすすめですよ〜 By 暗黒の酒豪
……これ、さらに美味……! とかおっしゃるのでしょうか?
>ワニ肉のハンバーグはおいしいですか?ゆかりん(^^)
……ちょ、ま……
>○○お兄様、会長キラーですぅ〜(ぇ?)
……会長キラー……ということは、ひょっとして貴子様の男嫌いの壁を越えた、ということですか?(苦笑)
>貴子さんの「デレ」の破壊力は伊達じゃない!!
……なにしろ「ツンデレデレデレ」ですから(苦笑)
>まだおとボク未プレイなのですよ〜
……ぜひプレイしてみて欲しいのですよ〜(よろしくお願いします)
 ……以上です。

2005年8月14日(日) +

夏コミ「おとボク」ブース、完売御礼&おわびby奏ちゃん?

 上の写真の通り、きょう(8/14)、企業ブース#313に行っても、たぶん売るものはほとんどありませんので、あしからずご了承を。

 それではWeb拍手レス。昨日は46Clapsいただきました。コメントを多くいただいたのですが、出先で時間も限られていますので、本日に限りこちらからのレスを最小限にさせていただくことをご了承くださいm(_ _)m。
>瑞穂:今日はこってりとんこつ味にしましょう、貴子さん
>まりやVS茅乃っちのトークバトルの行方はいかに…(・・)
>茅乃:まりやさん、和菓子ならあげませんよ(・・)
>今日はおいしいきのこ汁の定食にしましょう、貴子さん
>紫苑:オムハヤシライスですか…まぁ、カップのスープもついてお得ですわ
>一子:お姉さま、ネタがありませんよ〜どうしましょう?
……以上、食べ物ネタでした……最後はネタ切れのため終了(?)
>紫苑:モーモーつなぎ姿なんてひどすぎますわ…瑞穂さん
……紫苑さん、かっ……(……「かわいすぎます」なんてとても云えない……!)
>な、何ですかこれ?み、瑞穂さんのチアガール姿!?(おぉっ!)
……立ち姿は問題ないと思うのですが、ほんとうに応援でジャンプなどしようものなら……(この先危険)
>オルゴール&抱き枕 コミケに行く前に完売・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
……2ちゃんねる作品別スレのこのレスが……「ライブで機会損失を学ぶ場所になっております。」(絶句)
>頭がすっかりとろけてしまったのですよ〜
……そこまで来たら、もうあなたは「おとボク時空」から抜けられません(ぉ
>紫苑さまはある意味最凶キャラですわね
……「腹黒」度が……ということですわね(苦笑)
>奏、紫苑お姉さまにテイクアウトされるのですよ〜
……ついに抱きしめられるだけでなくお持ち帰りなのですか……?!
>ひざまくらクイーン紫苑さま〜(^^)
……ここまで独走するとは私も思っておりませんでした……!
>まりやお姉さまの膝枕は、おちおち寝てらんない気がします。「だがそれがいい!!」
……「ちょっと、いいかげんどきなさいよっ(ブチッ)」といった感じでしょうか?(苦笑)
 ……以上です。

2005年8月15日(月) +

 オンリーイベント・おボク様が見てる?の参加サークルリストが、夏コミで大騒ぎしていた裏で密かに(?)発表されています。同人系の動きでご紹介したあの方も、そしてあの方も……嬉しい! ……で、お一方、なにやら見慣れたお名前が……リアルタイムでおとボク占いでもしていただけるのでしょうか?(謎)

 昨日は別件が長引いてしまって……東ホールに行かれたのが3時半過ぎになってしまいました……_| ̄|○ 「おとボク」エリアの方々はすでに撤収済みとか本売り切れ(おめでとうございます!)とか……結局ほとんどごあいさつだけになってしまいました。【以下私信】とここるーむの中の方、犀の目工房の中の方、いろいろとご親切にありがとうございました! そのほかごあいさつさせていただいた方々も含め、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 それではお待ちかね(?)Web拍手レス。昨日も37Clapsいただきました。心から感謝します!
あん♪けーと、紫苑さまがぶっちぎりですね!自分も少なからず貢献してますが(ぇ)
……私の予想以上なのですよ〜(苦笑)
茅乃っちのフトモモが良いのであります(^^) By暗黒の酒豪
……さて、どんなフトモモだったかしら……
今日の夕食はデミグラスハンバーグだった。嬉しかった。ありがとう、ゆかりん。
……やっぱりハンバーグの基本はデミグラスソース味ですよね(適当)。
今日はインスタントな華麗ヌードルにしましょう、貴子さん(ぉ)
……イ、イ、インスタントって……そんなことより華麗にリバーシいたしませんこと?
奏…巨乳プリンが良いのですよ〜(ぇ?)
……そ、それ、結せんせと……(ry
奏は、紫苑お姉さまの胸まくらが良いのですよ〜
……エッ、窒息してもいいの?(爆)
コミケ初日しか行けなかったのですが、昼前に行ったらとっくに完売でちた、がくー。
……2日目はさらに悲惨だったとか。で、最終日は……「商品在庫僅少の為、販売致しません」ということだったようです……もはや通販発表を待つしか……。
でもヨダ絵色紙がいっぱい見られたのでわりと満足(満足か
……さすがはヨダ絵の魅力、ますますファンが増えそうな気配……。
今度は「してもらう」方ではなく、「してあげる」方もお願いします←あん♪けーと
……そ、そうですね。検討……しておきます(と言いつつやる気だったりする……?)
 ……以上です。

 厳島貴子嬢(貴子様)に関する情報をいくつか。2ちゃんねるの「占い性格診断」板や「ニュー速VIP」板に登場していたり(該当スレッドはご自分でお探しください……)、「てきとうなもの」さんの「私的ツンデレキャラリスト」に登場(しかもランキングが……!)していたり……。「ツンデレオンリー同人誌即売会」のツンデレキャラリストにも登場していますし、ますますその評判を不動のものにしている感じですね。

2005年8月16日(火) +

 疲れが完全には取れないまま“コミケ休み”終了……ということで、けさはWeb拍手レスのみ。昨日は23Clapsでした。ありがとうございます。
みなさ〜ん、今日はコミケの報告をまとめサイトの中の人に洗いざらい問いただして
(うそですごめんなさいお疲れさまでした)
……洗いざらい問いただしていただいても結構なのですが。別件の話はここに出すつもりもありませんし、戯れ言に書いた以上のことは出てきませんよ?
すいません、コミケは色んな意味で萌え付きましたよ
……お気持ち、よくわかります……。
マルシンハンバーグを語らずしてハンバーグの歴史は語れませんねぇ〜ゆかりん
……私も小さい頃はよく食べ(ry
おいしいきのこ汁なのですよ〜奏、気に入ったのですよ〜
……まさにこれからが旬ですよね。
今日はコッテリ目にジンギスカンラーメンと行きましょう、貴子さん
……夏バテ防止に効果がありそうですわね……。
えここコスチューム姿なんてひどすぎますわ…瑞穂さん(ぉ)
……省エネPRのために一肌脱いだと思っていただいて……ちょっと無理があるかなあ?
紫苑さんはガタイが立派でいらっしゃるから・・・いえ、なんでもないです
……世界に通用するプロポーションでいらっしゃる、とおっしゃいなさい?
 ……以上です。気の利いたコメントができなくてゴメンナサイ。

2005年8月17日(水) +

 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の話題(詳しくはWeb拍手レス内)でと、某風車メーカーの某ソフトの舞台やらあやしいサブキャラやら*6……の話題でメーカースレが盛り上がった昨日でした。ちなみに、コミケ期間前後の作品別スレの盛り上がりはすさまじく、8/11から80,95,112(7/27以来の100超え),98,61……当然話題の中心は企業ブースでのグッズ販売の件だったわけですが、それにしてもすごすぎます。

 それではWeb拍手レス。昨日は52Clapsと多めにいただきました。心から感謝します!
ふぇぇ、お姉さま、余計なことを言ってごめんなさいなのです…>報告とか
……いいえ、こちらこそ、報告することがなくてごめんなさいね。
はぅ〜「はこ」をやっていたら,まりやお姉様が剣をふるっていたのですよ〜by夏の「おとボク」時空
……まりやお姉さまはそういうことをしても不思議でないキャラクターですから……(苦笑)。
こんばんはなのですよ〜
……きょうもWeb拍手レスが「おはよう」モードになってしまっているのですよ〜……。
テレビ進出なんてすごいのですよ〜 お姉さま
……いわゆる「資料映像」として出てきた画像は、かつて秋葉原ソフマップ4号店前に貼られていた「キャラメルBOX やるきばこ」のポスター。メインはコミケの話題だったのですが、瑞穂@チャイナ画像が「おたく市場 今年は更に拡大」というテロップとともに使われたため、ちょっとした話題になりました。
まりや:でじこコスだなんて…瑞穂ちゃんのバカ〜
……それ、まりやに似合いますか?(苦笑)
貴子:み、瑞穂さんのセミヌード姿(・・;)あ、あのこれ焼き増しして頂けませんか?(ぉぉ)
……ボ、ボクの貴子さんに抱いていたイメージが、どんどん壊れていく……うぅ……。
紫苑さまぁ〜(爆)
オムライス無くして紫苑さまは語れませんなぁ〜(ぇ?)
……結局また食べ物の話題ですか……。オムライスも美味しいのですが、あちらはあちらでいつもの通り……。
平和も愛も、すべてはハンバーグに集約される
ハンバーグが食べられるのは平和だからであり、
なおかつ、そのハンバーグが美味しいのは愛があるからである
〜ハンバーグ姫の寝言より
……はぅー、「Love and Peace」もハンバーグから、なのですか〜?(謎爆)
 ……以上です。

2005年8月18日(木) +

 昨夕は秋葉原で新鮮なネタをいくつか仕入れてきましたので、箇条書きします。

  1. これは秋葉原とは直接関係ありませんが、昨日未明、2ちゃんねる作品別スレが第24話に移行開始。第23話はスレ埋めあん♪けーとがまもなく終了予定。
  2. パラダイムさんのノベライズ第二弾「貴子編〜とまどうジュリエット」発売されました。「“た”ではじまるキャラが全滅」とか「名前は出てくるけど出番(イベント)ない子もいる」……いう噂もありますが、それなりに面白く仕上がっているのではないかと。……ということで、私の手許には紫苑編と貴子編が仲良く二冊……。
  3. PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』ですが、ゲーマーズ本店やメッセサンオー秋葉原店などで、すでに予約受付が始まっています。特に前者は4階売り場のデモ用液晶ディスプレイ横に「アルケミストinformation No.11」から該当ページを張り出しており、かなり注目されていることがわかります。この二店での情報を総合すると、11月下旬には出てくるのではないか、と見ている模様です。

 それではWeb拍手レス。昨日も40Clapsいただきました。いつもありがとうございます!
日曜のお昼ちょっと前にTVを付けたら、まりやお姉さまが劇団ひとりさんにつっこみをいれてました〜
その番組は日本テレビ系の「@サプリ」なんですが、毎週一子さんが「ヒガシが…」と呟いてうなだれてますぅ
……中の人大活躍ですねえ……今度チェックしてみますか……?
暑中見舞いをこっそり送っておきました〜。
……(私信)受け取りました。うーん、まさに「納涼」。ありがとうございます!
紫苑さまに膝枕してもらうと何か可愛いいたずらされそうです。
……でも、紫苑さまの「可愛いいたずら」なら許せる(キッパリ)。
まりや:あたしのひざまくらは高くつくわよ〜
……なんでそこで「お金」方向に持っていくかなあ……!
奏なのですよ〜
はぅ〜(1)→(2)→(6)→(8)→(9)→(10)で回復不能なのですよ〜by夏の「おとボク」時空
……紫苑さま経由奏ちゃん……確かにあの絡み方ならあり得ますね。チャートは近日中に(もっとわかりやすく)作り直しだなあ……。
 ……以上です。

2005年8月19日(金) +

 「誰に膝枕させてもらいたい?」あん♪けーとは本日いっぱいで締め切りです。とりあえずはWeb拍手レスのみ。昨日は25Clapsいただきました。ありがとうございます!
コミケでヨダ氏色紙をもらった女装勇者さんがいたようですね。うらやましい・・。
……私もヨダ氏色紙についてはうらやましい……。
私も女装で瑞穂コスしてましたが(3日目)、あまりの暑さにお昼過ぎには着替えてしまいました・・orz
……確かに何名かいらしたようですね<女装瑞穂コスプレイヤー。実は「別件」はそちら方面(2日目、3日目)だったのですが、両日ともに広場入りがお昼過ぎ。しかも3日目は確かに暑かった! ……で、私は運悪く(?)それらしき方は見かけませんでした……orz
紫苑さま独走ですなぁ〜 By 暗黒の酒豪
……さすがに「抱かれ枕」を作って欲しい、という希望が出るだけのことはあります。どなたか、この新機軸の話に乗ってみませんか?(いるのか?>そんな奇特な方)
膝枕ぶっちぎりの紫苑様。私は背の高い女性が好みです(縛)。
……別に「(縛)」ではないような気もしますが……「背の高い女性が好み」……よろしいのではなくて?
もう時空から完全に抜け出せないのですよ〜
……そんなあなたはもはや「超とろけ」認定。ぜひ「おとボク時空」の心地よさをまわりの方にもお伝えください(爆)。
 ……以上です。

2005年8月20日(土) +

 JIVEさんのノベライズ発売情報が発売ギリギリになって(刊行カレンダー+詳細情報)更新されてきました。関連商品発売予定表も更新していますので、ご参照ください。それから、キャラメルBOXさんのホームページが8/24,25と一時休止のあと、8/26にリニューアルオープンとのこと。新作の雰囲気に合わせることになるのでしょうか……もしそうなら、ちょっと残念なような気も。それではWeb拍手レス。昨日は30Clapsいただきました。感謝します!
やっと、JIVEの小説の発売日情報が出ましたね
……JIVEさんの「焦り」が感じられた情報の出し方ですね……(苦笑)。
ヒロインの私が上級生とはいえ、ぽっと出の脇役に負けるわけにはいかないんです! Y.K
……代弁ありがとうございます(笑)。えっ、代弁……ハンバーグ弁当のことではありません……(ぇ
もう紫苑さまにたっぷりとろけてしまったのですよ〜
……あら、かわいいわね。「ぎゅっ」てして差し上げますわ……
考えてみれば、紫苑様って姉さん女房ですよねぇ・・・。1コ差ですけど・・・。
……一年、というか、48日ほどだけですけど、確かに姉さん女房になるんですよね。
な、何ですかこれ?は、恥じらい瑞穂さん?
……貴子「きゅー」/瑞穂「貴子さん、しっかりしてください!!」(笑&萌え転げ)
あらあら、すっかりとろけてしまわれましたわ
……まりや「貴子ったら、相変わらず卒倒スキルだけは高いんだから……(苦笑)」
VIPの実況スレでツンデレデレデレによる死者が出そうな件について
……開始から半月余り、ようやく貴子ルート最終話に到達した実況お姉さま、その行く末にはいったいどんな結末が待ちかまえているのか? ちょっと覗きたい、という方はこちらまで
Blogのおとボクネタが、誰もやらないようなマニアックネタに進んでいく今日この頃
……すみません、どちらのBlogでしょうか? コメントかWeb拍手にてお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
……以上です。

 瑞穂抱き枕通販情報を「告知事項」に掲載しました。まだまだ想定の斜め上を走り続ける宮小路瑞穂への萌えパワー。コンシューマー化されたら一体どうなってしまうのでしょうか?!

2005年8月21日(日) +

 メーカースレに続き、作品別スレが一時某作品某キャラの話題で持ちきりに(苦笑)……いまはもう戻りましたが。落としてあった*7某作品の体験版を少しプレイしてみたのですが、「そのテのキャラ*8」が「主人公」なのと「サブキャラ」なのとではやはり全然違うのですね。「女性化」しない前提で普通に考えたら、もし某キャラENDがあっても「こうして一生腐れ縁が続いていくのでした」みたいな「ノーマルEND」にならざるを得ないわけですし*9、何より_| ̄|○るのが「そのテのキャラ」ではない*11わけで(爆)。あの設定は、ひょっとすると「諸刃の剣」的な部分があるのかも知れない、などと思ってしまいます*12

 こんな日記を発見。ノベライズ展開があると、こういうはいり方をして来られる方もいらっしゃるのですね……。非常に興味深いことです。それではWeb拍手レス。昨日は23Clapsでした。そろそろコメントからWeb拍手後の画面に潜む「あれ」に気づいていただいてもいい頃かと……8/25までですよ。
クイズ・私は誰でしょう?/私はちょっと変わった名前なのですよー。みなさん、私が誰か分かりますか?
……「なのですよ〜」だけでわかってしまうのですよ〜(笑)
ブッチギリで紫苑さまの圧勝ですね(^_^;) By暗黒の酒豪
……毎日コンスタントに2ケタ得票、その予想をはるかに超える独走ぶりにはほんとうに驚かされました。熾烈な2位争いも手に汗握る展開(そこまで言うと大げさか)でしたし、私自身も楽しませていただきました。改めてネタご提供ありがとうございました>暗黒の酒豪さま。
……で、お約束の「私が膝枕させてもらえるとしたら」なのですが、やっぱり「腹黒コンビ(苦笑)*13」かなあ……と思っていたら、ほんとうにワンツーフィニッシュ。これもまたこれで驚き(!)。
おお、お誘い瑞穂ちゃんですな(ぉ)
……瑞穂きゅん総受け展開ですか?(爆)
 ……以上です。

 Web拍手メッセージから。リンク先をクリックして、思わず笑い転げてしまった管理人。「だって……チャイナドレスなんて…………まりやのバカ」

 

 

 以下は8/11〜8/21にいただいたコメントです。

  • http://www.clubhobi.net/hb/itemView.do?shopCode=0001&shohinNo=00009041 -- Faxia 2005-08-11 19:45:26 (木)
  • ジャケ絵(たぶん)なのですよ〜 (*´∀`*) -- Faxia 2005-08-11 19:45:56 (木)
  • http://hobirecords.com/kontents/lineup.html と思ったら仮絵? -- Faxia 2005-08-11 19:46:44 (木)
  • Faxiaさん、いつもありがとうございます! で、仮絵ですね……って、左側の娘、いったい誰? -- takayan(管理人) 2005-08-11 23:05:29 (木)
  • 恥じらい瑞穂お姉さま抱き枕カバーは1時間で瞬殺だそうです、更におとボクセットも初日分は掃けてしまった模様 -- すずめ。 2005-08-12 11:45:59 (金)
  • 新キャラ桜井夏央(CVゆいにゃん)バンザイ!!\(^o^)/ -- 餡子苦の酒豪酸 2005-08-12 19:39:52 (金)
  • すずめさん、餡子苦の酒豪酸さん、レポートとコメントありがとうございました。私が2時半に「おとボク」ブースに着いたときは、ひたすら商品案内その他の載った白黒のパンフを配っているだけ……という状態でした。新キャラ……ひょっとしてコンシューマー版の9月の話はドラマCDの内容がはいってくるのか? という新たな「謎」も……。 -- takayan(管理人) 2005-08-13 00:20:32 (土)
  • いつもお世話になってます。さてmixiで呼びかけてる例の『十月革命』ですが、よろしければこちらでも告知お願いできますでしょうか?いえ無理にとは言いませんが。 -- せりか 2005-08-15 20:59:33 (月)
  • せりかさん、mixiコミュの管理お疲れさまです。上の通り告知させていただきました。これからもよろしくお願いいたします! -- takayan(管理人) 2005-08-18 02:17:27 (木)
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:48.)



*1 mixiメンバーでない方は、Web拍手にて私あてお問い合わせください。この件に関するメッセージは戯れ言にはコメントせず、せりかさんに取り次ぎます=臨時受付嬢より
*2 どうやら厳島貴子視点の模様
*3 キャラメルBOXのインフォメーションには9/1発売と書いてあるのですが……8/24に確認してきます
*4 8/26予定から延期されました:8/8発表
*5 11月下旬?
*6 某ソフト:『はぴねす!』/舞台:なんと「瑞穂坂学園」!/あやしいサブキャラ:「渡良瀬準」、主人公の悪友でなぜか「ニューハーフ」設定(常に女装)、ちなみに中の人は貴子様と同じ……!
*7 ツッコミは無用に願います
*8 女装美少年キャラのことですよ
*10 Boys Love=いわゆる男同士の恋愛世界ですよ
*9 そこでBL*10してたらちょっと引く人が多すぎるのでは?
*11 私がプレイした2日分の範囲では、orz絵はなかったです、残念(ぇ
*12 主人公と某キャラとの掛け合いは非常に面白いが、某キャラが「いいヤツ」らしい、という情報も合わせると、ひょっとするとメインヒロイン4人が霞んでしまうような印象を与えかねない、という点で。そうなると、あとはエロでどう巻き返すか……しかなくなってしまいます
*13 紫苑&まりやのこと……「おとボク」ってどんな話?参照

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter