「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年8月上旬

   「おとボク」同人誌・サークルの宣伝に当サイトを利用してみませんか?

 当サイトには、「コミックマーケット」をはじめとする同人誌即売会に『処女はお姉さまに恋してる』関連で出展されるサークルさんについて、積極的に取り上げているページ(同人系の動き)があります。まとめサイト側で、すべての同人誌即売会での「おとボク」関連出展についてカバーする力は到底ありません。ある程度定期的にサイトを巡回するサークルさんはいくつかありますが、基本的にはサークルの皆様からの情報が頼りとなります。

 このサイトで紹介されることで、「まとめサイトを見てきた」とサークル・スペースを訪ねられる方もいらっしゃるかも知れません。ぜひ、あなたのサークルを「おとボクまとめサイト」で宣伝してみましょう! お金などは一切頂戴しておりませんので、お気軽にメールフォームから出展情報(自己PRも歓迎します)をお知らせください。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

 ※ただいま、夏コミならびに夏のワンフェスの「おとボク」関連出展サークルの情報を大募集しています。ほかのものが主体でも「おとボク」に関わる出展物が何かあるサークルさん、ぜひどんな出展物があるかお知らせください!

 

戯れ言――2006年8月上旬 +

告知事項をいくつか。 +

【ありがとうございました!】小鳥遊圭嬢聖誕祭は7/29(土)でした。 +

 キュピーン! “アリスマ”での設定流用、いいことだわ! ……私、小鳥遊圭の聖誕祭は7/29だったの。SS、イラスト……どうもありがとう。作品は、2006年7月下旬の戯れ言と、「elder-alliance.org」さま内「おとぼくおえび」にあるわ。→同人系の動き・その6もご参照ください。

《「おとボク」の萌え構造》公開しました。 +

 構想1年、初回限定版発売1年半を記念し*1《「おとボク」の萌え構造》がようやく脱稿、本公開となりました。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください!

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/08/08更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」

※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*2
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページはこちらから
※CD2枚組
※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*3
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
瑞穂:発売中
貴子:10月
紫苑:11月頃
各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種(ぬいぐるみ、カレンダー、スポーツタオルなど)
※コミックマーケット70会場(企業ブース)にて先行販売。
8/24頃リンク先参照

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。


2006年8月1日(火) +

 出直しで7月末発売の雑誌掲載有無を調べるついでに、改めてフィギュア&キャラソンの店頭在庫も再度確認してきました。7/29の戯れ言で詳報していますので、本日はトピックスのみ。なお、とらのあな秋葉原1号店は8/5の秋葉原本店開店に向け本格的に移転作業にはいった模様で、8/1〜8/4の間はこれらの商品が購入できない可能性があります。ちなみに、CD/DVDはすでに2階売り場から取り払われていました。

  • 宮小路瑞穂フィギュアの店頭在庫
    • 【売れ行き好調】イエローサブマリンラジオ会館店:9(-4) 、とらのあな秋葉原1号店:5(-3)
    • 【店頭在庫補充】ヤマギワソフト館:6(+1)、アソビットキャラシティ:20(+3)
    • 【週間売り上げ】アソビットキャラシティではぴすぴすのヒカルについで2位!
  • 兄メカ・キャラソンPart1の店頭在庫
    • 【売れ行き好調】石丸SOFT1:7(-6)
    • 【店頭在庫補充】ゲーマーズ本店/1階:8(+3)・2階:37(+1)、アニメイト秋葉原店:32(+8)
    • ゲーマーズ本店でようやくポスターを確認。3階にありました。
  • その他
    • 十条紫苑フィギュア:コトブキヤ秋葉原店でも予約受付開始。
  • そういえば主目的だった雑誌……G'sもメガミも、何もありませんでした。
    以上。

 そして、Web拍手後画面は小鳥遊圭嬢聖誕祭前の状態に戻しました。きょうも重要情報込みのWeb拍手レスです。7/30は41Claps、7/31は114Clapsいただきました。ありがとうございます!
厳島貴子フィギュア発売延期情報……。
げっちゅー屋さんからアルターの厳島貴子の発売日変更の連絡がありました (旧)2006/08/予定→(新)2006/10/予定
……アルターさん公式サイトでも発表されました。まあ、残念ではありますが、8月は萌えフィギュア大激戦月でしたし、貴子様が逃げるわけではありませんので、じっくり待つとしましょう。
◆あちらもそれはもう大騒ぎのようで……。
はやや〜,そういえば先週は,瑞穂坂の物語に新たな物語が加わっていたのですよ〜by夏のおとボク時空
そして,恵泉(聖應)の生徒会長さん(の中の人)がまたしても大活躍,のようなのですよ〜
……なんと言っても準にゃんストーリーが話題を独占している模様……こんな時代に誰がした?(えっ、宮小路瑞穂お姉さまの登場がきっかけだろうって? ううっ……orz)
 ……以上です。

2006年8月2日(水) +

 7/31に秋葉原に行ったときに取ってきた「アキバ系カルチャー総合情報フリーマガジン『A-STATION』」8月号の「release information」HOBBYのページで、宮小路瑞穂フィギュアが紹介されています。このフリーマガジン、7月創刊号は「つよきす」大特集でしたし、ゲーム系方面にかなりウエイトを置いた編集がなされているように思いますが、それにしてもあれだけ多くの萌え&燃えフィギュアが出ている中、わずか3体の紹介記事の一つが宮小路瑞穂、というところには、正直なところ驚きを禁じ得ません。これはひとえに、非常に出来がよかったことがいい影響を及ぼしているのではないか、と。それではWeb拍手レス。昨日は67Clapsいただきました。感謝します!
◆炭酸のように妄想もはじけています。
今日、スパークリングレモンティを飲んだ。紫苑さんの味がした。・・・・・・紫苑さんの味・・・・・・いやらしい響きだ・・・・・・。
……私も早く紫苑さまの味が知りたかったり(マテ
◆ゆかりんのネタキャラ脱却大作戦!
由佳里:(「ファイト!」をかけながら、布団を叩きつつ)でぇ〜てけ!! でぇ〜てけ!!!
まりや:何やってんの? 由佳里。
由佳里:ああ、まりやお姉さま! 某おばさんを真似て、私をネタキャラ扱いする人を追い出してるんです。でぇ〜てけ!! でぇ〜てけ!!!
まりや:・・・・・・由佳里、そんなことやってると余計扱いひどくなるんじゃない?(憐憫の眼差し)
由佳里:・・・・・・うわ〜ん(大泣き) これでもいろいろ考えてがんばってるんです〜〜(脱兎)
まりや:ホントのことなのに・・・。 やることなすこと、裏目に出てるわねぇ。あの娘・・・。
 ちょとお姉さんなまりやだった。
……ネタキャラだからこそのあの人気……って、OHPのキャラクター人気投票 、cgiの連続投票防止ロジックを破られて休止中 だった(汗)
◆『番外編』にお礼返しが!
『番外編』わざわざ ありがとうございました。(照れちゃいました)見習妹。
うわっ!!…いまさら、気付いたのですが、あのジャンケンって、見るたびに変わるんですねっ。芸が細かいっ!!……素敵ですっ。(本当に今更気付くなんて……お恥しい。見習妹)
……まあ、同じところを二度見ることはあまりしないでしょうし、気づかれなくても仕方ないですわね。そう、あれは最初からランダム表示なんですよ。
C70に行けない事が判明してorz
……あら……とても残念ですわ。
◆いろいろとありがとうございます!――通常営業部。
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”に拠ると、「厳島貴子」嬢フィギュアの発売が8月⇒10月に延期されたそうです。ちょっと残念…
……製品ラインアップを手広くされ始めたところで、いろいろと混乱が起きているのかも知れません。品質を重視されているとのこと、その姿勢は評価します。あとはお願いですから、厳島貴子・十条紫苑ともに兄メカ放送中になんとか発売できるようにお願いします!
はやや〜,昨日のコメント,7月末に1日だけこっそり載るようにと思って送ったら,8月頭の掲載になってちょっと恥ずかしいのですよ〜by夏のおとボク時空
……ごめんなさい。ネタがなくて、かつメッセージも夏のおとボク時空さんのものだけでしたので、一日(7/31分)スキップしてしまいました……。
そして,私の友人はわずか1週間足らずで全キャラ(一子ちゃん含む)制覇してしまっていたのですよ〜
……そ、それはすごい! 夢中になってプレイされていたのですね。とても嬉しいことです!
……さて、あとは私が早くプレイしなくては…………orz
 ……以上です。

2006年8月3日(木) +

 きょうも重要な予告あり、鋭い指摘ありと、興味深い内容がたっぷりのWeb拍手レスから。昨日は34Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆「瑞穂ちゃんの新婚だいありー」今度のお相手は今月(26日)がお誕生日の……。
瑞穂ちゃんの新婚だいありー その三 
瑞穂:ただいま〜。
奏:お帰りなさいなのですよ〜♪ 瑞穂さま。 ご飯にしますか? お風呂にしますか?
瑞穂:お風呂!(即決) 一緒に入ろう。奏!
……もう待ちきれないらしい……。
奏:・・・・・・この前みたいなことは恥かしいのですよ〜(赤面)
……さては一子ちゃんにしたのと同じようなことを……?!
瑞穂:ふふふ、奏がいけないんだよ。 魅力的すぎる奏がね・・・(笑)
……“ロリコン幼な妻”だしね(笑)
 その晩、二人はお風呂場とベッドで燃え上がりましたとさ。
……“瑞穂ちゃんの変態”(ぇ
 瑞穂ちゃんの新婚だいありー その三でした。 
……上に書いたとおり、8/26は周防院奏嬢の聖誕祭 です。夏コミ期間中には告知を出しますが、いまのうちから準備をよろしくお願いします!
◆フィギュア関連で鋭い指摘が。そして再度お願いも。
どこかで、お姉さまフィギュアのポーズを見たことあるな〜、と思っていたら、原画家様HP内のお姉さまだったのですね………またしても、今更気付いたのです。
……鋭いっ! これは私も気づいていませんでした。見習妹さん一本!
夏服のお姉さまいいよ素敵だよ可愛いよ清楚だよぅ〜っ!
……ボ、ボクが“清楚”……orz
これは是非、夏服ver.(受注生産でもいいので)も、お願いしたいのですよ〜。(既にあん♪けーと投票済です)見習妹
……7/26にも案内しましたが、再度。(1)アルターさまグッドスマイルカンパニーさまにメールで「夏服も欲しい!」と希望を出しましょう。(2)「フィギュア関連情報ページ」上のあん♪けーとにもたくさん投票してください! 「追加希望キャラ」のあん♪けーともあります。
◆さらにこんなツッコミも。
そして,「お姉さまが二人できる」のはいいのだけれども,瑞穂さん,こんな格好ではバレますよ?(拍手画面) まあそこは,ご(ピー)ですけどね(笑)
……奏ちゃんはボクの妹、いもうといもうといもうと……(冷や汗たらたら)。
はやや〜,来週末はもう,「祭典」なのですよ〜by夏のおとボク時空
……2006年・夏コミ(C70)特集ページで事前情報入手をお忘れなく。
 ……以上です。

◆さて、突然ですがここで問題です。

 まずは、*こちらをお聞きください*。[※音声ファイルは8/5に削除します8/6に削除しました]

「私も間違ったことをしたとは思いません。でも、正当性さえあれば、相手が傷ついても構わないなんて、私には思えません。」

 7/29の戯れ言の最初でご紹介した、アソビットキャラシティさんが宮小路瑞穂フィギュアの宣伝文句に使っているこのセリフ、正真正銘、宮小路瑞穂がどこかで喋っているセリフなのですが、さてどこに出てきたセリフでしょう?*4 本編(共通ルート、あるいは誰のルートで第何話)? おまけシナリオ(Episodeの何番)? それともやるきばこのシナリオ(Appendixの何番)? 8/5になる前に、お答えをWeb拍手メッセージでお寄せください。ただし……正解したからと「あててんのよ」っておっしゃられても、何も出ませんわよ?(苦笑)

2006年8月5日(土) +

 一昨日の「問題」、回答がまだ六通しか届いていません。ちなみに音声ファイルは、囲みにしたセリフをお聞きいただけるだけなので、聞けなくても回答には問題ありません。締め切りを一日延ばしますので、カンを働かせて、どしどしご回答ください! それではWeb拍手レス。8/3は69Claps、8/4は63Clapsいただきました。感謝します!
◆本日は通常営業のみとなります。
 しまった・・・「新婚だいありー・奏ちゃん編」誕生日に送ればよかった。 しょうがない、本人の誕生日には仲良し上級生の紫苑編か、声が似ている烏橘可奈子編を送ることにしよう。(すでにお話は出来ています)
……一応誕生月に送られてきたので、ちょっとフライングの聖誕祭記念作品、としておきますね。
邪神呼ぶ 邪な神よぶ よこしまな? ヨコシマ横縞 横のしましま〜♪  詠人:見習院妹(部長さんも似合うかも。ふふっ………『キュピーン』あ、体が動か…ない……)
……あなたの“よこしま”な考え方がよくわかったわ。ふっ。/……あは、あはは……。
……Web拍手短歌(および狂歌)、まだまだ募集中です!
瑞穂ちゃんフィギュア、あの絵がモチーフだったのですね…だったら尚更夏服verを希望しないといけませんね!w
……フィギュア夏服バージョンの希望、現在21件@フィギュア関連情報ページ。岩を動かすのは皆さんのパワーです!
 ……以上です。

2006年8月6日(日) +

 そろそろ“フルスキャン”されそうなタイミングですので、例のクイズの正解発表から。
◆8/3のクイズ、正解発表です!
 ……音声ファイルも聞かないと回答できないように思われてしまった(この件は申し訳ありませんでした)宮小路瑞穂の「どこのセリフ?」クイズ、7件のご回答をいただきました。本当にありがとうございました! ……で、mp3ファイルのタグに大ヒント(「瑞穂、君枝に異議申立の件で……」)を隠してあったのですが、右クリックでダウンロードして、タグのコメント欄までチェックされた方はどの程度いらっしゃったのでしょうか? それでは不正解者から順に7つの回答すべてをご紹介しましょう。
  ……全然違うじゃな〜い?
う〜ん、これは由佳里ちゃんルートの最後のお話かな……と、最初は思ったけど、やっぱり、奏ちゃんルートの最後のお話で、紫苑さまとお話しているところっ!!……ど、どうかな?(お仕事中なの……見習妹)
……Web拍手文学では素敵なお仕事をされている見習妹さんですが、この件はまったく見当違いだったようで。
  惜しかった方多数。
問題の答えは、共通ルート第5話の異議申請後の世界史の授業時に貴子に言った台詞では?
例のセリフは10月の服装指導に異議を唱えたあとの世界史の授業の時のお姉さまと貴子さんの話し合いのところだと思います     byお姉さま追っかけ隊隊員1号 通称:姉追1号
瑞穂ちゃんの台詞、第4話の十月革命で貴子に言ったものですかね。
セリフは本編第4話「私たちの十月革命」ですね。理由は様々でしょうが、それで相手が傷つくのであれば既に「正当性」は失われてる気がするのですよ〜
……この方々は、だいたい「正当性」云々がどの“事件”のことを指しているのかわかっていらっしゃるわけで、そういう意味では「おとボク」という作品への愛については問題ないと思うのです。でも、貴子さんに直接しゃべるには“客観的”に過ぎるセリフであることについて、もう少しツッコむべきでしたね。
 ……でも、《理由は様々でしょうが、それで相手が傷つくのであれば既に「正当性」は失われてる気がする》という解説はお見事でした。ほめてさしあげますわ。
  そして栄えある正解者(2名)の発表です!
8/3のクイズの答えは、オマケシナリオその3「Secret of my heart」では?このシナリオを堪能してさらに○○さんを好きになりましたから。 ○○スキー小豆とうふより。
でも、間違ってたら、○○さんへの愛は真っ赤なウソになってしまう・・・。orz
……小豆とうふさんの君枝さんへの愛は、素晴らしくよく伝わってきました。正解おめでとうございます!
問題の答えは、ズバリ「EpisodeIII(ベルギーワッフル付近)ですね。内容から、十月革命関連なのは察しがついたので、早速本編からチェックしていたら気が付けばEDテーマが……いつの間に?
……それは「おとボク時空」がとても素敵だからですよね! ……で、回答は「ベルギーワッフル」を食べながら、という部分までピッタリ。実に素晴らしい! 正解おめでとうございます!
 ……以上です。まあ、このセリフ(ワード)は、実はこの前にひとことあって、

以前君枝さんにも申し上げましたが、 私も間違ったことをしたとは思いません。でも、正当性さえあれば相手が傷ついても構わないなんて、私には思えません」

となっているわけです。でもこうやってしまうと露骨に絞り込めてしまいますし……。それにしても、アソビットキャラシティさま、こんな地味でかつ瑞穂らしいセリフを持ってくるとは、正しく瑞穂萌えしたスタッフさんがいらっしゃるようで、とても嬉しいことです!
 ……それでは、いつものWeb拍手レスに戻りましょう。昨日は53Clapsいただきました。感謝します!
◆瑞穂、大荷物を抱えて何をされに……?
まりや:あれ?瑞穂ちゃん、そんな大荷物抱えてどこ行くの?
瑞穂:ああ、君枝さんの家で1週間ばかりお泊り。
まりや:あ〜あ、同人誌作りのお手伝い?
瑞穂:違うよ(笑) ただのお泊り会。同人誌のほうは何か事情があって、発行できなくなったらしいよ。
……えーっ、落としちゃったんですか?……○| ̄|_
まりや:ふ〜ん。 じゃあなんで、瑞穂ちゃん君枝のところに泊まりに行くわけ?
瑞穂:一言で言えば、親睦会。 そして、あわよくば、三人を美味しくいただこうかと・・・(笑)
………………(マテ
まりや:コラコラ。 ってそんなことしたら貴子と君枝にバレちゃうでしょ〜が。
瑞穂:大丈夫だよ、まりや。 すでに、男だってバレてるし(笑)
まりや:え゛っ!!(驚)
瑞穂:高校時代の夏の思い出に可愛い女の子たちと過ごす、コレ男の本能(笑) なんちゃって・・・。
まりや:・・・・・・怒るわよ。瑞穂ちゃん! って、誰が本命なのかな? 一応聞いておこうかしら・・・?
瑞穂:内緒! それじゃ行って来るね。まりや。
……ヒドい。
まりや:とにかく三つまたはよくないわよ。 じゃあ、いってらっしゃい。
 こうして、まりやは笑顔で瑞穂を送り出したのだった。
……なぜ笑顔で送り出せたのかと小一時間(ry
まりや:でも、瑞穂ちゃん大丈夫かな? 押し倒されてヤられちゃうとか、寝込み襲われたりとか・・・。危ないのは瑞穂ちゃんなのよねぇ・・・貴子たちよりも・・・。
……あは、あはは……。
瑞穂の貞操を心配するまりやだった。
……まりやの心配の方が現実になるのが見え見えだったりして(ぇ
◆姉追1号さんの不正解の理由が見えるような気がします(失礼)――通常営業部。
ちなみに私、姉追1号は「いろんな瑞穂」を送った者です。
……これですかな?
おとボクをしてから女装もののマンガや女性になってしまうマンガなどが気になって仕方がない・・・お姉さま、責任を取って自分の正式なお姉さまになっt y=-( ゜д゜)・∵;; ターン <グハァ   ……by姉追1号
……「おとボク」で“女装っ子萌え”属性をつけられた方「多数」の中のおひとりなんですね? ……で、いろいろご覧になってみて、いかがですか?
 ……以上です。

2006年8月7日(月) +

 某兄メカのキャラソンPart1は一応売り上げチャートのTop100にははいったようで……まずは順調、なのでしょうか? それではWeb拍手レス。昨日は14Clapsでした。ありがとう!
◆クイズの正解発表にいろいろな反応が……。
え?ヒントあったんですか?(驚) でももっと驚いたのは、カギ括弧で綴じ忘れていた事。……orz   byベルギーワッフルの解答者
……まあ、そんなことで落ち込まない……。ちなみに私の場合、何かを潜ませるときには必ずウラに何かある、とお思いいただくのがよろしいかと。
クイズは仕事の関係で締切を過ぎていたので回答できなかったのですが
……それは残念でした。
十月革命での貴子さんとの会話だと確信していたのに....。
まさか「もう一捻り」してあるとは驚きでした。
……だからノーヒントにはしなかったわけですが(ぇ
次回こそは絶対に間違えない、かも?<当然あるんですよね?第2回(笑)
……期待されてしまった……作らないといけないじゃないですか……orz ……まあ、でも、そこまでおっしゃられるのなら、一ヶ月以内をめどに第二回のネタを考えますので、期待しないでお待ちくださいませ……。
 ……以上です。

2006年8月8日(火) +

 きょうはWeb拍手レスの中がすべて、という気がします。昨日は32Clapsいただきました。感謝します!
◆瑞穂ちゃんの新婚だいありー、さて今夜のお相手は……?
 瑞穂ちゃんの新婚だいありー その四
瑞穂:ただいま〜。
貴子:お帰りなさい、瑞穂さん。 ご飯にしますか? お風呂にしますか?(はぁと)
瑞穂:う〜ん、どちらでもいいですけど・・・裸エプロンでお出迎えなんて、貴子さんも成長しましたねぇ(ハート)
……それは「成長」というのか?(苦笑)
貴子:えっ? あっ! わわわ、私ちょっと前にシャワーを浴びて、それで急いでお夕食の支度でエプロンを羽織って・・・きゅうぅ〜〜(赤面・倒)
……わはー(笑)
瑞穂:・・・・・・・やっぱり変わってないなぁ・・・・・・。さて、とりあえずベッドに運びますねっと・・・(楽しそう)
……そのあと、瑞穂は気絶から回復した貴子を夕飯より前に美味しくいただいたことは言うまでもない・・・。
……瑞穂さん、ずるいですわ [heart]
貴子:おっ、お夕食を先に・・・あんっ♪
 瑞穂ちゃんの新婚だいありー その四でした。 
……貴子さんのはだエプ……きゅうぅ〜〜……という感じでした。GJ!
◆兄メカ関連、何やら新たなグラフィックが……
アニメ版特設サイトにキャラソンCD PART2のジャケットが登場
おそらく初お目見えとなるアニメ版一子ですが、これは……随分大人びている様な、というか別人?
……某所では「一子ちゃん人相悪っ!! あれじゃ、怨霊。」という意見も……○| ̄|_
 ……そんなことより、十条紫苑役の声優さんがご自分のキャラソンを編曲されたことになっている件も興味深かったり(ぇ
◆他方面のレポートも歓迎しております。「慈悲と寛容」を旨としておりますので。――通常営業部。
はやや〜,瑞穂坂の新しい物語,恵泉(聖應)の生徒会長さんの中の人が大活躍で,最後の最後で「ああ,そこまでもあの人のことを」と,じーんと来てしまったのですよ〜by夏のおとボク時空
……あちこちからお伺いしております。よくあそこまで某キャラのファンを納得させるものを作り出した、と褒めて差し上げたい気分です。
 ……以上です。

2006年8月9日(水) +

 2ちゃんねるSSスレに「寮生の日常」系SSが投稿されて好評を得ています。まあ、真夏日のガンガンな暑さ……だと、それはそれで困るのですが、せめてあのイベント期間中は雨が降らないことを祈りつつ……。それではWeb拍手レス。昨日は58Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆紫苑・貴子両名の間に、ただならぬ空気が……っ!
貴子:あら? 紫苑さま、なにを飲まれているのですか?
紫苑:あら、貴子さん。 これですか・・・ふふふ、瑞穂さんの精○です(笑顔)
貴子:・・・・・・わかりやすい冗談はやめてください!!(怒)
紫苑:どろり濃厚瑞穂味・・・(笑) 多少、のどに引っかかりますが、なかなか乙な味ですわよ(はぁと)
貴子:ですからっ!!(怒)
紫苑:いやん。 貴子さんいじめないで下さい。 と、冗談はさておき、ただのヨーグルトドリンクですわ。
貴子:あたりまえです。 ところで、今夜の瑞穂さんのお相手は・・・・・・
紫苑:いつものように、じゃんけんで・・・。
紫苑・貴子:じゃんけん、ポンッ!!
貴子:ああっ、久しぶりに勝ちましたわ・・・(感涙)
紫苑:負けてしまいましたわ・・・orz 久しぶりに一人寝なのですね・・・よよよよ・・・・・(ウソ泣き)
……ということは、普段は圧倒的に紫苑さまが強い?(苦笑)
貴子:ウソ泣きされても、お譲りしませんわよ(笑)
……というわけで・・・
こんな「おとボク」は嫌だ・どちらが先に瑞穂の子供を妊娠するか競い合っている紫苑と貴子。 先にできた方が、正妻になるらしい・・・。
紫苑:どちらが先に、瑞穂さんの・・・
貴子:子供を身ごもるか・・・・・
紫苑・貴子:・・・・・・勝負ですわッ!!
瑞穂:・・・・・・(二人とも怖い・・・)
 二人のどちらが瑞穂の正妻にふさわしいか・・・。その答えは皆様の心の中に・・・。
……いっそのこと3(ぴー)で同時妊娠、というのはどうか(ぇ
……一夫多妻制は勘弁です……orz
◆さあ、いよいよあと2日(まあ、某関連としてはあと4日か?笑)です!
コミケまで後数日。皆さん準備万端ですか?
……ということで、新情報込みで「2006年・夏コミ(C70)特集ページ」を更新。最終準備、怠りなきよう願います。
 ……以上です。

2006年8月10日(木) +

 いよいよあすから夏コミ。メーカーOHPにて、夏コミ企業ブースでの追加販売商品が発表されているのですが、ちょっとだけ違和感が。……果たして、あのストラップは、「おとボク」ストラップ、と命名していいものなのでしょうか?(爆) それではWeb拍手レス。昨日は25Clapsでした。ありがとう!
◆そうじゃないツッコミが欲しかったのですが(ぇ
「いっそのこと3(ぴー)」それだけは避けてたのに・・・(笑)。 やっちゃいましたね・・・主宰。 
……はい、ノリでやってしまいました(恥)。
ヨーグルトドリンクを飲んでいたときに思いついたネタだと言うことはお分かりいただけると思いますが、メーカー名はいえませんが、本当に精○くらいどろり、もってりとしたヨーグルトドリンクは実在します。
……まあ、確かにありますわな(苦笑)
◆……ということで、お口直し(?)に「似合うかな?」……お願い! 誰かイラスト描いて!
似合うかな?:紫苑に「夜○け前より瑠○色な」の「フ○ーナ姫」のプリンセス・ドレス。
紫苑:ふふふ、今回は、恵泉一のコスプレイヤー葉子さんの見立てですわ。 どうですか?瑞穂さんって、聞くまでもありませんわね(笑)
 そこにはいつものごとく、鼻血を噴いて倒れた瑞穂の姿が・・・。
……さもありなむ。
葉子:今日もやりましたわね・・・紫苑さま・・・。
今回も思いつきでやってしまいました・・・。ゴメンナサイ・・・。
……こういう思いつきは大歓迎! 「フ○ーナ姫」なんかよりよっぽど「お姫様」な紫苑さまがこういう恰好をしたら、まさに「鬼に金棒」ですよね(激違)。
……「私、金棒ですか………?」
 ……以上です。

 あとひとつだけお願いが。私も夏コミ会場には“日参”予定ですが、「まとめサイトの中の人」的行動時間がほとんどとれないことになりそうです。とれた時間は、「おとボク」関連サークルの訪問&本買いですべて消える見込み。そこで、もしあったら、ですが、「おとボク」コスの方(特に女性歓迎!)を見かけられた方、あるいは「おとボク」コス集合写真撮影会など実施されましたら、撮られたお写真をご提供いただけませんでしょうか? ただし、撮影時に、まとめサイトで掲載するかもしれないことを断った上で、掲載条件(“悟り”レベルで、まだ“天竺”まで行っていない……とか)などあれば、それも含めて教えていただくことが条件になります。ご協力いただける方は、メール・フォームにてお申し出いただければ、折り返し打ち合わせさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!*5

2006年8月11日(金) +

 今月は、アニメ関連雑誌の内容を見られるのが15日以降になるので、「ニュータイプ」とかに兄メカ情報が掲載されている、というブログからの情報を見ても、確認できないので掲載できません……ゴメンナサイ。それと、これはいったいナニ?

 それでは、Web拍手レス。昨日は24件いただきました。ありがとう!
◆素晴らしい(?)調査報告が届いています。
ぐぇっ!大ハズレ……orz.. 恥を…、恥を知りなさいっ!>自分。はぐぐっ。(回答した後、すぐ、下記の用事で不在だったので今ごろ恥を知ったのです……とほほ。)
……次回は筋違いな回答なきよう、お願いしますね。
さて、気を取り直してっと……。皆様、夏コミでお忙しいと思いますが、私はここ数日の間、今年の水着の実地見学うひひっ…ゲフンゲフン×←間違い。
『今年度の水着の傾向と対策(お姉さま用) 現地詳細調査』に某海水浴場へ行ってまいりました。
……現地詳細調査、お疲れさまです!
……やはり今年もビキニタイプが全盛。色は白若しくは薄ーいピンクが多かったのです。(ちびっ子を除いてワンピの方は殆ど皆無っ!鼻の下も伸びっ。)
……鼻の下のばしちゃって……(苦笑)
水着に付いた砂がと〜ってもそそりました。ぜひ、紫苑さま、会長さん、まりやさんにお召し頂きたいっ!まぶしいっ!!
……確かに。
……意外だったのが、結構、スカートつきが多かったこと。ちびっ子ではなく、お姉さまぐらいの年齢の方が結構、お召しになって居られました。
……なるほど。
ブラも、確かに紐で結ぶタイプのが多かったのですが、丁度胸パッドをフルカバーするぐらいのブラをされている方も結構お見かけしました。
ということで、上記の組み合わせをすれば―――実際、いらっしゃいました。全く違和感ありませんでした素敵でしたっ―――、お姉さまも安心して、海へ行けます行きましょうっていうか着てくださいっはなぢ。
……出ましたね、見習妹さんの真骨頂(ぇ
(短いスカートの裾からのぞくお尻がこれまた たまりませ〜ん。)
……ふむ。
残念ながら、『大正水着(仮)』は一人もいなかったのです。目を皿のようにして探したのに……ガックリ。(私は、『大正水着(仮)の由佳里ちゃん』が……大好きっ(赤面)。
……それは残念でした……。
以上、簡単ながら、水着実地調査の結果をご報告いたします。(リアル生水着堪能鼻血流しっ放し見習妹)
……あまりの流しっぱなしは出血多量になりますので、ご注意を(ぉぃ
◆最後に、出陣される多くの方へ……。
PS.暑いと思いますので、皆様水分はしっかり補給なさってくださいね。(夏コミへ向けて)
……はい、私もそうさせていただきます。基本的に1日目と2日目は西4階+屋上だけなので、せめて企業ブースでのグッズの売れ具合ぐらいはチェックしようかと。それでは、逝ってきます。
 ……以上です。

 

 

 以下は、8/1〜8/11の間にいただいたコメントです。

  • はじめまして。(コメントの方では。冬コミの時は、お世話になりました。) - きく 2006-08-01 00:05:17
  • (二重カキコすみません)某コミックス買ってきて思ったのが、孤児院で上演する劇での「乙himeはお姫様に恋してる」が見てみたいなーと。マシロ君=お姉さまとしても、ほかのキャストがどうなる事やら  色々駄文すみませんでした。それでは。 - きく 2006-08-01 00:19:03
  • きくさん、ごぶさたしております。ついに来ましたか「舞−乙Hime」と「おとボク」のクロス企画(笑)。そういうSSを書いていただける方も募集します(申し訳ありませんが、私には能力がありませんので……)。 - takayan(管理人) 2006-08-07 06:12:18
  • お手数をおかけしました。鯖復帰しましたのでご連絡まで〜 - さかいことこ 2006-08-08 22:20:51
  • さかいことこさん、ご連絡ありがとうございました! 夏コミ(C70)特設ページに情報追加させていただきました。あとは“あの品物”が間に合うことを祈ります! - takayan(管理人) 2006-08-09 09:08:44
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2009-02-14 (土) 23:48:13.)



*1 いや、偶然そういうタイミングになっただけです(汗)
*2 厳島貴子視点
*3 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*4 ヒント……実は一連のセリフ=ワード=のうちで、先頭部分が省かれています。……って、全然ヒントになってないかも(汗)
*5 ……とはいっても、私も西4階+屋上あたりにいる時間がやたら長くなると思われるのですが……トホホ……

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter