「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2008年3月後半

 

 アニメの放送が終わり、DVDの売り上げも大健闘を見せた「おとボク」。ファンディスク「キャラメルBOX やるきばこ2 エピソードV やるきねこの逆襲」にもふたつの「おとボク」アフターストーリーが収録された上に、早くも第7巻が発売予定のアンソロジーコミックやコミカライズの単行本も増刷を続け、あの同人SS本をもとにした公式ノベライズ本もあっという間に版元も含めて在庫がなくなりすでに第三刷となるなど、まだまだ勢いを持続しています。

 そして、5回目にして史上最高の出展サークル数となった「おボク様が見てる?5」に続き、大阪でも2008年2月17日にオンリーイベントが開催(次回は5月11日に東京にて)、さらに同人界隈の冬の最大のイベント、「コミックマーケット73」にも、多くの同人サークルさんが出展され、「おとボク」コミュニティをまだまだ盛り上げてくれています。

 PCソフトの発売からはや三周年を迎えても、まだまだ「おとボク時空」を漂い続けるファンのパワーは、公式ノベライズのヒットや、アンソロジー4コマの特集ページ設置と大増刷さらに秋葉原や池袋の一部店舗での常設コーナー設置、といったかたちで現れており、まだまだ続く「斜め上」方向の盛り上がりが、引き続きリクエストの多い「アニメ化作品第二期」や「公式ノベライズからの派生作品」、「全メインキャラのフィギュア化」、その他さまざまな「次なる展開」へと繋がっている、と信じています。

 特に公式ノベライズ『乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール』は、いままでこの作品に手を出しづらかった多くの女性を惹きつける魅力を放っており、当まとめサイトでもプロジェクト「お姉さま」:「おとボク」をもっと多くの“お姉さま”方に! 企画ページを特設し、多くの女性への普及を推進しています。女性ファンが増えることにより、他の美少女ゲーム系とはひと味もふた味も違うコミュニティの構築がさらに進むとともに、いまだに「知る人ぞ知る(=知らない人は全然知らない)」レベルにとどまっているこの作品を、さらに広い地平へと押し上げていくことになるものと考えています。

 それでは、引き続きひとりでも多くの方がほんとうの“「おとボク」好き”になることを願って。そして、一緒に「おとボク」コミュニティを盛り上げていきましょう!

2007年11月23日第一版
/2008年1月22日第二版
/2008年2月19日第三版
2008年3月6日第四版
「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト管理人 takayan
 
 

戯れ言――2008年3月後半 +

告知事項をいくつか。 +

【覚え書き】来月までの主な予定。 +

  • 3/21(金) 十条紫苑嬢聖誕祭。こちらもたくさんのお祝い、お待ちしております。
  • 3/23(日) 秋葉原で有志によるお茶会が開催されます
  • 3/31(月) オンリーイベント「おボク様が見てる?7」サークル受付締切日。
    ※間に合わなかった! という方は公式サイトのメールフォームに記入&お問い合わせを。
  • 4/25(金) アンソロジー4コマ第7巻発売予定。

【たくさんの作品をありがとう!】十条紫苑嬢聖誕祭・記念作品一覧表 +

 3/21は「おとボク」のお姫様・十条紫苑嬢の聖誕祭です。捕捉した記念作品を、以下の通りご紹介いたします。

種別作者@サイトひとこと
イラスト結城裕喜さん@確かな想い表紙と「絵とか」「日記っぽい」で紫苑さまオンパレード。上半身は男装系ですが、黒やら網やら、脚線美にも注目。
“オオタやん”さん、変態紳士2号さん、菅野たくみさん@おとぼくおえびオオタやんさんの「少し、翳のありそうな」紫苑さまも、変態紳士2号さんの「少し、頭冷やそうか?」紫苑さまもステキ。そして菅野たくみさんは……しおんはしおんでも、それは……(苦笑)
家名さん@恵女OG「メイン日記」にちょっと京兄風の紫苑さま。描いてみたのはいいがどこかの作品とネタかぶり……と本人反省の様子。
“マスターうー”さん@いつか見上げた、あの青空の下で・・・ラフ絵ですが、10分で描いたとは思えません。「表情が微妙」とおっしゃいますが、こんな表情をしていたとおぼしき場面もあったような。
“よしみ”さん@Yoshimi's Homepage「マンガ・アニメ日記」に紫苑さま、でも展開中のシリーズに影響されて……かっ(ぱっぱ……ごまかせてない……汗)
AA名無しさん@作品別スレ第65話#62,65,68,73#62に投稿された作品を#65が一部改訂。#63と#66に反応も。さらに#68には某AAの「改造版」が! そして#73には「ジークしおん」改造版まで!
SS東の扉さん@SSスレ第15話#424-427『残酷な運命』。瑞穂・紫苑の卒業から二年、奏の卒業式も無事終わったその夜、紫苑は……。
L鍋さん@SSスレ第15話#430-459『救われる心』。あるひとりの新入生から見た女学院、そして紫苑さま(と瑞穂)の真実とは?
“ばんくーばー”さん@SSスレ第15話463-471『花粉お姉さま(ボク)注意報』。きょうは紫苑さまの誕生パーティーなのに、花粉症の瑞穂は楓から「薬は夕方まで待って」と言われ……?!

「SS名作選」→「SS作品集」リニューアル予定のお知らせ。 +

 「SS名作選」ページの作成が遅れておりますこと、大変申し訳なく思います。SSスレにも先行告知しましたが、近日中にみなさまにお手伝いしていただく形で「SS作品集」としてリニューアルを予定しております。場所はサブスペース(「『おとボク』の萌え構造」があるところ)と、18禁作品用は別スペース(以前少しだけ使っていた18禁コンテンツ可のサーバー)になります。

「語らいの場」をお気軽にご活用ください! +

 返信投稿だけならメンバー登録なしで可能に! お気軽にお使いください。(新規スレッド作成には引き続きメンバー登録[簡単・無料]が必要ですが、管理人へのスレ立てリクエスト専用スレもあります)。

《「おとボク」の萌え構造》公開中! +

 《「おとボク」の萌え構造》本公開中です。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください! 「兄メカ『乙ボク』の萌え構造」も「補遺・その2」として、そして「補遺・その3」も公開中です。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品一覧表 +

 移動しました。原作&関連商品一覧+発売予定表ページをご覧ください。


2008年3月20日(木) +

 休んでいたら、いつの間にか紫苑さま聖誕祭まであと1日。皆さま、準備はよろしいでしょうか? さて、きのうも秋葉原を見回ってきました。状況をちょっと整理してみます。

  • アンソロジー4コマ:K-BOOKS秋葉原新館にあれだけあった在庫が半分以下に減り、ゲーマーズ本店では売り切れ間近(なぜか店頭在庫は1Fのみに)となる中、アニメイト秋葉原店やとらのあな秋葉原1号店では相変わらず在庫補充が続く「二極化」現象が。
  • 公式ノベライズ:第三刷になって秋葉原以外にも在庫が増えてきていますが、秋葉原でもとらのあな秋葉原1号店やメロンブックス秋葉原店に在庫が復活(メロンブックスでは今度こそ平積み!)しているほか、ゲーマーズ本店やアニメイト秋葉原店、書泉ブックタワー*1でも在庫補充が続き、売れてはいるのでしょうが実感が沸かない状況になっています。さて、これを売り切るためにはいまの状況では苦しいと思うのですが、エンターブレインさん、何か「手」はお持ちなのでしょうか?
  • コミック第1巻:書泉ブックタワーやK-BOOKS秋葉原新館、メロンブックス秋葉原店での平積み量が着々と減る中、ゲーマーズ本店の「棚横」復活と、置いてある店では順調に売れている様子がうかがえます。
  • PS2版ソフト(中古):TRADER本店に「ディスクに少しキズ」品が一本。それだけ。新品は出てくることもなく、相変わらず品薄状態が続いています。さて、もう一度アルケミストさんにどうするつもりなのか問い合わせますか……。
  • 同人誌:メロンが売りたいものはわかりました。でも、売れているものとの比較はいかがです? 逆にとらはお店にほとんど在庫がない罠。あとはとらのあな通販ですが、まずサークル「モアイ部」さんのC72刊はようやく委託されたところ。アンソロでもおなじみになったあのぷに系キャラが大活躍する同人誌、「見たことないけど面白そう」という方は是非。それと、サークル「むげんれんさ」さんのSS同人誌が地味に在庫補充されています。買い損ねていた方はぜひ買い揃えてみてください。

2008年3月21日(金) +

 お休みの谷間ですが、普通に出勤している管理人です。ほんとうは誰かの胸の谷間にでも(ダマレ
 えっ? 誰の胸の谷間かって?
◆それはもう、きょう聖誕祭のあの方ですわ。
紫苑お姉さま、お誕生日おめでとうございますなのですよ〜。
……ということで、いつも紫苑お姉さまの胸の谷間で窒息しそうになる、でも幸せな奏ちゃんに代弁していただきました。マル。
◆そして、聖誕祭記念のもう一つの名物といえば、これですわ。
祝!十条紫苑 生誕記念  歴戦の強者の挑戦状
皆様お久しぶりです。ちょうどひと月ぶりの出題になりましたが、どうなりますやら・・・。
それでは問題・・・問:以下の文章の空白を埋めて、文章を完成させなさい。
「聖應女学院 学院祭(別名( 1 ))において、紫苑さんと一緒に見て回る際に、
奏のクラスで( 2 )を見せた後、( 3 )が作ったロザリオを購入。
……追加問題:このとき画面上(瑞穂&紫苑の背景)に出てくる「教室内の装飾以外のもの」は何色のどんなもの?
瑞穂にロザリオを掛けてもらう光景はまるで( 4 )のようだと大絶賛。
次に由佳里のクラスの模擬店に訪れると、紫苑さんは( 5 )と( 6 )を選択。
味の感想を答える時、瑞穂に( 7 )のお嬢さまとの違いを見せつけた」
……とこんな感じですが、いかがでしょう?
……なかなかいい感じだと思います。あのルートでその場面をプレイすればすべての答えが出ています。地の文にもご注目。(4)は、「(チョメチョメ)の(ほにゃらら)」といった要領でお答えくださいませ。
短時間で作ったので少々難易度は低くなりましたが……ま、いいでしょう。紫苑さんの誕生日だし。(マテ
……これで難易度・中ぐらいでしょうか。歴戦の強者さんの問題はもともと非常に難しいものが多いので、ちょうどいい塩梅かと。
それでは、皆様の回答をお待ちしております。
……いつもの通りWeb拍手にて(複数拍手での回答可。IPアドレスで区別します)、3月29日(土)朝9時まで受け付けます。たとえ全部埋まらなくても回答していただいてよろしくてよ? たくさんのご回答、お待ちしていますわ!
 ……以上です。

 碧津れんぢさんのラフスケッチ(エントリへのリンク、ごめんなさい)に、こんなコメントが。

 もしエトワールをメディアミックスするならば、展開はどうあれ原作のたかや(嵩夜)あやさんがきっちりシナリオ書いてくれないと嫌だな。
 あのやりとりとか世界観とか好き。キャラが外を向いてていいな。秘密の花園よりも屋上の青空。な感じ。

 大変嬉しいコメントなのですが、特に注目すべきは「秘密の花園よりも屋上の青空」という表現でしょう。愛情が特定の人物だけに向く(=内向きな)のではなく、利他愛が誰にでも同じように向けられる(=外向きな)さまを表現されているのでしょうが、このあたりが酸いも甘いも噛み分けたおとなの感性に訴えてくる「おとボク」の良さなのではないか、と思います。そして、改めてそんな素敵な世界を見せてくれた嵩夜あや氏に惜しみない拍手。それから、「プロジェクト『お姉さま』:『おとボク』をもっと多くの“お姉さま”方に!」 絶賛「賛同者」募集中です!

2008年3月23日(日) +

 歴戦の強者氏の挑戦状、まだ回答がありません。どしどし(一部回答でも結構ですので)お寄せくださいませ。

 紫苑さま聖誕祭記念の作品(「いつか見上げた、あの青空の下で・・・」さん、「Magical chocolate cat」さん、逆捕捉ありがとうございます!)数が予想したほどではなかったので、某誌に投稿してボツになったヤツでも出してみるか、と思っている私。アニメ化作品での「空気様」ぶりが影響しているのでしょうか?(涙)

 さて、きょうは某同人誌即売会経由、某お茶会に行って参りました。「きゃらばと!オンライン」の模擬対戦やら全然別のシリーズのえっちゲームの話(特にとらいあんぐるハートシリーズとおとボクとの比較談義とか)やら、もちろん「おとボク」絡みの情報交換(5/11のイベントその他)やら、大変有意義な時間を過ごすことができました。参加者の皆さまに大感謝。それではWeb拍手レス。こちらだけは紫苑さまネタが豊富です。ご紹介が遅れてしまい、申し訳ありません。
◆紫苑さまのお誕生日祝いはメッセージとAA中心でしたね――通常営業部。
遅ればせながら、紫苑様誕生日おめでとうございます。
体験版でこの方に見惚れたことが私がおとボクにはまった切欠でした。
……まあ、それは嬉しいことです。あなたとは、いいお友達になれそうですわ。
今夜はベッド○○○な瑞穂ちゃんが、ベッドの上で紫苑さんに責められる日ですねwww
……お誕生日ぐらい、私のしたいようにさせていただいてもいいじゃありませんか、瑞穂さん♥
 ……以上、紫苑さま直々のお返事でした(笑)

2008年3月24日(月) +

 いつきログさん経由、ULTIMO SPALPEENさんにて、「アメリカでアニメ版「乙女はお姉さまに恋してる」発売決定の報が(ソース:AnimeOnDVDの2008/03/20付記事) 。詳しいことはリンク先記事をご参照ください。
 ULTIMO SPALPEENの管理人「しくへっど」氏も、

アメリカで、原作ゲームが発売される可能性はほぼないと思うので、アニメ版だけで、物語世界がどこまで理解されるか、満足してもらえるかというと、正直難しいかもしれませんね。少なくとも、一部で流れているという「瑞穂は女性」という誤解は、早めに解いてしまった方がいいと思います(笑)。いえ、ちゃんと胸がある瑞穂さんのイラストなんかが、結構流れてしまっているようで。

とおっしゃられています(まあ、「瑞穂は女性」ということに関しては、ぶっちゃけこのあたりからすでに誤解がはじまっていますので、本当に容易に解けるのかどうか、「おとボクまとめ中の人」としては大変疑問なのですが)。はっきり言って、アニメ化作品については、日本での放映中にはほとんど海外では話題にのぼっていない上に、ある意味キリスト教にケンカを売っている(爆)部分があるこのタイトル、正直言ってあまり受けるとも思えないのですが……*2

2008年3月25日(火) +

アニブロゲーマーズ池袋店にお目見えした「おとボク」コミック用棚仕切り

 池袋にきょうオープンした「アニブロゲーマーズ池袋店」に行ってきました。さすがに開店当日ということでだいぶ混み合っていましたが、お店の作りはトレーディングカード類に加えホビー系、美少女ゲーム類(コンシューマー・PC18禁)の品揃えはゲーマーズ主導、書籍系はアニメイト渋谷店コミック館から女性向けを引いて二で割ったイメージ、予約コーナーは完全にアニメイト型、といった感じでした。ビルのワンフロアで、置けるものが限られている割に、棚割りと上手なスペース利用でかなりいい仕上がりになっていると思います。写真は電撃コミックス「乙女はお姉さまに恋してる」用棚仕切り(はじめて見ましたよ!)ですが、実際の在庫は一冊を除きその一段上に「棚横」でおかれていました(苦笑)。ひとつだけ、公式ノベライズがいきなり在庫なし、というのにはがっかりさせられましたけれど。

 で、その公式ノベライズ「櫻の園のエトワール」なのですが、池袋はアニメイト本店に5冊、まんがの森池袋店に6冊あっただけで、新宿には在庫なし、という状況でした。第三刷になって在庫補充に時間がかかるようになったこと、お店側も「売れるだけは売った」と思っていること、と要因は考えつきますが、特に新宿で在庫なし、という状況は相変わらずの異常状態と言わざるを得ません。あすは「とらだよ。」が先月に続きまた1日遅れとなったこともあり、確保もかねて横浜を視察してきますが、横浜での在庫状況から、どの程度(秋葉原を除き)品薄感があるのか、だいたいの見当がつくかと思います。

 【お願い】3/23にも告知しましたが、歴戦の強者氏の挑戦状、いまだに回答がありません。どしどし(一部回答でも結構ですので)お寄せくださいませ! よろしくお願いいたします!

2008年3月27日(木) +

 昨日は横浜に行って来たのですが、三言でまとめられてしまうのでさくっと。

  • 公式ノベライズは「置く店」(メロンブックス横浜店、有隣堂コミック王国=いずれも平積み、2ケタ在庫)と「置かない店」(アニメイト横浜店棚3、あとは在庫なし)との温度差が激しすぎ。こうなると、やはり「ファミ通文庫」というのが問題なのでしょうか?
  • コミカライズ版は、平積みのアニメイト横浜店を除き、「一応常時在庫」モード。これは一応評価できますね。
  • アンソロジー4コマは、これも最新刊は棚横置きのアニメイト横浜店を除き、「余ったものを置いてあります」レベル。まあ、モノがモノだけに、こんな感じなのかも知れません。

 それでは、ひさびさに「ネタ」が来たWeb拍手レスを。そういえば、Web拍手後の画面、長らく変えてないなあ……(遠い目)
◆昔からの取り合わせ。美女と言えば……?
突然浮かんだお話。『野獣パーカーを着た瑞穂ちゃんに対する、4人の覆面コメント』
S「ふふふ。なかなか似合ってますわね。可愛いですわ」
……か、かわいい……orz
T「確かに。瑞穂さんって基本的にベッドじゃないと野獣になれないですから」
……そ、それって……orzorz
M「っていうかさぁ、衣装に迫力が負けてるわよね」
……衣裳に負けている……orzorzorz
K「やっぱり奏ちゃん印のショーツのほうが似合うわね」
……野獣パーカーより奏ちゃん印ショーツのほうが似合う…………ボク、男なのに…………_| ̄|○
 そして全然匿名になっていない件(爆)。ナイスネタでした!
 最後に管理人代理からひとこと。「Web拍手文学(上のような小ネタ歓迎!)も、いつでもお待ちしているのですよ〜(微笑)」
 ……以上です。

 歴戦の強者氏の挑戦状、ネタとまじめな回答が一通ずつ来ましたが、まだまだ挑戦者募集中。締め切りは土曜日(29日)の朝9時に設定しましたが、その時間にはログが取れそうにないので、同日の午後2時に変更します。どしどしお寄せくださいませ。

2008年3月31日(土) +

 オンリーイベント「おボク様が見てる?7」(5/11@東京・問屋街「綿商会館」)のサークル参加、そろそろ締め切りです。まだの方は急いで〜!

 それでは、「十条紫苑嬢生誕記念・歴戦の強者氏の挑戦状」への回答と正解発表から。今回は三通の回答をいただきました。ありがとうございます!
◆果たして正解は何人? 十条紫苑嬢生誕記念・歴戦の強者氏の挑戦状
問題は下の方にありますのでそちらをご覧いただくとして……
まずはネタ回答から。
歴戦の強者氏のクイズの答えを書きます。
1.浅草サンバカーニバル 2.荒らぶる鷹のポーズ 3.飛騨の一刀彫り職人 追加問題.黄金の茶室 4.人がゴミ 5.せっかくだから 6.赤い扉 7.量産型
最初からネタ解答で本当にすいません。大阪でも同じ事してますが(爆)
……紫苑さま(?)からコメントをいただきましたので紹介いたします。
 1.「十条家慶びの舞」ですね? 2. 私には必要ないように思うのですが。 3. どんな素晴らしい作品ができあがるのでしょう? お値段も気になりますわね。 追加. お茶はもっと落ち着いたところで楽しみたいものですわ。 4. 学院祭ならでは、ですね。 5.&6. 選んだところで何も出ませんわ。 7. 簡単に量産できるなら、それは「お嬢さま」などではありませんわ。
 ……以上、お疲れさまでした。
惜しいっ!
十条紫苑 生誕記念クイズの回答です<PS2担当者
1)創造祭 3)奏 4)教会のフレスコ画 5)クッキー 6)フォンダンショコラ 7)本物と即席ニセモノのお嬢さま
追加問題は「黄色の薔薇」でしょうか。
ここまではすぐ判ったのですが、2番の回答「〜を見せた後」だけが不明。
……あらら……地の文だったので少し難しかったのでしょうか?
全員のルートで確認してみましたが、紫苑さまを選択すると内容は同じだと思うのですが?
……はい、紫苑さまルートなのは間違いありません。
ここで時間切れ、相変わらず詰めが甘いですな。
……残念、とても残念。
 それでは、該当部分のスクリプトを出してみましょう。
>「いらっしゃいま……おっ、おぉお姉さま方?!」
>「お姉さまよ、お姉さまがご来店なすったわ!」
>「えっ…で、でもどうしようっ?!」
>「きゃっ…あっ、奏ちゃん、奏ちゃんっ!」
>案内係とおぼしき女の子たちは、パニック状態に陥っている。
>「ふふっ、そんなに慌てなくても、私たちはあなたたちを取って食べたりしませんよ?」
>さすが紫苑さん、余裕の対応だ……。←今ここ(ぉぃ
そして素晴らしい正解者!
ども。おとボク初心者Aです。久しぶりの投稿ですが、早速歴戦の強者さんの問題に解答したいと思います。
(1)創造祭(2)余裕の対応(3)奏 (追加)…黄色の薔薇 (4)教会のフレスコ画(5)クッキー(6)フォンダンショコラ(7)本物と即席ニセモノ
いかがでしょうか?(2)が微妙なのですが…。見せるものというと後は顔とかしか浮ばなかったので…。
……お見事! 大正解でございます!
それでは、歴戦の強者氏より正解発表です。
祝!十条紫苑 生誕記念   歴戦の強者の挑戦状(解答編)
皆様、今回の問題は如何でしたでしょうか?それでは正解の方を発表したいと思います。
正解は・・・ 1.創造祭 2.余裕の対応 3.奏 4.教会のフレスコ画 5.クッキー 6.フォンダンショコラ 7.本物と即席ニセモノ (5,6は順不同)
追加問題の正解は・・・ 黄色いバラの花  となります。
……こちらはあっさり正解。
正直、回答者の数が気になるところですが、コレばかりは結果が出るまで分かりませんからね……。
それでは次回がありましたら、またお付き合いください。
……ぜひまたよろしくお願いいたします。
……次は5月ですか?ネタあるかなぁ・・・。(ヲイ)
……オンリーイベントのクイズに、またかなり強烈なネタをいただいております。私の方で「参加者が解ける」状態にしてお出ししますので、みなさまご覚悟のほどを。歴戦の強者さん、いつも盛り上げていただいてありがとうございます!
◆……ということで、見事正解の「おとボク初心者A」さんから出題返しです。
紫苑さまの聖誕祭には、SSどころか、何も出来なかったおとボク初心者Aでした〜。紫苑さま!すみません!
……私も同じでございます……。
ということで(どういうことだ?)、私からも新しい年度を向かえるにあたり、出題をしてみたいと思います。
おとボクが誕生する際にインスパイヤされたという話のある「マリみて」新刊発売ということも併せて、こんな問題はいかがでしょう?
「マリア様がみてる」では薔薇様と呼ばれる人たちが出てきます。それぞれ紅薔薇、白薔薇、黄薔薇と呼ばれています。
そんな3つの薔薇が、おとボク本編内でも1度ずつ出てきます。勿論、そう呼ばれる人ではなく演出としてです。(1個は…前回の歴戦の強者さんの問題の時の追加問…げふん!げふん!)
……ごめんなさい、私がいけませんでしたわね。
では紅薔薇、白薔薇、黄薔薇が出てくるときはどのようなときで、その際、画面上には誰が立っているでしょう?(立っている人は、複数の場合もあります)
……さて、「紅薔薇」「白*3薔薇」それぞれについて、「(1)嬢[寄り]ルート第(2)話、イベントは(3)、立ち絵は(4)」の要領でお答えくださいませ。たとえば、「黄薔薇:(1)紫苑 嬢[寄り]ルート第 (2)5 話、イベントは (3)学院祭=創造祭 、立ち絵は(4) 紫苑&瑞穂」。ちなみに、「紅」「白」それぞれ、(1)と(2)はわからなくても可、(3)と(4)が合っていれば正解……としてもいいかな、と思っています。回答は4/7(月)19:00までに、Web拍手にてお寄せください。いつもの通り複数拍手での回答可です(IPアドレスで判別します)。それでは、たくさんの回答、お待ちしています!
 ……以上です。

2008/3/19現在の秋葉原同人誌定点観測結果 +

(店頭は3/19 18:55〜20:45頃、通販は3/19 18:00頃のデータにて作成)
サークル名タイトルとら
店舗
とら
通販
めろん
店頭
めろん
通販
メッセ
店頭
メッセ
通販
コスチュームカフェ20号店(3/2)新刊分
neuromancer.『少女卒業。』×△3
サンクリ38新刊分
BLUE BLOOD'S『BLUE BLOOD'S vol.20』×△4
ほかにも「MAGMAG」さんにて通販あり。
冬コミ(C73)新刊分
恵女OG『恵泉寺の小さいにゃんこのお話』×
クレシェンド『Present for you』×
neuromancer.『溺愛の水槽』××△3
たまらんち『affettuoso』
ちゃんどらwithあーもんど共和国『ボクのたからもの』×××
むげんれんさ『お姉さまのザッハトルテ』×
夏コミ(C72)初出のもの
モアイ部『魔法少女(?)リリカルみずほお姉さま』×
まじかる☆すてっぷ『御面エルダー
■第一話 怪奇ハンバーグ女の巻』
×××
むげんれんさ『硝子に映した星と夢』×
『お姉さまのモンブラン』△1
F・A『乙女とお姉さまがラブしてる II』*4××
夏コミ以前初出のもの
七曜蒼龍陣『俺的ダブルウリアッ上(誤字)3』×××
Behind Moon『乙女はお姉さまを犯してる』×××
玉亭『たかこばこ』×××
GRINP『OTOBOX』×
『OTOMELODY』×××
 

 

 3/19〜3/31の間には、コメントはありませんでした。

 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2009-02-14 (土) 23:48:20.)



*1 3/6から21:00閉店となっています、これで今後の秋葉原視察が少し楽に(嬉)
*2 と言っておいて、あえて「斜め上」を期待してみるテスト(笑)
*3 薄い青に見えなくもない?
*4 4Fロングセラーコーナー

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter