「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2010年3月

 

管理人の「戯れ言」再開しました。

 『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる 3つのきら星(トリンクル☆スターズ)』の制作発表に浮かれている管理人が、その勢いで「戯れ言」の更新を復活させてしまいました。復活前の最終更新は2011年8月。なんと6年ぶりの「戯れ言」復活です。Web拍手メッセージ(まだやってるのか、とのツッコミはなしでお願いします)へのレスも合わせて復活しますので、どしどしメッセージをお寄せください。よろしくお願いいたします。




twilog - takayan | タテ線の人

 ここ最近は、最新情報はまずツイートにて速報しています。ぜひご参照ください。ほかのこともつぶやきますので、さらにキーワード「おとボク」やキャラクター名、 #otoboku、#otbk2、#おとボク3 などでの絞り込み検索をおすすめします。

 
 

戯れ言――2010年3月 +

PSP版『乙女はお姉さまに恋してる Portable』4/29発売予定! +

 PSP版『乙女はお姉さまに恋してる Portable』情報ページにまとめましたので、ご参照ください。

 「PSP版、こんな追加要素が欲しい!」あん♪けーとの結果は、2010年1月の戯れ言にあります。

『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』6/30発売予定! +

 3/12、ティザー・ムービーとファンサイトキット*1が、また3/19にはオープニングテーマ「アンダーハンデッド・ガール」のショートバージョンが、3/26にはティザー・ムービー第二弾がダウンロード可能となりました。公式サイトの「ダウンロード」ページからどうぞ。

 詳しくは『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』情報ページをご参照ください。

告知事項をいくつか。 +

【まだまだ作品募集中!】 3/21は“お姫様”十条紫苑嬢の聖誕祭でした。 +

 いつもの通り、イラスト、Web漫画、SS、AAなどなど、記念作品をたくさんお待ちしております。とりあえずすでにアップされている作品群を。

【作品ありがとうございました!】 3/12は「2人のエルダー」主人公・妃宮千早の誕生日でした。 +

 早々とイラストやAAをお寄せいただき、ありがとうございました!

【覚え書き】2010年5月上旬までの主な予定です。 +

 イラスト、Web漫画、SS、AA……聖誕祭記念作品も多数お待ち申し上げます。

  • 3/12(金):妃宮千早の誕生日でした。
  • 3/21(日):十条紫苑嬢聖誕祭でした。
  • 4/19(月):七々原薫子嬢聖誕祭です。

 そのほかにいろいろと。

  • 【変更】3/16(火)→3/31(水):オンリーイベント「おボク様が見てる?11」サークル参加受付終了日(消印有効)。Webでは4/4(日)入力分までOK。
  • 4/29(木):PSP移植版『乙女はお姉さまに恋してる Portable』発売予定日。
  • 5/3(月):オンリーイベント「おボク様が見てる?11」開催日@東京・大田区産業プラザPIO(通称:蒲田PIO)。

「SS名作選」→「SS作品集」作成を手伝っていただける方を募集します! +

 【2010/3/16更新】「SS作品集」ですが、私が業務上多忙なため、個人での作成が無理な状況です。お手伝いいただける方を募集します。お手伝いいただく方法は、近日中に発表します。それほど難しいものにはしない予定。

「語らいの場」をお気軽にご活用ください! +

 返信投稿だけならメンバー登録なしで可能に! お気軽にお使いください。(新規スレッド作成には引き続きメンバー登録[簡単・無料]が必要ですが、管理人へのスレ立てリクエスト専用スレもあります)。

《「おとボク」の萌え構造》公開中! +

 《「おとボク」の萌え構造》本公開中です。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください! 「兄メカ『乙ボク』の萌え構造」も「補遺・その2」として、そして「補遺・その3」「補遺・その4」も公開中です。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品一覧表 +

 移動しました。原作&関連商品一覧+発売予定表ページをご覧ください。


2010年3月18日(木) +

 いろいろあってへばってました。たくさんの方にご心配をおかけし、「早く更新しろ!」Web拍手までいただき、大変恐縮しております。半月分の情報めいっぱいでお届けいたします。

 それでは、久々にWeb拍手+作品別スレへのレスから行きます。

◆あのキャラがまさかそんなことに……?!――Web拍手レスの巻。
犀の目です〜。あの初音が『2人のエルダー』では生徒会長!?という衝撃の事実に(今更ですが)驚いている所です。度會 史が薫子の「妹」となるなんていうのも千早との関係を考えると興味深いですし。
 ……Web拍手ありがとうございます! 前半。『櫻の園のエトワール』内、由佳里が生徒会長になるにあたり、生徒会にはいるところから運命の扉は開かれていたような。後半……これについてはどういう「絡み」が出てくるのか、本当に興味深いですね。
 ……以上です。
 ところで、犀の目工房さんのサイトには、先月ご紹介した「(略)瑞穂お姉さま後の『おとボク』人物関係をまとめてみるのです。」に続き、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』人物関係を改めてまとめてみるがアップされています。キャラクターの位置関係が見やすくわかりやすく整理されています。ありがとうございます!

 ※かつて、戯れ言の半分以上がWeb拍手(ショートショートを含む)関連で占められていた時期があります。『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』発売によって、またそんな時がやってくるのかどうか、楽しみにしている管理人です。ちなみに、Web拍手メッセージの増加は、きっと更新頻度にも好影響を及ぼす……はず(汗&焦)。ただし、すべての質問にお答えできるわけではありませんし、すべてのメッセージを掲載するお約束もできませんので、あらかじめご了承を。

◆まずは感激! そして、ついにこのことを告知する日が来ましたか……作品別スレ書き込みへのレスの巻。
久しぶりに検索したら、まとめサイトがまだ続いてて驚いた
凄すぎだろ・・・あそこ管理してる人はマジでメーカー表彰ものだな
俺もあそこでこのゲーム知ったし

 ……ありがたきしあわせ。引き続きメーカーさんとは良好な関係を維持したいと思っております。
 しかし……。
まとめサイトはつづいているのはまだいいとしても、不満点はあるんだけどなあ。
SSのまとめ保管庫作るって言ってもう10年も放置してる。やるやる言って進まないことが
多すぎる。そして、なによりも……
茉清さんをもっと評価しろ。

 ……大変申し訳ございません。私の方で時間がどうにも取れない状況となってしまっているため、「SSのまとめ保管庫」については、上に記載したとおり「お手伝いさん募集」と相成りました。作品をある場所に設置するフォームにコピペするだけの簡単なお仕事です。ただしお礼はメールぐらいしか出せません。それでもよろしければ。ご応募心からお待ち申し上げます。m(_ _)m
10年てwこれ発売してから5年しか経ってないしwほぼ毎月更新してただけで最大級の賛辞を送るべき。
 ……フォロー&賛辞ありがとうございます!
ボランティアに完璧な運営を求めるのは酷だろう
ま、「やる」って宣言しなきゃ>>823みたいな苦情は出ないんだがな
管理人さん、無理をせずにこれからも頑張ってください

 ……二行目、確かにその通りで。今後は無理のないようにやっていきますので、引き続きおつきあいくださいませ。
こないだSSスレが続いてるの見てびっくりしたし
今日はまとめサイトが続いてるの知ってびっくりした
おとボクはファンに愛されてるねぇ

……多くのファンに愛され続ける作品のファンサイトを運営できていることが私の誇りでもあります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
 そして、もう一つスレの皆様へ、「無難な醤油」の件、大変勉強になりました。感謝します。
 ……以上です。

ソフマップ秋葉原アニメ・ゲーム館予約展開1:手作りのジャケット絵ポスターと予約告知ソフマップ秋葉原アニメ・ゲーム館予約展開2:キャラクター立ち絵とキャラクター別予約票その1ソフマップ秋葉原アニメ・ゲーム館予約展開3:キャラクター立ち絵とキャラクター別予約票その2
ソフマップ秋葉原アニメ・ゲーム館予約展開4:あなたは夏服派?冬服派?

 『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』の発売予定日第一報が販売店に発信されたのは3月10日(水)。早い店では先週末には予約受付が開始され、秋葉原では早くも予約争奪戦が始まっています。

  • ソフマップ各店*2での予約ランキングを見ると、以下のようになっており、予約数も順調なスタートを切っているようです。
    • パソコン総合館(6F)では5位以内にはいっていないものの、
    • アニメ・ゲーム館(1F)では第4位(上の写真群はこのお店での予約受付告知の模様、壁面を占拠する立ち絵群*3が圧巻です=期間限定の模様)、
    • アミューズメント館(5F)ではなんと第2位!
    • 大阪日本橋2号店(4F)では第1位、という情報もTwitter経由で飛び込んできました。店内、いったいどんな感じなんでしょう?
  • AKIHABARAゲーマーズ*4も異色の予約展開を見せています。
    • 3/13(土)時点では大急ぎで作った以下のコピーが光っていました。
      野郎共忘れたか!
      1のPCゲーム発売日、
      即完売で、手に入れ
      られないオタクが右往左往
      したことを!泣いた事を!
      だから、
      2では即予約だ!!
    • 昨日(3/15)再訪したところ、瑞穂と千早とが「親戚関係」にあることに触れ、「この一族の血はいったいどうなってるんだ? そう思う俺はおかしくない!!」と赤字を添えた煽りPOPが光っていました。
  • *5メディオ!秋葉原店では、早くも「裸エプロン」テレカの特典告知が。どのキャラかは未発表。
  • メッセサンオーV号店では3/15より予約受付開始。
  • お店ではまだですが、げっちゅ屋さんのサイト「Getchu.com」ではトップ(アダルト表示ONの場合)に「2人のエルダー」のバナーが飾られています。

 さて、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』でもう少し。作品別スレでは予約特典も話題になりつつあるようですが、小冊子、Lyceeプロモーションカードとともに初回限定版予約特典になっている「専用ポーチ」がどのようなものなのか、いまから気になって仕方ありません。あとは一部通販サイトで「主人公のみ一部ボイス」というスペック記述があることでしょうか。このあたり、『るいは智をよぶ』のフルボイス化パッチ配布、という「ほかからの追い風」にも乗り、最初から主人公フルボイスにすべきなのか、ぜひWeb拍手などにご意見をいただきたいところです。状況によっては、投票などの仕掛け作りも考慮します。

 「おとボクPortable」、Webサイトではまだですが、アニメイトさんの店舗特典テレカの絵柄が秋葉原店でひっそりと発表されていました。紫苑さま&奏ちゃんが修道女(シスター)姿なのですが……(以下自粛)。あとはWonderGOOさん待ちですね。発表は来週? それとも再来週?(サイトは毎週火曜日更新の様子)
 あとは昨日(3/17)、PSP版公式サイトに「ストーリー」のページがオープン。改めてスクリーンショットを見ながら、まだプレイされていない方々は興味津々となり、すでにプレイされた方は「そういえばこんなイベントあったなあ……」とニヤニヤできる内容になっています。第三話以降は今後更新予定、とのこと、楽しみです。別途紹介しているニュースサイトの情報は、PSP版情報ページからどうぞ。

 同人系もとりあえず速報。3/20,21の「コみケッとスペシャル5」にはサークル「HONEY SYRUP」さまが出展、新刊を頒布されるとのこと(詳細はこちらへ)。また、オンリーイベント「おボク様が見てる?11」は、サークル申込期間を延長しています。出展を迷っていらっしゃる方はぜひご検討を。あとは結城裕喜さんの紫苑さまと、“にっちょ”さんの石動塞(いするぎさえ)(このチョイスは渋いです〜)。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。最後におたずね。どなたか、「コンプティーク」さん4月号での「2人のエルダー」の記事内容を、ざっくりでいいのでお教えいただけませんでしょうか?*6 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2010年3月21日(日) +

 十条紫苑さま、お誕生日おめでとうございます!

 コみケッとスペシャル5の直前にとんだ春の嵐が吹き荒れて交通網は大混乱の模様ですが……開催はされているようで。雪村こだまさん、告知が直前になってしまい、ほんとうに申し訳ありませんでした。ぺこり。
 ちなみに、私のTwitterアカウントもさりげなく公開中だったりします。ただし、フォローしてもいいことがあるかどうかはわかりませんが。どこにあるかは探してください。

 3/20発売の雑誌では、TECH GIANの4ページ、各ヒロインについてシナリオ担当のキャラクター設定コメントがついています。工口い絵もありますので、気になるようでしたらどうぞ。某所では寮のグラフィックがちょっとした話題になっているようです。あと、オープニングテーマ「アンダーハンデッド・ガール」のショートバージョン*7やら販促用のポスター・チラシやらもお目見えしています。私はポスターをアニメイト秋葉原店で見た(でも店頭での予約受付はまだ……)ほか、チラシはAKIHABARAゲーマーズやソフマップ秋葉原各店で見かけました。豪華A3版二つ折りのチラシについては、とりあえずFiRSTRoNさんに提供したものが(やや小さめのサイズですが)あがっていますのでご覧あれ。……で、妃宮千早って、ほんとうに御門まりやの○○○だったんですね(苦笑)

 ◆530SPECaOc氏@徒然なる一日 〜プチAA遊戯場〜さまにて、「おとボク」(2人のエルダーの方ではありません)のプチAA改訂版が。ロングスカートとミニスカートのそれぞれの「らしさ」が出ていていい感じです。近日中に「AA保管庫」の方にも貼り付け予定。

 最後になりましたが、Web拍手レスです。この更新から、久々にお礼画面を変えましたので、気になる方はどうぞ。
◆まだその件で引っ張りますか……。
無難な醤油の件を出した者ですが、むしろとっつきやすい面を称えた方が恥かかないと思います
 ……フォローありがとうございます。確かにそういう面はありますよね(汗)
 ……以上です。

2010年3月23日(火) +

 上の方を色々と更新しています。十条紫苑嬢聖誕祭記念作品は言わずもがなですが、何やら興味深い追加・変更もいくつか。目を皿のようにして探すといいと思います(いぢわるでごめんなさい)。

 同人誌在庫は「とら」通販のみ更新しました。次の秋葉原同人誌定点観測は3/25(木)の予定です。店舗在庫はそれまでお待ちを(仕事も忙しいのですよ〜。ごめんなさいね)。

 PSP版ですが、WonderGOOさん、ようやく特典情報が出てくるようです。これで店舗特典が勢揃い。それにしても、「今週中に予約を!」とはなんとも急なお願い……。

2010年3月24日(水) +

 WonderGOOさんが、『乙女はお姉さまに恋してる Portable』の「オリジナル特典付き予約」をはじめたのですが、まだ「オリジナル特典」の中身が明らかになっていません。とりあえず「店舗特典の全公開を待って予約する人が多い」ことと、「出し惜しみをしていると予約を他店に持って行かれるよ〜」ということとをしかるべき方面に打電しておきました(ぇ)。近日中には沙汰があるかと。あと、8-10月のストーリー紹介が上がり始めていますね。一通り出たところでPSP版情報ページに反映します。

 「近くにそれ系の販売店がないけど、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』のチラシがどうしても欲しい!」とおっしゃる方のために、メーカーさんの許可を得て、Web拍手画面にプレゼントとして用意しましたのでお知らせします。普通にスキャンすると途中で切れてしまうキャラもいるので、普通なら4枚で済むところを、特別に5枚のスキャン画像で構成してあります。ただし確率1/2です。取って行かれたかどうかにかかわらず、できればメッセージも入れてくださいね。

2010年3月24日(水)その2 +

 PSP版『乙女はお姉さまに恋してる Portable』、八月から十月までのストーリー紹介と、WonderGOOさんの店舗特典が出ましたので、PSP版情報ページを更新しました。WonderGOOさんの店舗特典は期待通りの「金券系以外」。ただし、店舗特典以外の予約特典は「なし」との連絡が……値段が高い、という声がさらに大きくならないか心配です。

 『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』については、脚注を読むと恐るべきことがわかるかも知れません(謎)。

2010年3月27日(土) +

 はーい、PSP版、テレカじゃない店舗特典をお望みの大きなお姉さま方、予約は今のうちですよ〜!<挨拶*8
 あともうひとつ、こっち*9はやっちゃってます。それ、どこの「そらのおとしもの?」

 あれやこれや、色々ありすぎて首が回らなくなっている管理人です。きょうの戯れ言はいろいろと駆け足になってしまいますが、ご了承ください。それでは最近少しずつ出てきたWeb拍手レスから。

 ◆コンプティークさんがえらく厚遇だと思ったら……!
ご無沙汰しております。コンプティーク4月号、チェック済ではありますが、当方スキャナーを所持しておりません…
 ……あらあら残念。でも、ケータイのカメラで撮影していただきました。営業妨害になるのでここでは公開できませんが、2ページまるまる、主要キャラはしっかり紹介されていて、下手な18禁美少女ゲーム雑誌より厚遇でしたわ。
 ……などと思っていたら、こんな発表が。↓
 『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』 コンプエース誌にて7月号から連載開始! (@alche_infoさんのツイート)(メーカー公式サイト・トップページにバナー)(◆530spec氏のブログ記事:作者名明示あり
 おおもとの『処女はお姉さまに恋してる』のときはすべて「後付け」だったわけですが(アニメ化作品の設定資料集などは特に……!)、それがいきなり二作目は「青田買い」ですか……しかも角川グループでも傍系の「電撃コミックス」「ファミ通文庫」だったものが今度は本丸へ……。いったいこの違いは何なんでしょう。どう説明できるのでしょうか。誰か説明してください!(爆)
 ……さて、どうでもいい話はいいとして、今度のコミック版の作者さんはサークル「ほわいと☆ぶらうん」の“ういらあくる”さん。“あらきかなお”さんに続き、また女性の方です。いままでもコンプエースで「Sweet HoneyComing」「SH@PPLE」のコミカライズを担当され、単行本も出ていますね。「短期」連載の可能性もありますが、“あらきかなお”さんの方も当初予定の連載1年本1冊が2年2冊になる、という予定外の評判を取りましたし、“ういらあくる”さんの絵も(サイトを見た限りでは)かわいい感じですので、結構面白いことになりそうな気がします。問題はアニメ化作品のコミカライズだった*10“あらきかなお”さんに対し、原作そのもののコミカライズになることでしょうか。どう料理するかはスタッフの腕の見せ所です。
by瑞穂の隣人@おとボクPSPの為だけにPSPを買います!
 ……ええ、私もそうなんですが<PSP購入理由 でもその前に先立つものが……誰か助けて!*11
 ……瑞穂の隣人さん、貴重な情報をどうもありがとうございました! あと、PSP版情報ページには通販サイトを一つ追加しています。
 ◆こちらも久々に復活させていただきます。――通常営業部。
アニメが原作信者にとって駄作なのは利点とつくづく感じました。ありがとうございます
 ……どういう意味でおっしゃっているのかよくわからないのですが……(困)
 ……以上です。

 さて、『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』ですが、さらに昨日公開されたティザームービー第二弾には主人公&メインヒロインのCV(声優さん)が発表されていたり、ボーカルミニアルバム(これも製品そのものよりも前倒しでの発売、値段を見て失神しかけました=苦笑)の発売予告があったりともう大忙し……ということで、いつか作らないと……と思っていた「『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』情報ページ」をついに作りました。これで検索順位が少しでも上がってくれるといいな(←まじめです)。主人公&メインヒロインのCV(声優さん)情報や、更新前このページに貼られていた通販情報も専用情報ページに移動です。
 もうひとつ、「だから『おとボク』は『男の娘』ではなくて『女装主人公』だろ」という声も聞こえてくるアキバBlogさんのこの記事ですが、ソフマップ秋葉原のアミューズメント館、PCゲーム・アニメ館での予約ランキング1位、が伝えられています。残る1店、パソコン総合館では3位になっていました。
 それから、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAさんでも予約受け付け開始されていました(※ヨドバシカメラさんはWebでは18禁ソフトは取り扱わないので注意)。テレカの画像が公開されていましたが、とっても効能のありそうな薫子ちゃん*12でしたよ!
 さらに、そして昨日近くに用事があって視察した町田のソフマップでもやはり予約ランキング1位に。コメントが面白かったです。

今週の予約ランキングは
1位と2位のデッドヒート!
制したのは
「処女はお姉さまに恋してる
 2人のエルダー」
続編ですが主人公は別人です。
 ちなみに銀髪の方です。

 ……わざわざ言及されてしまいました……orz

 同人誌定点観測ではとんだちょんぼをしてしまいました(脚注参照)。ごめんなさい。それ以外はほとんど動きがなかったのですが、某方面からサンシャインクリエイション47(4/1811@東京・池袋サンシャインシティ)に「おとボク」で3サークル出展、という情報が。あす(3/28)たまたま別件の用事で横浜に出るので、カタログを査収して確認します。場合によっては久々に池袋に行くことになる……かも知れません。

2010年3月31日(水) +

 ちょっと色っぽくて、とても……かわいいです!<挨拶

 3/27の戯れ言でご紹介した「ういらあくる」さんが自身のブログに妃宮千早のイラストをアップされています。ご挨拶で紹介したのがそれです。イラストそのものはブログサイトをご覧いただくとして、文章の方から重要部分を抜き出してみます。

前作が出てた頃はまだ男性向けにノンタッチだったわけで…当然のごとく前作の知識を全く持って持ってませんでした。
現在は前作のゲームやってアニメ観て、『おとボク2』のシナリオと睨めっこしつつ頭に色々叩き込んだり、全体プロットを唸りながら絞り出しております。
前回の『おとボク』同様に『おとボク2』も凄く面白いですよ!キャラはもちろんムフフな感じに皆可愛くってカッコイイです!寮とかいいなぁ(全てはプレイしてお確かめ下さい☆)
どうにかこの萌えを上手く表現できないものかと頑張っている最中です。

 わざわざ前作からプレイしていただき、ありがとうございます! 絵は十分ステキですので、「コンプエース」誌上、という制約の中ではありますが、原作の雰囲気とキャラクターの萌えを生かしたいい作品を作ってください。期待しています!

 もうひとつ、3/29頃からiPhone界隈で大きな話題になっているのが、以前(2009年8月)ご紹介した「読み放題ゲーム☆コミック」の「処女はお姉さまに恋してる」がいよいよ*13 iTunes Store に登場(!)したことです。菅野たくみさん、コメントした甲斐がありましたね。ASCII.jpでもさっそく取り上げられていました。さっそくダウンロード購入する人、貴子編まで待つという人、音声がなきゃヤダヤダ! という人、Twitter経由だけでもさまざまな反応を見ることができますが、該当機種をお持ちの方、まずは紫苑編から、お手許のiPhoneやiPod touchでもお楽しみください(17歳以上対象)。
 ついでに言っておくと、注意すべき内容として、頻繁/極度 性的内容またはヌード」のほかに、「まれ/軽度 ホラー/恐怖に関するテーマ」というのが。いかにも iTunes Store らしい、と思った次第です。

 昨日、秋葉原にて同人誌の在庫とPSP版、おとボク2の予約状況を確認してきました。おとボク2、ソフマップ秋葉原のアミューズメント館、PCゲーム・アニメ館では予約ランキング2位、パソコン総合館では3位になっていました。引き続き追跡していきます。それにしても、店にチラシが置いてあって予約受付をしていない店がある*14、というのは、いったいどういうことなのでしょうか? PSP版はメッセサンオー本店店頭にようやくテレカの絵柄が出てきましたね。これからどの程度予約が伸びるかが勝負です。あと、横浜もちらりと覗きましたが、アニブロゲーマーズ横浜店がおとボク2の予約受付を開始していました。メロンブックスさんは店舗ではまだのよう。

 PSP版で追加情報。原画家・のり太氏の描き下ろしによる「乙女はお姉さまに恋してるPortable」店舗特典イラストを公開! - GameSpot Japan……ということで、店舗特典が出揃い、比較できる形で公開されました。店舗特典には生産数の制約もありますので、予約はできるだけ急がれた方がよろしいかと思います。それと、アルケミストさんサイトにて今週金曜日(4/2)配信の「レレレの錬金術師」で、「乙女はお姉さまに恋してる Portable」が取り上げられる模様です。どんな取り上げられ方になるのか、ちょっと楽しみです。

サンクリ47での「おとボク」出展予定サークルさんのサークルカット

 最後に、先日速報した「サンシャインクリエイション47」(4/11@東京・池袋サンシャインシティ・展示ホールA)*15の出展3サークルのサークルカットを貼り付けておきます。「COMIC 1☆4」(4/29@東京ビッグサイト・東4,5,6ホール)のカタログも4/2には出るようなのですが……それはまた4月の戯れ言で。*16

 【お願い】「おとボク Portable」「2人のエルダー」に関する雑誌記事情報についてのタレコミお待ちしています。ページ数(1/4ページとか2ページとか)や、ページが多い場合どんな形で紹介されていたかの情報があると大変助かります。さすがに財政上の都合からあれもこれも購入していくわけにはいきませんので、ご協力いただけるとありがたく。

[仮] 2010年4月1日(木) +

 ※エイプリルフールログ。このまま残しておきます。

秋葉原同人誌定点観測結果(店舗:3/30 20:10前後、通販:3/27 19:10〜19:20頃の状態です) +

サークル名同人誌名とら
店舗
とら
通販
MAGMAG
通販
同人堂
通販
「コみケッとスペシャル5 in水戸」(2010年3月)新刊
HONEY SYRUPおぼ☆すた ハッテン☆マイケル○→△
4F店頭左側
「コミックマーケット77」(2009年12月)新刊
むげんれんさお姉さまのアップルパイ
4F左側
×
恵女OGおとボク総集編[II]お姉さまによろしく×
HONEY SYRUPおぼ☆すた 777 RAINBOW
4F左側*17
「コミックマーケット76」(2009年8月)初出
あーもんど共和国ボクの補習授業*18×○→×
ナイショの生徒会室×△→×
娘々倶楽部ごきげんよう 総集編×
「コミックマーケット74」(2008年8月) 初出
HONEY SYRUPおぼ☆すた B4U
「おボク様が見てる?7」(2008年5月) 初出
乙女のエデンないしょのひみつ××
★彩也学園★Kira kira* *Mizuho BIRTHDAY*××
「COMIC1☆2」(2008年4月) 初出
HONEY SYRUPおぼ☆すた 3SHINE

※「とら」在庫は秋葉原店A館。

 

 

 2010年3月には、コメントはありませんでした。

 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2010-07-28 (水) 17:01:29.)



*1 当サイトもファンサイトキットを一部導入予定です
*2 予約特典、秋葉原各店・新宿2号店では「抱き枕カバー」の告知がされていますが、どうもWeb(sofmap.com)上、およびギガストア横浜店での「ベッドシーツ」が正しい模様です……ご対応いただいた秋葉原パソコン総合館の店員さん、ありがとうございました!
*3 ファンサイトキット由来、ファンサイトキットのファイル名にあるキャラクター名の誤字もそのまま反映されています……orz
*4 オリジナル予約特典企画中
*5 1の時にはまったく相手してもらえなかった
*6 あちこちあり過ぎて財力が続きませんorz
*7 Underhanded Girl ... Underhandedはこんな意味
*8 WonderGOO某店での予約展開状況の写真です
*9 FromGamers 2010/03/20号より
*10 いい意味でコミカライズ作者にリスクが非常に少なかった
*11 唖然呆然……していただければよろしいかと>みなさま
*12 ※絵柄は記述内容からお察しください。「効能は?」
*13 iPhone および iPod touch (第2世代) 互換 (iPhone OS 2.0 以降が必要)向けアプリとして
*14 メディアランド秋葉原店、アニメイト秋葉原店が該当
*15 3/27の記事内で日付が間違っていました。大変申し訳ありません。お詫びします
*16 それにしても今月の戯れ言、脚注が多いなあ……(苦笑)
*17 「らき☆すた」ジャンルの在庫僅少品
*18 総集編本

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter