「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 同人系の動き >> その1

同人系の動き・その1 +

 この項では、同人系(サークルや個人でのコミック・イラスト、コスプレ衣装作成)関連の方々の動きで、私が把握したものをまとめていきます。「その1」では、2005年2月いっぱいまでの作品と掲示板ログを掲載しています。

 

 
<<(この前はありません) | 同人系の動き・その2 >>
 

同人誌即売会・出品情報/過去ログ +

サークルや個人でのコミック・イラスト作成 +

体験版段階での動き +

 直リンクごめんなさい。まずは体験版段階での動き。「整理」ネタが多かったのが印象的でした。

  • 「あるみ」さん@あるみかん(11/26) ……同人系で最初に出てきた瑞穂のイラスト。なかなか「かわいい」出来です。
  • [ネタバレ注意]「Sig」さん@Reservoir Dogs(12/5) ……体験版段階でショートコミックに登場、というのはやはり異色なような気が。シナリオの「アナ」をうまく突いています。キャラ設定も原作(?)に忠実。
  • [ネタバレ注意]「ムラクモタケル」さん@クモノツドイシトコロ(1/16) ……一時期トップ絵になっていました。そういえば、「この場面、なんでこの絵じゃないんだ〜!」なんていう反応、ほかでも目にしたような。そのときのコメント(すでにサイト上にないので)。

    「キャラメルBOXより1月28日発売予定「処女はお姉さまに恋してる」 体験版をプレイしたのですが、主人公に萌えました。(*゚∀゚)=3 この辺りの話が激萌えでした( ´∀`)σ)∀`*)

  • 「桜玲亜」さん@「るなもーど(1/23,1/31)」 ……1/23は「一子ちゃん換装型瑞穂お姉さま」。1/31は「ふるふるまりや様がみてる( ´∇`)ノ」。線画ですが、結構萌えですよ!
  • 「ジャスミン」さん@LOVE IS BLIND.(1/21)……発売一週間前。圭さんです。

製品版発売後の動き +

 そして、いよいよ発売。

 ……それにしても、「ウゴツール」流行ってますねえ……。

個人でのSS(ショートストーリーまたはサイドストーリー)作成 +

 [製品版内容を含むネタバレ注意!]※詳しいコメントは後日。

ホームページやブログに執筆されたものを発表している方 +

掲示板用アイコン系 +

 「おとボク」キャラクターをデザインした、掲示板用のアイコンを作られている方です。

コスプレ衣装作成系 +

 コスプレに関しては、コスプレイヤーの方の紹介等は把握していても控えさせていただきます。ここで紹介するのは衣装作成系のみ。

 
<<(この前はありません) | 同人系の動き・その2 >>
 

 

 以下は2005年2月いっぱいまでのコメント欄ログです。

  • 2ch「キャラメルBOX Part13」の438です。おとボク二次創作を自サイトにUP致しましたので、よろしければ、どうか御捕捉の程、お願い致します。二次創作「お姉さまは処女に欲してる」http://mazoero.hp.infoseek.co.jp/otoboku3.html UPしたサイト「好き好きおにいちゃん!」http://www4.ocn.ne.jp/~temp/index.html となります。 -- kagami 2005-02-03 (木) 14:38:33
  • kagamiさん、わざわざ申告いただきありがとうございました。さっそく追加させていただきました。それにしてもコラボレーションとは! -- takayan(管理人) 2005-02-03 (木) 20:41:49
  • ありがとうございます。おとボクのサウンドノベルも作らせて頂きました。TOPの他、こちらからDLできます。 http://www4.ocn.ne.jp/~temp/frg.html 今年の同人即売会はおとボク旋風が巻き起こりそうで楽しみですね(^^) -- kagami 2005-02-04 (金) 17:12:43
  • Webサイト【鳥籠】管理人のみなせ真夜です、“おとボク”の自作アイコン公開中ですのでもしよろしければどうぞ。→http://alice.pepper.jp/ -- みなまや 2005-02-06 (日) 23:34:22
  • kagamiさん、お知らせありがとうございます。聴かせていただきますね。//みなまやさん、お知らせありがとうございました。2005年2月上旬にてコメントさせていただきました。アイコンコーナーは、こちらへの追加も考えます。 -- takayan(管理人) 2005-02-07 (月) 14:34:53
  • こんにちは。にゃんこハウスさんが、夏の申し込みで悩んでるそうです。ひょっとするとおとボクかもしれないとの事。サイトにはサークルカット(仮)があります >http://kitten-house.parfe.jp/ -- マスターうー 2005-02-12 (土) 06:47:30
  • 度々お邪魔致します。現在ヴァレンタイン企画としてTOP絵が瑞穂ちゃんになっていますのでお気軽にご来店ください。→http://alice.pepper.jp/ -- みなまや 2005-02-12 (土) 09:49:10
  • マスターうーさん、お知らせありがとうございました。捕捉させていただきます。にゃんこハウスさん、これをご覧になっていたら、ぜひ「処女姉」で(笑)//みなまやさん、お知らせありがとうございます。うわっ、こりゃ……体験版段階の人でもおもわず萌え転がりそうな(笑)。さっそく取り上げさせていただきますね。 -- takayan(管理人) 2005-02-12 (土) 10:46:51
  • はじめまして、Webサイト「Color」管理人のたかよしと申します。 -- たかよし 2005-02-13 (日) 06:39:38
  • おとボク絵かいてます。かなり好きなゲームなので一緒に盛り上げていきましょう。→http://www.mkc.zaq.ne.jp/color/ -- たかよし 2005-02-13 (日) 06:41:04
  • たかよしさん、お知らせ&盛り上げていただきありがとうございます! 日○食品さんにはこのままCMに採用して欲しいような(?) さっそくリストに加えさせていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-02-13 (日) 07:01:55
  • はじめまして やはりおとぼくは最高です私も微力ながら支援したい思っています くだらないネタの鉛筆絵ですがよろしかったらどうぞ http://navy.kakiko.com/sakitama/otoboku.htm -- 紺: 2005-02-15 (火) 16:49:04
  • こんばんは、ご期待とおりに申し込みました。また日記にラフ絵がありますので→http://kitten-house.parfe.jp/ -- あべおさみ 2005-02-15 (火) 22:55:10
  • 紺さん、あべおさみさん、お知らせいただきありがとうございました。リストに追加させていただきました。 -- takayan(管理人) 2005-02-16 (水) 02:43:49
  • 紺さん、くだらないなどと言わず、どんどん描いてやってください。//あべおさみさん、嬉しい夏コミ申し込み第二号(管理人把握分)です。当選したらまたお知らせください! -- takayan(管理人) 2005-02-16 (水) 02:47:38
  • 管理人さんlink有難う御座います そうですねちょっとネタばれですコメントもありがとうです -- 紺: 2005-02-16 (水) 13:13:36
  • 抱き枕投票ですが、18日以降にも通常番組のラッシュがありそうですね(笑) -- ないしょ 2005-02-17 (木) 15:32:03
  • 抱き枕投票の件は、「戯れ言」コーナーにて回答いたします。 -- takayan(管理人) 2005-02-17 (木) 15:45:49
  • 通常版発売を祝してアイコン第二段公開中です♪→http://alice.pepper.jp/ -- みなまや 2005-02-18 (金) 18:10:47
  • みなまやさん、アイコン第二弾、ありがとうございました。プレイのほうも存分に楽しんでください! -- takayan(管理人) 2005-02-18 (金) 22:40:40
  • イットロードさんのところに二本目のSSがアップされてます。IFもの全バレルート -- 七紙 2005-02-19 (土) 01:20:04
  • 七紙さん、情報ありがとうございました! さっそくチェック&フォローさせていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-02-19 (土) 02:05:40
  • とここるーむの中の人が通常版発売(2/18)にあわせてラフ絵をupされていたようです。 http://licca.panchu.ac/~tokoko/ -- 新堂れもん 2005-02-20 (日) 06:26:21
  • 新堂れもんさん、情報ありがとうございました。インパクトのあるラフ絵だと思います。さっそくリストに加えますね。 -- takayan(管理人) 2005-02-20 (日) 11:17:51
  • 姉、ちゃんとしようよっ!サイトだったはずですが、変わったようで。姉しよ→http://www.q-z.jp/ane/ -- 守宮 2005-02-21 (月) 02:49:00
  • 守宮さん、情報ありがとうございました。「姉しよ」以外にもちょこちょこ……ということのようですね。さっそくリストに追加しました。 -- takayan(管理人) 2005-02-21 (月) 10:56:01
  • Acknowledge Einさんというサイトの日記絵で瑞穂がアップされてます。→ http://kohaku.halfmoon.jp/ -- 七市 2005-02-22 (火) 09:40:06
  • 七市さん、情報ありがとうございました。見どころのある絵ですね。コメントも好感が持てました。リストに追加させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-02-22 (火) 18:10:45
  • とここるーむの絵がラフということでしたが、更新されているようです。 -- 古市 2005-02-23 (水) 13:10:57
  • 古市さん、情報ありがとうございました。更新確認しましたので、コメント訂正しました。 -- takayan(管理人) 2005-02-23 (水) 15:56:35
  • studioNRさん(http://kyu-99.hp.infoseek.co.jp/)の2月22日更新絵に一子ちゃんを確認しましたので、ツウホウします(笑 -- マスターうー 2005-02-26 (土) 17:56:27
  • マスターうーさん、通報(笑)ありがとうございます。「おとボク」を楽しむ輪の広がり方が、非常に興味深いですね。一子の絵はあまりないので貴重です。さっそくリストに追加させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-02-26 (土) 18:31:59
 

同人系の動きに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:38:32.)



*1 ディープリンク・チェックがあるので、トップのみにリンクします

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter