「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年6月下旬

 

戯れ言――2005年6月下旬 +

ミニ・アンケート +

 6/17にオープンしたSS投稿掲示板ですが、2ちゃんねるSSスレに代わり、すっかり「おとボク」SSの主たる投稿先がこちらに切り替わったかのような状況です。そこでミニ・アンケート【6/24 0:20 締め切りました】。

まとめサイト内にSS投稿掲示板の作品リストを作った方がいいですか?
また、作った方がいいとしたら、どういう作り方にしますか?
選択肢票数
作った方がいい、
まとめて(期間を区切り)ひとつのリスト
作家別はSSスレのものを継続使用
19
作った方がいい、
まとめて(期間を区切り)ひとつのリスト
作家別もSSスレのものとは別にする
1
作った方がいい、
SS投稿掲示板のスレ別にリスト
作家別もSSスレのものとは別にする
0
作った方がいい、
SS投稿掲示板のスレ別にリスト
作家別はSSスレのものを継続使用
0
作らなくていい0

告知事項をいくつか。 +

 『処女はお姉さまに恋してる』オンリーイベント『おボクさまが見てる?』に関する情報は、特設ページにまとめています。

 file「おとボク」萌えの過程を図示してみる。へのご意見ご感想も引き続きお待ちしています。管理人はまったく反応がないので正直扱いに困っていたりします。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。

 コミックマーケット68(8/12〜8/14)のサークル当落結果が検索可能になったようです。当選され、かつ『処女はお姉さまに恋してる』関係の出品物がおありになる方は、ぜひここ(戯れ言)か同人系の動き・その2ページのコメント欄、またはWeb拍手にてお知らせくださいませ。よろしくお願い申し上げます!

 作ってみました……『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表。

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

2005年6月21日(火) +

 「やるきばこ」発売まであと3日。きょうもWeb拍手レスから。昨日も27Clapsいただきました。ありがとうございます。
>まりやまで落ち込むSSって前あったような…。それよりorzAA、まりやと紫苑だけ無いんですよね。
……ありましたっけ?<まりや落ち込みSS あとで調べてみます……。いじりキャラにはorzは連想しにくいんでしょうね……。
>('A`)<ヒロシです… とろけた人にはノベル版はちと物足りない気もするとです 枚数が足りな…orz
……ノベライズ、パラダイムさんの紫苑編はだいたい評判がまとまってきたようです。「おとボク」に興味はあるけど、ゲームするまでは……という方を誘導するのにはいいようですが。
>ハンバーグに生き、ハンバーグに死ぬ(何の事?
……由佳里ちゃん、これはあなたの座右の銘ですか?(激しく違
>渡されたバトンは渡しましたか?
……今週末あたりに何とかしたいと思いますが……。
 ……以上です。

 いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん経由。こんな力作がこんなところに……。一見の価値あるかも?

2005年6月22日(水) +

 「やるきばこ」発売まであと2日。「ネタがありません」状態、継続中のような。Web拍手レスも、昨日は8Claps、コメントもひとつだけ。それでもないよりはまし……ですね。ありがとう!
>作品スレがハンバーグに占領中?
……それを言うなら「作品スレをハンバーグが占領中?」ではないかと(失礼)。ずいぶんとあらぬ方向に飛んでいましたね>作品別スレ住民のみなさま。
 ……以上です。

2005年6月23日(木) +

 いよいよ「やるきばこ」はあす発売、もうフラゲしている方もいる様子ですが……。それではWeb拍手レス。昨日は39Clapsいただきました。感謝します。でもコメントが……
>○日前、なんて付けたもので… 今後はROMだけにしときます
……「次回予告」シリーズ、楽しみにしていたんですが……残念です。
>遅くなりましたが、小説。。。紫苑さま編確保しました。もう一歩踏み込んで欲しかったですね。
……ゲームをしっかりプレイされた方の感想は、こういったものが多いようですね。
>ヤフオクの「おとボク」テレカの値段が、大変なことにっ!貴子さんパワー恐るべし・・・
……4,000→9,500→18,000→18,500……って、いったいどういうことですの?
>ネタがないときはゆかりんを弄るのが最適ですか?w
……瑞穂きゅんをいじるのがいいか、ゆかりんをいじるのがいいか、それが問題だ(違う!)
 ちなみにゆかりん、Romantic Syndromeさんでもかなりいじられているような……というか、SS「ラストカーニバル」、SSでは貴重な「由佳里」分&「圭」分豊富な作品です。
>これがネタキャラの底力ですか?(失礼な
……ここまではっきり言われてしまうと哀しいような……
>ハンバーグは最後の武器だ?>SSスレ
……SSスレじゃなくって、作品別スレの間違いでは? ……というぐらい笑い転げそうな状況でした<作品別スレ。のちほどAA保管庫も更新します。
 ……以上です。

 2ちゃんねるメーカースレ、まもなくPart19に移行開始の模様です。また新たな煽りAAが……! それにしても、「おとボク」Appendix群の中身と評判がちょっと気になる管理人ですが、「やるきばこ」、あす入手しても当分事実上の「積みゲー」になりそうな気配……(鬱)。

 SS投稿掲示板用あん♪けーと、方向性は決定、ということで今晩締め切らせていただきます。あとは「小ネタ・習作」スレに投稿された「習作」をどう扱うか……考えねば。

 上でご紹介の「ラストカーニバル」読了。実に面白い作品でした。ネタバレ満載ですが、各キャラともに実にいきいきしていて、読み応え充分です。

 某所である方からご意見をいただき、RSSをPukiWikiまかせではなく、RSSWriterを使った“半手作業系”のものに変えてみました。すでにRSSを使ってアクセスされている方がそれなりにいらっしゃるようですが、この半手作業系”RSSは、管理人コメント付きで、Mozilla Firefoxのライブブックマーク、Opera8のニュースフィードに対応しています。また、スタイルシートの関連づけもしていますので、ブラウザから直接ご覧いただくこともできます(下のURLリンクをクリックしてみてください)。そして“半手作業系”のため、AA保管庫やSS投稿掲示板など「Wikiの外側のページ」の更新情報も掲載していきます。RSSそのものの更新は「手動」なのでリアルタイムに反映、というわけにはいきませんが、その分中身で勝負してまいります。「これでどうだ〜」(←まりや風にw)
※新RSSのURL:http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/index.rdf

2005年6月24日(金) +

 「やるきばこ」はついに本日発売……といっても、久々にプレイできたのはいいのですが、まだ2周目Interlude(夏休み)な私って……_| ̄|○。気を取り直してWeb拍手レス。昨日は33Clapsいただきました。どうやら16時台に連打された方がいた模様で……。
>もういくつ寝ると『やるきばこ』ー! ……まだ来ない _| ̄|○
……通販サイトによっては、土曜日にならないと来ない、という方もいらっしゃるようで……。
>と言う事で、在り来たりですが24日、やるき箱発売ですね
……おボクさまヴィネがどんなものなのか、とても気になるのですよ〜。
>もし、瑞穂ちゃんのフィギュアが出たら、胸パッド付きなのかな?
……ひょっとして、一子ちゃん憑依モードだったりして?(ぶっちゃけありえな〜い、って?)
>リバーシは下手だからどうなる事やら・・・。(遠い目
……どうやら、かなり華麗な強さを誇るキャラもいるようですよ? ここは相手の打つ手から学ぶ「リバーシの打ち方教室」、ということでいかがですか?
>さっきのRSSの件ですが、rss.inc.phpが古いか、存在してないのではないかと思われます。
……調べてみたのですが、rss.inc.phpは別に古いわけではありませんでした。RecentChangesというファイルからRSSを生成している、という「設計仕様」、ほかに打つ手もないのでしょうが、ちょっと無理があるような気も……。
>瑞穂っちは愛されている弄られ方だけど、ゆかりんは・・・。(何故か遠い彼方を見つめる
……ひたすら「ハンバーグ!」だとか……?(謎)
 ……以上です。では、もう少しプレイしてから寝るとしますか……。

 プレイは結局プレイ日誌:2周目でご紹介したところまで終了。仕事の方がある程度落ち着いているいまのうちにどんどん進めてしまおう、と一応は思っていますが、「やるきばこ」発売でまた「おとボク」分を補給された方がいろいろと……ということになると……どっちも大事だなあ……。

 ……という私も、きょうは仕事を早く切り上げ、軽い夕食のあと職場から歩いて(約30分)秋葉原へ。ソフトワン(移転後はじめてはいりました)や、メッセの「特典なし」価格に「やっぱりだまされているのかなあ?」などと思いつつ、予約してあったシカゴ店で「やるきばこ」購入。シカゴ店では「やるきばこ」と「処女はお姉さまに恋してる」+サントラ盤まで一緒に陳列してあって、「売らんかな」モード全開でした。今回は各お店とも1/28ショックや予約の好調さを考慮してか、かなり入荷数を増やしていたように見受けました(ちなみに売り切れ店はありませんでした)。しかし、平積みしたときの箱の高さが「高い!」ので、見た目ほどには……多くなかった、ということもあり得ますが(苦笑)。

 で、予定通り阿蘇1でノベライズ第一弾をチェックしてきた*1のですが、斜め読みの結果……(は秘密)。次回の秋葉原行きは7/8の午前中を予定しています。2週間のあいだに「公式ビジュアルファンブック」の予算を確保しなければ……!

2005年6月25日(土) +

 「やるきばこ」手に入れたものの、結局いまだインストールしていない管理人です。PCには昨晩デフラグをかけたので、インストールには好適な環境にはなっているのですが……。さて、Web拍手レス。昨日は36Clapsだったのですが、コメントの多さたるや……みなさま、「やるき」がでてきたようですわね。とても嬉しいですわ(脳の中身がこぼれていましてよ?>自分)。
>やるきばこ……まだ来ない (ノД`)
……早く来るといいですね……。
>契棗*ミ潺*:.。..。.:*ミ(n‘∀‘)ン~・*:.。. .。.:*ミ潺* !!!
……何をおっしゃりたいのです?
>やるきばこ届いたーでもHDD内容量が足りない(T-T
……お掃除お掃除〜ついでにデフラグ〜(謎)
>やるきばこゲットしました・・・でもまだまりやルート&まりみてが終わってません〜。orz(kame
……まりやルートも味わいがあるのでぜひクリアしてくださいね。(#おまけシナリオ4はお好み次第のようですが……)
>やるきばこキタ―――!しかも二箱―――!!・・・アレ?片方、モデムだった。
……ふ、二箱ですか? ……ああ、そういうことでしたか……。
>おボクさまヴィネ、なかなか微妙な作りで・・・orz
……この「微妙なかわいさ」もまたいいと思いませんこと?
>やるきばこのフィギュアに胸毛追加と聞いて瑞穂ちゃんの胸に追加と思った漏れってorz
……それはまた、見事にだまされましたわね……
>やるきばこ 只今到着 まずは身を清めてきます
……なかなかいい心がけですわね。
>やるきばこ到着・・・カードゲーム・・少しTCGをかじった身としては、わりと遊べそう
……「きゃらばと」ですね? レアカードをゲットするほかに何か仕掛けがあるとか……楽しみですわ。
>すいません、やるき箱にはまって、web拍手送るのを忘れそうに・・・。(失礼な
……別に謝っていただくようなことではありませんが……やるきがでているのですから、とてもいいことですわ。
>♪ちょっとあれ見な♪エルダーが通る♪優れものぞと♪学園中騒ぐ♪gogo瑞穂…>完全に脳が溶けてorz
……ネタバレでしょうか? 一応反転モードにさせていただきました。あら、脳の中身が溶けだしてしまいまして? きっと作り手のみなさまはお喜びになられることでしょうね。
>「宮小路家のお正月」をやっただけでもうこのセリフが出ました 「我が生涯に一片の悔いなし」
……そ、そこまでおっしゃいますの?(謎)
>二見ブルーベリー文庫の姉★コレクションにおとボク製作者インタビューが載ってるのですが…
……情報ありがとうございます!
>さりげなく「アニメ化の予定はありますよ」とか言ってますよ。
……な、なんですって〜(AA略
>他にも奏は最初バスト83だったけどどんどん小さくなったという話とか…実際は50台くらいでしょうか?
……ご、バストごじゅうだい、ということは、いくらなんでもないと思うのですよ〜……(涙)
 ……以上です。

 テックジャイアン8月号に、やるきばこスタッフのインタビュー*2が載っているのですが、嵩夜さんの_| ̄|○っぷりが何とも……。お願いですから、ほしまるさんと人気投票トップキャラ(サブキャラx主人公)のことでいじけあいはご勘弁を……(苦笑)。

2005年6月26日(日) +

 昼間ちょっと疲れたので早く寝たら、2時過ぎに目が覚めてしまったので、「やるきばこ」インストールしてみました。インストーラーはやはり終盤が見逃せません。リバーシは……噂通りの強さですね(ただし、奏より由佳里のほうが弱いと思うのですが……)。「きゃらばと!」はとりあえずチュートリアルだけ。ちょっと遊べそうな感じですが……そんなことをしていると肝心の本編が……なので、当面このまま放置かも知れません。

 2ちゃんねるメーカースレ、作品別スレ、結構盛り上がっていますね。報告から「おとボク」に関係ある情報を。「おとボク」のSpecial「卒業旅行に行きましょう!」は選択肢がある模様。謎だったもうひとつのシナリオは予想通りあの雑誌(の付録DVD-ROM)に収録されていたものでした。そんなことより「のり太アートワークス」収録(だったはず)の「眠り姫の宿題(ホームワーク)」と、パソコンパラダイス収録の「迷い仔猫の(トコロ)(ココロ)」、作者ご本人によるSSふたつがプレイングマニュアルに収録されています。買い損ねてしまった、という方はぜひご堪能を。

 ようやくWeb拍手レスです。昨日は48Clapsいただきました。メッセージもたくさん! みなさんありがとう!
>仕事で遅くなって買いに行けませんでした…orz
……それは残念なことで……。
>小説立ち読み…とらのあなのB1Fでも出来ますね。店員さんの視線が気になりますが…。
……情報ありがとうございます。私はそこまでチェックしていなかったのですが、「マリ見て」本と並べて平積みだったとか。なんともステキな配置ですね。
>やるきばこキタ━━(゜∀゜)━━!!(らしい。メールで連絡あり)嬉しくて仕事が手につきません!!
……お願いですから、仕事は仕事でちゃんとやってください。
>やるきばこ本日無事到着。特典のCDケースは実用性の高さが予想以上でした。
……絵もなかなかかわいいらしいですし、気が利いた特典……と思っていたら。↓
>100円ショップでも売っている?中にCD12枚分のポケットがある「えんじ色」のCDケースでした。
……100円ショップで売っているかどうかは別として……でもまあ、そんなところでしょうか?
>リパーシ強すぎっす最弱のはずの奏ちゃんにすらかてない(泣
……ぜひ由佳里ちゃんにトライを。
>華麗なるリバーシ、カレーに全滅されました(奏ちゃんに
……奏ちゃん、あなどれません。
>月踊亭がとってもGood!涼子さんがめさカッコ良い!
……声もあの方ですし、結構いいかも知れないですね。
>やるきばこ最大の特徴は瑞穂ちゃんがしゃべりまくりな所ですかねぇ
……瑞穂ちゃんフルボイスで「嬉しい!」という声はあちこちで聞きますね。
>紫苑さん、瑞穂ちゃん、奏ちゃんが川の字で寝てるCGが微笑ましくてすごくいいです。
……雑誌でも紹介されていましたが、見ていて幸せな気分になるCGですよね。
>今の時間ですが、サイトが見えないのは私だけでしょうか?(6/25 23時過ぎ
……どちらのサイトでしょうか? このサイトが見られなかったのでしたら、ゴメンナサイ……。
>ついでにスタッフ日記を見て、やるき箱のリバーシの存在意義って一体・・・。(暇潰し用?
……ちょっと投げやりな書き方だったような……。壁紙は「きゃらばと!」で勝つと集まるんだとか。このサイトのWeb拍手レスに出せる壁紙はあるのでしょうか?
>波乱万丈人生ゲームRXやってみたいですだれか作って(笑
……某所の某トピックも全然進んでいないようですし……イベントネタを作るのが結構大変な気が。
>ネタキター!! ……三つ同時に _| ̄|○  どれから書こう…やるきばこもまだなのに
……来るときは来るんですね<ネタ。お好きな順番でどうぞ……としか言いようがないですね……。
 以上です。

 昨晩はこのサイトにアクセスできなかった方も多かったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。以下のような状態だったようです(xrea.comサポート掲示板より転載)。

下記内容でネットワーク障害がございました。

○対象サーバーと時間
 s1-s13,s26-s51,k1,k2サーバーのネットワーク
 2005年6月25日(土) 20時35分〜26日(日)01時00分

○内容・原因・対応

上記時間に上記ネットワークで障害が発生しておりました。

上位回線業者様と弊社で、調査させていただきましたところ、中国・韓国に所属すると思われる多数のホストから、「k2.xrea.com 219.163.200.120」に大量の攻撃送信が行われている事が判明いたしました。

対策としまして、上位回線業者様にて、「k2.xrea.com」*3へのポート80(ウェブサーバー)へのアクセスをすべて遮断させていただくことになりました。

発信元が特定できるものであれば、特定の発信者からのみ停止させることができますが、今回の場合、発信元が不特定であるため、残念ながら、一般の利用者様に関しましてもアクセスできない状況となります。

この対策で攻撃が停止するまで当分の間「k2.xrea.com」がご利用いただけなくなります。
症状が解消され次第、アクセス可能になります。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

また、本ネットワークに所属するサーバーをお使いの皆様に、多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします。

また、過去にたびたびございましたが、一部の海外圏からの不正なアクセスに対する対策を具体的に検討させていただきたいと存じます。

さらに詳細を調査の上、情報処理推進機構に被害状況を提供させていただき、他のネットワークで同様の被害を未然に防ぐ意味でも、注意喚起させていただきたいと思っております。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

 2ちゃんねるのメーカースレや作品別スレで、ラビシナリオやおとボクアナザーストーリーの感想より、「きゃらばと!」の話の方が目立つのは仕様ですか?(苦笑) それにしても、最近ここから2ちゃんねるへの転載もたびたび行われるようになって……「戯れ言」ページの記述内容は100%確定情報とは限りませんので、わかった上で(できればご自身でソースを確認してから)転載をお願いしたいところです。

2005年6月27日(月) +

 うーん、「やるきばこ」インストールしたにもかかわらずプレイできないとは……情けないのですが、おかげさまで(?)本編のプレイのほうをどんどん進めなければ……という気持ちにはなっています(トホホ……)。さて、Web拍手レス。昨日は30Clapsいただきました。いつもありがとうございます!
>リバーシはキャラのスペックと比例しています(意味不明
……なんか、そんな感じですね……。
>多分、予想を裏切って、キャラバトがかなり面白いのですよ〜
……私も少しだけ手をつけてみましたが、カードゲーム初心者でもとりあえず楽しめるので、結構はまる人もいるのでは……といった感想を持ちました。2ちゃんねるのスレが盛り上がるのも納得……。
>きゃらばと!でもらえる壁紙、すげえらしいですぜ?
……とりあえずノーマルモードを撃破しないといけないようなのですが……私にはまだまだ先のような……。
>やるき箱プレイ中! 真っ白に染まった『白瑞穂』がステキ!
……『白瑞穂』……新たな萌えアイテムですね、それは……。
>チャイナ瑞穂立体化希望!(おボクさまじゃなくてちゃんとした物を・・・笑)
……実現したら……どれだけ鼻血→卒倒……な人が出るのでしょうか?(笑)
>貴子さん… (ノД`)  すっかりヨダキャラになってしまって…それでもゆかりんよりま(ry
……ヨダキャラとしての「素質」はあったんですよ、こりす*4同様に。で、貴子さんですが、ゆかりんのようにいじられキャラでない分……かも知れません。
>紫苑お姉さま〜(一子ちゃん風に続く)紫苑お姉さまらぶり〜!紫苑お姉さまにめろめろです〜(;´Д`)
……とっても「かっ……」な紫苑お姉さま、思う存分ご堪能のようですね。
>投下したSSの設定が…訂正せねば(;´Д`)
……なんということ……まあ、ごゆっくりどうぞ。
 ……以上です。

 「SS投稿掲示板@おとボクまとめ」の作品リスト、ならびに某所からのリレー記事、もう少々お待ちを。週半ばには何とか……したいところです。

2005年6月28日(火) +

 ようやくSS投稿掲示板の作品リストをまとめました。1-2日に一回程度の更新になるかと。それではWeb拍手レス。昨日は25Clapsいただきました。それにしてもコメントでくずおれている方が多いようで……。お大事に(違)。
>やるきばこ、ディスク容量なくて、インスコできない… …二箱もあるのに_| ̄|○
……「フルインストールのみ(1.3GB)」……というのはちょっときついかも知れませんね……。
>私にはレア運が無いんです〜(ゆかりん風に
……そういえば私は……どうなんだろう?(謎爆)
>書きかけ紫苑さまSSでラストダンスネタがあったが、やるきばこで貴子でやられボツに… _| ̄|○
……やるきばこに同じような場面があってSSがボツに……という方、結構いらっしゃるようで……まあ、そうお気を落とさずに。
>2chスレ全般で加速中ですね
……加速しているのはメーカースレと作品別スレ。
 メーカースレのレス数は23日70(認定分のみ)、24日150(認定分のみ)、25日113、26日168(3日連続3ケタレス)、27日94。
 作品別スレのレス数は21日77、22日91、23日79、24日153、26日101、27日110、28日111(4日連続3ケタレス)。作品別スレは、このままの勢いが続くと、本日(6/28)中にも第21話に移行開始となるかも知れません。
 SSスレは……一昨日、久々に作品投下があったようですが(SSスレ作品リストは更新してません)……。
 ……以上です。

 2ちゃんねる作品別スレ、次スレを誰も立てないので私が立ててきました……って、よく見たらタイトルを失敗してしまったなあ……ということで、第21話に切り替わりました。◆530SPECaOc 氏、AA借用させていただきました。

 「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」早いところでは販売が始まっています。コメントしてくださったゆきざくらさん、ありがとうございます! で、私はといえば……コメントの返事の通り……。

2005年6月29日(水) +

 結局きのうもSS投稿掲示板の作品リストから作者別リストへの反映ができずじまい……。きょうこそなんとかしたいのですが、仕事のピークということもあり……うーん……。さて、Web拍手レス。昨日は22Clapsいただきました。ありがとうございます!
>公式ビジュアルブックが7&YとAmazonで買えるようになっているのを見た。
……先立つもののある方は買いましょう!(……昨日の戯れ言&コメント欄参照)
Nobumy WorksにSSが久々に追加されている模様
……情報ありがとうございます! 貴子編第一話が追加されていますね。慶行も交えて話はコミカルに進み……次が気になる最後の一言。
>真っ白になった瑞穂っちに萌えた人は手を上げましょう
……それではみなさま、コメント欄またはWeb拍手にどうぞ!
>瑞穂ちゃんと紫苑さんと奏ちゃんの振袖姿は素晴らしいの一言。個人的にアップの髪には弱いのです。
……私も早く見たいです、それ*5……(泣)。
>輪廻転生がやっとでたー
……おめでとうございます! それにしても「きゃらばと!」、「アヴァロンの鍵」というアーケードゲームにコンセプトが似ているんだとか(2ちゃんねる作品別スレより)。確かにカード30枚一組のスターターセットとか、カードの「攻撃力・耐久力」の数値や「魔法カード」の存在、戦闘の勝利条件、支援効果とか……似てますね、これ。
 ……以上です。

2005年6月30日(木) +

 いよいよきょうで2005年も半分終わり。そしてきょうはもうひとつ、宮小路瑞穂が得票率82%でエルダーシスターに選出された記念日です。誕生日ほどではないにせよ、みんなでお祝いしましょう。「私たちは、お姉さまを支持いたしますわ!」

 脳の中身が少し漏れだしたところで、Web拍手レス。昨日は47Clapsと多めにいただきました。心から感謝します!
>レア運が低いのと、同じ種類のカードが何度も出るのはデフォですか? (ノД`)
……デフォです。同じ種類のカードが何枚も出る、という話はあちこちで聞きますし、ベリーレアやスーパーレアはなかなか出ないのも本当のようですね。
>きゃらばとのゆかりんも本編同様微妙な存在…orz
……私はデッキからはずしてしまいました(ぇ
>今日も今日とて、レアカードを手に入れる為に頑張ります。
……私も同じく……。
>この手のカードゲームは、何かに似てしまうのも仕方ないですよ。+αのセンスが問われると思います。
……「きゃらばと!」はトレーディングカードゲーム初心者でも気軽にプレイできるよう、かなりよく練られた一品だと思います。
>シナリオコンプしたのでやっとやるき始められますのですよ〜何だか申し訳ないのです
……やるきばこのほうも存分に楽しんでくださいね。私はいまのところ……2周目第三話中程……(いつになったら終わるのか?)。
>紫苑さまと奏ちゃんの入浴CGを見て母娘に見えた漏れって…きゃらばと、ゆかりんのみで逝ってきますorz
……前半については「だがそれがいい!」、後半については「ムチャしやがって……」ということばを送ります(苦笑)。
>どっちかというと、白い瑞穂より、燃える美智子が…
……スペシャルでの圭&美智子の見せ場も結構評判いいようですね。
>ヤ、ヤバイ! やるきばこの影響で、益々お姉さま中毒に! っていうか、瑞穂ちゃん最高!
……さあ、あなたも叫びましょう! 「私たちは、お姉さまを支持いたしますわ!」 (しつこい>自分)
>やるき箱コンプ。おとぼくは心があったかくなる不思議な作品だと改めて再確認いたしました。
……これで終わってしまうのはほんとうにもったいないと思います。さて……次はどんな展開が……?(期待しすぎ>自分)
 ……以上です。

 

 

 以下、6/21〜6/30にいただいたコメントです。

  • やるきばこ、キャラメルBOXから到着。5分プレイしただけですっかりメロメロに… -- をかのゆ 2005-06-24 18:16:34 (金)
  • 者ども! 今すぐキャラメルBOXトップとニトロプラスにゆけい! 大変だ! -- をかのゆ 2005-06-24 19:07:51 (金)
  • おかのゆさん、情報ありがとうございました。2ちゃんねるのメーカースレでも話題になっていましたが、キャラメルBOXトップページではNitro+の絵師さんが、Nitro+さんのところでは、キャラメルBOXの某絵師が大活躍! 6/24 24:00まで。 -- takayan(管理人) 2005-06-24 23:03:59 (金)
  • 今日、発売2日前なのに処女姉ビジュアルブック売ってました。池袋とか新宿で多く見かけましたよ。で、結局買いました -- ゆきざくら 2005-06-28 22:23:23 (火)
  • ゆきざくらさん、情報ありがとうございました! 私も横浜で見ましたが……ええ、先立つものがなくて買えませんでしたとも……(涙) -- takayan(管理人) 2005-06-28 23:33:30 (火)
  • ドラマCD化ってマジですかっ!? ヽ(´ワ`)ノ ソース不明ですが… -- Faxia 2005-06-29 00:40:32 (水)
  • Faxiaさん、タレコミありがとうございます。ドラマCD……ほんとうであれば嬉しい展開なんですが……ソース不明ですか……。確報を待ちましょう。 -- takayan(管理人) 2005-06-29 00:52:07 (水)
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:44.)



*1 私が見た限り、立ち読みできるのはそこだけでした。お店を数知らないだけかも知れませんが……
*2 ほぼ発言のまま、って本当ですか?
*3 xrea.comの携帯サイト専用サーバーのひとつ
*4 「めぐり、ひとひら。」に出てくる“最強”幼なじみキャラ
*5 本編クリアまで「おとボク」アナザーストーリーは封印中の管理人です

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter