「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 同人系の動き >> その2

同人系の動き・その2 +

 この項では、同人系(サークルや個人でのコミック・イラスト、コスプレ衣装作成)関連の方々の動きで、私が把握したものをまとめていきます。「その2」では、おおむね2005年3月から4月(一部5月上旬)のものをとりあげていきます。

 ※最新の更新内容は、各リストの下の方に来るようにしています。

 

 
 

同人誌即売会・出品情報 +

 同人誌即売会への出品情報は、こちらでお知らせします。
 (このコーナーの情報は、イベントが終了したら「過去ログ」に移動します)

同人誌即売会・出品情報/過去ログ +

サークルや個人でのコミック・イラスト作成 +

素晴らしいイラストの数々。 +

Webマンガも登場! +

あなたも参加しませんか? +

  • るなもーどサイト内に、「処女姉さま的お絵描き掲示板」がオープンしました*3。「るなもーど」サイト右上のリンクバナーからどうぞ!)。「桜玲亜」さん@「るなもーど」ご本人も、厳島貴子(2/23)、宮小路瑞穂(2/27)、高島一子(5/4)と、こちらの掲示板に絵をアップされています。ホームページの有無にかかわらず、「おとボク」お絵かきの輪に加わりたい! という方はぜひどうぞ。

 (これから書こうとしている or 書き中の方)

  • ……情報募集中。コメント欄へどうぞ。

エイプリルフール特集・過去ログ +

 めちゃくちゃ遅くなって申し訳ありません。……というか、遅くなってから参戦された方が多いようで……私もその一人なので本来指摘する資格もなかったり……_| ̄|○
 ※「過去ログ」とはいっても、内容はすべて見ることができます。

掲示板用アイコン系 +

  • 「みなせ真夜」さん@鳥籠(とりかご)(3/8)……掲示板用アイコン(その1にてご紹介済み)に続き、「Web拍手」向けアイコン(ロールオーバー付き)が登場。瑞穂ちゃんが「Click Me!」と叫びます(笑)
  • 「Rhino」さん@犀の目工房(3/9,3/10,3/12,3/16,3/29,5/13)……3/9は貴子、普通・デレデレ・プクプクと3バージョン x 夏・冬服のアイコン。デレデレとプクプクは一枚絵もあり。3/10は一子、普通・ウインク・「青光り」など。一枚絵も3つ。3/12は由佳里、普通、ハンバーグ賞味中、ポーッ x 夏・冬服のアイコン。一枚絵も3つ。3/16は瑞穂、普通・笑顔・顔が赤い(!) x 夏・冬服のアイコン。スク水2バージョンも見逃せません。すべて一枚絵あり。3/29は紫苑さま。普通・微笑・瞑想・くしゃみ(!)・テレ x 夏・冬服のアイコン。一枚絵も6枚と大量。なかなかの力作です。5/13は瑞穂@チャイナ服が追加。次は誰でしょう? 楽しみです。

個人でのSS(ショートストーリーまたはサイドストーリー)作成 +

 [製品版内容を含むネタバレ注意!]※詳しいコメントは後日。

ホームページやブログに執筆されたものを発表している方 +

こんな場所もあります +

 二次創作データベースなる場所があって、「おとボク」のSS作品検索ができます(登録されてますよ!)。

 2ちゃんねる「エロパロ板」に、

というスレッドがあり、毎日のようにSSが投下されて盛り上がっています。場所が場所だけに著作権は主張できませんが、それでもいい、何か書いてみたい、とおっしゃる方はどうぞ。もちろん読むだけの方も。

 ※作品リストを作成しました。

「おとボク」関連でのフィギュアなど(三次元展開)……同人系の動き・その3へどうぞ +

 
 

 

 以下は2005年3-4月のコメント欄ログです。

  • 昨日[処女姉さま的お絵描き掲示板]、「bbsnote80b」とかダウンロードして解凍したままのフォルダ名でしたので「otoboku」に直しました。直リンクは問題ないですよ(^−^ノ紹介ありがとうございます。 -- 桜玲亜 2005-03-03 (木) 02:21:44
  • 桜玲亜さん、ご伝言ありがとうございました。リンク、復活させていただきました。掲示板の方、さらに盛り上がるといいですね。 -- takayan(管理人) 2005-03-03 (木) 13:29:06
  • 友人がおとボクの同人ゲームを作るとの事で、サイト立ち上げてました。まだ出来立てのようです。http://www38.tok2.com/home/shiunnkisaragi/ -- 黒牙将 2005-03-05 (土) 14:21:45
  • 黒牙将さん、書き込みありがとうございました。しかし、ただいま確認したところ、サイトの存在を確認できませんでしたので、リストに入れることができません。ご了承を。 -- takayan(管理人) 2005-03-05 (土) 20:12:22
  • Water Emp-TEIさん http://www101.sakura.ne.jp/~miduna/ が、日記内でピンキーのおとボク制服を作られてます。立体も面白いですねぇ♪ -- マスターうー 2005-03-08 (火) 06:47:59
  • マスターうーさん、情報ありがとうございます。フィギュアは初登場ですね(この際、コラボレーションでも気にしない……ということで)。のちほど(本日中に)追加させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-03-08 (火) 10:07:17
  • 2/18に公開してました貴子さんに簡単に色を乗せたりしてウチでUPしました。[お絵描き掲示板]へも夏服の…を投函してます(笑)。 -- Rhino 2005-03-09 10:51:19 (水)
  • Rhinoさん、お知らせいただきありがとうございます。なかなかいい感じに仕上がっていますね。さっそく追加させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-03-09 12:41:59 (水)
  • 朝から仕事なのにまだ寝てません(爆死)。と言う感じで一子を描いてみました。由佳里は明日塗りますので。 -- Rhino 2005-03-10 04:42:39 (木)
  • Rhinoさん、お仕事に差し支えのない程度にされてくださいね。これから毎日チェックさせていただきますので。一子「青光り」はアイディアの勝利、といった感じでしょうか? -- takayan(管理人) 2005-03-10 10:17:42 (木)
  • 同人系一通り確認したんですが未捕捉かも? http://grin.oops.jp/p/  GRINP WebSiteさん、2月18日の日記に可愛い貴子さん絵を確認しましたわ。 -- マスターうー 2005-03-10 19:39:06 (木)
  • マスターうーさん、あれこれ探していただき、ありがとうございます。きのう捕捉したのですが、職場からはいろいろあって「ほぼテキストブラウザ」(←画像は[画像]としか出ない)なんか使っているものですから、絵まではわかりませんでした。さっそく追加させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-03-10 20:06:33 (木)
  • 3/12にYttlord's Primitive Fireballさんのサイトに奏シナリオアフターSSが公開されました -- 宝石コレクター 2005-03-12 06:54:18 (土)
  • 「宝石コレクター」さん、情報ありがとうございました。さっそく追加させていただきました。そろそろ各所のSSも内容をエロパロ板作品リスト程度には充実させないといけませんね……。 -- takayan(管理人) 2005-03-12 11:43:25 (土)
  • ちょっと飲んでてうつろな状態ですが(汗)、紆余曲折の末、なんとかゆかりんのイラストを昼過ぎにウチで上げました。それと先日に一子は全部指し返してます(汗)。次に付いてはまだ用意してませんが描きたいのを描こうかなと思います。 -- Rhino 2005-03-12 22:38:07 (土)
  • Rhinoさん、お疲れさまでした。ご報告ありがとうございます。さっそく追加させていただきました。由佳里ちゃんイラストとしても萌え度トップクラスだと思います。 -- takayan(管理人) 2005-03-13 00:48:18 (日)
  • はじめまして。桜咲く街管理人、綾辻です。なにやらリンクを張って頂けているようですが、(普段はそんな五月蝿く言わないのですが)うちはリンクフリーではありません。 -- 綾辻 2005-03-13 03:07:20 (日)
  • それ以前に、掲示板などではともかく、Siteとして存在している場所で、他所のトップ以外のページへ直リンクを張るのは如何なものでしょうか? -- 綾辻 2005-03-13 03:09:13 (日)
  • このような内容、メールをお送りしようと思ったのですが、アドレスが分からなかったのでここに書かせて頂きます。 -- 綾辻 2005-03-13 03:10:46 (日)
  • 「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集 http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/faq.htm -- 参考までに 2005-03-13 09:57:48 (日)
  • 綾辻さん、リンクフリーでないことを見逃しておりましたのは私の落ち度であり、お詫びのしようもございません。リンク削除させていただきます。 -- takayan(管理人) 2005-03-13 10:50:32 (日)
  • 何故か発言が消されてしまっていますが、私が今回に限り五月蝿く言ったのはページへの直リンクをされたからですので。 -- 綾辻 2005-03-13 12:34:29 (日)
  • 消えてしまってるようですが、ネットマナー(ネチケット)について誤解されているような発言が見受けられましたので、一度「ネチケット 直リンク」や「HTMLの理念」と言うキーワードでGoogle検索してヒットする文書等をご覧になることをお薦めします。もちろん今回の件は当該サイトの注意書を読まずにリンクを張られた管理人さんにも非がありましょう。出過ぎた真似かとは思いますが、この場での発言をお許し下さい。 -- Y.B 2005-03-13 21:57:48 (日)
  • 皆様にご不快な思いをさせてしまい、大変責任を感じています。このコメント欄を閉鎖することまではしませんが、リンク先をどこにするかの件についての言い争いは、このあたりで終了とさせていただきたく。 -- takayan(管理人) 2005-03-13 22:37:49 (日)
  • 最後に失礼。誰かを不愉快にさせるという意図は無いので、私の一連の発言は削除していただいて結構ですので。 -- 綾辻 2005-03-13 22:56:47 (日)
  • ここの書き込みは初めてになります。明日の24耐コミケットスペシャルに私のサークル「めいぷるびすけっと」が出ます。新刊に一部ですが「おとボク」の特集を掲載してます。明日行く人はチェックよろしくお願いします。 -- ゆきざくら 2005-03-20 20:42:12 (日)
  • それから、6月のサンクリで「おとボク」のパロディ本を作ります。サンクリはまだ先ですががんばって作ります。それから、「おとボク」のウゴツールイラスト取り上げてくださってありがとうございます。24耐終わった後はウゴじゃない「おとボク」の新作イラスト出します。今後も更新がんばってください。 -- ゆきざくら 2005-03-20 20:47:11 (日)
  • ゆきざくらさん、お知らせいただきありがとうございます。6月のサンクリの件、さっそくリストに反映させていただきます。24耐はこれで都合三点出品予定になるのでしょうか? 同人誌系も盛り上がり始めたように感じます。最後になりましたが、ゆきざくらさんも更新と同人誌作成がんばってくださいね。 -- takayan(管理人) 2005-03-20 22:34:52 (日)
  • 「マサヒロ」さん@此処最近。のSSが更新されていました -- 通りすがり 2005-03-27 16:29:18 (日)
  • 「マサヒロ」さん@此処最近。のSSが更新されていました -- 通りすがり 2005-03-28 03:33:01 (月)
  • 1週間も遅れて申し訳ないです。なんとか紫苑様をウチにて公開するまでに漕ぎつけましたのでご報告します〜。 -- Rhino 2005-03-29 15:56:07 (火)
  • おとボクのギャグパロディーが公開されてますhttp://f45.aaa.livedoor.jp/~kouri/ -- 黒幼 2005-04-05 18:03:47 (火)
  • 黒幼さん、おしらせありがとうございました。うーん、申し訳ありませんが……ちょっと勘弁……かな? -- takayan(管理人) 2005-04-05 23:06:03 (火)
  • 「さーくるまろん」さんが6/19のサンクリ28 ジャンル「おとボク」で参加するそうです (04/26の日記又はwork-Eventにて) -- マサヒロ 2005-04-30 00:22:08 (土)
  • さっきのコメント補足:当落待ちとのこと・・・サイトの更新はされたようです。 -- マサヒロ 2005-04-30 00:38:57 (土)
  • マサヒロさん、情報ありがとうございました! 更新確認しましたので、さっそく取り込ませていただきました。 -- takayan(管理人) 2005-04-30 01:13:06 (土)
  • 「姉しよ」で紫苑さまのイラストが追加されてます。 -- 守宮 2005-04-30 03:05:22 (土)
  • 守宮さん、情報ありがとうございました! さっそく更新させていただきました。 -- takayan(管理人) 2005-04-30 09:21:10 (土)
 

同人系の動きに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2008-01-06 (日) 03:03:54.)



*1 出されたのでしょうか?
*2 ……って、貴子END後ですか?
*3 3/2:場所変更のため、一時的に直リンクをとりやめていましたが、ご本人からの申告もあり、リンクを復活しました。
*4 ディープリンク・チェックがあるので、トップのみにリンクします
*5 リンクフリーではないそうなので、のぶみーさんのところからどうぞ

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter