「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年7月中旬

 

戯れ言――2005年7月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

 『処女はお姉さまに恋してる』オンリーイベント『おボクさまが見てる?』に関する情報は、特設ページにまとめています。サークル申し込み受付はWebエントリーのみ7/18中の申し込みまで延長されました。規模も20サークルから30サークルに拡大とのこと。

 file「おとボク」萌えの過程を図示してみる。へのご意見ご感想も引き続きお待ちしています。管理人はまったく反応がないので正直扱いに困っていたりします。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。

 コミックマーケット68(8/12〜8/14)に当選され、かつ『処女はお姉さまに恋してる』関係の出品物がおありになる方は、ぜひここ(戯れ言)か同人系の動き・その2ページのコメント欄、またはWeb拍手にてお知らせくださいませ。よろしくお願い申し上げます!

 作ってみました……『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(7/9更新)。

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

2005年7月11日(月) +

 本来なら「7月中旬」ページを作るべきところですが、時間がないので(汗)ここに仮ページを作ります。昨日は一日肉体労働でほかに何をする気力もなく、さらにけさは寝違え……。ということでWeb拍手レスのみ。昨日は31Clapsいただきました。感謝します。
>ヨダ女史は暗黒面を引き出すシスであると塵骸でよくわかりました
……塵骸魔京までは手を出していないのでさすがによくわかりませんが、とにかくヨダ女史の手腕のすごさには感心させられます。
>うむ、あれだけSSが投下されているというのにまだ「あん♪」が足りないとは…かなり飢えていたのですね?
……ずばりそういうことなんです、ハイ。
>悩殺プレイですな(^_^;) By暗黒の酒豪
>ネコミミで悩殺?楓さん(^^)>By 暗黒の酒豪
……実に色っぽいですよね(笑)
>また、おとボクの夢を見ました。何故か瑞穂っちに怒られていました。(悦
……どんなことで、どんな風に怒られたのでしょうか? 実にうらやましいです(ヲイ>自分)。
 ……以上です。

2005年7月12日(火) +

 『AERA』2005年7月18日号の特集記事「萌えバブルキター!」、立ち読みしてきました。で……まさか、美少女ゲームのことまで取り上げられていようとは! しかもいわゆる「エロゲー」からコンシューマーに移植されるゲームが多いこととか、「ストーリー」が重要で、「泣きゲー」「感動ゲー」に萌えるとか、エロは必要不可欠ではないとか……まで書かれているではないですか! ……で、「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」改め「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」のコンシューマー化マダー?(以下&AA略

 あちこち更新(これでもできていないページあり)&トップページも見直したら、充分遅い時間になってしまいました。それではWeb拍手レス。昨日は35Clapsいただきました。ありがとうございます!
>時間が無いときは、余り無理をなさらないように〜
……Web拍手レスはためてしまうと大変なのですよ〜(苦笑)。
>あん♪なカード、きゃらばと!でも出ないですかね〜(K
……「やるきばこ」のメニューから「あん♪けーと」にはいり、「あん♪なカード」が欲しい! とリクエスト……が殺到すると、「あん♪な魔法カード」*2が一枚追加される……かも。
>ご存知?最近お姉さまがプールの授業を故意にボイコットされているという噂…
……おお、物語上では確かにそんな時期ですね。
>ネコミミメイドで〜す(^^)
……で、誰が?……って言うまでもないわけですが(苦笑)。
>黒メイド服なんて…まりやのバカ(ぉ) By暗黒の酒豪
……そういうコラとか、イラストとか、SSとかもどこかにあったような……(苦笑)。みなさま、妄想が過ぎましてよ(謎)。
>チャイナドレスなんて…まりやGood-Job!(ぇ)
……瑞穂萌えな方は皆さんそうお考えのことでしょう(苦笑)。
>Absintheさんのおとぼくネタがつぼにはまり過ぎです。
ネコミミ瑞穂やら「セーラー服と瑞穂」やら……かなりいじられてますね。
>夏コミに行きたかったのに休みが14日しか取れなかった。おとボクのオルゴール欲しいのに・・・・orz
……「抱き枕 恥じらい瑞穂」(早めに品切れ?の予感)所望でないのであれば、あきらめないことが肝心です。14日はまず「処女はお姉さまに恋してる」ブース(西館企業ブース#313)へ。
 ……以上です。

2005年7月13日(水) +

 ここ数日プレイの感想をしたためられているサイトをいくつか発見しているのですが、ここへリンクしてくださる方は、いったいググれないこのサイトをどうやって探しているのでしょうか? ちょっと謎。それでは取り急ぎWeb拍手レス。昨日は44Clapsいただきました。感謝します。
>やるきばこゲットッッ!!…でもオ○ロが一回も勝てない…
……リバーシですね。ご存知だったらゴメンナサイなのですが、奏よりも由佳里の方が弱いので、一度お試しを。
>まったくもってどうでもいい話ですが、通学途中に恵泉女学園が電車から見れますw
……恵泉女学「院」ではなくて、リアルに存在する「園」のほうですね……。お間違いなく。
>あん♪なこといいな、できたらいいな
……「あん♪なこと」って、どんなことを妄想されているのですか?(笑)。
>それはともかく、(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ってなってるまりや可愛い(〃▽〃)
……ちゃぶ台返ししても「かわいい」と言われるとは!
>エルダーマスク……あの可憐な少女達はいったい誰なのだろうか?
……さて、いったい誰なのでしょう?
>園児服なんて…瑞穂Good-Job!!(ぇ?) By暗黒の酒豪
……そういえば園児服で瑞穂に迫る奏、というSSがどこかにあったような……(苦笑)。
>はやや〜
……いったいどうされたのですか?
 ……以上です。

 久々にErogameScapeをじっくり見たら、POVに「歌の使い方がうまい!」「デフォルメ絵がある」「話にひきこまれてイク!」なんてのが追加されていました。これらも「おとボク」向けのPOVなのでは……などと思っています。

 「面白い!」と評判のアブサン HPの「処女はお姉さまに恋してる コント50連発!」コーナーに、恵女OGの「家名」さんから「瑞穂@ネコミミ制服」の扉絵贈呈。ファンサイト同士の交流、なかなかいいものですね。その「恵女OG」にもSS「転生」が……で、結局そのオチですか……?!

2005年7月14日(木) +

 2ちゃんねるのメーカースレ、作品別スレは、ここ数日すっかり「またーりモード」に移行していますね。作品別スレ第21話は950レスを超えているのですが、新スレ以降は早くて今夜、ひょっとするとあすにずれ込む……といったところでしょうか。それではきょうもWeb拍手レス。昨日は20Clapsいただきました。ありがとうございます。
>"宮小路家のお正月"の楽しい模様が反芻されてしまい仕事中にやけてしまいます。どうすればいいですか?
……さすがにそこまでとろけてしまわれていると……。私に聞かれましても、お答えできませんわ。ごめんなさい。
>未だに、きゃらばとのカードが揃いませんよ(ハンバーグの呪い?
……それは決して呪いではないと思うのですよ〜。2000枚以上カードを集めても、まだカードが揃わない方も結構多い、と聞きますのですよ〜。
 ……以上です。

2005年7月15日(金) +

 2ちゃんねるの作品別スレ、昨日のレス数21。新スレ移行は予想より一日遅れが確実の模様です。それではとりあえずWeb拍手レス。昨日は25Clapsいただきました。感謝します。
>まとめサイトに、「きゃらばと!」カード一覧表を追加しました。不要であれば削除をお願いします。
……ありがとうございます! せっかくの力作ですので、このまま公開させていただきます。まずはここからリンクします。凍結はしないでおきますので、間違いがあったら突っ込んでやってください。
>非常にハンバーグを食べたいのですが、どうにかしてください・・・。
……それはきっとハンバーグ姫(ゆかりん)の呪いです。「処女はお姉さまに恋してる」を再プレイして、由佳里ちゃんがハンバーグを食べているシーンを見ると、呪いが解けるかも知れません(ぇ
>テニスルックなんて…まりやお見事!!(^^;) By 暗黒の酒豪
……えっ、瑞穂お姉さまもミニスカートでアンダースコートがチラリ?(妄想しすぎです>自分) そういえば、ふたばチャンネル「二次元裏」に以前「テニスのおボクさま」なんて作品が投稿されていましたっけ……。
>ちょっと遅れてやるきばこ終了〜。やっぱ瑞穂ちゃんは今年度最強キャラですわ
……コンプおめでとうございます。さすがエルダーシスターは伊達じゃない! といったところでしょうか?(謎)
 ……以上です。

 「きゃらばと!」をVer.1.1にするためのパッチが出ています。「[単体使用時]相手の戦闘時発動能力をコピーする」コマを単体同士で戦わせるときに起きていた問題の解決とか、エクストラカード3種の追加とか、フリー対戦モードでライフポイントを10と20の選択制にできるとか、その他細かい変更がいくつか。OHPやるきばこのページまで。

 「処女はお姉さまに恋してる」トレーディングカードの情報がOHPからも出てきました。上のリンク先にあるサンプルカードは……Faxiaさんのコメントにもある通り、お姉さまセットのほうが結構……あん♪

 2ちゃんねるの作品別スレ、午後9時前に第22話への移行が完了しましたね。で、>>1の瑞穂きゅんは女の子座りですか?

2005年7月16日(土) +

 ホビらじVol.4でリスナーから「さよならの囁き」のリクエストが。かかる! と思ったその矢先、「メーカーさんの許可が間に合いませんでした〜」……トホホ……。というわけで、仕方なく自分のPCに演奏させた次第。それではきょうもWeb拍手レスから。昨日は17Clapsいただきました。いつもありがとうございます。
>きゃらばとのアップデートとトレカの情報が来ましたね
……昨日の戯れ言の追加分にてフォローさせていただきました。
>暗黒の酒豪さんのコメントの元ネタが分かりません……誰か教えて……
……元ネタからだいぶ離れてしまっているので……。
>神秘の世界エルハザードというアニメの歌「BOYS BE FREE!」という歌を知っていますか?
>まるで、まりやが瑞穂のことを歌っているかのような歌詞に震えがきます……
……ゴメンナサイ、私は存じ上げておりません。どなたかご存知の方、こっそり歌詞を……(クレクレ君はNG>自分)
>7/15のテレビ東京の「ポチたま」でおとボクのBGM(どうなっちゃうの?)が使われてました。
……メーカースレによれば、『シャマナシャマナ』の曲も使われていたとか。「ポチたま」では以前「ファイト!〜由佳里のテーマ」が流れていますから、これで二度目の登場、ということになりますね。
>「卒業旅行に行きましょう!」。露天風呂で泣き出しそうな、お姉さまのお声に……あん♪
……それは確かに「萌え〜」なシチュですね……あん♪
……以上です。

 「6月末で閉鎖」を匂わせていた「処女はお姉さまに恋してる SS保管庫(仮)」……ついにほんとうに閉鎖されてしまいました。このページあたりがどう動くか、ちょっと気になっていますが、もし……ということであれば、何か考えたいと思います。コメントやWeb拍手でのメッセージ・アイディア、お待ちしています。

2005年7月17日(日) +

 昨日お知らせしたSS保管庫(仮)サイト閉鎖の「暫定対応策」として、6月にとっておいたバックアップをSSスレ過去ログサイトに仮アップし、作品リストからのリンク先を変更しています。ただし、これは「恒久対応策」にするつもりはありません。それではWeb拍手レス。昨日は22Clapsいただきました。感謝します。
>浴衣姿なんて…紫苑様Good-Job!!(笑) By暗黒の酒豪
>パジャマ姿なんて…紫苑様タマリマセンなぁ〜(//。//)
……浴衣姿やパジャマ姿もなかなかに色っぽく、そしてまた「かっ」……
>元ネタはやるきのボイストレーラー第二弾の初めの部分じゃ無いかと By暗黒の酒豪
……ご丁寧に解説ありがとうございます。
>奏よりも由佳里の方が弱い?…やってみた……勝った…説明書のウソツキィィ!!
……由佳里ちゃんには勝てたんですね。おめでとうございます(と言っていいものか……?!)
>ハンバーグの呪いに負けて?、夜ご飯はジャンボハンバーグセットを食べてきました。
……さぞ、お腹いっぱいになったんでしょうね。で、お味のほうはいかがでしたか?
>おとボクの小説をやっと、手に入れました。既に2版ですよ。(早過ぎ
……第二版ですか。好調なによりです。
 ……以上です。

 久々にWeb検索などしていたら、こんな「お詫び」を見つけました。きっと何が「正」なのか、気になっていらした方も多数いらっしゃると思いますが……。

小社で発行しました「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」において、誤植があり、読者の方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げ、訂正いたします。編集一同今後、細心の注意を払う様心がけさせて頂きます。

[誤植箇所]
P35
厳島貴子キャラクター紹介「目」

誤:
陸上部で鍛えているためか、無駄な肉付きはまったくなし。

正:
他人を威圧するような眼差し。だが、瑞穂に惹かれるようになってからは、恋する乙女の瞳に……。

……だそうです。

2005年7月18日(月) +

 ごめんなさい。更新がこんな時間になってしまいました。しかもWeb拍手レス後の画面もたったいま更新したところです。夏休み突入記念“瑞穂きゅんといっしょ”特集なのですが……今回も「はずれ」がひとつ。とはいえ、「はずれ」を引いて、口の中の飲み物をパソコンに吹き出さないようご注意を。それではWeb拍手レス。昨日は25Clapsいただきました。ありがとうございます。
>「チャイ」なドレスなんて…まりやのバカ(ぇ?) By暗黒の酒豪
……“「チャイ」なドレス”って、どんなものなんですか?
>先生、茅乃さん分が足りません(T_T) By暗黒の酒豪
……そうおっしゃられましても、「茅乃さん分」の補給はちと難しいものが……紫苑さまと一緒に(茶道部関係で)出番のあったSS*3なら覚えているのですが……。
>SS保管庫閉鎖の対策、どうされます?
……昨日の戯れ言でお知らせした通り、とりあえず「仮」の対策中です。デッドリンクがたくさんあるので、これからなおします……。
>毎日ごくろうさまです。ここの情報とSS、とても重宝してます……あん♪
……そうおっしゃっていただけると、とてもありがたいです(嬉し涙)
 ……以上です。

 そういえば、上にもありますが、「処女はお姉さまに恋してる」オンリーイベント「おボク様が見てる?」のWebエントリーは本日中までで締め切りとなります。サークル参加申し込みがまだの方、大至急どうぞ!

 例のバックアップのデッドリンク、ようやくどうにかなおしました。検索も含めて動作するはずです。図書委員さまには申し訳ない気持ちもあるのですが、とりあえずこれで。ただし、あるタイミングから更新されていないところはそのままにしてあります(変わっていません)ので、そのあたりはご了承を(これ以上更新する気もありません……ゴメンナサイ)。

2005年7月19日(火) +

 2周目第五話プレイ中のところ、中断してWeb拍手レスのみ。昨日はたくさん連打してくださった方が何名かいらしたようで、90Clapsもいただきました。嬉しく思いますのですよ〜(苦笑)!
>瑞穂ちゃんとあ・そ・ぼ!(ぉ) By暗黒の酒豪
……「お着替え遊び」ですか?(笑)
>裸エプロンなんて…まりやGood−Job!(^^) By暗黒の酒豪
……で、着たのは誰?(……って、まさか……!)
>キャラ箱関係のゲームが遠い世界に行きました。(いい機会なのでやり直しますか
……それもひとつの楽しみ方だと思います(ぉ
>おとぼくビジュアルファンブックを手に入れました…瑞穂ちゃん素敵です、さすがメインヒロイン
……VFB入手おめでとうございます。で、メインヒロイン……あれ?
 ……以上です。

2005年7月20日(水) +

 2周目第五話はすでにプレイ終了しているのですが、プレイ日誌のほうはのちほど更新します。いましばらくお待ちを。それではきょうもWeb拍手レスから。昨日も85Clapsとかなり多数いただきました。心から感謝します。
>じつは、私もまだ2周目なのですよ…
……ナカーマ(・∀・)人(・∀・)……とはいえ、私のプレイのペースは「驚異的な遅さ」なので、そのうち抜かれてしまうのでしょうが……。
>ネコミミ黒メイド実装なんて…瑞穂ちゃんGood Job!(ぉ) By あん♪こくのしゅごう(^^;
……すっかり妄想の世界を漂っていらっしゃいますね……。
>あん♪あん♪あん♪とっても大好き〜瑞穂ちゃん♪
……で、「あん♪あん♪あん♪」の部分をどう歌えと?(w
>ハンバーグ〜、ハンバーグ〜(鼻歌?
……歌いながら××するAAなんかもあったような……(爆)
>奏ちゃんに紫苑様が実装されました…はややや〜っ
……で、いったいどうなってしまうのですか〜?(苦笑)
>女の子みたいな男の子が女装して…と云うネタを扱った作品って、おとボク以前にも幾つかあったんですね
……はい、ありました。ただし、舞台が女学院で、ここまで本格的に……というのはこの作品の前にはなかったのではないか、と。
>夏休みになったら、お姉さまが寮から帰ってしまって寂しいのですよぉ〜
……そういえば、物語の中でも、7/24から夏休みですね……奏ちゃんの聖誕祭は8月26日、あと5週間くらいなのですよ〜。
>海の日なので水着に挑戦…お姉さまでなくてごめんなさい(恵女OG
……恵女OGさん、今度の力作は妹コンビ(!)の水着なのですが……そういえば以前「由佳里のアルバイト先か?」とかなり話題になったような気が……!
 ……以上です。

2005年7月21日(木) +

 昨日予告したプレイ日誌の更新はすでに済んでいます。やっぱり第五話は面白いのですよ〜(w)……というわけで、きょうもWeb拍手レス。昨日は35Clapsいただきました。感謝します。
>遅ればせながら、きゃらばとパッチ当ててみました。直後、瑞穂お姉さまが同時に二枚・・・。
……あててみるもんですねえ……<パッチ
>公開されたので再投稿… http://digital.hmx.net/ 夏コミ新刊に〜(7/17) 何があるのかちょっとドキドキです。
……難し〜いPCサーバーやらLinuxやらに関連する記事群に、「おとボク」のCGが華を添える……というのが実態なのではないか、と。8/14 西2-す-24b。気になる方はどうぞ*4
http://www.getchu.com/pc/2005-1salesranking.html にて、おとボクはもうちょっと上位に行って欲しかったとは思いますが、
>やるきばこは、1週間足らずのセールスであの順位は凄いと思うのは、私だけでしょうか?
……「おとボク」初回版は、「げっちゅ屋」さんでも品切れを起こしていた上、仕入れ本数も少なかったのではないかと。「やるきばこ」は……きっと潤沢に仕入れられたのでしょう(苦笑)。ただし、2ちゃんねるの売上スレにも書かれているのですが、「げっちゅ屋」さんのランキングもかなり「異色」なので、25日過ぎ発表(?)の「PC NEWS」さんの上半期ランキングを待ちたいところです。
>きゃらばとカード一覧が更新されてますね。ご苦労です。
……更新していただいたみなさん、どうもありがとうございます! おかげさまで立派な一覧表ができました。ちなみに、7月いっぱいは今のまま(更新可能)にしておきますが、その後は凍結するかも知れません。
 ……以上です。

 あっ、「やるきばこ」で思い出しました。「シャマナシャマナ」の古川電気さんでの買い取り価格(7/20更新)、まだ上がっています。現在5,400円なり(「買い取り情報ページ」から確認できます)。「処女はお姉さまに恋してる」初回版は8,000円とのこと。ちなみに、トレーダーさん(7/16更新)では「シャマナシャマナ」5,000円、「処女はお姉さまに恋してる」初回版6,500円。

 

 

 以下、7/11〜7/21にいただいたコメントです。

  • きゃらばと!カード一覧ですが,テックジャイアン8月号にTGキャラ追加パッチがついています.こちらも書いてみたらどうでしょうか? -- 二酸 2005-07-15 00:39:24 (金)
  • お願い。誰か書いてください。管理人はTG8月号の購入予定「ありません」。 -- takayan(管理人) 2005-07-15 00:44:28 (金)
  • 以前お伝えしたトレカ情報ですが、OHP で告知でますた -- Faxia 2005-07-15 17:47:55 (金)
  • あと、animate.tv のページでカード絵柄サンプルが出てますが…お姉様方が… (*ノωノ) -- Faxia 2005-07-15 17:48:22 (金)
  • Faxiaさん、またまた情報提供ありがとうございます。発売日が延びてかつまだ「予定」というのが(まあ、私にはトレカを買うお金まではないのですが)…… -- takayan(管理人) 2005-07-15 23:03:49 (金)
  • チャイはこんな物です(^^)>http://sebastian-company.com/go-chai.htm -- 暗黒の酒豪 2005-07-18 18:48:39 (月)
  • ちょっとネタがまりやっく過ぎましたねm(__)m -- 暗黒の酒豪 2005-07-18 18:50:48 (月)
  • おとボクのベンチマークが欲しいです。メーカーさん作ってくれませんかね?(^^) -- 暗黒の酒豪 2005-07-19 13:32:46 (火)
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2007-12-21 (金) 14:51:54.)



*1 8/12〜8/14のコミックマーケット68の西館企業ブース#383・HOBiRECORDSブースにて先行販売の予定
*2 題して「恥辱の申告」?(w
*3 第三話スレにあります
*4 おぞましいモノがいるかも知れませんが無視して下さい(w……とのこと

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter