「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年9月下旬

 

戯れ言――2005年9月下旬 +

告知事項をいくつか。 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさん、アルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。

夏コミ出展グッズ通販開始! +

 夏コミに行けなかった方、夏コミで買えなかった方に朗報! キャラメルBOXさんの恥じらい瑞穂 抱き枕カバー(ほか)通販開始ですよ! Club-Hobi内専用ページにて9/22 18:00より10/21 18:00まで、通販受付中です!*1

「私たちの十月革命」にご賛同を! +

 コンシューマー化を記念して、mixi「おとボク」コミュニティの主宰者・せりかさんが「私たちの十月革命」を提案されています。内容は以下の通り。9/30、十月革命への火蓋が切っておとされる!



企画申立書

 九月三十日発売の電撃G'smagazineに対する人気アンケートの投票に対し、賛同を唱える旨、ここに申し立てるものである。

一、宮小路瑞穂への明確な萌えに対する外部HP,ブログへの投票推進のこと
一、当該投票に対する方法の基準の明確化

以上
八月十二日
代表者 朱野芹香@管理人
賛同者 募集中
  同   募集中


 亦、代表者は当該申し立てについての賛同者を募っている。詳細に関しては代表者並びに賛同者に説明の用意があるので、是非ご質問頂けるようにお願いしたい。*2

///////////////////////////////////////////////////////////////////

具体的な方法。

  1. 9月30日以降、本屋さんで『電撃G's magazine11月号』を購入する。
  2. モノクロページの最後部最初の方*3にあるアンケートハガキを丁寧に切る。
  3. 質問のうち「(13) 今までに発売されたゲームソフトやOVA、放映されたアニメの女性キャラで、あなたが一番好きなキャラ1人の名前と、登場する作品名を書いてください。」という項目に『宮小路瑞穂・処女はお姉さまに恋してる』としっかり書く。
  4. 50円切手を貼り、10月29日までにポストに入れる。
  5. マリア様に祈る。

注)

  1. PS2版は発売前なので、作品名は「処女は…」にすること。
  2. 他の項目もきちっと書いておくこと。
  3. 『女性キャラで』と明記があるけど、そこは気にしてはいけません。(一応ヒロインですからアリということで。)
  4. mixi内だけでなく、外部にも声を掛けてもらえるとありがたいです。(特にHPやブログをお持ちの方々)

※とりあえず100票オーバーを目標で頑張りましょう、打倒白鐘ツインズ&ことり!


 たくさんのご賛同・ご協力をお待ちしています*4

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(9/28更新)。 +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*5
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*6
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
PS2版「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」11/23予定7,140円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

ミニあん♪けーと……これ、欲しい? +

 2005年9月中旬ページのコメント欄にコメントをいただいている「とここるーむ」さんのネタですが、どのくらい欲しい方がいらっしゃるのか、ちょっとばかりお伺いしてみたいと思います。いつもの通り、重複投稿はIPアドレスにてチェックしていますので、お一人様一票で。9/25 24:00締め切りです。【9/26 6:30】投票締め切りました。最終結果は重複投票のチェック後発表します。いましばらくお待ちを。【9/27 1:50】以下、最終集計結果です。「絶対欲しい!」への重複投票(1名7票!)、「絶対欲しい!」と「値段と絵柄を見て……」との重複投票(2名4票)、「値段と絵柄を見て……」への重複投票(2名4票)が同一IPアドレスから投票されましたので、すべて無効票として扱います。これはとても悲しいことです。次回のミニあん♪けーとでは、こんなことがないようにお願いします!

紫苑様抱かれ枕、あなたは欲しい?
(締め切り時点の投票状況は、それぞれ16,26,0,6[票])
項目票数
絶対欲しい!7
値段と絵柄を見て……20
もう少し考えさせて……0
それほど欲しくはないかも……6

2005年9月21日(水) +

 9/20の戯れ言に、23:00以降たくさん追記しましたので、そちらもご覧いただくとして……嵩夜さん同人本は、果たして増刷されるのでしょうか? 希望はそれなりに多いような気がしますが……。なお、メロンブックス秋葉原店と名古屋店の店頭には、若干数並んでいた、という情報もありますが……。/【1:40追記】秋葉原店は21:00には在庫なかった、との情報も。それから、嵩夜あや氏サイトのメニューページに「再販希望」ボタンが登場しました。買いたいけど買えなかった! という方は、お一人様一回限りで「ポチッ」とするのが吉、とのこと。/それではWeb拍手レス。昨日は45Clapsいただきました。で、メッセージの方、ちょっと暴走していませんか?(気のせい……でしょうか?)
それでは鉄道ネタ隔離スレ(違う!)から。
瑞穂:ほら、電車ネタで管理人さんが路線調べに困ってますよ、いい加減にしたらどうですか?紫苑さん。
……一応これでも“時刻表派鉄ちゃん”「だった」のですが、現役引退してしまっているのでねえ……。
紫苑:あら、では今度からは何の路線かも書いて投稿いたしますわ。それでよろしくて、瑞穂さん?
……昨日のようなこともありますし、そうしていただけると助かります……。
瑞穂:だから、そういう問題じゃなくて・・・・・・orz
……あは、あはは……。
ゆかりんと一子ちゃんの間は603.4km(日豊本線→山陽本線→赤穂線)丸一日ほどかかるのですよ〜
……上岡駅(日豊本線・大分県佐伯市)と、高島駅(山陽本線・岡山県岡山市=赤穂線の電車も通ります=)との間ですね。
大分−小倉−岡山間を特急・新幹線乗り継ぎで行けば、正味乗車時間4時間強、乗り換え含めても5時間ほどで着くようですが……。
「全国おとボク途中下車の旅」近日放送!したらいいなあ(ぇ)
……例のヤツ、いきましょうか? あるあるwww/ねーよwww
はぅ〜、5駅(瑞穂→十条→御門台→上岡→高島)回るだけで4万もかかるのですよ〜
……瑞穂(宗谷本線・北海道士別市)→十条(埼京線=正確には赤羽線=・東京都北区)→御門台駅(静岡鉄道・静岡県静岡市清水区:静岡=新静岡接続、または草薙で東海道線から乗り換えて立ち寄り?)→上岡(前出)→高島(前出=戻り……「上岡」「高島」の順序は逆のほうが良いのでは?)……はぁ〜……
それでは通常営業に戻ります。
はぅ〜、パソコンは直ったのに今度は自転車がパンクしたのですよ〜
……自転車のパンク修理だけならパソコン修理代の「何十分の一」かで済みますね……そう考えたらいかがでしょう?
紫苑:エルダー、フゥ〜〜(ノリノリ)。
瑞穂:紫苑さんその腰つき止めてください(照)。
……まりや:そういう時にいっしょにノリノリになっちゃえば楽しいのに……性格的に損してるよね、瑞穂ちゃんは。
というか、紫苑様ってああいう、エナメル系のコスチュームも似合いそう。
……というか、あまりの華麗さにまわりが気圧されてしまいそうな気が……
紫苑:瑞穂さんの妻の座は誰にも譲れませんわ。奏ちゃんは私たちの養女にすれば問題ないですし…。ふふふ…
……やっぱり……*7
はやや〜もう9月中旬のページなのですよ〜(たぶん)by秋のおとボク時空
……もう9月下旬なのですよ〜(苦笑)
はやや〜「おとボク」キーホルダー,もしできたとしたら,
部長さんのキーホルダーだと,暗黒神も呼べてとてもお得なのですよ〜by秋のおとボク時空
……ちょっと待って! お願いですからそれだけはやめうわなにをする(ry
お姉さまの一人二役で「とりかへばや物語」(瑞穂中将と瑞穂尚侍)はどうでしょう?主上役は紫苑さまで!
……(上のリンク先はGoogle検索結果なので念のため。)なるほど……考えましたわね。とてもいいと思いますわ! ちなみに興味を持たれた方は、ぜひ書籍通販系サイトで検索を。
山手線に乗ってたら、何かに呼ばれるように秋葉原で降りてメロンブックスで同人誌買ってしまったのですよ〜
……まあ、なんと運のいいお方……!
おとボク現象その18:たまに幽霊に憑依される(爆)
……白川郷近くのトンネルをクルマで走っていて怪奇体験(といっても大したことではなかったのですが)をしたことがある私としては、とても他人事とは思えなかったり(ぇ)
SS投稿BBSの方にオフ案内(激しく仮段階)出したのでよろしくお願いします。 by adon
……SS投稿掲示板・共同管理人のadonさん、10/9のコミコミ(こみっくこみゅにけーしょん9@インテックス大阪、おとボク関連出展情報は同人系の動き・その4ページ参照!)に特攻されるようです。大阪オフ、参加希望の方はSS投稿掲示板@おとボクまとめの「オフ会とかやりませんか?」スレまでご連絡をお願いいたします。えっ、私ですか? その週末、予定がすでにはいっていて、行けそうにないのですよ〜(涙)
今度はツンデレ大全が出るみたいですが、貴子っちは入るのかな〜
……99.99%はいると思いますが……9/28発売のようですので、当日秋葉原に行ってチェックして来ましょうか? そういえば、2ちゃんねる自作PC板にこんなスレが……そして名前は……!*8
 ……以上です。……って、Web拍手レスだけで1時間半……○| ̄|_

 第26話に移行した2ちゃんねる作品別スレですが、移行前後にほんとうにたくさんのAAが投下されましたので、AA保管庫を更新しました。「3Dピンズ瑞穂」のAA(おボクさま・イベントCG等)とか、声優変更ネタに某ネタキャラ関連とか……あっ、こっちでも言っておきます。どなたか奇特な方、ぜひ御門まりやと上岡由佳里の大判立ち絵AAをお願いします!

 この項私信。めいぷるびすけっとの中の方、新刊届きました。ありがとうございます! 瑞萌堂の中の方、貴子様イラストに「たかきす」と書かれているようですが、もと? となったゲーム「つよきす」のほんとうの意味は、逆さから読むとわかる……んだそうです……。

2005年9月22日(木) +

 きょうはいよいよトレーディングカードとドラマCDの発売日。2ちゃんねるではもうフラゲ報告がはじまっているような……。私も秋葉原に行って、予約しているドラマCDを買ってきます。あと、関連商品発売予定表のリンク切れを指摘してくださった方、ありがとうございました。訂正しておきました。それではきょうもWeb拍手レス。昨日は31Clapsいただきました。ありがとうございます。
「おとボク途中下車の旅」はすべて各駅停車でめぐるのですよ〜
……青春18きっぷ利用なのですね……若いっていいなあ……
瑞穂ちゃん(宗谷本線)と一番距離が近いのは楓さん(石勝線・室蘭本線経由)でした。それでも8時間強(ぇ
……同じ北海道なのに……やはり広いです、北海道。
はやや〜、期末考査期間中なのでだいぶ暴走しているのですよ〜
……ひょっとして、ストレスたまってます? まあここで存分に発散してください。
おとボクは漢字の勉強にもなるのですよ〜
……確かに、普段使わない漢字とか読みもありますしね……。
紫苑さまがあの服装で腰つきなんてやってたら卒倒ものなのですよ〜
……さすがは元エルダーさま……ジーク紫苑!(ぇ
貴子:ツンデレ、フゥ〜〜(ちょっとだけ照)。君江:会長ぉ(涙)。瑞穂:貴子さん・・・(唖然)。
……貴子さんにそう言わせますか?!
はやや〜昨日「中旬」と「下旬」を間違って拍手してしまったのですよ〜ごめんないぃ〜by秋のおとボク時空
……お気になさらないでください……。
はやや〜「おとボク」キーホルダーができたとしたら(第3弾(第1弾は17日)),
表と裏でお顔が全然違っててとてもお得なのですよ〜(願)by秋の「おとボク」時空
……なかなかいいアイディアかも知れません。
おとボク現象その19:未プレイなのにネタバレを書いてしまう(ぇ)
……私もたぶん他人のことは言えません……(汗&涙)
おとボク現象その20:暗黒神を召喚できる(オイ)
……お願いだから召喚しないでください……。
おとボク難民再び……キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! で、
私は生殺し……早く助けて _| ̄|○
……再販希望ボタン(9/21の戯れ言参照)は押されましたか?
エトワール、買えましたわ!! (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
……よかったですね! 明暗分かれていますね、この件も……。
さて、コミコミへ一緒に逝く人はいるのでしょうか? by adon
……最後まであきらめないことです。ご希望の方はぜひSS投稿掲示板@おとボクまとめへ。
Gpara.com見に行ったのですよ〜ちょっぴりYちゃんがかわいそうだったのですよ〜
……そうなのですよね、ちょっとかわいそうなのですよ〜(苦笑)
ソフマップのページのイベントCGにきゅ〜となりかねない絵があります・・・・・・
……ああいうシチュの絵でもエロくできるものなんですね。いやーすごい!
 ……以上です。

 夏コミ出展グッズの通信販売受付開始の件については、上の告知事項欄にてお知らせしています。しかも、まとめ売りされていた「おとボクセット」ですが、バラで売られています。紙袋は販売なし。10/21 18:00締め切りなので、少しゆっくり考えて選べるかも知れません。

 9/28発売のムック本「ツンデレ大全」に厳島貴子嬢「出演」決定の模様。せっかくなのでページテキストに出てこない部分をあぶり出してみましょうか?

 『処女はお姉さまに恋してる』(キャラメルBOX)より、厳島貴子。
 …ツンデレラ、暁に萌え死す! 気持ちデレ度多め…というか彼女にツン要素というものは存在しているのでしょうか!? (まあ、一応は)


 みなさん、ひとことお願いします。
   瑞穂:あは、あはは……。
   まりや:貴子、見事なまでの書かれようだわね。
   貴子:む〜〜〜〜〜……


……というわけで、関連商品発売予定表、更新。

2005年9月23日(金) +

 アルケミストさんの『乙女はお姉さまに恋してる』紹介ページが大幅更新。更新内容をかいつまんでご紹介すると……

  • 「やるきばこ」に収録された「おとボク」Appendixシナリオは、Specialを除いて「おまけシナリオ」として収録と判明。逆に本編のおまけシナリオは収録されない模様です(当然と言えば当然か?)。【17:30追記】下のコメントにもあるように、“Appendix V”の表示もありますので、Specialか本編の何かがさらに収録される模様。これはお楽しみ……ということで。
  • 瑞穂(CV:神村ひな)は依然としてフルボイスではないようなのですが……要所は押さえてあるらしいので、どの程度になるか製品発売を待ちましょう。
  • 店舗別の特典情報とか、サブキャラの紹介なども追加されてます。
  • 東京ゲームショウで先行公開された「PS2版オープニングムービー by RMG」は10月上旬公開予定とのこと。11月はギャルゲーの発売が少ない月のようなので、10月下旬以降、あちこちの店頭で見られるようになるかも知れません。
おとボクドラマCDをiTunesにインポートしたよ、の図

 さて、ドラマCD、予定通り購入してきました。購入列に並ぶこと20分(!)……店員さんも休む間がなくて大変そうでした。ちなみに、ソフマップシカゴ1号店6階には、平積みで置かれていました。で、サントラ同様iTunesにインポートしたんですが……昨日はここまで(苦笑)。ちなみにギリギリになってCD2枚組になったせいか、“Disk 1”“Disk 2”の表示がCDレーベル面にはありません。夏服がDisk 1、冬服がDisk 2と覚えましょう(苦笑)。あと、トレーディングカードはゲーマーズ本店に在庫を確認しました。それではWeb拍手レス。昨日は35Clapsいただきました。いつもありがとうございます。
「おとボク途中下車の旅」、旅人は紫苑さま・瑞穂ちゃん・ゆかりん・一子ちゃんの4人でお送り致します。
……
由佳里:だから、ゆかりんって誰のことですか?
奏:奏もまぜて欲しいのですよ〜(泣)
まりや:あたしは……ナレーションでいいや……で、一子ちゃんって、いつの間に自由に旅ができるようになったの?
瑞穂:何か最近みんな壊れてきたの見てたら…orz、ちょっと四国八十八ヶ所のお遍路の旅にいってきます
まりや:ちょ、ちょっと、この3連休で八十八ヶ所回りきるなんて無茶なことを
奏:まりやお姉さまの言うとおり、そんな「水曜どうでしょう」みたいなことするのは無茶なのですよ〜
楓:私がドライバーですから大丈夫ですわ
……いくら楓さんがドライバーでも、相当距離の離れた札所も多いですし、札所での写経のことも考えると、どんなに短くても1週間は必要なのでは?
瑞穂:あ〜ん、まりや〜僕のキャミソールを返してよ〜(ぇ?
……まりや:……って、瑞穂ちゃん、いつの間にキャミソールなんか着るようになったのよ?
おとボク現象その21:他人に言われたことが一字一句否定できない・・・・・・orz
……そうなのですよ〜(謎)
おとボク現象その22:もう既に暗黒神を召喚してしまった(爆)
……やがておとボク時空に異変が……?!
おとボク現象その23:合言葉は「いあ、いあ、はすたー」(謎)
……だから、それはあいさつじゃありません(苦笑)。
今週のファ○通PS2にあん♪な広告が(ぉ)
……これも28日にチェックしなければ……!【17:30追記】訂正がはいりました。↓
はやや〜、ファ○通PS2じゃなくてWEEKLYファ○通だったのですよ〜←あん♪な広告
……とのことです。……とすると、来週木曜日までに必ず確認しないと……!
 ……以上です。

 オンリーイベントに出展された嵩夜あや氏による同人本『処女はお姉さまに恋してる〜櫻の園のエトワール』、メロンブックスさまより「買い取り」での増刷オファーがあったとのことで、再販決定しました! なお、今後はメロンブックスさまの通販ページの方をチェックして欲しい、とのことです。私も引き続き追いかけますが、何か変化に気づかれましたら、ぜひコメント欄にひとことお願いいたします!

2005年9月24日(土) +

 とりあえず速報から。嵩夜あや氏による同人本『処女はお姉さまに恋してる〜櫻の園のエトワール』、メロンブックスさま特設予約受付ページにて予約受付中です! ただし、予約分は店舗受け取りサービスは利用できない、とのことですのでご注意を。あと、前回「残念メール」が来た方は改めて予約する必要なし、とのこと。

 昨日Web拍手レスにあった雑誌群を立ち読みしようと近くの書店に行ったら……しっかり十文字に縛られていました(クスン)。で……「ファミ通PS2」のほうには、『乙女はお姉さまに恋してる』について見開き2ページの記事が。「Weeklyファミ通」の広告の件は……確認できませんでした。まあ、28日に別件で秋葉原に行く予定なので、そのときには別途ご報告できるかと。

 それではWeb拍手レス。昨日は36Clapsいただきました。感謝します。
新作では瑞穂ちゃん*9にストーカーが!?(だから違うって)
……そういうはじまり方のようですね……。
ここから「ザ・ワールド」状態?
(1)
瑞穂:ハード・ゲイで〜す!!(嘘)エルダーフゥ〜〜(やけくそ)。
由佳里:そおいう腰使いでは負けませんよぉ!お姉さま(同じくやけくそ)。
奏:紫苑お姉さま貴子お姉さまに続き、瑞穂お姉さままで・・・。みんな壊れちゃったのですよぉ〜〜(涙)。
……あまりにも投げやりに過ぎるような気が……。
(2)
瑞穂:あ〜ん、まりや〜ボクのメイド服帰してよ〜(ぇ?)
まりや:み、瑞穂ちゃんは男でしょう?何でメイド服なんか持ってるのよ(・・)
……云えない、まりやのために準備した、だなんて決して云えない……(爆)
(3)
瑞穂:じゃあ、奏ちゃんは私と一緒に巡る?
紫苑:駄目ですよ、奏ちゃんは私が連れて行きますからw
瑞穂:そ、そうですか・・・・じゃあ貴子さんご一緒しませんか?
貴子:わ、私ごときがご一緒されてもよろしいのですか!?では・・・お受けいたしますわ*10
まりや:貴子、そこで瑞穂ちゃんに一言言わなきゃ駄目でしょ!
貴子:はあ、何でしょうか?
まりや:「瑞穂さん、優しくしてくださいね・・・・・・あん♪」
瑞穂&貴子:言ってない・・・・・・あん♪なんて断じて言ってない・・・・・・orz
……うわっ、二段重ねのくずおれポーズ……想像しただけで笑いが……!
「ザ・ワールド」から脱出。
次は貴子さんの抱き枕…「きゅ〜っ」ですな(^^)
……「きゅ〜」なポーズでいいんですか?(笑)
はぅ〜、浴衣姿の紫苑さまにやられてしまったのですよ〜
……着こなしもまったく問題なし……余裕の笑みでまわりが「きゅ〜」となりそうですね。
おとボク現象その24:暗黒神を召喚したはいいが、操れない。助けて圭さ〜ん(滝汗)
……圭:だから、あれほど勝手に召喚するなと言ったのに……
おとボク現象その26:瑞穂ちゃんの「あん♪」な姿を想像できる(ぇ)
……瑞穂きゅん萌え〜な方は、皆さんそれぞれに脳内補完されていることと存じます。……で、その25はどこへ?
メイド服瑞穂ちゃんフィギュア、有ったら面白いのに(^^)
……来年2月のワンダーフェスティバルあたりに、ひょっとしたら登場するかも知れません(ぇ)。
 ……以上です。

2005年9月25日(日) +

 ミニあん♪けーと・紫苑様抱かれ枕、あなたは欲しい?は、9/26 0:00締め切りです(投票口は直後の更新にてクローズします)。きょうもWeb拍手レスだけは元気に。昨日は63Clapsいただきました。三連休で、コメント作成にも力が入っていらっしゃるようですね……。
ゲリラ活動しているのは誰?
サイトが第2弾同時多発的かっ♪に会いました。残りの5つはどこだ!?記念
……残りの五つ……あっ↓
瑞穂&まりや「かっ♪」(第2弾同時多発的かっ♪)全てのかっ♪を見つけれることが出来るのか!? 1/8
……あった(汗&苦笑)
旅するおとボクご一行様ですが……
まりや:ここで特別ルール!ゆかりん以外の1人と2ペアにて1回限り新幹線・特急に乗る事を許可するわ!
由佳里:な、何で私は駄目なんですか〜!?
まりや:だって、あんたは一駅しか回らないでしょ?
由佳里:そ、そんな理不尽な・・・・・・orz
紫苑:あらあら、まだ出発していないのに皆さんすっかり落ち込まれてしまいましたわ
……そんな、あとは普通列車ばっかりだなんて……orz
で、その頃、四国の瑞穂&楓コンビは……
瑞穂:楓さん、お遍路のはずが讃岐うどん食べたり道後温泉で宿をとって、単なる温泉旅行と化したのは…
楓:とりあえず、お遍路しなくてもこれで気が休まったでしょ(にこっ)
瑞穂:要するにふと温泉に行きたいな〜と思った楓さんの出汁に使われただけだと…orz
楓:瑞穂さんの慰安ついでに、ここまで来たのはいいけれど、あした東京に帰れるのかな〜台風で…
瑞穂:ちょ、ちょっと楓さ〜ん(泣)
……楓さん、謀りましたね? さすがに瑞穂の性格をよく見抜いていらっしゃる(笑)。台風は……ちょっと逸れたようです。風は強いですが……まあ、なんとかなるでしょう(ぇ)
……さて、とりあえず通常モードに戻って……
超個人的意見。周防院 奏はおとぼく世界の唯一の理性である。
……奏:そうなのですよ〜。わかっていただけて嬉しいのですよ〜。(と言ったとか言わなかったとか……)
紫苑お姉さまは、スケールがデカイのですよ。
……そのお体も、お心も。
由佳里:ネタキャラ扱いフゥ〜(投げやり)
……由佳里ちゃんも愛されているんです。そんなに投げやりにならないで……ね(はぁと)。
まりや:貴子は瑞穂ちゃんの前だと、極度の緊張で言葉遣いがおかしくなっちゃうのよ←*7の解説
……あっ、なるほど……(って納得してどうする>自分)
おとボク現象その25:「その25」を飛ばしてしまった(滝汗)はぅ〜、ごめんなさいなのですよ〜
……まあ、謝っていただくようなことではないと……。
おとボク現象その27:床で寝てしまい風邪を引いた(爆)
……くれぐれも意識して真似することなきよう。
最後に、「残りの5つはどこだ!?記念」の続き。
かつ陣中見舞いとして七歩のSSをば。
……それではどうぞ……。
あの人(好きなキャラを)は、おとボクは何も盗んでいません。
それどころか多くのものを与えてくれました。
いえ、大変なものを盗んでいきました
あなた(プレイヤー)の心です。

以上、行間は補完してください。七歩のSS 完
……きれいにまとめていただき、ありがとうございます。
 ……以上です。

2005年9月26日(月) +

 ミニあん♪けーと・紫苑様抱かれ枕、あなたは欲しい?、予定通り締め切りました。それから、2ちゃんねる萌えニュース+板のスレがdat落ち。削除依頼などはありませんでしたから、立ててからの期間で自動的に落ちる仕様なのかも知れません(未確認)。それではWeb拍手レスを取り急ぎ。昨日も63Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆まずはお詫びから。
9月下旬の戯れ言が見られないのは私だけでしょうか?
……昨日一時的にindex.phpからごらんの方のみファイルのダウンロードになってしまうという現象がありました。申し訳ありませんでした。
◆きょうも旅するおとボクご一行様。
まりや:仕方ないわね・・・じゃああたしも一緒に行ってあげるから
まりや:1回だけ特急か新幹線乗ってもいいけど、あたしの駅も回るのよ。それでもいい、由佳里?
由佳里:ま、まりやお姉さまが天使に見えます〜
……ようやく由佳里ちゃん、パートナーを得たようですね……。
紫苑:では皆さん、そろそろ参りましょうか。
まりや:瑞穂ちゃん、貴子に×××なことしちゃ駄目だからね(自己規制で伏字)
瑞穂:するわけないでしょ!って貴子さんその気にならないでください(汗)
紫苑:では皆さん、私たちはお先に行きますわ、ごきげんよう
……ようやく出発のようですね……ホッ。
◆さて、楓&瑞穂コンビは……
楓:なんとか飛行機も飛んだので、無事東京に帰れましたね。瑞穂さん。
瑞穂:紀伊半島近辺はすっきり晴れていたのに、関東に入ったとたん雲の中でガタガタ揺れてちょっと…orz
ゆかりん:瑞穂お姉さま、おかえりなさ〜い。あ、おみやげはタルトですか?
奏:奏、いちごの乗っているのがあればいただきたいのですよ〜
ゆかりん:あ、奏ちゃん…
奏:あの…なんでしょうかこのお菓子…タルトじゃないのですよ〜
ゆかりん:これは松山名産のタルト*11で、洋菓子のタルトとは別物なのよね、奏ちゃん
奏:そうなのですか?お姉さま
瑞穂:いえ、私も楓さんから奏ちゃんたちにって持たされただけですし…全然どんな物かは
鏑木家の中心で楓さんが叫ぶ\(゜。゜)/
……はてさて、何と叫んだのやら……?!(完?)
◆以下、一応通常営業?
はやや〜「おとボク」キーホルダー第3弾,字が抜けちゃってたのです。
表と裏でお顔が全然違っているのは「生徒会長さん」だったのですよ〜by秋のおとボク時空
……ツン&デレ……ということですね(笑)
というわけで,その4。紫苑お姉様だと,抱きすくめられてとてもお得なのですよ〜
……果たして紫苑さま抱かれ枕、生産なるか?(関係なかったですね、ゴメンナサイ)
おとボク現象その28:毎日このサイトに通うようになる(ぉ)
……そのような方に支えられて、このサイトも公開8ヶ月を迎えようとしています。心から感謝。
瑞穂ちゃんの着せ替え人形、近日発売!(嘘)誰だ、そこで(よこしま)な考えを抱いているのは!?(無論自分含む)
……夏・冬の制服、チャイナドレス、メイド姿……妄想はさらにふくらみます?!
 ……以上です。

2005年9月27日(火) +

 AA保管庫作品別スレへの大量投下分貴子「きゅ〜」ヨダ絵AAを追加しました。また、PS2移植版・PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページには、予約特典テレホンカード画像へのリンクを追加しました。出てきた3種類の絵柄にはすべて貴子様が登場していますが、それぞれを見比べて楽しむのも一興かと。それではWeb拍手レス。さすがに連休明けの疲れ(?)からか、昨日は31Clapsでした。でもコメントの数はそれなりに多く……きゅ〜(自爆)。
◆きょうも旅する「おとボク」ご一行様。
瑞穂:あれ?そういえば一子ちゃんだけ一人じゃない?
まりや:いや、さっき紫苑さまと一緒に出発したけど?途中まで一緒らしいから
瑞穂:あっ、なるほどね・・・
まりや:あら、瑞穂ちゃん寂しそうな顔してるわね?もしかして一子ちゃんと一緒がよかったの?
瑞穂:別にそういうわけじゃ・・・その前に貴子さんはほっぺたを膨らませて拗ねないでください(爆)
貴子:うー・・・
まりや:あら〜、貴子の「うー」で上野駅にいたほとんどの男が倒れちゃったわ。やるわね、貴子
貴子:そ、そんなつもりじゃないのに・・・・・・うぅ・・・・・・
……さっそく萌え死に者続出の瑞穂・貴子ペア。果たして北海道士別市瑞穂駅到着までにどれだけの萌え死に者を輩出するのか? 大変楽しみです(ぇ)
楓:さて、松山で買ったじゃこ天やら岬あじのひものがあるから、数日の間朝食のネタには困らないわ〜
……やはり鏑木家の朝食は和食なのですね。健康的でうらやましいです。
楓:瑞穂さんに奏ちゃん達へのおみやげで渡したタルトのところで終わらせるつもりだったんだけどな〜
楓:と、何か叫んで欲しいようなことがあったようなので、言ってみました。
……別に何を叫んでいたか、こちらから要求した覚えはなかったのですが……請求してしまったようでゴメンナサイ。
◆以下、通常営業に戻ります。
はやや〜、パンクが直ったと思ったら、今度は変速機のワイヤーが壊れていたのですよ〜
……なんとまあ……。この際、きちんと修理してもらう、ということで。
多発的ネタ第3弾は、まだ思案中なのですよー
……どんなネタが出てくるか、楽しみにお待ちしています。
ある投稿者のつぶやき「最近いいネタが浮かばんとです・・・」
……そんなときは無理に投稿されなくてもよろしくてよ。
はやや〜遅い時間にというか,すっごく早い時間にというか,
このページの更新作業お疲れ様なのですよ(なぜ知っている?)〜by秋のおとボク時空
……戯れ言の最終更新時間を毎日記録していけば、わかりますからねえ<更新時間帯……ともあれ、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
おとボク現象その29:やっぱり「可愛い」と言えない(笑)
……確かに、あの方にだけは……言えませんね(苦笑)
おとボク現象その30:瑞穂ちゃんの「あん♪」な姿を見て、貴子さんと一緒にきゅ〜となる(爆)
……なっていらっしゃる方、大変多いかと(苦笑その2)
抱かれ枕アンケート実施ありがとうございます。思ったより希望者が多いようで…
……と思っていたら、最終集計で思わぬ罠が……。これで製作されるかどうかのご判断は……そちらにお任せいたします。
 ……以上です。

 取り急ぎ。PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』で高根美智子役を担当されている福井裕佳梨さんの声の収録風景がちょっとだけ。tvk“まんとら〜マンガ虎の穴〜”のブロードバンド配信サイトにて、9/27 1:45まで配信中。

2005年9月28日(水) +

 相変わらずAAの生産が豊富なこの作品。きょうもAA保管庫某練習場スレへの投下分を収録。某お店の特典テレカ絵が早くも登場です。それではWeb拍手レス。昨日は45Clapsいただきました。感謝します。
◆きょうも旅ゆく「おとボク」ご一行様。
まりや:さて、あたしたちも行くわよ、ゆかりん、ついて来なさい!
由佳里:はぅ〜、まりやお姉さま腕を引っ張らないでください(TOT)
……あれっ、由佳里ちゃんって、「はぅ〜」なんて言いましたっけ?(謎)
瑞穂:さて、私たちも参りましょうか、貴子さん
貴子:そうですね・・・・・・ところで瑞穂さん、関西か北海道かどちらから行きますか?
瑞穂:そうですね、管理人さんがゴールを宗谷本線の瑞穂駅だと思っているみたいですから・・・・・・
……別に「指定」した覚えはないのですが……。なんだったら、終着は名古屋の瑞穂競技場にン万人集めて「萌え死に大集会」とかいかがですか?(爆)
貴子:では関西方面から参りましょうか?
瑞穂:ということは、私達が最初に目指すのは東武東上線の「みずほ台」駅ですね
貴子:それでは、まず池袋まで行きましょう、瑞穂さん
瑞穂:そうですね。さて、じゃあ行きましょう。
貴子:あの、み、瑞穂さん・・・・・・
瑞穂:何でしょう、貴子さん?
貴子:や・・・・・・やさしく・・・して・・・くださいね・・・・・・あ、あん♪(照)
……管理人も萌え死に(きゅ〜)
瑞穂:た、貴子さ〜ん(TOT)
こうして瑞穂と貴子は上野駅に転がる17231人の屍を乗り越えて、一路「みずほ台」を目指すのであった。
第一部、完。
……さて、「みずほ台」駅には果たしてどんなハプニングが待っているのか? 次回第二部、乞う、ご期待!(ぇ)
◆それでは、通常営業に戻ります。
瑞穂:まり…や、その格好は何?(・・;)
まりや:瑞穂ちゃん知らないの?コレは〜だな、シャマナのラビ様コスチュームだよっ
瑞穂:何だかまりやの性格にピッタリ合いそうだね…(^^;)
……中の人も同じだし(苦笑)
まりや:…てひっ(^^;) 瑞穂ちゃんも良く分かってるじゃん
瑞穂:あ、あはは…あはっ(^^;)
……そういえば、「やるきばこ」では特典テレカで瑞穂とラビの出逢いがあったようですが……(@某S店)
ちょっと嬉しかったこと。ドラマCDを聴視中、とあるシーンで……。
「かっ…(はぁと)」と思わず言ってしまい、瑞穂ちゃんとホモ、いえ声がハモったこと。
あのとき確かに、瑞穂ちゃんと体を、いえ心を一つにしていたのでした。ありがとう、紫苑さん。
……瑞穂ちゃんと一心同体になれるあなたはもう立派な「超とろけ」。
はやや〜今頃になって「幸福の瞬間だけに心を集中し……」の存在に気づいたのですよ〜by秋のおとボク時空
……普通、そんな仕掛けがあるとは思いませんからねえ……「音量調整」ごときに。
おとボク現象その31:「近江千冬」が頭の中で「宮小路瑞穂」に自動的に脳内変換(ぇ)
……でも「近江千冬」は普通に女性の設定ですよ?
おとボク現象その32:(あなたの周りのおとボク現象を当てはめてください)※ネタ切れではありません
……それって……ありますか? あっ、近くの誰かが「おとボク」にとろけている、とかでもいいのか……(汗)。
 ……以上です。

 予定通り秋葉原に行って来ました。以下取り急ぎご報告。

  • 『ツンデレ大全』、某店地下で見てきました。厳島貴子嬢は予想通り本田透氏による紹介で、1ページ(ごく一部のキャラを除き、ほとんどが1ページでの紹介でしたので、こんなところでしょう)。テキストの量はこの前の『空想女装少年……』と比べるとちょっと頑張っているかな、といったところです。「ツンデレゲージ」の結果は、「ツンデレデレデレデレデレ」と書かれていることから推測される通りかと。それにしても、やはり「ツンデレラ」という造語のうまさは、このムック内のコラムでもタイトルに使われていることからもわかる通り、非常にインパクトが強かった、すなわち宣伝効果が大変高かった、ということの裏づけになるかと。ムック本全体としては、ゲームだけでなくアニメでのツンデレキャラも網羅するなど、よく頑張っているのではないか、と感じました。【22:40追記】このムックには15本ほどのゲームの体験版を収録したDVDがついているのですが、“あの”「おとボク」体験版もしっかりはいっています。「こんなキャラがいるんだよ〜」と厳島貴子嬢のページを見せつつ、大きなお友達に「おとボク」を勧めたり薦めたりするのにも適しているかと(笑)。
  • 『Weeklyファミ通』掲載の広告、確認してきました。中ほど「ゲームクロスレビュー」の左側に1ページ。夏服の瑞穂x紫苑(通常版パッケージの絵)に、例のキャッチコピー。テキスト量は最小限……といったところ。
  • 『ファミ通PS2』での記事は、第2報としてキャラクターやイベントCGの紹介を見開き2ページで。次々号あたりで第3報声優さんインタビュー……とかあるといいのですが。
  • 『乙女はお姉さまに恋してる』の販促状況は、メッセサンオー本店<ソフマップ本店アミューズメント館<ソフマップ3号店<ゲーマーズ本店*12……といった感じでしょうか。PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページに写真を貼ってある販促ポスターを、店頭ではゲーマーズ本店4階ではじめて見ました。ただ、まだ1階に告知が降りてきていないのがちょっと残念。ゲーマーズはブロッコリーの系列なのですが、アルケミストとも友好的なようですね。予約受付の展開については、AsoBitCityは遅いのがわかっているのでいいとして、「とらのあな」あたりで扱ってもらえるようになるといいなあ、と思います。

2005年9月29日(木) +

 きょうは会社での拘束時間が長いので、早朝ギリギリまで寝ていたい、ということでこの時間にWeb拍手レス。昨日は35Clapsいただきました。ありがとうございます。
◆ごめんなさい。
9/28ぶんのaaスレへのリンクアドレスが間違えてます _no
……本当だ、/を.にしてしまった私……otherの綴りも違ってるし……_| ̄|○
SSスレ第8話678(イオナズンのガイドライン)、679-684「映画を見に行こう!」(逆境ナイン)
……ゴメンナサイ。SSスレ、見てはいるのですが……今週中には更新しますね。
あと、SSとは違いますが686よりリンクされてる人生相談Q&Aは笑えます♪
……A:面白いです。でも、オチが、オチがぁ……(笑い泣き)
◆瑞穂 in 源氏物語?
はやや。幸菱の単に五つ衣は萌葱の匂い。
亀甲に浮線綾の赤の表着。
唐衣は亀甲に向かい蝶の紫。
薄いグリーンから濃いグリーンへ重なっていくグラデーションがとても素敵なのですよ〜。
ありがとう、奏ちゃん………でも、とても重いのだけれども。ううう。(十二単はフル装備で20Kg)
……まりや:瑞穂ちゃん、それぐらい耐えられなきゃ、エルダーシスターの名が泣くわね。/瑞穂:トホホ……orz
◆以降、通常営業。
まりや:なに〜っ!瑞穂ちゃんがシャマナのリースコスでコミケ参加してるだとー
……え〜っ?! それ、知らなかったのですよ〜(泣)
同ネタ多数?先日自宅近くのスーパーの帰り道「恵泉幼稚園」と書かれた通園バスを見た。
……ぐぐってみたらまさに「あるあるwww」状態(苦笑)
案の定、キリスト教関係の学校のようだ。
……きっと、そういうところが多いのでしょう、この名前だと。
はぅ〜、「一日一票」と取り違えてしまったのですよ〜。以後はもっと文章をよく読むのですよ〜m(__)m
……というより、質問の趣旨から「一日一票」入れていいかどうかわかりそうなものですが……?
おとボク現象その33:最近慌てやすい(爆)
……女装がバレていないか、とか?(謎爆)
はやや〜でも最近気づいたから中のセリフの元ネタの一部がわかったのですよ〜by秋のおとボク時空
……さすがです。元ネタ一覧は2ちゃんねる作品別板の過去スレにあるので、にくちゃんねるあたりで探してみては?
 ……以上です。

2005年9月30日(金) +

「萌えの入口論」vs「おとボク」検討シートのうちの一枚

 昨日は、仕事の合間を縫ってこんなことをしていました。「『おとボク』萌えの構造」の内容検討資料の一部です。そういえば、私の手書き原稿を公開するのはこれがはじめてのような。……えっ、仕事はちゃんとしているのかって? ええ、していますとも。

 さて、本日はいよいよ「私たちの十月革命」のスタート日。私も電撃G's Magazineを忘れないようにチェックしなくては……! それではWeb拍手レス。昨日は25Clapsいただきました。ありがとう! で、数の割りにはコメントが……!
◆旅は順調? 「おとボク」ご一行様。
瑞穂&貴子ペア、am10:18に池袋着。
瑞穂狙いのやくざ風男2人を瞬殺。貴子さん落ち込む。
貴子:わ、私・・・・・・女なのに・・・・・・うぅ・・・・・・
つられて瑞穂も落ち込む。
瑞穂:ぼ、僕男なのに・・・・・・うぅ・・・・・・orz
そして2人ともひどく落ち込みながら東武東上線の準急列車に乗車した。
……無事みずほ台駅(埼玉県富士見市)に向かっているようですね。
瑞穂&貴子:はぁ・・・今頃みんな、どうしてるだろう・・・・・・?
その頃、紫苑&奏ペアは巣鴨で一子と別れたのち、埼京線の「十条」駅を目指していた・・・・・・
……池袋で乗り換え、大丈夫でしょうか?
一子、都営三田線の中でため息。
一子:はぁ・・・三つも一度に回るのはつらいです・・・・・・
……一子ちゃんにはやはり強行軍はつらいようですね……。
まりや&由佳里ペアは、京浜東北線で一路横浜を目指す。
まりや:横浜ついたら、まずは中華街よね!
……いきなり石川町駅経由で寄り道ですか?
由佳里:えっ、は、ハンバーグじゃないんですか・・・・・ひどいです・・・・・・orz
……ハンバーグ、キター!
まりや:し、仕方ないわね・・・・・・夜はハンバーグでいいから
……まりや、心の中でorzしていそうな気が……?!
果たしてこんな調子で全員目的地までたどり着けるのだろうか!?こうご期待あれ!
……いったい何日かかるのでしょうか?
◆それでは、通常営業に戻りま〜す。
おとボク現象その34:ウェルテル殿のように悩む(謎)
……そんなに悩んでどうするんですか? 自殺だけはやめてくださいよ!
紫苑:「一人一票」と「一日一票」を取り違えたあなたには、こうですわよ・・・・・・むぎゅ
瑞穂:し、紫苑さん、ブレイク、ブレイク!息ができませんから!
……紫苑:あら、そうでした? ごめんなさい、xxさん。今度から気をつけてくださいね。
 ……以上です。

 とりあえず、下のコメント欄にも注目! 驚きのお知らせがそこに!

 

 

 以下は、9/21〜9/30にいただいたコメントです。

  • おまけシナリオの画像は下の方に「Appendix V」の文字があるので、おそらくもういくつかスクロールして出てくるハズ。流石にあと1つだったら1画面に収めると思うんでもう2,3はあるのでは? -- きう 2005-09-23 06:51:21 (金)
  • PS2版おとボク(アルケミストさん)に瑞穂フルボイス推進メールを送っちゃいまし。みなさんも送りませんか?! -- bau 2005-09-23 09:25:20 (金)
  • みんなで瑞穂フルボイスを推奨しましょう!! -- bau 2005-09-23 09:27:18 (金)
  • いつもの通りまとめレスにて失礼。//きうさん、確かに「Appendix V」の文字だけはありますね。その下にいったい何が……?//bauさん、気勢を削ぐようで悪いのですが、音声収録が終わっているから出てきた情報(9/22の更新)のような気がしますが……。 -- takayan(管理人) 2005-09-23 09:47:23 (金)
  • 望み薄でしょうけど、私は是非フルボイス化してほしいですね。それにしても、瑞穂のパートボイスってやはり告白部分とかに使われるのでしょうかね? -- bau 2005-09-23 20:36:00 (金)
  • やっと念願のアニメ化決定ですね(^^) これからが楽しみですねぇ〜 -- 暗黒の酒豪 2005-09-30 16:02:37 (金)
  • まさか第一報がメーカーOHP上だとは……想像の斜め上を行かれました(苦笑)。でも、「アニメ化決定!」のお知らせ自体より、「十条家慶びの舞」のヨダ絵を見ることの方が価値があったりして?! -- takayan(管理人)2005-09-30 21:35:13 (金)
  • ていうか… 十条家慶びの舞て一体ナニ(^^;? -- をかのゆ 2005-09-30 22:24:32 (金)
  • 見ればわかりますって(笑) -- takayan(管理人)2005-10-01 01:15:50 (土)
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:48.)



*1 抱き枕カバーのサイズがえらく違っているのはご愛敬、ということで(笑)
*2 mixiメンバーでない方は、Web拍手にて私あてお問い合わせください。この件に関するメッセージは戯れ言にはコメントせず、せりかさんに取り次ぎます=臨時受付嬢より
*3 リニューアルされた実誌を見て訂正しています
*4 おとボクまとめ中の人も一票入れようか思案中……
*5 厳島貴子視点
*6 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*7 9/20のWeb拍手レス参照
*8 レス#37参照。2ちゃんねる作品別スレから情報いただきました。
*9 一応再掲。新作で「瑞穂」ちゃんそっくりの眼鏡っ娘キャラ=「近江千冬」
*10 ちょっと敬語の使い方がおかしいような気が……
*11 和菓子ですな
*12 不等号の向きに注意

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter