「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年9月中旬

 

戯れ言――2005年9月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさん、アルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 夏コミに行けなかった方、夏コミで買えなかった方に朗報! キャラメルBOXさんの瑞穂抱き枕(ほか)通販決定ですよ! 詳細はOHPにて後日発表とのこと。OHP内専用ページにて9/22 18:00より通販受付開始!

 9/18の「サンシャインクリエイション29」の出展情報は、同人系の動き・その4ページへ。

 【8/25改訂版】file「おとボク」萌えの構造へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。

「私たちの十月革命」にご賛同を! +

 コンシューマー化を記念して、mixi「おとボク」コミュニティの主宰者・せりかさんが「私たちの十月革命」を提案されています。内容は以下の通り。



企画申立書

 九月三十日発売の電撃G'smagazineに対する人気アンケートの投票に対し、賛同を唱える旨、ここに申し立てるものである。

一、宮小路瑞穂への明確な萌えに対する外部HP,ブログへの投票推進のこと
一、当該投票に対する方法の基準の明確化

以上
八月十二日
代表者 朱野芹香@管理人
賛同者 募集中
  同   募集中


 亦、代表者は当該申し立てについての賛同者を募っている。詳細に関しては代表者並びに賛同者に説明の用意があるので、是非ご質問頂けるようにお願いしたい。*1

///////////////////////////////////////////////////////////////////

具体的な方法。

  1. 9月30日以降、本屋さんで『電撃G's magazine11月号』を購入する。
  2. モノクロページの最後部にあるアンケートハガキを丁寧に切る。
  3. 質問の「今までに発売されたコンシューマーおよびパソコンの美少女ソフトの(中略)あなたが一番好きなキャラ1人の名前と、登場する作品名を書いてください」という項目に『宮小路瑞穂・処女はお姉さまに恋してる』としっかり書く。
  4. 50円切手を貼り、10月29日までにポストに入れる。
  5. マリア様に祈る。

注)

  1. PS2版は発売前なので、作品名は「処女は…」にすること。
  2. 他の項目もきちっと書いておくこと。
  3. 『女性キャラで』と明記があるけど、そこは気にしてはいけません。(一応ヒロインですからアリということで。)
  4. mixi内だけでなく、外部にも声を掛けてもらえるとありがたいです。(特にHPやブログをお持ちの方々)

※とりあえず100票オーバーを目標で頑張りましょう、打倒白鐘ツインズ&ことり!


 たくさんのご賛同・ご協力をお待ちしています*2

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(9/9更新)。 +

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

ミニあん♪けーと……これ、欲しい? +

 下にコメントをいただいている「とここるーむ」さんのネタですが、どのくらい欲しい方がいらっしゃるのか、ちょっとばかりお伺いしてみたいと思います。いつもの通り、重複投稿はIPアドレスにてチェックしていますので、お一人様一票で。9/25 24:00締め切りです。

 紫苑様抱かれ枕、あなたは欲しい?
……投票は2005年9月下旬ページに移行しました。

2005年9月11日(日) +

 本来は「9月中旬」ページを作るべきところですが、いろいろあって時間もないので、ここに仮置きします。なにしろきょうは記念すべきオンリーイベント「おボク様が見てる?」の開催日なのですから。

 大変です! あの同人瑞穂抱き枕を作られた方が、素晴らしい新製品を……! それではみなさん、せーのー、「かっ」……!

 Web拍手後の画面は、昨日午前中の緊急メンテナンス(当たってしまった方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m)の間に変えておきました。ネタが切れているなりには考えているつもりですが……。新画面は確率2/5ということで。それではWeb拍手レス。昨日は42Clapsいただきました。ありがとうございます!
某ゲームにて貴子さんが瑞穂ちゃんと同じようなことになっています・・・
……はい、大変話題になっていますよね。戯れ言でも、8/21に取り上げていたりします
貴子:駅名に使われるなんて、さすが新&旧エルダーですわね・・・私など足元にも及びませんわ
……瑞穂:貴子さんには日本三景のひとつ・厳島神社があるじゃありませんか……!
奏:お姉さま、新作でも頑張ってくださいなのですよ〜
……えっ、私? ど、どうなっているの?
眼鏡をかけた瑞穂ちゃんに負ける俺… ぁぁ…_| ̄|○
……あれを見て、そのまま瑞穂ちゃんに脳内変換……ですか? ありゃりゃ……(かける声なし……ゴメンナサイ)
ネコミミの人にも負ける俺 ぁぁぁ…○| ̄|_
……あっ、それは正常だと思います(ぇ
瑞穂ちゃんが牛丼を〜の続きを勝手に考えてみる。フードファイトの最中では?対戦相手はもちろん井原満。
……まりや:瑞穂ちゃんの早食い……いくら開正で鍛えたといっても、相手が強すぎるんじゃない、それ?
一子:お姉さまお姉さまお姉さま!私にも忍装束が着れたのですよこれはまさしく愛の奇跡なのですよ!
……瑞穂・まりや・奏・由佳里:よかったわね、一子ちゃん!
まりや:せっかくみんなで忍装束着てることだし、なにかやらない?
……全員(口々に):面白そうですけど、いったい何を……
紫苑:○力パラパラなんてどうですか?(ぇ)
他一同:だめだ・・・○力パラパラを踊っている紫苑さまが想像できない・・・orz
……いや、結構「お立ち台クイーン」も兼任していたりして……?!(爆)
おとボク現象その7:何かと口調が早くなる
……一子:そ、それは、ドジでまぬけな幽霊二等兵の私のせいなのですか?
ラジオCM聴きましたわ。やっぱりお姉さまのお声はステキすぎて……あん♪
……でも、まりや中心のお話しだったような……まあお姉さまも大いに活躍されるんでしょうけど……。
明日にそなえて早く寝るのですよ〜
……私ももう寝るのですよ〜(苦笑)
 ……以上です。

2005年9月11日(日)号外:オンリーイベント・レポート +

 「処女はお姉さまに恋してる」オンリー同人誌即売会「おボク様が見てる?」、予告通り名札をつけて一般参加してきました。まあ、ディープなレポートはほかの方もされるでしょうから、同人誌即売会としてどうだったのか、という点に絞ってレポートさせていただきます。

  • 開場(11時)時点での並び列はおよそ70〜80人ほど(最終的に一般参加者は100名を大幅に超えました)。開場と同時にこの人数が場内にどっとなだれ込み、瞬く間に完売の同人誌が続々(午前中に半分ほどのサークルは売り切れ状態になっていたような)。いくつかのサークルの方は急遽コピー誌の増刷に回るなど、てんてこ舞い状態に。私も買えなかった同人誌が数冊(私自身が追加申し込みをお願いしたサークルさんのも含めて!)……orz
  • 場内イベントはまず「恵泉女学院入学試験」……VFBの考査問題とは違い、OHPに紹介されていた「基礎知識」的な問題が多く、私も忘れていたことが多々あり苦戦しました(苦笑)。150点満点で、最高点は145点、平均得点は90点……さすがにとろけている方が多かったのか、大変レベルが高かったようです。
  • イラストコンテストは、来場者投票の結果、さーくるまろんさんのイラストが優勝。
  • エルダー選挙は、全体の約1/3の票を獲得して宮小路瑞穂が1位。ほとんどの来場者が男性、という状況下でこの票の入り方は何だ、と主催者側(苦笑)。
  • 最後のビンゴ大会では、ヨダさんやのり太さん、イラストコンテスト参加サークルさんのイラスト色紙などが賞品となり、大変盛り上がりました。
  • ひとつだけ残念だったのは、男性のコスプレを禁止したためか(?)、コスプレイヤーさんの参加がなかったこと。
  • このあとの「アフター」が実際には大変有意義な時間だったわけですが……内容はオフレコ、ということでここには書かないでおきます。
こんなに「予想の斜め上」を行くとは……と驚きのあまりorzする主催者側……ではなくてサークル「Road Avenger」のFackeyさんご持参のドール@瑞穂コス

 ちなみに選挙委員長の新宮(しんみや)氏とお話しさせていただきましたが、こんなにたくさんの来場者があるとは思っていらっしゃらなかったらしく、「おとボク」はまた「予想の斜め上」の“神話”をひとつ積み増したことになるかと。(写真は、こんなに「予想の斜め上」を行くとは……と驚きのあまりorzする主催者側……ではなくてサークル「Road Avenger」のFackeyさんご持参のドール@瑞穂コス)

 次回開催は来年の3月21日(火・祝)、「おボク様がみてる?2−紫苑様聖誕祭−」として、都立産業貿易センター浜松町館2Fにて開催とのこと。今回よりも会場もかなり広くなり、グーンとパワーアップすることは間違いありません。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 何らかのかたちでこのイベントに関わられたすべての皆さん、特に恵泉女学院選挙委員会(主催者側スタッフ)の皆さん、参加サークルの皆さん、キャラメルBOXスタッフの皆さん、私にお声を掛けてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました! そしてお疲れさまでした!

2005年9月12日(月) +

 ここ以外でのオンリーイベント「おボク様が見てる?」レポートを、とりあえずいつきログ(9/11)にて確認。あちらはあちらの観点で面白おかしくレポートされてます。それではWeb拍手レス。昨日は68Clapsいただきました。コメントも大変充実していて、とても嬉しいのですよ〜!
はやや〜、気づくのが遅すぎたのですよ〜←某体験版
……まあ、あちらも発売はまだ1ヶ月以上先なので、遅過ぎはしないと思います……。
奏:私と会長さんだけ駅名にないのですよ〜(泣)
……あら、宮小路駅もないわよ……あれ?
おとボク現象その8:口癖が「あん♪」(爆)
……たとえば、この下のコメントのように、ですか?(笑)
紫苑さま、抱いてください・・・・・・あん♪
……とおっしゃる方には、下はちょっとばかり……なお話。
一番下をよく見ると…>紫苑様抱かれ枕
……しかも反転モードだし……_| ̄|○
紫苑:瑞穂さんにお姫様だっこされた時が、私…一番嬉しかったですわ
……瑞穂:そのあとの講堂での黄色い歓声と拍手の大きさも合わせて、あの日のことは私も一生忘れられません。
瑞穂:毎回着替えの時間になると私の胸は、紫苑さんのおもちゃなのですね…
……紫苑:触り心地が言葉に出来ないぐらい素晴らしいんですもの……そのくらいいいじゃありませんか、瑞穂さん。
貴子:お姉さまのひざ枕とても素敵ですわ…(ポッ)
……君枝:わ、私の貴子さんを盗らないでください!
女性一同:瑞穂さん(ちゃん、さま)のバカ!!私を妻(お嫁さん)にしてくださると言うのはウソだったんですか?(もちろん全員と関係持ってます。)
……だから「ハーレムエンド」なんて(以下略)……少なくとも「おとボク」でそんな修羅場は想像したくないです……。
野暮用が予想以上に時間がかかってしまい、おとボクオンリーに逝けませんでした。orz
……うーん、残念でしたね、それは……。次回は用事がはいらないことをお祈りしています。
お金と時間を無理してでも逝けば良かった… orz
……後悔先に立たず。
今日はお会いできて嬉しかったです。これからも頑張って下さい。バッドエンドは・・・ネタ提供出来ました?
……励ましのメッセージ、大変ありがとうございます。これからも頑張ります。「おとボク」の世界にバッドエンドは……似合わないと思います。
はやや〜奏たちの1年後の後日談が,あるご本の中で語られていたのですよ〜by秋の「おとボク」時空
……下のコメントもご参照あれ。
(私信)謎メール発射しましたー。活用して下さいな
……はい、活用させていただきますね!
 ……以上です。

2005年9月13日(火) +

 引き続きオンリーイベント「おボク様が見てる?」レポートを発見したサイトをいくつか。いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん、オンリーイベントとしていかに「初動」と「アフター」の盛り上がりがすごかったか、よくわかります。おとブログさん、まずは会場に着くまでのところのようですが……当日はたくさんお話しさせていただきました。とても嬉しかったです。続きもよろしくお願いいたします。

 2ちゃんねるの作品別スレがあることで盛り上がっていますが、このページから行かれる某サイトでも何かやっているような……*4

 それではWeb拍手レス。昨日は39Clapsいただきました。感謝します。
はやや〜この拍手,マウスポインタ当てたままだと瑞穂お姉様の手が動くのですよ〜by秋の「おとボク」時空
……鳥籠の中の人が作られたボタンですが、なかなか良くできています。そういえば、私はお金がなくて出なかった瑞穂抱き枕(受注生産)、どのくらい予約がはいったのでしょうか? ちょっと気になります。
はぅ〜、すっかり騙されてしまったのですよ〜(号泣)←抱かれ枕
……下のコメントに、とここるーむの中の方が何か書かれていますが……「どうしても欲しい!」ということであれば、あちらのサイトの掲示板にでも熱き想いとともにリクエストされたらいかがでしょうか?
意外や意外、一子ちゃんの苗字が瑞穂ちゃん&紫苑さまと同じくらい駅名に使われてました(おぉっ)
……確かに多いですよね。
HDDの中身を整理して、やっと、殺る木箱をインストールできるのですよ〜
……よかったですね! たっぷりお楽しみください。
拍手
……拍手ありがとうございます。
君枝さんが貴子さんを呼ぶときは"会長"です
……そういえば、そうでしたわね。お教えいただいてありがとうございます。今度から気をつけますわ。
はやや〜お金と時間を無理してイベントに逝ったら,週明け早々逝ったのですよ〜by秋の「おとボク」時空
……私も昨日は早々にダウンしてしまったのですよ〜(苦笑)
 ……以上です。

2005年9月14日(水) +

 久々に(でもないか)SSスレ・第8話の作品リストを更新しました。でも一作品だけ、やむを得ずリンクをはずした作品があります。また、AA保管庫ですが、プチAAスレから・その2のほうは問題ないのですが、作品別スレより・その2の方は、本編とは関係ない同人系ネタのAAがひとつ混ざっています。これらについて、ご意見(賛同・異議どちらでも)のある方は、Web拍手または下のコメント欄にてご発言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

 プレイのほうは3周目を終わり、4周目にはいる前に取り急ぎ「選択肢つぶし」をしておりました。そこで、2周目の奏ちゃんルートの選択が「結果オーライ」であったことが判明(ひとつ選択内容を間違えていた)。なるほど、あそこをああするとより奏ちゃんルートらしくなるのか……と気づかされてしまいました。 2周目の内容は第四話のみ少し書き直し。それではWeb拍手レス。昨日は48Clapsいただきました。いつもありがとうございます!
私も便乗。「瑞穂交差点」博多駅(福岡)の近くなので、朝夕はめちゃ混みます。
……私がまだSEだった頃、ここをバスで通ってお客様の会社に向かったことを思い出しました(ホントの話)。懐かしい……。
あえ…て、誰も期待しないことをやってみたです(恵女OG
……私、プレイ日誌にも書きましたが、緋紗子&詩織の話、大好きなんですよ!
瑞穂:まりや〜お願いだからパンツを返してよ〜(T_T)
……まりや:だ〜め。寮にいる間は常にお姉さまでいなくちゃいけないんだから、こんなの持ってるだけでろくなことないでしょ!/瑞穂:トホホ……orz
「最新:2005年9月上旬」となってますわ
トップページは中旬に移行しないのですか?
……「あら……すっかり忘れておりましたわ。」ご指摘ありがとうございます。さきほど左側メニューとトップページ、それに戯れ言のサブメニューページを変更いたしました。
おとボク現象その9:最近よく凹みやすい・・・orz
……_| ̄|○
おとボク現象その10:毎日「ロイヤル瑞穂」で一人晩酌(爆)
一人では寂しすぎます……○| ̄|_
次回のおとボクオンリーも、例年通りの会社カレンダーだと高確率で出勤なので既に参加は無理っぽいです。
……あの日付*5は、年度末・しかも週半ばの祝日ということで、出勤の方も多いのかも知れませんね……。場合によっては、「有給休暇」カードを使ってみる、という手もありかも知れません。
オンリーイベント、1時間しか居られませんでしたが、いい雰囲気でしたね。入試解答発表が楽しかったです。
……私も企画係さんのはっちゃけぶりは存分に楽しませていただきました(ぇ
ようやくオンリーから家に帰還しました(仕事直行したりとかしたので)時間あればアフター参加したかった…
……イベントの後仕事直行なのですか? アフター、参加できなくて残念でしたね。ところで、疲れがたまっていませんか? ちょっと心配なのですよ〜。
嵩夜さんの小説本よかったですね。SS書きたくなるなあ…しかし「なのですよ」克服は許せん
……お願いですから、Web拍手コメントでネタバレしないでいただきたいのですよ〜(あれ?)。SS、遠慮せずに書いていただきたいのですよ〜。
 ……すっかり奏ちゃんモードになった(苦笑)ところで、以上です。

2005年9月15日(木) +

 2ちゃんねる・メーカースレが一昨日からまたーりとPart22に移行中。作品別スレは……なんで“男性声優”の話題になっていますか? それから、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページに、いくつか見逃せない最新情報を掲載しました。あと、これは公式には出ていないのですが、信頼できる筋(というかリンク先はショップ店員でもある「犀の目工房」さま)によると、サブキャラの声優変更とか……な、なんですって〜?!(AA略)

 それではWeb拍手レスです。昨日は73Clapsと多めにいただきました。心から感謝します!
有給休暇カードなんて使ったら、8分の刑にされちゃうのですよ〜
……何のための有給休暇なのかと会社に対して小一時間(ry……ムダか……orz
おとボクキーホルダーとか作ったら需要ありますかね?
……欲しい方はWeb拍手かコメント欄にどうぞ。
おとボクなWebラジオをやるとか如何ですか?(思いつきですが
……はにはにラジオと交互に隔週*6でやったら、出演者が……あれ?(爆)
おとボク現象その11:女性に話しかけるとたちまち相手が「きゅ〜」となってしまう(凄)
……あるあるwww/ねーよwww
おとボク現象その12:履歴の78%がおとボク関連(ぉ)
……私も一時*7はそうでした……orz
1周目,由佳里ちゃんエンドだったのです。「すごく重い……」と思いました……〜by秋の「おとボク」時空
……確かに一部分やたら重いところがありますね……<由佳里ちゃんルート(プレイ日誌:3周目参照)
はやや〜さすがにいつもの口調では書けなかったのですよ〜by秋の「おとボク」時空
……それは仕方ないことなのですよ〜(苦笑)
瑞穂:チャイナドレスでノーパンなんて…まりやのバカ(ぉ)
……全国ネットのテレビ番組にもご出演になり、もう「まりやのバカ」レベルでは済まなくなってしまった、萌死者続出の瑞穂@チャイナ。そういえばあのあん♪けーとは……45票もはいったのですか……?!
「超とろけ」を通り過ぎてもうすっかりなごんでしまったのですよ〜
……「おとボク時空」から離れたくなくなってしまっている方、多いんですよね……こんなレスをしているあなたも該当者かも(ぉ
嵩夜あやさんの同人誌(?)が激しくほしかとです _| ̄|○ メロンブックに委託するとのことですが……
……委託手続き中だとか……。
めちゃくちゃ競争率高そうな気が……おとボク難民ですかΣ(゜▽゜;
……メロンブックスさんは見本をチェックして発注部数を決めるらしいので、増刷もあり得るかも。こんなところで第二のおとボク難民発生……させたくないような気も。
 ……以上です。

2005年9月16日(金) +

 ここ数日、2ちゃんねる・SSスレが元気です。シリーズものの執筆者も現れ、奏ちゃんメインのなかなか“かわいい”物語が展開されています。それからPS2移植版の「サブキャラの声優変更」の件、同・作品別スレで「誰を変えるな〜」な話題が。たとえば、圭を変えるのか、緋紗子を変えるのか……それが問題だ(?) それではWeb拍手レス。昨日は38Clapsいただきました。ありがとうございます。
今日英語のプリントで“souvenir”が出たのですよ〜
……「おとボク」からの「おみやげ」、役に立ちましたね!
おとボク的Webラジオをtakayan氏が主催でオンエアとか?(かなり他力本願
……機材も配布向けWebスペースも、もっといえばゲストさんを呼ぶお金なんかもっとないのですよ〜(T_T)
月刊 瑞穂のすべて(ぇ?)
……全巻揃えると『麗しきお姉さま−鏑木瑞穂写真集−完全版』と『鏑木瑞穂写真集〜綺麗な社長さんは好きですか?〜』も完成……って、妄想しすぎです>自分(苦笑)
瑞穂:まりや〜そろそろパンツ返してよーチャイナドレスにガムテープだけじゃ嫌だよ〜っ(T_T)
……ガムテープ……して……たんですか? 「えーっ、なんですって〜?!(AA略)」
貴子:だって、裸ワイシャツだなんて・・・瑞穂さんのバカ・・・(ぇ?)
……そういう妄想もできるかも知れませんね(笑)
おとボク現象その13:寝癖を直してこない(ぇ)
……まわりの人たちからいじり倒されても知りませんよ?
 ……以上です。

2005年9月17日(土) +

 きょう・あすは幕張メッセで東京ゲームショウ。私は行けないので、誰かレポートをお願いします……ということで、こんなものを準備しました。実は、下の方にコメントいただいた方のため、急作り(もう少し手を加えるつもり)したものなのですが。管理人あてメール・フォーム(添付ファイルも付けられます)。テキストは40Kまで。添付ファイルは小さめでお願いします。もちろんいたずらは厳禁です。それではWeb拍手レス。昨日は54Clapsいただきました。いつも楽しいコメントをありがとうございます!
紫苑:澄んだ秋空が綺麗ですね…
……朝晩はだいぶ気温が下がるようになり、すっかり秋めいてきましたね。くれぐれもお風邪など召しませんように。このサイトも10月1日には「衣替え」します。タイトル画像とアイコンだけですが。
ハ、ハンバーグが迫る、そして、ゆかりんが〜〜(以下自主規制
……コメントには関係ありませんが、今朝来たSPAMメールにも由佳里ちゃんの名前を発見したのですが、スリーサイズがだいぶ違っていたような……残念(ヲイ>自分)
はやや〜瑞穂お姉様のキーホルダーはお守りになってとてもお得なのですよ〜(願)by秋の「おとボク」時空
……まりや:何をお願いするためのお守りなのかにゃ〜? 女装がバレないためか〜?(w
紫苑:まぁ、奏ちゃんの舞妓姿はとてもかわいいですわ〜
……紫苑さん、そのまま「ぎゅーっ」としてそうな気が……。
瑞穂:私や紫苑さんだと舞妓さんよりむしろ芸妓さんになってしまいますからね
……奏:そうなのですよ〜。お姉さま方は日舞もおできになりますし。
紫苑:でも、舞妓さんや芸妓さんの世界には千代菊さんがいらっしゃいますから大丈夫ですよ。瑞穂さん。
……瑞穂:えっ、ほんとうに僕を芸妓に変身させる気?
奏:本物の舞妓さんにも知られている千代菊さんと瑞穂お姉さまの競演なのですか?見てみたいですよ〜
……瑞穂:だから、僕はお…………
瑞穂:私の他にもいたのね…orz  (千代菊さんはコバルト文庫 少年舞妓・千代菊がゆく! 参照)
……ということで、瑞穂きゅんも一日芸妓さん体験をさせられることになりましたとさ。めでたしめでたし(違)。
貴子:み、瑞穂さんのブルマ姿…きゅ〜(>_<)
……ヨダ絵はわれわれのそんな妄想を具現化してくれました(オンリーイベントでビンゴの賞品として配られた中の一枚)。それにしてもこんどはあの場所をいったいどうやって……きゅ〜(だから違う)。
このHPみて“おとボク”を買おうとおもいました
……そうおっしゃっていただけて、大変嬉しいです。ぜひ楽しまれてくださいね。
 ……以上です。

2005年9月18日(日) +

 メールフォームからさっそく1件メッセージをいただきました。絵を添付していただきましたので、のちほどいただきものページを作成して公開します。お楽しみに!

 それから、オンリーイベントでどなたかとお約束した掲示板(フォーラム)=「語らいの場@おとボクまとめ」を作成しました(ほとんど「作りつけ」状態ですが)。ただいまよりプレオープンします。アドレスは、 http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/phpbb/index.php ……誰ですか、某社OHPの掲示板の真似だなんて言っているのは? ……確かに同じスクリプトを使っているわけではありますが。

 それでは、Web拍手レス。昨日は22Clapsいただきました。3連休初日で、お出かけの方も多かったのでしょうか?
大学名に使われるなんて、瑞穂お姉さまは凄いのですよ〜
……これも愛知県にあるのですね……行ってみたいですわ(違)。
はぅ〜、おとボクのデータが入ったパソコンが最近不調気味なのですよ〜
……真剣にマリアさまに祈ると、調子がよくなるかも知れません(ぇ
C68でのおとボクの通販は、いつになったら案内されるんですかね〜
……いま、いろいろと裏側で進んでいるはずです。お気持ちはわかりますが、もうしばらく待ってみてください。
おとボク現象その14:アイスの蓋を舐める(爆)
……仲間……!(ぽっ)
おとボク現象その15:オーラを感じるようになる(ぇ)
……圭さんとか圭さんとか圭さんとかにですか?(しつこい>自分)
おとボクには明らかに「萌え」ではない何かがある!
……あなたに魔法をかけてしまうのです、きっと。
 ……以上です。

 正午を挟んで1時間余りの間、フォーラムを停止していました。メールの題名に問題があったため、日本語版に切り替えたのですが、文字コードをShift_JISからEUC-JPに変える必要があり、データベース(正確にはテーブル)の作成し直しを行っていたためです。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。細かい表記も含め、ほぼ思い通りの変更が完了しましたので、安心してお使いください。停止前の投稿内容もすべて復元されています。そして、あす(9/19)から正式オープンと致します(というか、すでにメニューバーにもはいっているなど、現時点でもほとんど正式オープン扱いですが)。

 ついに発表されましたね@東京ゲームショウ、PS2移植版のサブキャラ声優変更。2ちゃんねるメーカースレ・作品別スレにあがった情報によると、「アルケミストinformation号外」というのが配られていて、下のように書かれていた、とのこと*8。作品別スレは、某不思議系キャラ、この人に務まるのか? とか、某受付嬢を変えないでくれ、とかいう感じのレスがいくつか見られました。

PS2移植版でのサブキャラ声優キャスティング:
  高根 美智子:福井 裕佳梨
  小鳥遊 圭:釘宮 理恵
  菅原 君枝:日笠山 亜美
  長谷川 詩織:柚木 涼香

2005年9月19日(月) +

 嵩夜あやさん、9/11のオンリーイベントに出された同人本の残り在庫をメロンブックスさんに発送された、とのこと。早ければ今週末にでも通販開始、といったところでしょうか。詳しくは嵩夜氏ホームページの“Mental”(日記)参照。通販サイトは毎晩ウォッチ……するわけにもいかないと思うので、どなたかチェックしてください。お願いします。ちなみに、メロンブックスさんは通販サイトから申し込んでお店で受け取れるシステムがあるので、お店が近くにある方は活用されてもよろしいかと。

 あと、昨晩にもお知らせしましたが、語らいの場@おとボクまとめ、オープンしています。「処女はお姉さまに恋してる」についてだけではなく、雑談できる場所も作ってありますので、ご自由にトピックを立ててお使いください。なお、書き込みには簡単な登録が必要です。いたずら防止のためですので、なにとぞご了承を。

 それではWeb拍手レス。昨日は38Clapsいただきました。それにしてもコメントの数が……こんな日に限って更新が遅くなるとは……(ゴメンナサイ!)
紫苑さまと一子ちゃんの距離は9.7kmで電車で行くと片道340円なのですよ〜
……JR東日本「十条」駅から「板橋」駅−「新板橋」駅接続、都営三田線「高島『平』」駅まで……ですか。「高島」駅はJR西日本(岡山県岡山市)にあるのですが、ちょっと遠いですね。ちなみに「十条」駅は近鉄と京都市営地下鉄(いずれも京都市)にもあります。……って、鉄道ネタはこのくらいにしませんか?
男なのにウェストが70無いのはorzですか?
……私も少ないときには70ギリギリぐらいでしたが(ウエスト71のズボンが問題なく穿けましたから)……別にorzではないと思います。もっと自信を持って!
まりや:み、瑞穂ちゃんってメガネ属性だったの!?知らなかったわ〜
貴子:み、瑞穂さんは新作では「女の子」なのですか?という事は・・・えっ、ええっ!?「きゅ〜」
瑞穂:だから、二人とも違うって・・・orzもとい貴子さんは一体何を想像されたんですか!?
……さて、貴子さんはどんな想像をされたのでしょうか? 各自脳内補完のほどを。
週刊 みらくる茅乃っち〜(//。//)/
……第一回:「あなたもお茶室へどうぞ」……といったところでしょうか?
一子:ああ神様仏様マリア様ついでに天照大神様〜どうか私幽霊三等兵めのPCを直してください〜
……その祈り、通じることを私からもお願いしておきます。
ハンバーグが主食で、ご飯はおかずとゆかりんがおしゃっていましたよ。
……「ゆかりん」って、誰のことですか?
シンデレラがツンデレラに見えてしまうのは病気ですか?
……あなたはヨダ女史に身も心も捧げ……(うふふ、冗談ですって……)。
瑞穂:まりや〜パンツ返してくれたのは良いけど、Tバックはイヤだよ…(涙)
……それって、「返してもらった」のでしょうか?(爆)
おとボク現象その16:胸パッドの感触が病みつきになる(ぉ)
……体験してみたいような、してみたくないような……(ぇ)
PS2版は是非お姉さまご自身のお声で「あん♪」と呟いて欲しい。……と、思う私はダメですか?
……《正常》に「瑞穂萌え」している証拠かと(!) そして脳内妄想の世界は拡がります。
貴子:こ、これが瑞穂さんの「あん♪」な声ですか…きゅ〜っ(ぉ)
……ほら来た(笑)。
PS2版のサブキャラCVを知って動揺を隠せません。体験版とか出ませんかね?
……サンプルボイスだけでも出していただければ、と思うのですが……アルケミストさま、いかがなものでしょうか?
やはり…ココはひとつ、リアル紫苑様抱き枕(抱かれ枕?)が欲しいですなぁ
えっ、私、ですか? ……「本気」でそう思っていらっしゃいます?
arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20050917/113574/ の紹介の仕方は如何な物かと小一時間・・・。(ほめ言葉ですよ
……東京ゲームショウ2005(終了)に絡めての「おとボク」紹介記事は、とりあえずこれだけのようです。「イマドキの美少女ゲームをプレーしたいアナタは是非ともチェックチェック!」などと、とても好意的に書かれていて、大変ありがたいと思いますよ。
 ……以上です。

2005年9月20日(火) +

 きょうのWeb拍手レスには、オンリーイベントに行けなかった方にとって重要なお知らせがありますので、お見逃しなきよう。昨日は34Clapsいただいたのですが、相変わらずのコメントの多さ……ありがたいです。
作品スレでも訂正されてましたが、美智子さんの新キャストは福井『裕』佳梨さんですよ。
……大変申し訳ありません!m(_ _)m 誤字のあるほうを貼ってしまったorz…… さっそく修正しておきます。
瑞穂ちゃんと紫苑さまの距離の最大値は1899.3kmで片道20080円なのですよ〜
……「瑞穂ちゃん」はたぶん宗谷本線「瑞穂」駅だと思いますが……。いま調べている時間がないので、夜にでも再度レスします。ごめんなさい。
【23:20追記】うーん、最大値ですが、私があるサイトで調べた限りでは、1,923.4km、片道(運賃のみ)19,570or19,620円のようなのですが……何か間違えていますでしょうか?。
紫苑:あら?でも瑞穂さんと私、距離最短では東京都民ですわ
……こちらも同じく。
まりや:いいじゃない、電車ネタ。巷じゃ電車男もはやっていることだし。
瑞穂:まりや、それ、違うと思うんだけど・・・・・・
奏:奏は電車ネタ大好きなのですよ〜
貴子:私は、お姉さまを支持しますわ
紫苑:皆さんはこのようにおっしゃっておりますが、どうでしょうか?←管理人さん
…わかりました。当面鉄道ネタは容認いたします。
入院している紫苑さんをお見舞いする。バレンタインのチョコレートを渡すシーン。
そこでまたまたスクリーンセーバーに切り替わった。
校舎より巨大なヨダ絵紫苑さんに『女は秘密が多い方が魅力的です』なんて云われた
……そうですね。確かにそうかも知れないですねΣ(゜▽゜;
……ネタバレ部分は「秘密」モードにさせていただきます。ゴメンナサイ。……でも、その絵とそのセリフって……組み合わせすごすぎませんか?
ゲームショウに行きたいのだけれどもお金がないのですよ〜
……と言っているうちに終わってしまいましたのですよ〜。
東京ゲームショウ2005の「おとボク」紹介記事を見て
瑞穂:『イマドキの美少女ゲームをプレーしたいアナタ……』って何?! 僕は男…… _| ̄|○
まりや:瑞穂ちゃん、いい加減なれないと精神衛生上良くないよ?
…………それこそが「イマドキの美少女ゲーム」といわれるゆえんだったりするのかも知れません(謎)。
おとボク現象その17:誰かが誰かを革命していく(ぉ)
……おとボク現象シリーズ、そろそろ製品版ネタバレの域にはいってきましたね。一応反転させていただきます。きょうのは共通ルート第四話最後のところから。
紫苑:瑞穂さんの正妻の座は誰にも譲れませんわ。たとえかわいい奏ちゃんにも・・・。ふふふ・・・。
……でも、奏ちゃんはやっぱり「かわいい妹」なんですよね?
メロンブックスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 早速注文しましたよ! …買えるといいな(*゜∀゜)
……ということで、嵩夜あや氏の同人本、メロンブックスさま通販に入荷しました。是非欲しい! という方はお早めにチェックを。
【23:20追記】なんと、もう品切れになっています(嵩夜あや氏ホームページの掲示板に書き込まれた情報によると、17時過ぎには品切れになっていたらしいです……【さらに23:35追記】2ちゃんねる作品別スレの書き込みによると、14:50には……えっ?!)。追加があるかどうかわかりませんが、今回買い損ねたけとどうしても欲しい! とおっしゃる方々は、ぜひ増刷希望を出しましょう。
 ……以上です。

 2ちゃんねる・作品別スレが一気に第26話に移行しました。今回はスレの流れが速い中での移行で、スレ埋めあん♪けーとなどしている暇がありませんでしたね。

 その作品別スレより。ソフマップさんのPS2移植版紹介ページ、どう見ても某キャラが「ネタキャラ」扱いなのですが、ひょっとして狙ってやってます?(苦笑)……と思っていたらもう一つ、Gpara.com/女装で恋愛!?PS2『乙女はお姉さまに恋してる』発売ページでも、某キャラをクリックすると……! とのこと(確認しました……)。

 

 

 以下は9/11〜9/20の間にいただいたコメントです。

  • 今日のおとぼくオンリーの、嵩夜あや(おとぼくシナリオライター)さんのサークルの販売物は、書き下ろしのおとぼく新作でした。内容は貴子END後の、奏&ゆかりんのお話でした。おまけCD付。 -- ゆう 2005-09-11 22:14:16 (日)
  • 素晴らしい本です。本編ではサワリだけが語られる奏&由佳里の驚くべき未来がちゃんと説明されてます -- をかのゆ 2005-09-12 01:38:36 (月)
  • ネタですが、万一(億一)希望があれば作りますよ〜(笑)>それ -- 逆井琴子 2005-09-12 16:39:36 (月)
  • おまけCDは金銭が絡まない限り配布自由だそうで、瑞萌堂さんhttp://lea.sakuraweb.comで公開されてますよ -- ルーカス 2005-09-15 21:26:07 (木)
  • まとめてレスさせていただきます。//「ゆう」さん、「をかのゆ」さん、私も読みました。なかなか興味深い内容でしたよね。//逆井琴子さん、わざわざコメントいただき、恐縮です。で、またミニアンケートでもとりましょうか?<紫苑さま抱かれ枕//ルーカスさん、お知らせありがとうございます。で、「留奈萌堂」さんがサイトを「おとボク化」して「瑞萌堂」に変更……すごすぎる! -- takayan(管理人) 2005-09-16 01:32:08 (金)
  • 第八話635-636のリンクがおかしいですよ。 -- starbow 2005-09-16 01:36:18 (金)
  • お世話になっているのでこのページに絵を献上したいのですが、どうすればいいでしょうか?ちなみに絵の内容は瑞穂嬢のウエディングドレス姿だったりします(汗) -- bau 2005-09-16 14:29:35 (金)
  • ふたたびまとめレスにて失礼。//starbowさん、お知らせありがとうございます。こっそり直しておきました。//bauさん、こちらこそご覧いただきありがとうございます。 メールフォームを設置しましたので、そちらからお送りいただけますと、管理人は大変喜びます! 絵は「いただきもの」ページを作成して、展示させていただきますね。 -- takayan(管理人) 2005-09-17 09:45:06 (土)
  • ウチにレポ記載してますよー。新作デモだけですが(それ以外なかったですし) -- ゆきざくら 2005-09-17 19:21:26 (土)
  • ゆきざくらさん、お知らせいただきありがとうございました。幕張メッセに行けない方々にとって、大変貴重なレポートだと思います! -- takayan(管理人) 2005-09-17 20:20:12 (土)
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2007-12-21 (金) 14:51:54.)



*1 mixiメンバーでない方は、Web拍手にて私あてお問い合わせください。この件に関するメッセージは戯れ言にはコメントせず、せりかさんに取り次ぎます=臨時受付嬢より
*2 おとボクまとめ中の人も一票入れようか思案中……
*3 厳島貴子視点
*4 9/12付の記事を見ると吉かも
*5 2006年3月21日(火)
*6 同じホビ系だし……
*7 サイト掲載情報をWeb検索しまくっていた頃
*8 【9/19追記】奇特な方がアップローダーに置いていただいたスキャンデータから、ソースの内容が確認できました。確定です。

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter