「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年1月中旬

 

戯れ言――2006年1月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

PS2移植版、アニメ化に関する話題 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさんアルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 アニメ化に関する話題は、とりあえず10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページへどうぞ。スターチャイルドさんの特設ページはこちら(まだ何もありません)。

オンリーイベント出展の嵩夜あや氏SS本、メロンブックス通販にて絶賛販売中! +

 オンリーイベントに自ら出展され、大変話題となった嵩夜あや氏(サークル:八王子パルサー)の同人SS本『処女はお姉さまに恋してる〜櫻の園のエトワール』が、メロンブックスさまの特設ページにて通販好評受付中です(各お店にも再入荷されています)! 話は奏・由佳里と寮の後輩たち中心に進みます。「絶対に欲しい!」という方はお早めに!*1

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2005/12/29更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*2
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*3
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉女学院制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※予約受付中。上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉聖央女学院制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
12/297,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
12/29
冬コミにて先行販売

1月27日
3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
2006年春
(予定)
26,250円
(予価)

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。


2006年1月11日(水) +

 【22:55】1月上旬からのデータ移動が完了しましたので、2006年1月上旬の「どっちの瑞穂ちゃ“あん♪”ショー」あん♪けーは締め切りました。Web拍手、昨日も148Clapsいただきました。心から感謝します! 暴走コメントも、移動に伴いちょっと追加(苦笑)
◆サブキャラでゴメンナサイ……Web拍手後画面への感想など。
…なんで君枝さん3連発?(謎)
……まあ、そういうこともあります、ふふっ。
web拍手で美智子さんが出てきて、思わずイヤホンを取りに走った私はもう駄目ですか?|||orz
……そんなことはないと思いますわ、お姉さま。
処女(おとめ)の園には、ブラックコーヒーは少し似合わないのかも知れません。
瑞穂:ああっ、まりや〜それ…ボクのコーヒーゼリーだよっ(゜゜)
まりや:瑞穂ちゃん…またこんなドロ水の味のする物を食べるの〜?
……瑞穂:そんな、ドロ水だなんて……ボク、コーヒーゼリー、大好きなのに……_| ̄|○
まりや:瑞穂ちゃんは女の子なんだから、もっと甘いスウィーツをガンガン食べないとダメだよ〜
瑞穂:あ、あははっ…(ボク男なんだけどね…まりや)
……まあ、「常に女装」なんだし、まりやが忘れてしまうとしても無理はないような……?
◆萌え殺し選手権、ようやく集計が完了しました――「おとボク途中下車の旅」。
……松上:「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、全選手の演技が終了して、いよいよ集計結果の発表を待つばかりとなりました。ここ瑞穂競技場の場内も、大観衆のざわめきに包まれているところであります。……あっ、司会の梶浦緋紗子先生が、これから集計結果を読み上げるようです。いよいよ結果発表です!
緋紗子:では、集計結果を発表します
緋紗子:周防院奏さん、32934人
緋紗子:御門まりやさん・上岡由佳里さん、32864人
まりや:か、奏ちゃんに負けた・・・・・・うぅ・・・・・・
緋紗子:厳島貴子さん、40217人
貴子:嬉しいような、悲しいような・・・・・・
まりや:た、貴子にさえ負けた・・・・・・うぅ・・・・・・|||orz
……松上:おっと、御門まりや選手、ほんのわずかではありますが、周防院奏選手、厳島貴子選手に敗れて、落ち込んでしまっております。 しかし、私、松上はその絶対領域、十分に楽しませていただきました。 元気を出してください、御門選手!
緋紗子:十条紫苑さん、75828人
紫苑:まあ、こんなものですわね(ニッコリ)
……松上:さすがに会場の外でも萌え死に者が出た十条選手、想定外の数字が出ました! そしてご本人は余裕の笑顔です! あとは宮小路選手の数字を待つばかりです。
緋紗子:そして、宮小路瑞穂さん、・・・・・・10834人
一同(瑞穂以外):えっ!?
……松上:それは何かの間違いでは……。
緋紗子:すみません、桁をひとつ間違えてしまいました
緋紗子:では改めて・・・・・・宮小路瑞穂さん、108340人
……きゃーっ!……
……松上:なんとっ! 六桁の数字が出ました! 明らかに会場内外とも萌えゲージが猛烈だった宮小路選手、萌え死に者の数値も完全に斜め上です! 緋紗子:というわけで、第一回恵泉萌え殺し選手権初代チャンピオンは、宮小路瑞穂さんです!
……きゃーっ!……
……松上:宮小路瑞穂選手、堂々の優勝であります! 改めて、会場中から祝福の嬌声が上がっております。さすがは現エルダー、人気と実力を兼ね備えた完璧超人ぶりが、この萌え殺された人の数によっても実証されている、と言っていいでしょう。
瑞穂:じゅ、十万・・・・・・あは、あはは・・・・・・
紫苑:凄いですわ、瑞穂さん
由佳里:(呆然)
奏:瑞穂お姉さまはスケールがでかいのですよ〜
まりや:や、やるわね、瑞穂ちゃん・・・・・・
……松上:各選手からも、優勝した宮小路選手に、一部はもはや唖然といった趣も含めて、祝福のメッセージが送られております!
緋紗子:ではこれから、表彰式を行いますが、その前に・・・・・・
緋紗子:・・・・・・一位の宮小路瑞穂さん、二位の十条紫苑さんにギネスに挑戦していただきます!
一同:な、何ですって〜!?
……松上:おっと、これはまた面白いことになってまいりました。宮小路・十条両選手、果たしてどんなギネスに挑戦するのでしょうか? それにしても、再び二人のパフォーマンスを見られるのは、実に幸せなことであります。瑞穂競技場の大観衆も、テレビをご覧の皆様も、期待に胸躍らせていることと思います。「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、この番組は、放送時間を延長して、私txsの松上憲治が、全国に向けて引き続き実況中継してまいります。
◆PS2版の話題、もう少し盛り上がってもいいと思っているのですが……通常営業部。
「裏」おみやげですが、実際の所「我々も欲しいモノ」になってます(汗)
……うーん、それでは由佳里ちゃんらしさがちょっと不足なような気も……(爆)
 ……以上です。

2006年1月12日(木) +

 きょうもネタがないのでWeb拍手レスのみ。昨日も87Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆久々に「フュージョン!」きょうは誰と誰?
貴子・奏:フュージョン!ハッ!!
紫苑:まぁ、貴子さん!(ムギュ)
周防院貴子:う〜う〜、紫苑さま〜、苦しいですわ〜!
……フュージョン! しても、結局こうなってしまうのですか〜?
まりや:はははっ、貴子ってば縮んじゃったせいで紫苑さまの抱きぐるみと化してるよ〜(爆笑)!
……まりやさん、とても愉快な模様。
周防院貴子:そんなに笑わないで下さいっ!まりやさんっ!!
瑞穂:あのぅ、紫苑さん。前から一度、それをやってみたいなと思っていたんですけど・・・今回、よろしいですか・・・?
……おおっ?!
紫苑:ええ、どうぞ。瑞穂さん。
――紫苑に開放された周防院貴子は、今度は、瑞穂に抱きしめられた。
瑞穂:うわ〜、なんともいえない抱き心地(幸福)。なんだかこれまでの奏ちゃんに対する紫苑さんが理解できました。
……よかったですね、瑞穂さん(笑)
由佳里:ううっ、男の人なのにそんなに可愛い顔ができるなんて反則です。(イジイジ)
……確かに(苦笑)
まりや:由佳里、いじけちゃダメよ。瑞穂ちゃんは存在そのものが反則なんだから。
……そこまで言うか?!
瑞穂:まりや、それはひどいよ・・・・・・って貴奏ちゃん?!
そこには、瑞穂の腕の中で鼻血を流し幸せそうに気絶する周防院貴子の姿が・・・・・・。
……あちゃ〜(苦笑)
紫苑:あらあら、やっぱり「きゅううぅ〜〜」となられてしまわれましたわね(ハート)。
瑞穂:紫苑さん、もしかしてこれ、最初から狙ってませんでした・・・?!
紫苑:さあ、何のことでしょう。(微笑)
……狙っていたのは間違いありませんね(笑)
結局、紫苑一人が美味しい思いをしただけだった。
……あは、あはは……。
それから、ずっと言い忘れていましたが、このシリーズの瑞穂は登場キャラ全員に男バレしているという設定ですので、ご安心ください。(なにを?)
……了解しました。
◆こんな「おとボク」は……本人もあきれるほど嫌なのだとか。
こんな「おとボク」は嫌だ・図書館で緋紗子先生に誘惑された時、うっかり前に入れてしまう瑞穂。
……ちょ、ちょっと?!
緋紗子:瑞穂君、ひどいっ!!(号泣) 責任取ってよね!!!
瑞穂:ごちそうさまでした・・・・・・(責任とる気まったく無し)
……(唖然)
ほんっとに嫌だ。こんな極悪な瑞穂は・・・。(だったら書くなよ・・・)
……PS2版の「コーヒー飲んで話すだけ」とこれと、どっちがいいですか?(爆)
◆「ギネスに挑戦」って、いったい何をする?――「おとボク途中下車の旅」。
緋紗子:これから2人には、ペアで萌え殺していただきます
……松上:いま、司会の梶浦緋紗子先生から重大発言がありました! なんと、ひとりでも会場の外も含めて萌え殺ししてしまう十条選手と宮小路選手に、ペアで萌え殺しに挑戦してもらい、萌え殺しのギネス記録を狙おうという、なんとも大胆な企画であります! 学院長先生、この緊急企画について、いかがお考えでしょうか?
……学院長:萌え死にするだけならよいのですが、本当の死者だけは出さないでいただきたいのです。
……松上:なるほど、確かに本当の死者だけは出て欲しくないものであります。……おっと、ステージ上でも何やら梶浦先生を囲んで話し合いが行われている模様ですが……?
貴子:緋紗子先生、お止めになってください!き、危険すぎますわ!
まりや:このときばかりは貴子に賛成するしかないわね・・・・・・先生、本当に危険です、止めてください!
緋紗子:では、これから一時間休憩を取ります。その後再開したいと思います
まりや・貴子・奏・由佳里:ど、どうなっても知りませんよ・・・・・・
……松上:……いまはいりました情報によると、話し合いの内容は、「危険だからやめるように」という抗議だったようですが……梶浦先生、強行突破ですね、これは。
……学院長:まあ、そういうところがまた梶浦先生らしいのですが。
……松上:そうですか。一時間休憩、ということですので、ここでこの番組はいったん中断して、ニュース・天気予報などを、各地の放送局からお伝えすることに致します。「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」は、また一時間後に名古屋・瑞穂競技場からお目にかかります。
紫苑:とても楽しみですわ、ねえ瑞穂さん?
瑞穂:うぅ・・・・・・|||orz
◆どっちの瑞穂ちゃ“あん♪”けーと(<短縮)は終了しましたが――通常営業部。
天使でも悪魔でもきっと卒倒してしまうのですよ〜
……どうぞ卒倒なさってください(ぇ
 ……以上です。

2006年1月13日(金) +

 きょうはネタがWeb拍手の中にあるような気が。昨日も90Clapsいただきました。心から感謝します!
◆こんなおとボクは……そうなってしまうのですか?
こんな「おとボク」は嫌だ・図書館で緋紗子先生に誘惑された時、「そういう趣味はございませんので」と断ってしまう瑞穂。
……「回避無効」ではなく、選択肢によって「回避可能」になればよかったのに、という意見は多数あったように思うのですが……。
緋紗子先生下半身丸出しで、なにを思う・・・。
……そういえば明らかにあの場面の緋紗子先生は……うーん……。
――このあとは、小ネタ二題。
◆寮生四人でお菓子を買いに行きました。
瑞穂:きょうはカフェラテゼリーでも食べてみようかしら
……ブラックじゃないんですね。
奏:奏…イチゴショートが食べたいのですよ〜
瑞穂:奏ちゃん、イチゴショートが3種類あるけど…どれにするのかしら?
奏:奏は一番オーソドックスな大きなイチゴさんが乗っている250円の普通なショートケーキと決めているのですよ〜
……一瞬、奏の背後にメラメラと燃えさかるオーラが見えた様な気が(^^)
……お店の実力が試されています(コワイ)
瑞穂:か、奏ちゃんイチゴショートに相当な思い入れがあるのね
奏:そうなのですよ〜イチゴショートだけは譲れないのですよ〜
……さすがは甘味大食いチャンピオン@おとボク*4
由佳里:私はマロンケーキが良いです、お姉さま
……管理人もマロン大好き、由佳里ちゃんも(ry
まりや:ふっふ〜ん!瑞穂ちゃ〜ん、あ・た・しは…(^^)
……瞳が輝いています(これもコワイ)
まりや:この特大フルーツケーキが良いにゃ〜(^^)
瑞穂:ま、まりや…(・・;) いくらなんでも、それは大きすぎじゃないかしら…?
まりや:いや、絶対!コレにするっ(゜゜)
まりや:…と言うわけで、瑞穂ちゃ〜んご馳走様で〜す(^^)
……やっぱり。ここぞとばかり特大ケーキキター!
瑞穂:はぁ〜まりやには敵わないわねぇ…
瑞穂:みんなの分は私が奢ります、みんなこのメニューでいいわね?
3人:は〜い(なのですよ〜)(^^)
……こうして、瑞穂ちゃんのお小遣いは寮生たち(のわがまま?)のためにいつも半分以上消費されてしまうのでありました(ぇ
◆腹黒コンビが瑞穂を前に遊んでいますが……えっ?!
紫苑:いつも瑞穂さんばかりなので、今日はまりやさんを・・・。
まりや:え゛っ!!(驚)
……もみもみ、ふにふに・・・・・・
まりや:やっ、はっ・・・・・・・あんっ!! ガクッ
……ま、まさかっ……!
瑞穂:ちょっと、まりやどうしたの!?(驚)
紫苑:良すぎてイカれてしまわれた、みたいですね(ハート)。
瑞穂:紫苑さ〜ん、これから授業なんですよ〜。(困惑)
……えっ、授業前にそんなこと……ちょっとは○○なくございませんこと?
……胸だけでイカせる、テクニシャンな紫苑だった。
まりや:・・・・・・腰が・・・・・・抜けた・・・・・・。(惚け気味)
……そ、そこまですごかったのですか?(呆然)
◆ここまで来てしまったら、もう戻れません……「おとボク途中下車の旅」。
(暴走コメント、きょうはお休みです。)
貴子:私はもう逃げますわ
まりや:無駄よ貴子。もう遅いわ
貴子:あと一時間もあれば避難する事は可能です!
まりや:無理よ、“遠当て”を見たでしょ? 今から逃げたって結局一緒よ
……そういえば、大阪でもとんでもない“遠当て”をしてましたね、瑞穂&紫苑ペアは……。
貴子:も、もう手遅れなんですね・・・・・・何もかも
奏:こ、怖いのですよ・・・・・・
……果たして、どんな怖いことが起きるのか……続きを待ちましょう。
◆以下、通常営業部にて承ります。
浮気ゲーム先で、ツンデレツインテールなライバル店の店長ゆかりん*5とか、策略家で腹黒い双子のお姉さんなゆかりん*6とかに当たるのは、きっとハンバーグの呪いなんだろうな…orz
……いいえ、そういうことではなくて、松永雪希さんが演技がお上手で引く手数多だからなのではないでしょうか。
月刊コンプティーク2月号に乙ボクのレビューが。34点でした。
……今夕秋葉原で雑誌チェックしてきますので、そのときに内容を確認してご報告しますね。
 ……以上です。

 昨日のWeb拍手(すぐ上)にあった「コンプティーク2月号」の「レビュー魂」、チェックしてきましたのでお知らせします。ひとことで言うと、「PS2版初の瑞穂萌えレビューアー(ペリー浦賀氏)現る!」ということになりますね。今月のイチオシとしていただいたことも含め、大変ありがたいことです。採点は各10点満点で、システム/8、CG/9、ストーリー/8、キャラクター/9の計34点。とにかく「主人公に萌える」ということがとても新鮮だったようで、「主人公に感情移入すると……*7」とか、瑞穂萌えゲージがすっかり振り切れて(=とろけて)いる模様。「女装+乙女の園+優雅さ」という世界観にも触れられており、このゲームの中心となるコンセプトもしっかりご理解いただいたようです。強いて言えば、ストーリーでもう1点欲しかったところですが……そこはPS2版、ムフフ*8な部分もあるので、仕方ないのかも知れません(クスン)。

 あと、1/5のPS2版秋葉原在庫・買取情報を若干補充、というか追加。

  • メッセサンオー本店、新品の特典なし価格 6,270円。
  • ソフマップは相変わらずチラシ切れながら、4号店前の掲示によれば、中古買取価格 4,000円。他店より安め。
  • メディアランド秋葉原、新品がどこからか1本。特典なしで 5,980円。中古買取価格 4,200円は中心相場。

 『舞-乙Hime』のコミック第二巻に「おとボク」が登場する、というのでこれもチェックしてみたら、アニメ版スタッフの方のコメントでした(苦笑)。ただ、「男が女装して女子校に」という設定から、アニメ制作側も「おとボク」を「意識せざるを得ない」のはある意味当然といえましょう。まあ、結局アニメでは、「男が」という前提をなくしてしまっていたような気もしますが。今期のアニメにはTS*9−MTF*10ものの『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』もありますし、いよいよ「半倒錯萌え」とでも言うのでしょうか? そういった萌えも、コアなオタクたちにとってはもはや「普通のこと」になりはじめているのかも知れません。

2006年1月14日(土) +

 取り急ぎ。『おとボクグッズ』キャンセル分再販売のご案内やってます。「キャンセル分につき、ごく少量となっておりますので、ご注文はお早めにお願いいたします。」とのこと。

 ……ふうっ。ようやく暴走コメント付けが終了。お待たせしました。それでは昨日も50ClapsいただいたWeb拍手レスです。いつもありがとうございます!
◆あれっ、瑞穂さんは和食好きだったのでは? あっ、麺類は別でしたか*11
瑞穂:今日は長崎ちゃんぽんが無性に食べたいわね(・・)
瑞穂:…といって、本場のものを食べに行くわけにもいかないから
瑞穂:インスタントのものでもたべましょう
瑞穂:お湯を入れて5分待つのね(^^)
瑞穂:5分待ったらふたを取って…
まりや:いっただきま〜す(^O^)
瑞穂:えっ(・・;) ええ〜っ!
瑞穂:まりや〜それボクのちゃんぽんなんだけど…(・・;)
まりや:だって〜瑞穂ちゃんの嬉しそうな顔見てたら無性に食べたくなったんだも〜ん
まりや:でも、これ…美味しいわよ
まりや:はい、半分食べたから返すね(^^)
瑞穂:まりやには敵わないわね…(゜゜)
瑞穂:あら、本当においしいわね…これ
瑞穂:少し買いだめしておこうかしら(^^)
まりや:そんなの買っている所を見られたら、学園のみんながマネして買い漁るから
まりや:即、品切れ状態になってしまうわよ
瑞穂:あ、あははっ(^_^;)
瑞穂:冗談だよね…まりや(・・;)
まりや:嘘だと思うなら、買ったお店へ行ってみるといいわよ
……そして一週間後、お店ではインスタントちゃんぽん売り場が四倍の面積に(ぇ
……というか、体が温まるし、私も食べたくなってきました(爆) 作品自体も、まりや登場のタイミングが絶妙でした!
◆やっぱり瑞穂ちゃんは子煩悩でないと!
瑞穂:そ〜の〜ほ。ただいま〜〜♪
紫苑:もう、瑞穂さんったら、苑穂ばっかり・・・・・・私、拗ねましてよ・・・・・・。
人が使ってるのを見て自分も使ってみたくなってやっちゃいました。ちなみに「苑穂」は、瑞穂と紫苑の下半身事件の時にできてしまった子供です。
……そういえば、某所SSスレでは「紫穂」ちゃんが大活躍だったなあ……(ちょっと遠い目)
どうやら、瑞穂は子煩悩なよき親父さんのようです(笑)。
……はい、それでよろしいかと。
◆さあ、いよいよ大変なことになってまいりました!――「おとボク途中下車の旅」。
そして一時間後・・・・・・
……松上:一時間もお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。再び「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」の会場、名古屋は瑞穂競技場からtxsの松上憲治です。そして、解説の恵泉女学院・美倉サヱ学院長先生にもお残りいただいております。学院長先生、引き続きよろしくお願いいたします。
……学院長:はい、私も何だかワクワクしていますよ。
……松上:ありがとうございます。私、松上の気分も、ギネスに挑戦ということで、かなり高揚してまいりました。さて、今だからお話しできることではありますが、実は番組スタッフ、このエキシビション「萌え殺しギネスに挑戦」については事前に入念な打ち合わせを済ませております。陸連やJリーグの方々にもお願いをいたしまして、すでに首都圏に三ヶ所、大阪に二ヶ所、計五ヶ所のサテライト会場を手配し、このギネス挑戦プロジェクトをサポートすることにしております。いまはいりましたレポートによりますと、首都圏の「東京・国立競技場」「さいたま・埼玉スタジアム2002」「横浜・日産スタジアム」、そして大阪の「長居スタジアム」「万博記念競技場」と、それぞれ現在の映像をご覧いただいておりますが、いずれもあふれんばかりの、五会場合わせて、なんと25万人もの萌え殺されたい方々が、ギネス挑戦の場面を今か今かと待ちわびている、ということです。……ステージ上に、こんどはいつもの先生姿に戻った司会の梶浦緋紗子さんが登場いたしました。果たしてどんな萌え殺しパフォーマンスが展開されるのでしょうか? ステージに大注目です!(すでにテンションがかなり上がっている松上アナ)
緋紗子:では早速挑戦していただきましょう。宮小路瑞穂さん、十条紫苑さん、どうぞ
……松上:さあ、「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、いよいよエキシビションの開始であります。栄えある優勝者と準優勝者、宮小路瑞穂選手と十条紫苑選手、手に手を取ってステージへと登場であります! ……おっと! そのお姿……(またも鼻から出血する松上アナ)
そしてステージ上には、スクール水着一枚の瑞穂&紫苑の姿が!
きゃーっ!
……松上:大変失礼いたしました。大量に鼻血など出しながら実況するのは不肖私にとってもはじめてのことであります! まったく年甲斐もなく……などとツッコむのだけはご勘弁ください。えー、話を戻しまして……この会場の周囲数キロ先にも響こうかという大歓声をお聞きください! それもいやかなりの部分は悲鳴にも似た様子であります! 恵泉女学院でもとりわけ素晴らしいプロポーションを誇るこの元エルダーと現エルダーのお二方が、ステージ上にスクール水着、それも旧型の紺のかわいらしいスクール水着で登場しております! これで萌えない人など、果たして存在するのでありましょうか! ああ、なんと、ステージの袖に控えている他の選手たちの様子にも異変が起こっているようです!
貴子:きゅ〜
奏:はややっ!?
……バタッバタッ……
――貴子、奏、気絶。
……松上:なんと、厳島貴子選手、周防院奏選手もすっかり萌え殺されてしまっております!
まりや:うわ・・・・・・大胆ね
由佳里:・・・・・・(赤面)
まりや:瑞穂ちゃんが水着って事は・・・・・・一子ちゃんが憑依してるのね
……松上:さあ、ステージ上では、宮小路・十条両選手へのひとことインタビューが行われるようです。再びステージに注目いたしましょう!
瑞穂:うう、恥ずかしい・・・・・・
緋紗子:ではお2人から一言ずつどうぞ
紫苑:今回はこのような賞を頂いてとてもうれしいですわ。ひとえに皆さんのおかげです。
……松上:さすがは十条選手、こんな時にも余裕の受け答えであります!
紫苑:お礼に、私と瑞穂さんから、この言葉を差し上げますわ
……松上:どうやら、十条選手のほうからの働きかけでしょうか、事前にこのエキシビションのためのシナリオがきちんと練り上げられていたようです! さすがはエルダーコンビ、やはりやることが違います!
瑞穂:し、紫苑さん、本当に言うんですか・・・・・・?
紫苑:はい(はぁと)
……松上:宮小路選手、照れまくっておりますが、何かあったのでしょうか、学院長先生?
……学院長:やはり、十条さんのスケールの大きさに、宮小路さんもすっかり魅了されているようですね……そして、そんな宮小路さんの姿に、十条さんも心密かに愛を感じていらっしゃる……私にはそのように見受けられますね。
……松上:さすがは学院長先生、大変鋭いお見立てをしていらっしゃいます。……っと、喋っている場合ではないようです!
―― 一瞬の沈黙、そして・・・・・・
瑞穂&紫苑:・・・せ、生理・・・なので・・・・・・プールを見学させてください・・・・・・
瑞穂&紫苑:・・・・・・あん♪
……松上:あん♪……
……バタッバタッバタッ・・・・・・
……松上:(無言……半ば気絶状態?……)
……――番組現場ディレクター、実況席の後ろにあるひもを引く。すると実況席の上から、お約束のたらいが松上アナの頭頂部めがけて落ちてきた!(この直後、現場ディレクターも気絶……)
……(……ゴーン!……)
……松上:い、痛い!……(その痛みにようやく状況を把握し、我に返る松上アナ)
……松上:本当に何とお詫びしていいやら……私も一瞬気を失っていたようです。ぜひカウントに入れてください……とお願いするのも誠に恥ずかしい次第でありますが……それにしても、会場内は、もはや「凄惨」ともいえるのではないか、という状況であります!
緋紗子:5分後に集計を開始いたしますので、しばらくお待ちください・・・・・・
瑞穂:か、会場の人は全員倒れてる・・・・・・まりやまで・・・・・・
……まりや、由佳里、あまりの破壊力に気絶。
紫苑:瑞穂さんって、本当に凄いですわ
瑞穂:うぅ・・・・・・|||orz
……松上:あーっと、ついに御門まりや選手、上岡由佳里選手も萌え殺されました! そしてなんと! いまはいりました連絡によりますと、伊勢湾を挟んで反対側の三重県でも、萌え死に者が確認されている、ということです!
緋紗子:・・・・・・えっ?三重でも萌え死にしている人もいる?
瑞穂:み、三重まで・・・・・・うぅ・・・・・・|||orz
……松上:それでは、サテライト会場の様子を見てみましょう……っと、レポーターの皆さんから反応がありません! とりあえず映像だけお届けいたしますが……カウントする日本野鳥の会の方以外、どの会場もほぼ全員が萌え死んでいる状況のように見受けられます! ……ちなみに、私以外の実況席にいる番組現場スタッフも、全員萌え死んでおります! こんな状況も、それなりに長いアナウンサー生活において、これまたはじめてのことであります! いやあ、本当にビックリです! (自分以外に頼る人がいないとわかり、気を引き締めつつも、実は興奮が収まるところを知らない松上アナ)
……松上:それでは、ここでいったんコマーシャルを挟んで、そのとんでもない数値になりそうな集計結果が、このあといよいよ発表されます!
◆以下、通常営業部からお届けします。――ゆかりんの中の人ネタ、まだあるようで……。
ゆかりんの呪いorz クイズは両方とも正解なのですよ〜
……ホッ。両方ともよく売れているようで……。
私の浮気先にもゆかりんはいましたよ、家事が大好きな魔王の娘さんで胸がでかくn(PAN
……ひょっとして、このゲームあたりに出てくるキャラですかな?
◆またここに、「おとボク」イラスト描きに熱中する方がおひとり……。
とうふです。最近、「おとボク」キャラの落書きに凝っとうとです。とりあえず、自分で送ったコスプレネタを描きよるとです・・・・・・・。とうふです・・・とうふです・・・・・・。
……そろそろ、その力作を公開してみませんか?>とうふさん。瑞萌堂さまのお絵描き掲示板にアップされるか、メールフォームにて画像ファイルを添付したメールをお送りいただければ、「いただきもの」ページにて謹んでアップさせていただきますよ!
 ……以上です。

2006年1月15日(日) +

 犀の目ぶろっぐさんの記事が大変読み応えがあるのでClip。

  • 「萌え」に絡む「差別的な優越意識」の件、1年ちょっと前まではこのフィールドにいなかった私*12としては、到底看過できない問題ですね。まあ、特にマスメディアは「一般の人たちに興味を持ってもらう」ことが付加価値だと考えているので、「おもしろおかしく」報道することに情熱を燃やしてしまうのはわかります。ですが、その結果として生まれる「差別意識」には、やり場のない怒りを感じてしまうのもまた事実なのです。もちろん、これは送り手だけの問題ではなく、受け手が送り手の意図をわかった上で、彼らが「デフォルメ」をかけて報道している部分を割り引いて理解できる力があるかどうか、という問題でもあるわけなのですが。
  • 「痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き」については、犀の目さんがとりあげている元記事を含めて読んでいただくとより理解が深まるかと。そして、厳島貴子の“ツンデレキャラとしての”魅力は、“本来彼女が心根として持っている「優しさ」が、話が進むとともに少しずつにじみ出てくる”ところにあるのかな、と思った次第です*14

 ようやくまとまりました、というか、力及ばずこの程度にてゴメンナサイ、というか。それではWeb拍手レス。昨日は89Clapsいただきました。心から感謝します!
◆今週も恒例の予告編から。
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
茅乃です。新学期が始まって、そろそろ茶道部の「初釜」を行おうかと思っていますが、また、まりやさんがお茶菓子の略奪に来ないかと心配です。
……和菓子ならあげませんわよ?
「一子復活!!」
「イメチェンの勧め」
「学院長、青春のおもいで」
の三本です。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
パー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その7でした。
◆で、いったい何人の方が……「おとボク途中下車の旅」。
――緋紗子のところに、萌え死に状況が書かれた紙が送られてくる。
  それを瑞穂&紫苑に見せる緋紗子。
瑞穂:こ、これは・・・・・・
紫苑:まるでニュートンリング(参考)ですわ
緋紗子:半径20km以内にいた人は完全にダウン、それから10km毎に死者の密度が高くなってるわ
瑞穂:半径60km以内まで人が倒れてる・・・・・・
紫苑:ということは、瑞穂さんの「あん♪」の波長はだいたい120km、振動数は1.8×10⁻³Hz*15位ですわね
瑞穂:ま、真面目に計算しないでください・・・・・・凹みます・・・・・・
……松上:いま、私のところにも萌え死に状況のメモが届きました。これはどういうことなのでしょうか? 学院長先生に解説をお願いします。
……学院長:同心円状に萌え死なれている方の程度が変わっているので、それを「波動」として把握しているようですね。集計まで5分待ったということで、その5分の間に60km先までは波動が届いた*16、ということから、十条さんは波長と振動数を逆算して出されたのではないでしょうか? 実際の音の速度よりはちょっと遅いですが、じんわりと、しかし確実に、波長の長い低周波波動が効果を発揮している、ということがこれでよくわかりますね。
……松上:ありがとうございます。私にはまだよくわけがわかりませんが、そういうことのようです(苦笑)。それにしても、60km先まで萌え死に者が出ているとは、これはもう斜め上どころではなくて、異次元の世界と申し上げてもいいかも知れません! このような状況ゆえ、最終集計結果の発表までにはいましばらく時間がかかるものと思われます。
――まりや、復活。
まりや:も、もうこれは犯罪ね・・・・・・
……松上:そしていま、サテライト会場の萌え死に者数集計が先にまとまりました。5会場合わせて、しかもなんと、サテライト会場であるにもかかわらず、その外でも萌え死に者が出ている、ということで、五会場合計の収容能力である25万人を大きく超えて、337,754人もの萌え死に者数を記録した、ということです。それから、BSデジタル放送のBSxiでご覧いただいている皆様から、その双方向通信機能を利用して、萌え死に者の数をお送りいただいておりますが、こちらもすでに837,578人と、このままでいきますと100万人を超えそうな勢いであります!(信じられない、といった表情の松上アナ)この情報も、まもなく梶浦緋紗子さんのところに届くはずであります。(※きょうの暴走実況はここまで)
緋紗子:で、これが全国版よ
瑞穂:ぜ、全国版!?
紫苑:サテライト会場なのに凄い死者の数ですわ
瑞穂:それよりも、寒いので着替えさせてください
紫苑:では着替えに行きましょう
瑞穂:しっ、紫苑さん、まさか同じ部屋で着替えるつもりなんですか!?
紫苑:もちろんですわ
まりや:み〜ず〜ほ〜ちゃ〜ん?(ジト目)
瑞穂:まりやもああ言ってますし・・・・・・
紫苑:あら、まりやさん何か仰いましたか?(ニッコリ)
まりや:い、いえ、別に・・・・・
紫苑:ということで、早く着替えに行きましょう
瑞穂:(ボク・・・・ボクもう嫌だよ・・・・・・|||orz)
……瑞穂ちゃんには大きな態度をとれるのに、紫苑さまには反抗できないまりやさん。このあたりがその萌えパワーの決定的な差になって現れているのかも知れません(ぇ)。それにしても、瑞穂ちゃんと同じ部屋で着替えとは、相変わらず紫苑さま大胆(苦笑)。……で、最終集計結果の数値も気になりますが、瑞穂ちゃんと紫苑さまにまだ何かあるような気も……?! 続きが楽しみで仕方ありません。
◆ふぅっ、ようやくゆかりんの中の人シリーズは一段落のようで……通常営業部より。
流石*17管理人さん、正解です。
……ありがとうございます。今回はこのサイトに本当に助けられました。感謝します。
 ……以上です。

 皆様お忘れだと思いますが……ようやく4周目のプレイが終了しました(フォローのしようがありません>自分)。のちほどプレイ日誌をアップします。まあ、あまり期待しないでいただけるとありがたいかと。

 気が変わったのは事実なのですが……ちょっとだけ検索系を実行して、PS2版レビュー・感想系サイトページを新設しました。とりあえず8サイトだけですが、やはりゆっくりまったりとプレイされているサイトさん同士の掛け合い、というのは見ていて非常に微笑ましいものがあります。……ということで、継続中サイトが多いのは仕様です。ご了承を。あと、こんなネタもありました。こういう売れ方をしているお店もある、ということで。感想エントリーを楽しみにしています。さあ、プレイ日誌も書かないと。

2006年1月16日(月) +

 とりあえずきょうもWeb拍手レスのみ。昨日は45Clapsでした。感謝します。
◆さて、着替えに行った瑞穂・紫苑ペアは……(!)――「おとボク途中下車の旅」。
※きょうは暴走コメントはお休みです。
まりや、気絶している3人を叩き起こし、瑞穂たちの様子を見に行くことに。
更衣室の入り口で・・・・・・
まりや:い、一子ちゃん!?
……一子、入り口付近で気絶。
奏:一子ちゃん大丈夫なのですか?
貴子:一体何があったのですか?
一子:き、聞かないでください・・・・・・
由佳里:い、嫌な予感が・・・・・・
――そしてドアを開けた5人が見たものは・・・・・・!
……下着姿で瑞穂の胸(パッド)を揉みまくる紫苑の姿が!
……なんとっ!
貴子・奏・由佳里・一子:きゅ〜
まりや:お、お邪魔しました・・・・・・
……まりや、気絶した4人を引っ張り戻っていく。
……まりや、愕然。
瑞穂:し、紫苑さん、もう時間が無いのでそろそろ・・・・・・
紫苑:あと10分、ですわ
瑞穂:(そう言ってもう20分以上やってるし・・・・・・|||orz)
……容赦ない紫苑さまの「攻撃」。長時間に渡って受け入れている瑞穂ちゃんも我慢強くて偉いと思います(笑)。
……さて、そろそろ最終結果の発表でしょうか? ギネス入りは果たして達成されるのか? 続きを待て。
◆通常営業部からお知らせが2件。
あっ、マイナス3乗の「マイナス」が文字化けしてる|||OTL
……ソースには「⁻」と(半角で)書いています。表示できないようなら、最新のブラウザにアップデートを。
以前見つけた瑞穂クンフィギュア制作してる方のHP見つけました http://www7a.biglobe.ne.jp/~fluo/
……おおっ! チャイナ@瑞穂に萌えた方必見ですよ(まだ色はついていませんが)。同人系の動き・その5もさっそく更新。
ただ最近更新されてないのが気がかりですが・・・どうなったのかなぁ?
……とりあえず大丈夫だとは思いますが……。
 ……以上です。

2006年1月17日(火) +

 1月も折り返し地点を過ぎ、昨年のえっちげーむを総括するイベントがあちこちで。某巨大掲示板群でも、エロゲネタ・業界板で「2005年ベストエロゲー」の投票がはじまっています(22日いっぱいまで)し、「れ・ざむるーす」さんのところでも「エロゲー・オブ・ザ・イヤー 2005」の投票を受付中(こちらは2/5まで)。それではWeb拍手レス。昨日はなんと119Clapsもいただきました。心から感謝します!
◆チャンポンのはずが、どうしてその……(恥)
君枝:かっ、会長〜大変です! お姉さまがスーパーでタ○ポンを5つも買いだめしたと言う話が〜
君枝:しかも、特売品のものらしいです会長!
貴子:な、何ですって〜!!
貴子:…で、君枝さんどういう状況になっているのかしら?
君枝:恵泉のほとんどの生徒が、買いに行ってお店のすべての在庫が尽きたそうです…会長
……さすがにうわさの流布は早い。
貴子:お姉さまがタ○ポンを買いだめ…(・・;) もの凄く庶民的ですわね
貴子:…私も、お姉さまと同じものを買わないといけませんわね(・・;)
……どうしてそうなりますか?!(もう笑うしかない)
まりや:み、瑞穂ちゃ〜ん!大変だよ!
まりや:昨日…瑞穂ちゃんがチャンポン買った話が、すり替わってタ○ポン買った話になってて凄い騒動になってるよ〜
瑞穂:ええ〜っ、ぼ、ボクがタ○ポンを買いだめしてるって〜!!(゜゜)""
まりや:スーパーの総在庫がハケたって言う噂だよ〜
まりや:げに恐ろしきはエルダーの力だね…
……強烈なダメ押し!
瑞穂:あ、あはははっ…OTL(ボクがタ○ポンを買いだめだなんて…)
貴子:こ、これですわね…お姉さまが買いだめしたタ○ポンと言うのは(・・;)
貴子:…やはり10個は買わないといけませんわね...(×あきらかに間違いです)
……華麗なるタ○ポン狂想曲?(^_^;)
……ナプ○ンではなくてタ○ポン、というのがまた何とも……。ひょっとして、この噂で「私もナプ○ンからタ○ポンに変えるわ!」などという決意をされた“妹”がン十人(いや、ひょっとしたらン百人?)と現れたのでしょうか?(爆)
◆いよいよものすごい結果が……! ――「おとボク途中下車の旅」。
そしてついに・・・・・・
……松上:本当に長らくお待たせいたしました。「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、いよいよエキジビションの結果発表の時がやってまいりました。ここで解説をお願いしておりました恵泉女学院の美倉サヱ学院長はこのあとの表彰式でメダル授与をされるため、実況席からグラウンドへと向かわれます。学院長先生、長時間にわたり、ほんとうにありがとうございました。
……学院長:こちらこそ、どうもありがとうございました。
……松上:半径20km以内は全滅、60km先まで萌え死に者がいる、という前代未聞の状況が展開された、宮小路瑞穂・十条紫苑両選手によるパフォーマンス、果たしてその成果はどうなったのでしょうか? なお、サテライト会場ならびにお茶の間の皆さんの結果は、これから司会の梶浦緋紗子先生が発表する数値にははいっておりません。のちほど、私の方から改めて総合計を発表させていただくことに致します。それでは、ステージ上の梶浦先生のアナウンスに注目しましょう!
緋紗子:では、集計結果を発表します
緋紗子:宮小路瑞穂さん、ならびに十条紫苑さんによる萌え死者の数は・・・・・・
緋紗子:・・・・・・241万7958人です!
……きゃーっ!……
……松上:なんと、名古屋市の全人口、およそ221万6千人を20万人も上回る、とてつもない萌え死に者の数であります! しかも、これは本会場、名古屋・瑞穂競技場周辺だけの数値であります。今、BSデジタル放送の双方向通信を使った、お茶の間の集計結果が出ました! 重複を防ぐために東海地区は除いて集計しておりますが、それでもなんと、1,724,526人ですか……本当に恐ろしいまでの萌え殺しパワーであります! さらに、これにサテライト会場の数値を加えますと……448万と238人!!! まるで異次元からの萌えの嵐が、日本列島を包み込んだかのようであります!
まりや:も、もはや人間業じゃないわね・・・・・・
貴子:あっ、めまいが・・・・・・
奏:お姉さま方はやはりスケールがデカイのですよ〜
由佳里:に、日本の全人口の約2%を萌え殺してしまうなんて・・・・・・
一子:・・・・・・
瑞穂:あは、あはは・・・・・・
緋紗子:では、厳島さんもこちらへ。これから学院長よりメダルの授与を行います。
……松上:「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、すべての競技が終わりまして、いよいよ表彰式であります。表彰台には、上位三名、宮小路瑞穂選手、十条紫苑選手、厳島貴子選手が、それぞれ満面の笑みで会場内の大歓声に応えております! よく聞きますと、各選手の名前や「会長〜」といった声に混じって、「ジーク紫苑!」とか、「ツンデレラ〜!」といった声も聞こえてまいります! そして、恵泉女学院の美倉サヱ学院長先生から、いま三人にメダルが授与されています!
学院長:3人とも、本当におめでとう
瑞穂・紫苑・貴子:ありがとうございます
緋紗子:これにて、第一回恵泉萌え殺し選手権を閉幕いたします
……きゃーっ!……
……松上:テレビをごらんの皆様、長い間おつきあいいただき、誠にありがとうございました。私、txsの松上憲治の実況でお送りいたしました「第一回恵泉萌え殺し選手権大会」、これにて名古屋は瑞穂競技場からお別れいたします。いやあ、それにしてもきょうは、まさに松竹梅の松よりも上の、本当に素晴らしい萌えを見ることができて、大変幸せな気分であります。「きゅ〜〜〜」
……(暴走実況コメントはここまでです。)
まりや:終わった、のね・・・・・・
貴子:ええ、終わりましたわ・・・・・・
由佳里:何というか・・・・・・
一子:疲れました・・・・・・
奏:とても長かったのですよ〜
瑞穂:ああ、しんどかった・・・・・・
紫苑:とても楽しかったですわ
……一人だけ最後まで余裕でイベントを楽しんだ紫苑さま。そりゃ瑞穂きゅんの胸パッドをあれだけいじりまくることができればねえ……(爆)
一同(紫苑除く):えっ!?
……このイベントの真の優勝者は、いつもの通りイベント司会を全うした緋紗子先生と、イベントを利用して瑞穂きゅんをもてあそんだ紫苑さまだった、ということでよろしいでしょうか?(苦笑)
……最後に後日談を。
・・・・・・後日、瑞穂がお金の請求書を見て愕然としたことは言うまでも無い・・・・・・
……そして、松上アナも萌えすぎとアナウンスでの興奮しすぎが重なって意識を失い、数日間の入院加療と自宅療養とを必要としたことは、公然の秘密である(苦笑)。
―― 完。 ――
以上、四ヶ月に渡りお付き合い頂き、ありがとうございました。m(__)m
……まずは四ヶ月もの超ロングラン連載SS、本当にお疲れさまでした。最初から最後までぶっとんだお話しで、皆さんも大いに楽しんでいただけたことと思います。私も最終ゴール地・イベントの提案にはじまり、いくつかのあん♪けーととか、メガネをかけた紫苑さまに勝手にニックネームをつけたりとか、暴走実況作り(時間はやたらとかかりましたが)などを含めて、存分に楽しませていただきました。ゴール編も近日中にSS投稿掲示板の「Web拍手文学館」に収録させていただきます。暴走コメント(松上アナ)については、引用形式で表示させますので、本編だけが読みたい方にもある程度対応できるかと。
◆「やるきばこ」はいまからでは手に入りにくいかも知れません。――通常営業部
きゃらばとのデータの発掘に成功しました!古い方のセーブでコンプに一枚足りてませんけどね
……データ発掘成功、よかったですね。粘り腰であと一枚出してコンプしてくださいね。
 ……以上です。

2006年1月18日(水) +

 一応告知しておきます。今週末、1/21(土)から、「おとボク」PC版発売&まとめサイト1周年記念祭を「ささやかに」開催します。Web拍手後画面に何かいいことがあるかも知れません。チャットは……最近「毎日が大会」になっている様子なので、特別には……(ヲイ>自分) それではWeb拍手レス。昨日は38Clapsでした。ありがとうございます!
◆瑞穂さんの胸パッドがよほど気持ちよかったのでしょうか、今度は……?!
紫苑:まぁ! 貴子さん、なかなか立派なものをもってらっしゃいますわね。
貴子:紫苑さま程ではございませんわ。(照)
紫苑:そうですか? えいっ!!(ハート)
貴子:し、紫苑さま、一体、なにを・・・!?(慌)
……もみもみ、ふにふに・・・・・・
貴子:!!!!!きゅうぅぅ〜〜(気絶)
紫苑:あらあら、気絶されてしまわれましたわね(ハート)。
君枝:ししししし、紫苑さま・・・かかかかか、会長に何を・・・・・?!
紫苑:あら、君枝さん。貴女も・・・・・えいっ!!(ハート)
君枝:わわわわわ、私は会長一筋ですから〜〜(半泣き)。あ〜れ〜。
……もみもみ、ふにふに・・・・・・
君枝:・・・・・・ガクッ!!(気絶)
瑞穂:紫苑さ〜ん、幕が開くまであと少しなんですよ。(困惑) それにしても、数分間に二人も・・・・・・貴女って一体・・・。(恐怖)
……この勢いで瑞穂も胸パッドを「もみもみ、ふにふに」されたかどうかは……ご想像にお任せします(苦笑)
学園祭の生徒会主催演劇の舞台裏の一コマでした。(笑)
……ほんとうにこんな状況だったとしたら、うまくいったのでしょうか?<生徒会主催演劇
………………
紫苑:ふふふ、あとは由佳里さん一人ですわ(悪魔の微笑み)。
……何も言うまい。
◆そんな、ホ○エモンじゃないんですから(苦笑)……通常営業部。
タ○ポンの件、スーパーによる「風説の流布」疑惑が濃厚です。名づけて「エルダー商法」。
……発言だけでなく、行動にも細心の注意を払わないといけないとは……エルダーはつらいよ(ぇ
 ……以上です。

2006年1月19日(木) +

 ネタがないので、きょうもWeb拍手レスのみ。今週末もせっせとネタ集めしないといけないのでしょうか?……。昨日は64Clapsいただきました。感謝します!
◆通常営業部に営業(取引)停止はあり得ません(ぇ)……というか、きょうはこちらのみ。
問題のスーパー、学院生の客が殺到しすぎて今日の午後の営業が停止になったそうです(違)
……14時40分にすべての営業(取引)を中止……ですか?(激違)
この数日話題になっているカップメン「長崎チャンポン」。私も買いだめしている。常時5個のストックがある。
瑞穂ならずとも、一度食べれば忘れられない味である。恐らく、メーカーは○ル○イであろう。間違ってたらゴメン。
……マ○タ○さんは、九州ローカルでは大変有名なメーカーさんで、確かにおいしいんですよね。
こんな「おとボク」は嫌だ・「目指せ!紫苑お姉さま」を掲げ、身長とバストアップに腐心する奏。食事はもとより、いろいろなサプリメントを試しているが効果の程は・・・・・。
……由佳里ちゃんと一緒に日々励む姿が一瞬浮かびそうになりましたが……まあそれは、瑞穂ちゃんが卒業してから、ということにしておきませんか?(爆)
 ……以上です。

2006年1月20日(金) +

 きょうはネタ探しに夕方どこかへ行ってくる予定です(苦笑)。それではきょうもWeb拍手レス。昨日は44Clapsでした。ありがとうございます!
◆し、紫苑さんまで……トホホ……
紫苑:瑞穂さん、おはようございます(^^)
瑞穂:紫苑さん、おはようございます。
紫苑:瑞穂さん、私も瑞穂さんと同じ生理用品を買いましてよ(^^)
紫苑:瑞穂さんはとてもお買い物上手なのですね(^^)
……すっかり、瑞穂が男と言う事を忘れている紫苑(^^;)
紫苑:やはり、エルダーたるものしっかりしないといけませんわね。
瑞穂:し、紫苑さん…(・・;)
紫苑:はい?何でしょう、瑞穂さん
瑞穂:紫苑さん、もしかして私が男と言うのをお忘れになられているのでは?(・・;)
紫苑:あら…?そう言えば…そうでしたわね(^^)
瑞穂:私はただスーパーでインスタントのちゃんぽんを、買いだめしただけなんですよ…紫苑さん
紫苑:この際、ちゃんぽんでもタ○ポンでもよろしいではありませんか(^^)
紫苑:瑞穂さんは、エルダーとして皆に慕われていると言う事が分かっただけでも価値がありますわ(^^)
紫苑:私…拗ねましてよ、瑞穂さん。 瑞穂さんが私のおもちゃではなく、みんなのおもちゃになっているのは寂しいですわ(ぉ)
紫苑:瑞穂さんのその胸の感触だけは誰にも譲りませんわよ、瑞穂さん
瑞穂:あははっ…はぁ〜っ、結局私はおもちゃでしか無いのですね、紫苑さん(゜゜)
…………_| ̄|○
――こうして、今日もエルダーと呼ばれる一人の人間がおもちゃとして弄られる一日がはじまるのであった…(^_^;)
……まあ、紫苑さまと瑞穂ちゃんとの力関係からして、こうなるのも仕方ないかと(苦笑)。
 ……以上です。

2006年1月21日(土) +

 ネタ探しにあちこち行ってきましたが、その話題はまたのちほど。

 とりあえず、「おとボク」(初回限定版)発売&まとめサイト開設一周年記念祭、はじめました。昨年のちょうどきょうからOHPで公開された、あのアイテムを使って、Web拍手後画面で何かやってます。そのころはまだ「おとボク」のことをよく知らなかった、という方、必見&必聴ですよ! それではWeb拍手レス。昨日は55Clapsいただきました。感謝します!
◆由佳里ちゃんになかなか声をかけられない紫苑さまは……え、ええっ?
瑞穂:で、昼休みにこんなところ(更衣室)に呼び出して、一体なんですか?
紫苑:あと、由佳里さん一人なんです。
瑞穂:ああ、あのことですか・・・(呆)
紫苑:いつ、どこできっかけをつかもうかと考えれば考えるほど、ストレスが溜まって・・・・・・。(ため息)
瑞穂:そうですか・・・・・・。・・・・・・もみます?とりあえず、僕のを・・・・・・。(照)
……あーあ、言っちゃった(爆)
紫苑:まぁ、瑞穂さんからそう言っていただけるとは思いませんでした。(ハート) でしたら、今日は胸ではなく、瑞穂さんの本当に大切なところを・・・・・・(悪魔の微笑)。
瑞穂:・・・・・・え゛っ!!それってまさか・・・・・・(慌)。
紫苑:ええ、すべての男性の大切なト・コ・ロですわ(ハート)。 それっ!!
瑞穂:あ゛〜〜、紫苑さんストップ。そんなところ、握らないで・・・・・・・あんっ♪
・・・・・・効果音についてはあえて、伏せさせていただきます・・・・・・。
……もう何も言うまい。
瑞穂:ううっ・・・・・おムコにいけない・・・・・・(涙)。orz
紫苑:はあ、スッキリしましたわ。(ルンルン気分)
……まりやに続き、紫苑にまでしごかれた瑞穂。がんばれ、瑞穂。きっと誰かがもらってくれるぞ。
……あは、あはは……。
◆センター試験受験生の方、いらっしゃいましたらご健闘を祈ります。雪に負けるな!
貴子:どうしましょう!明日はセンター試験ですわ!
瑞穂:今更慌てたって仕方ないですよ、貴子さんは十分頑張ったじゃないですか?
貴子:し、しかし、会場であがってしまって何も書けなくなったら・・・・・・
まりや:そういう時は、自分以外の受験者はみんな瑞穂ちゃんだと思えばいいのよ
……ぐあ。
由佳里:それ、カボチャの間違いじゃないですか?
貴子:私以外みんな瑞穂さん・・・・・・きゅ〜
まりや:だめだこりゃ
……まりやさんの責任でしょうが(苦笑)
瑞穂:うぅ・・・・・・|||orz
……責任を感じる必要はないのですが……。
紫苑:あら、試験前日だというのに2人ともすっかり落ち込まれてしまいましたわ
奏:紫苑お姉さま、会長さんは気絶しているのですよ〜
紫苑:ふふっ、奏ちゃんは本当に可愛らしいですわね・・・・・・むぎゅ
奏:はややっ!?
……奏、気絶。
……まあ、これはいつものパターンか(苦笑)
瑞穂:あは、あはは・・・・・・
……きょうは、というよりきょうも、こんな瑞穂ちゃんばっかりだ(苦笑)。
◆今回はかなり前からネタは決まっていました(ぇ)――通常営業部。
一周年記念の準備お疲れ様です。
……ようやく準備できました。最終段階でちょっとあたふたしてしまいましたが……orz 8種類のものを用意してあるのですが、でも、Web拍手後の画面は5種類しか用意できないので*18、1/21〜1/24と、1/25〜1/28の二部に分けて入れ替えをします。……ということは、もちろん今回も「はずれ」あり(いつもごめんなさいね)。
 ……以上です。

 

 

 1/11〜1/21の間には、コメントはありませんでした。

 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:50.)



*1 ついでに、オンリーイベントの時に配布されていた社内二次創作や夏コミグッズの画像などがあるCD-ROMのデータが欲しい方は、このあたりで配布しています(※うまくダウンロードできない場合はミラーへ(bin+cue形式をzip圧縮したものです)のでどうぞ。
*2 厳島貴子視点
*3 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*4 ファンのイメージです、実際のところはさて……?
*5 これは間違いなし、自信度100%
*6 これかな? 自信度70%
*7 アブナイ快感に目覚めてしまいそう
*8 無理矢理つないだところもあるように聞いていますが……
*9 TransSexual=性転換
*10 Male to Female=男性が女性に
*11 面食い、ということではなくて(苦笑)
*13 最近更新してないなあ……
*12 もう一ついうと、某タレントさんのファンサイト*13運営者としてテレビに出て、すっかり遊ばれて=弄られて=しまった私、という側面もあります、ハイ
*14 ただし、彼女のキャラ造形の本質は「恋に恋する乙女」オプションである、という私の定義に変化はありませんが
*15 0.0018Hz、ですね
*16 波動の公式(参考)から逆算すると、5分間でおよそ64.8km先まで波動が達したことになります
*17 念のため。「さすが」と読みます
*18 あえてこれだけのために改造する気になれない、といった方が正しいかも(苦笑)

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter