「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年1月下旬

 

戯れ言――2006年1月下旬 +

告知事項をいくつか。 +

PS2移植版、アニメ化に関する話題 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさんアルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 アニメ化に関する話題は、とりあえず10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページへどうぞ。スターチャイルドさんの特設ページはこちら(まだ何もありません)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/01/22更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉女学院制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※予約受付中。上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉聖央女学院制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
12/297,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
12/29
冬コミにて先行販売

1月27日
3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※夏服は準備中、とのこと。冬服は先行予約受付中
2006年2月上旬
(予定)
26,250円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。


2006年1月22日(日) +

 あとで、と言っていた1/20のネタ探しなのですが……池袋と新宿に行って来たのですよ〜。平日の夜でしたけど、乙女ロードは噂通り、乙女たちがたむろしていたのですよ〜。池袋のアニメイト本店では、書籍コーナーで「処女はお姉さまに恋してる」のノベライズ版が特設コーナーに置かれていて、嬉しかったのです。でも、PS2版のソフトはなくて、やっぱりゲーム担当さんが売上予想を少なくし過ぎて、仕入れの量が足りなかったのではないか、と思ったのですよ〜。新宿ではヨドバシカメラさんにもソフマップさんにもPS2版がありましたけど、ヨドバシカメラさんでは、「レジにて販売中。レジでソフト名を言ってね」と書いてあって、中にはタイトルをレジで言うのは恥ずかしい! って方もいらっしゃるのでは? と思ったのですよ〜。以上、簡単にご報告しましたのですよ〜。

 KISSさんの「おとボク」コスプレ衣装、冬服の先行予約受付が始まっています!(捕捉が遅れてしまい、申し訳ありません!)

美形キャラが多いのでポイントが高いのでしょうね!こちらは昨年リクエストが最も多かった衣装です〜。 何度も修正入れまして納得の仕上がりになってますので、是非、お試し下さい!

 とか、かなり力が入っているようですね。嬉しい限りです。23日までに予約すると、追加ポイントがつくようですよ……ということで、関連商品発売予定表、更新。

 それにしても、1周年記念祭、「それはもう、おめでたいなんていうレベルではありませんよ〜」な反応に、ひたすら驚いている管理人です。昨日のWeb拍手はなんと319Claps! 本当に心から感謝します!
◆日曜恒例・予告編からスタート。
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
一子です。周りが冬服・コート姿でも私は一人夏服です。北風なんてへっちゃらです。エッヘン!!・・・・・でも、ホントは寒いです〜〜。クシュン。
……あら、幽霊も風邪をひくの?(爆)
「世界史番付」
……第一位:貴子様と瑞穂さんの授業中のお喋り(激違その1)
「紫苑、フィアンセをたたきのめす」
……す、すごい波動……(激違その2)
「まりや爆発!!」
……まあ、それはいつものことか(激違その3)
の三本です。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
グー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その8でした。
◆えっ? 「ゆかりん」って誰ですか?(爆)
ゆかりんを飼うための三つの約束
水に濡らさない
太陽光にあてない
夜中12時をすぎたらハンバーグを与えてはいけない
これを守らないと大変なことになります
……どうにも納得がいきません(ぇ
◆一子ちゃん最大の謎……その真相がいま明らかになる!(?)
瑞穂「ところで……どうして一子ちゃんは、ものに触れないのに人には触れるのかしら?」
一子「うーん、たぶん幽霊が人間に触れるのは、幽霊の問題じゃなくて人間の問題だと思うんです、その証拠に一子はお姉さまに抱きつくことは出来ますがお姉さまを突き飛ばすことは出来ないのです、だから」
瑞穂「ストップ。つまり、人間に対しても実際に物理的に『さわっている』わけではないのね?」
一子「そうなのです、たぶん神経を流れる電気信号が関係していると思うのです、だから一子はお姉さまを押し倒すことはできなくてもお姉さまを気持ちよくして差し上げることならいくらでもできるのです、なんて……」
……そうだったのか!(目がテン)
奏(はやや、一子さんが積極的なのです、邪魔してはいけないのですよ〜)
……お茶をお持ちしましたのにぃ〜……
瑞穂(だれか、助けて……)
……誰も助けてはくれません(ぇ
◆それはもう……冗談なんていうレベルではありませんよ〜(ぇ
こんな「おとボク」は嫌だ・その指導力、カリスマ性に心酔し、教えを請うため北○鮮に渡航する瑞穂。
◆えっ、まだやるんですか?
その二つの戦いは、予選でしかなかった。すべてはこの女(男?)と戦うための・・・・・・。
恵泉女学院フードファイト・最終戦 宮小路瑞穂VS上岡由佳里VS周防院奏
……まりや:なぜ私だけ参加できないの? 納得い・か・な・い!(ちゃぶ台返し発動)
テーマメニューは「サンドイッチ(紫苑と奏の食堂シーンに出てくるアレ)」。今回は全員共通とし、重量制ではなく食べきれた数が最終的に多い人の勝利とします。(一箱五個の模様)
食べなれた奏が順当に勝利するのか?由佳里がハンハーグだけというイメージを覆すか。はたまた瑞穂がエルダーの底力を見せるのか?
……まりや:もう、こうなったら、大食いで瑞穂ちゃんに勝ってみせるわ!
結果が見えているようで見えていないこの対決。皆さんはどう予想する!!
管理主様へ お手数ですが、いつものあん♪ケートよろしくお願いいたします。
……ということで、あん♪けーといきましょう。管理人の独断で、コーンフレークほとんど一箱を朝食に摂り、まだ足りないという記録をもってシードされている御門まりやを加え、全寮生(四人ですけどね)対抗ということにさせていただきます。あなたの予想をぜひお寄せください……ただし、一人一票限り。締め切りは1/24 24:00とします。→【1/25 0:20】予定通り締め切りました。

寮生対抗フードファイト・サンドイッチ大食いチャンピオンは誰?
選手名票数
御門まりや19
上岡由佳里4
宮小路瑞穂3
周防院奏1

◆あれやこれや……てんてこ舞いの通常営業部より。
戯れ言面白いの(ボソッ
……それはひとえに、というかひたすら、Web拍手でコメントをいただいている皆様のおかげです(礼)。
この1年は早かった…(何
……ひょっとして、旧暦をご使用ですか?(旧暦の1/1、今年は1/29のようです)
携帯から拍手しても面白みが無いです・・・orz
コメントもおくれませんしー・・・
……ゴメンナサイ、携帯からのWeb拍手までは想定していないもので……。
今回のWEB拍手のハズレは・・・まりやですか?
……別にそういうわけではないのですが……音声、差し替えておきました(何
カウントダウンボイス聞き逃してたのを思い出しましたorz
……そういう方に、とっておきの情報↓があるようなのですが……。
ハ〜ズ〜レこい!
……えっ? orzな画像があるだけのはずなんですけど……?
 ……以上です。

2006年1月23日(月) +

 AA保管庫、久々に更新。今回はClover.txtさんの渋い紫苑さまと、作品別スレの古い作品の洗い出し。後者はなかなか面白いものがありますよ。それではWeb拍手レス。昨日も236Clapsと、大変多くいただきました。心からありがとうございます!
◆大食いネタ、まりやをシードして良かったのか悪かったのか……(ぇ
そういえば、まりやって大食いネタであまり名前があがりませんね。
食堂のパスタを全種類平らげるという快挙を成し遂げたというのに(笑)
……あ、パスタ全種類じゃなくて食券一列分でしたね。どっちにしても凄いですけど(汗)
……「ある特定の」食べ物に関するこだわりが薄いところが、いままで出しにくかった原因ではないかと。でも、投票結果は正j(ry
◆こんな「おとボク」は……何やら続編のようですが……
こんなおとボク続編は嫌だ:お祖母様の遺言で男子校に転入する事になった紫苑。
そこでなぜかブラザー・エルダーになってしまう。
『お兄様って呼んでもいいですか?』…うーん、結構違和感ないかも(^ω^;)
紫苑様のガタイと肩幅なら…ちょ、何を…わくぁwsdfふじこ
……云ってはいけません!
◆Web拍手後のキャラクターボイスにとろけている方々……ありがとうございます。
朝から、紫苑お姉様にお声をかけて頂きましたわ♪いい一日になりそう〜☆
……そう思っていただけて、とても嬉しいです。
緋紗子先生に、「かわいかったら」と笑われたあと、orzと落ち込む、瑞穂ちゃんに萌え
……まりや:瑞穂ちゃん、いいじゃない、「かわいい」って言ってもらえるんだから。
……瑞穂:そんなことないよ。ボク、男なんだからね! 「かわいい」なんて言われても、ぜーんぜん嬉しくないんだから! ううっ……_| ̄|○
おボク様が見てる?2ndの特設ページにも面白い反応が。
はやや〜特設ページの現時点でのイラスト,すごいドットのモザイクにびっくりなのですよ〜by冬のおとボク時空
……あれはモザイクではなく、「ブロック加工@JTrim」しているのですよ〜……それにしても、公式サイト、いまだに更新が……ちょっと心配です。
タマ姉と同じフロアか。瑞穂ちゃん生きて帰れるのだろうか?
……それぞれ異時空から浜松町に来て出会ったタマ姉と瑞穂、いったいふたりはどうなってしまうのか? 『瑞穂はタマ姉に恋してる』3月21日、発売予定(激違)
◆「みずいろ」とか「ラムネ」とか最近では「サナララ」とか……頑張っていたと思うのですが。
また1つ好きなゲームメーカーが活動休止・・・残るはキャラメルBOXだけです
……昨年暮れのコミケでもブースの周りを多くの人が囲んでいるのが印象的でしたが……それだけこの業界での生き残りは厳しい、ということなのでしょう。
 ……以上です。

2006年1月24日(火) +

 2ちゃんねる・葱板の「2005年ベストエロゲー投票」、終了して集計結果も出てきました。「おとボク」は無事トップ10入り。1月発売のソフトは不利、と言われていましたが、よく健闘したと思います。きょうあたりはコメントでも分析してみますか……というか、途中まで分析したのですが、やはり「主人公に萌えた」というコメントが突出しているような……。

 いまのWeb拍手後画面/音声はきょういっぱいで終了。あすからは「1/25〜1/28分+はずれ」となります。それではWeb拍手レス。昨日は97Clapsでした。ありがとうございます!
◆きょうは久々にカップリングシリーズから。……なるほど、そう来ますか!
カップリングシリーズ:幸穂(攻)×貴子(受) 嫁(かも)姑(かも)バトル?
幸穂:あら、貴女も瑞穂のお嫁さん候補なの? もてもてね、瑞穂は(ハート)。
貴子:あの、お義母さまはすでに、亡くなられたのでは・・・・・?(恐る恐る)
幸穂:ええ。十五年前にね。でも、いいじゃない。可愛い息子のお嫁さん候補に会いにくるくらい。
貴子:ということは・・・・・・ゆう・れ・い・・・・・・?
幸穂:ええ、そうよ。(笑顔)
貴子:!!!!!きゅうぅぅ〜〜(気絶)
……やっぱり……(苦笑)
幸穂:失礼しちゃうわね。もうっ!(ハート)
そう言いつつも、この娘も可愛いと思う幸穂だった。
……瑞穂がかわいい女の子にモテモテなので満足している幸穂さん、といった感じでしょうか?
◆こんな「おとボク」は……ま、まさか……!
こんな「おとボク」は嫌だ・体育のない日はノーブラ・ノーパンな君枝。
……いつでも貴子さんを受け入れ可能……って、それじゃ80(ry
◆昨日のこんな「おとボク」続編は……にこんなコメントが。
「ガタイのいい女」いいじゃないですか。私なんかリアルでいれば一目惚れして、後先考えずに告白しちゃいそうです。
……一応弁解しておきますが、私は「ガタイのいい女」がダメと言っているわけではなくて、紫苑さまにそんなことを言っ……もごもご(口をふさがれた!)……
◆きょうも通常営業部は愚痴の聞き役に徹します(ぇ
あそこの人たちは更新が遅いのです
別のイベントでも反応が遅くてやきもきしましたから
まぁ気長に待ちましょう
……そうなんですよね。前回の「おボク様が見てる」のときもそうでしたから……。私も気長に待ちますが、イラストを書かれた方がいちばん待ちきれないでいるかと。
コスプレ制服のリンク先へ〜っと。ん?「処女」で「聖央」…? ついにそこまでケチが付いたか…(呆)
……問題を起こさないようにしたい、と考えると、そうなってしまうのもやむを得ないかと……(無念)。
 ……以上です。

2006年1月25日(水) +

 オンリーイベント「おボク様が見てる?」のサイトが更新。トップページのイラストは、私が頼んだ方ではありませんので、念のため。それではWeb拍手レス。昨日は72Clapsいただきました。感謝します!
◆本日は通常営業部のみの営業だったりします……
(昨日の続きです)…タイトルが「処女姉」なのに校名が「聖央」ということは…
ま、まさかアニメも校名は「聖央」か!? …orz
……そうなるかも知れないことは否定しませんが、まだ決まったわけでもありません。
おとボクオンリーページのタマ姉の読み仮名にミスが
……はうっ、私としたことが……訂正しました。ご指摘ありがとうございます!
まりやにカツを入れられた直後に、女装の件で落ち込む瑞穂ちゃんにとろけ
……あなたにはひょっとして、圭さんのように「予知能力」でもあるのですか? ……ということで、例のアイテムは、1/25〜1/28分に変わっています。もちろん「はずれ」も。
……あと、大食いあん♪けーとも締め切りました。今回は無効票ゼロ(嬉)。それにしても、まりやさんぶっちぎりのトップです。おめでとう!(ぇ
 ……以上です。

 ただいまはいりました情報です。『処女はお姉さまに恋してる』通常版、ロットアップとなった模様です。で……えっ?!

2006年1月26日(木) +

 2ちゃんねる・作品別スレが第33話へ移行完了。煽りAAは夜にでもAA保管庫に追加します。それではWeb拍手レス。昨日は184Clapsいただきました。心から感謝します!
◆「おとボク」はヒット商品なので、通常版がロットアップされても、次があるようですね……。
し、紫苑様がでぃーぶいでぃーに!?(違)
……紫苑さまだけじゃありません。瑞穂さんも貴子様もまりやさんも奏ちゃん・由佳里ちゃん・一子ちゃんも、それから美智子さん・圭さん・君枝さん・詩織さん・葉子さん・可奈子さん・茅乃さん・緋紗子先生……み〜んなみんな、でぃーぶいでぃーにはいるんですよ。
内容の追加や変更とかあるのか、気になります。
……CD2枚組からDVD1枚になるに当たり、インストーラーのプログラムはちょっと変更、でしょうか?
まさか、学院名変更されてたりとか?
……PC版までそこが変わることはないと思われますが……(汗)
◆たぶん、オンリーイベントの件だと思うのですが……。
ガタケの悪夢が蘇るのは多分私だけ
……いったいどんな悪夢なんですか?
◆Web拍手後画面は変わりまして……1周年記念・第二弾です*3――通常営業部。
ハズレキター!!
……えっ、そんなに嬉しいですか? 夏コミでの「売り切れ」写真だけなんですけど……。
 ……以上です。

 煽りAAだけじゃなくて、「これが……ボク?」なAAもとても素敵です……ということで、AA保管庫、更新。それから、「SS投稿掲示板」に、「おとボク途中下車の旅」のゴール編を収録しました。大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

2006年1月27日(金) +

 PC-NEWSさんの18禁PC美少女ゲームの年間売上ランキングが発表になったのですが、『処女はお姉さまに恋してる』は20位入賞となったようで。それではWeb拍手レス。昨日は162Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆ハンバーグだなんて言うから、ほら〜……
何もかも売り切れた、ということはハンバーグも?
……ハンバーグ本(同人)が出ていたのは夏コミじゃなくて冬コミだし(ヲイ)
ハンバーグのコメント送ったら、ゆかりんに「絶対秘密です!」と怒られた。
……ハンバーグ神からの罰ですな(笑)
ウフフ…もっとハンバーグチャンの魅力にはまってくださいね♪
……ほら、さっそく突っ込まれてるし(爆)
◆作品別スレとか、アニメ新作情報板のスレとか、結構賑わっていますが……
作品別スレ第33話、私が立てました(何
……>>1 乙なのですよ〜
とはいえ、前スレの最後の方に挙げてあったテンプレ案をそのままコピペしただけですが
……テンプレ案が出ていると楽ですよね<スレ立て
これでキャラメルBOX関係の作品別スレ立てたの2つ目〜(何
……私も「おとボク」スレは2度立ててますが……いずれにせよ大儀であった(ゲームが違いますね……)
◆通常営業部の疑問にお返事ありがとうございます。
悪夢と言うかイベントで盛大に閑古鳥を鳴かせたんですよ
ガタケに全部お客様とられてしまったんですわ
……あら、なんと残念な……
まぁ今回は大丈夫だと思いますよ。とろけきってる人たちだらけだしw
……隣にはタマ姉オンリーもあるし、それなりに賑わうかと。そういえば、あのお方はやはりタマ姉オンリー側に出展されるようで……おとボク本はいったいどうされるのでしょうか?
◆「はずれ」に人気が集中するのはなぜ?――通常営業部。
('ー`)0o.(あ……注4かっこ閉じ忘れてる)
……いかん、忘れてた(爆)*4
貴子さんだー・・・
瑞穂ちゃんだー♪
はんばーぐだー♪
……どうして彼女だけ「由佳里ちゃん」と呼んでもらえないのやら(苦笑)
奏ちゃんだー♪
・・・はずれはっ!?
……ぜひ「はずれ」もご覧ください(ぇ)
はやや〜気合一閃,連打の末に引いたラスト1枚で「きゅ〜」なのですよ〜by冬のおとボク時空
……とにかくあのグッズの売れ行き(特に「恥じらい瑞穂抱き枕カバー」)は完全に「斜め上」でしたよね……。
なんか、「外れ」と「当たり」が逆転しているような?w
……「はずれ」なだけじゃかわいそうじゃないですか〜(苦笑)
 ……以上です。

2006年1月28日(土) +

祝・「おとボク」発売一周年!

 ……というわけで、さっさとWeb拍手レスいきます(え〜っ?)。昨日は175Clapsいただきました! 心から感謝します!
◆食べ物の怨みは呪縛となって、あなたに執拗に迫ってきます、マル(爆)
はんばーぐ♪って言うと、ゆかりんじゃなくて某ハクション大魔王って言ってしまうのはもう三十路のあかし…orz
……何も言うまい*5
そんなこと書いて、ボタンを押したらまたゆかりん orz
……ククク……。
「ゆかりん orz」ってつけたら、ゆかりんのジェットストリームアタック炸裂した
……「絶対秘密ですっ!」
ずーっとゆかりんが続くのは…ひょっとして、初めの画像からずっと変わらない落ちなのか…? orz
……呪われたWeb拍手人(嘘)
やっとゆかりんの呪縛が解けて瑞穂きゅんになった ε-(´∀`*)ホッ
……でも落ち込む(トホホ……orz)
◆紫苑さま、ついに最終目的人物への“実力行使”に?!
――久しぶりに紫苑が泊まりに来た。ちょっとだけ嬉しい瑞穂なのだが・・・・・・
瑞穂:もう、強硬手段なんですね・・・・・・。(呆)
紫苑:ええ(ハート)。これ以上ストレスを溜めたくないので。
……えっ、そんなことでストレスがたまっていたのですか〜?(驚)
瑞穂:はぁ・・・がんばってください(としか言えないよね)。
紫苑:ええ、がんばります!では、行ってまいります。
・・・・・・数時間後・・・・・・
瑞穂:どうしたんだろう。あれから、結構経つのに、まだ戻ってこない・・・・・・。
・・・・・・由佳里ちゃんの部屋に行ってみよう。
――瑞穂は由佳里の部屋の前に立ち、ノックをして部屋に入った。そこで瑞穂が見たものは・・・・・・
……い、いったいどんなことが……? 続きを待て。
◆「はずれ」画面の悲しい売り切れエピソード。
抱き枕は私の目の前で売り切れましたorz
……なんとまあ……で、通販で無事購入されたのでしょうか?(ClibHobiにてキャンセル分を密かに販売中)
列に並んでる最中に1限がかかったときはいやな予感がしたんですけどね……。
……最初から1限をかけるべきでした、あの数量は。
きゅ〜〜〜〜・・・・
……ってなりましたよね、目の前で売り切れでは……。
◆皆様、いろいろとありがとうございます!――通常営業部
「おとボク途中下車の旅」文学館に全て収めていただきありがとうございましたm(__)m
……最後は私も息切れしましたが(ぇ)、4ヶ月もの間楽しませていただき、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
お昼にカップメン「長崎チャンポン」を食べた。瑞穂ちゃんの味がした。(どんな味!?)
……私も昨晩、社員食堂で「長崎チャンポン」をいただきました。瑞穂ちゃんの味……それはもちろん、「おいしい!」なんてものじゃありませんでしたよ(ぇ)
現在、予定がまったく立たない状態なので何とも言えませぬ〜(; >マスターうー
……わざわざお知らせいただき、ありがとうございます! どうか無理だけはしないでくださいませ。
 ……以上です。

2006年1月29日(日) +

 8日間にわたってWeb拍手後画面にて展開していた「1周年記念祭」は終了しました。本日からのWeb拍手後画面は、あるテーマに沿って本編からCGと音声を集めてきました。珍しく「はずれ」もありません。お楽しみいただければ幸いです。それではWeb拍手レス。昨日は134Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆今週も、日曜恒例・予告編ですっ。
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
由佳里です。最近特に寒いので、寮のみんなでお鍋を囲みたいなぁと思っています。牡蠣にカニ、ふぐ、たら、ちゃんこにキムチ鍋。お姉さまは何がお好みなんだろう?
……質素な生活をしていた、と言いますから、意外にも「水炊き」とか、豪華にしてもせいぜい「石狩鍋」とか……?
「奏ちゃん福の神」
……いいこと、いっぱい起こるのですよ〜(満面の笑み)
「恵泉寒中水泳大会(ポロリあります!)」
……それ、何て18禁チャンネル?(爆)
「インフルエンザできゅうぅ〜〜」
……インフルエンザや風邪にかかっている方、お大事に……。
の三本です。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
パー
ウフフ・・・
◆こんな「おとボク」は……にも、弱点は存在した?!
こんな「おとボク」は嫌だ・美智子は・・・、だめだ。彼女は何をやっても普通に思えてしまう。というわけで、相方(?)の圭さんで一発。
こんな「おとボク」は嫌だ・実は、無類の可愛い物好きの圭。自室には数々のファンシーグッズやぬいぐるみが所狭しと飾られている!
……ありそうな気がして、これはこれでコワイのですが(笑)
◆貴子さん、やっぱり人気ありますねえ。
三回連続貴子さん。ラッキ〜〜♪
……それはよかったですね!
貴子さんの心の変化は、「きゅ〜」でよろしいようです。
……ずいぶんとはっきりした「心の変化」の表出だと思います、ハイ(苦笑)
◆小豆とうふさんのトップ絵にも反応が。
トップ絵、みんなドレスが違っていたりして見応えがあってステキなのですよ〜♪
……さすがに細かいところまでよくご覧になっていらっしゃいます!
みんなブーケ持ってる・・・ってことはハーレムルー(んんーもごもごっ
……瑞穂ちゃんが誰と結ばれようと、恵泉で築かれた瑞穂ちゃんとヒロインたちとの「強い絆」は一生ものだと思うのですよ〜。
◆そしてゲーム発売一周年……通常営業部としても感慨ひとしおです。
あの難民続出から一年たったんですね。当時は予約してよかったと心底思ったものです。
……これほど「予約」の大切さが身に染みたゲームもそうないと思うのですよ〜(爆)
なにはともあれ、一周年、おめでとうなのですよ〜。
……発売一周年を祝ってもらえるゲームって、とっても幸せだと思うのですよ〜。
 ……結局最後は奏ちゃんモードで明らかにサボる管理人なのでした。本当にごめんなさいなのですよ〜(まだやってる……>自分)
 ……以上です。

2006年1月30日(月) +

 同人系の動き・その5を更新。イラスト、SS、作品は少ないですが、今回更新分には「これは!」と思えるものがいくつかありました。それではWeb拍手レス。昨日はなんと264Clapsもいただきました! 心から大感謝です!
◆紫苑さまの「実力行使」、受けて立つ「エ(ry」
瑞穂:由佳里ちゃん入るよ・・・・・・わぁっ!!
――瑞穂は扉を開けて部屋の中に入った。するとそこには、背後から由佳里にその豊過ぎる(!)胸をもみしだかれる紫苑の姿が・・・。
紫苑:みっ、瑞穂さん、助けて・・・下さ・・・い・・・(涙)
由佳里:ほらほら、紫苑さま休んでる暇はありませんよ!!(凶悪な微笑)
紫苑:ああんっ・・・もう・・・ダ・・・メですわ・・・。さすがは・・・エロの君・・・。 ガクッ
瑞穂:紫苑さんっ!!
――瑞穂は気絶した紫苑にかけよりそして、
瑞穂:由佳里ちゃん!気絶するまでもみまくるなんてひどいんじゃないっ!?(怒)
由佳里:エロのテクニックで私に勝とうなんて、数十年早いです。だから、思い知らせてあげたんです。先輩だからって容赦はしません。
由佳里はそう言うと、瑞穂を押し倒しささやいた・・・。
……きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ! で、いったい瑞穂はどうなってしまうのか?
◆新Web拍手後画面、概ね好評のようでホッ。――通常営業部
今度のweb拍手は食べ物シリーズですか?
コンセプトは食!
……はい、今回は食事シーン特集でございます。
web拍手差し替えおつかれさまなのですよ〜
……ありがとうございます。今回もCG集めと音声選びで合わせて4〜5時間かかっております(自爆)
そしてごはんがおいしそうなのですよ……Zzz...
……どれもおいしそうですよね<ごはん。
食堂でのいただきますをみて、まりやの大食らいトップ記念かと、思いました。
……まあ、そう読めなくもないか(苦笑)
ある朝食風景。リアルお姉さまの朝食を見てみたい...
……リアルお姉さまって、いったい誰?
あぁもう(笑)4人と一緒に食事したいよチクショウ(笑)
……お気持ちはよくわかりますが……楽しいだけではないと思いますけど?(ぇ
ハァ…しあわせ…ゆかりんの笑顔を見るために、ハンバーグチョコを送りたいです(どこに
……どこに送ればいいんでしょうかねえ……(わらい)
以下は、Web拍手後画面とは無関係なメッセージです。
瑞穂ちゃん、髪の毛サラサラ・・・いいなぁ・・・
……シャンプーとトリートメントであなたもサラサラヘアーに(違
もう一度やり直そうかな。テストのためにも
……世界史のお勉強ですか?(爆)
奏:今年も残り、335日なのですよ〜♪ 年をとると一年がとっても早いのですよ〜♪
……歳のことはあまり言わないで欲しい、と管理人が申しておりました(伝聞かよ!)
 ……以上です。

2006年1月31日(火) +

◆あ゛〜、やってしもた〜
ただ今 11:30 RSSでは更新の跡が見えるが実際の画面で更新されてないのはなぜ?
……私としたことが、大変申し訳ありませんでした。Web拍手レスその他アップしたつもりが、実はローカル(My Note PC)のコピー環境だけで、しかもその後ホスト側から(更新したつもりの)ファイルをローカルに上書きしてしまうという体たらく! Web拍手レスを楽しみにされていた方、本当に申し訳ありませんでしたっ! 2006年2月上旬の2/1の項に、まとめて2日分のWeb拍手レスをすることとしますので、平にご容赦をm(_ _)m

 秋葉原に行って来ました……といっても、きょうは大した目的もなく、メインが雑誌閲覧、ということだったのですが。PS2版は二次プレスものが出回って、中古の買い取り価格も3,800〜4,000円と、だいぶ落ち着きを見せてきました。価格はだいたい6,270〜6,280円ぐらいのところが多いのですが、6,079円(ポスター付き)というお店や、まだ特典の付くお店もありましたので、これから購入予定の方は、あちこち探してみるといいかも知れません。

 一応最後に告知だけ。あすアップするWeb拍手レスにもそんな話題があったので、1月下旬と2月上旬とにまたがって(2/5 24:00まで)緊急あん♪けーと。項目追加が出来るように、久々にcgiを使って行います。コメントもどしどしお寄せください。ただしひとりで同じ項目に複数投票するのはNG(すべて無効にします)。
===> あん♪けーと:「おとボク」DVD版に何を望む?

 

 

 以下は、1/22〜1/31にいただいたコメントです。

  • こんばんは。まさか、トップ絵にしていただけるなんて・・・感謝感激です!!髪型でかろうじて誰だか分かるような感じですがともかく、二重のお祝いのイメージが伝われば幸いです。本当にありがとうございました。 -- 小豆とうふ 2006-01-27 (金) 22:17:39
  • 小豆とうふさん、素敵なイラストをどうもありがとうございました! こちらこそ感激なので、トップページに飾らせていただいた次第です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 -- takayan(管理人) 2006-01-28 (土) 12:06:29
  • タキシード姿の紫苑様、ウエディングドレス姿の瑞穂ちゃんの2ショットが見たいですなぁ(^_^;) -- 暗黒の酒豪酸 2006-01-29 (日) 23:15:57
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:50.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 特にzipファイルを取得されている方、前半分だけじゃなくて後半分も取っていってくださいね!
*4 昨晩のうちに閉じておきましたが
*5 管理人は……だし

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter