「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年6月上旬

“まりにゃん” by 小豆とうふさん
“小豆とうふ”さんから御門まりや聖誕祭記念に、といただきました。  ありがとうございました!
 
 
 

戯れ言――2006年6月上旬 +

告知事項をいくつか。 +

【まだまだ作品募集中!】御門まりや聖誕祭は6/8(木)でした。 +

 史上最強級(?)の主人公いじり幼馴染みキャラ、御門まりや嬢の聖誕祭、ただいま開催中です! 今回もイラスト、Web漫画、AA、SS……と楽しい作品をいろいろお待ちしております。いただいた作品は、こちらにて紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

御門まりや聖誕祭・記念作品一覧
(2006/06/10 21:00までの捕捉分:一部を除き、後日「同人系の動き・その6」ページに転載します)
種別場所コメント
イラストこずかさん@瑞恋連盟りにゅーあるご本人曰く「中の人シリーズ」。で、それ何て恭子先生*1
イラスト処女姉さま的お絵描き掲示板菅野たくみさん。絵がかわいい上に、大胆発言飛び出す小ネタSSつき。
家名さん。幼少の頃のまりや。こちらもかわいいSSつき。
イラスト家名さん@恵女OG
「メイン日記」から
おとボクキャラを某○ルセルクのタッチで(顔以外)書いたらどうなるか? だそうです
イラスト鈴森はる香さん@祭屋本館
「DIARY」から
ちょっと「お酒」に手を出してみました……いいでしょう?
イラストこのページ内小豆とうふさん。こんな状態で、無事拾い主が現れるのか?(わらい)
AA2ちゃんねる・「えっちげーむプチキャラAA専用!8スレのこのあたりもうプチ祭り状態。でも、出てきたAAには新味がいま一つ……。
「AA保管庫・プチAAスレから(3)」に貼り付け済み)
SSキャラメルBOX OHP掲示板
「おまけ」→掲示板→ネタバレフォーラム→「SS、なんでもござれ」
Gilderさん『森を抜け、光を浴びて』。まりや、瑞穂を出し抜くつもりが……どういうこと?!
minoruさん『Tears make us strong』。アメリカでデザインに苦戦するまりやのもとに一通のメールが……
SSSS投稿掲示板@おとボクまとめpopさん『幼なじみのてのひらで』。頼まれてまりやと一日外出することになった瑞穂。で、プレゼントを……?!
SS6月8日付け戯れ言(このページ内)見習妹さん。『癒しの宿』商品は誰のため?
SS6月9日付け戯れ言(このページ内)(誰でしょう?) まりやと瑞穂の十年の愛の……
SS北条舞弥さん@グロリアスウォーリアー
「NOVEL」から
『まりや様は聖誕祭』。小さい頃と現在とを重ね合わせて……

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。ただし、10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページにも関連記事があります。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら(5/30、ついにコンテンツがお目見えしました!)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/06/10更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*2
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*3
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
十条紫苑嬢分は、まだ商品見本がありません。
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
瑞穂:7月
貴子:8月
各4,800円
グッズおボクさまグッズ各種
※とりあえず作成進行中情報が上のリンク先に。
未定未定
音楽CD乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング 1(仮)
瑞穂・まりや・由佳里瑞穂・紫苑・まりや編。曲目・歌手等は一切未定。
アニメイト通信販売での予約受付ページ
HMVでの予約受付ページ
新星堂での予約受付ページ
7/26(予定)1,200円
音楽CD乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング 2(仮)8/23(予定)1,200円
音楽CD乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング 3(仮)9/21(予定)1,200円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、ただいま鋭意執筆中(放置しているわけではありません)。


2006年6月1日(木) +

 2ちゃんねる・アニメ新作情報板のスレッドが「第3話」へ移行。……で、誰ですか? ここをテンプレに入れているのは? 私はこのサイトの中で「別時空」と宣言したはずなのですが……それにここはPCゲーム側中心の情報&ファンサイトに過ぎないのであって、いわゆる「公式」および「公認」サイトではありませんよ? ……とひととおりの予防線を張った(ぉ)ところでWeb拍手レス。昨日は73Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆【お詫び】私が勝手に混乱してしまったようで、大変申し訳ありません。
『なにせ宮小路瑞穂は完璧超人…』以下の『今更ながら…』と『って、冗談抜きに…』は私のメッセージではないのです。管理人様を癒されたのは、ほかの方なのですよ〜。(私のは通常営業部二行分なの)見習妹。
……うーむ……。
あのう・・・管理主様、昨日送信の瑞穂のハード・ゲイコールは、下の通常営業欄に組み込まれている「今更ながら〜」と「って、冗談抜きに」の間に差し込まれるネタなのですが・・・。分離しないで欲しかったです。
……ああ、そういう流れだったのですか……。
送信者より。
……以上、大変申し訳ありませんでした。このような分離が起きないようにするため、ひとことメッセージも投稿者のIPアドレスを記録する ようcgiに手を入れました。ただし、取得したIPアドレスは投稿者別に正しくひとことメッセージを分類するためだけに用い、個人情報の収集目的には一切使用いたしません。その点、どうかご了解いただきますよう。
◆それでは改めて、久々のカップリングシリーズから。
カップリングシリーズ・リターンズ:瑞穂(攻)×紫苑(受)
瑞穂:紫苑さん、松茸はいかがですか?
紫苑:・・・・・・・・・エノキダケの間違いではないのではないでしょうか?(笑顔)
瑞穂:・・・・・・・・orz ううっ、その一言はきつすぎます。紫苑さん・・・。(号泣)
……えっ、炊き込みご飯なのか鍋なのか……ということなのではなくて?(ぇ
◆「姉」あん♪けーと:発案者より。
感想戦:やっぱり一子ちゃんか・・・。予想通りでしたね。 「あえて茨の道を・・・」と緋紗子先生に投票いただいた方ありがとうございました。こういう方がいらしてこそ、このネタの面白味が出てくるので。
……緋紗子先生に3票「も」はいった、ということで、私も良かったと思います(ぉ
そして、いつもこのネタにお付き合いいただいて、システムを作っていただく管理主様、ありがとうございました。では、またの機会に・・・。
……また何か思いついたらぜひお願いします。投票ネタのシステム作成はそれほど難しくないので、いつでも歓迎します。
◆アニメ化・キャラ絵に関する反応・その2。
貴子:アニメ化の情報がようやく出始めましたが…
まりや:正直あの絵柄は微妙な所よね〜
……まあ、原作より好きだ、という人もいますし、人それぞれ、といったところではないでしょうか?
貴子:まりやさん、容赦なく言い放ちますわね
まりや:どのくらい微妙なのかは、こんな感じかも
ゆかりん:南海キャンディーズで〜す!
瑞穂:ばーん
貴子:…な、なんですかこれは?
まりや:由佳里が山ちゃんで、瑞穂ちゃんがしずちゃんの南海キャンディーズ。
奏:よけい意味が分からないような気がするのですよ〜
瑞穂:こんな役ばかり…orz
……あまりに微妙すぎます(ヲイ)
キャラデザは、まぁ、恐れていたよりズッとマシ。声は判らないけど、内容を期待してますよ、スタッフのみなさん!>アニメ
……期待しすぎない程度にしておきますので、それは上回るものを作ってくださいませ>アニメ版スタッフの皆様。
アニメは貴子ルートなのでしょうか?しおんさまぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁっぁあ!
……奏ルートとか貴子ルートとかの見どころは絡めつつ、メインは紫苑ルート……というのが無難なような気がするのですが……さて、実際は……?
 ……ということで、今度は管理人発案のミニあん♪けーとです。このサイトをごらんの皆さんにとって、あれは果たしていかがなものなのでしょうか? 6/4 23:59まで開けておきますので、お一人様一票にてよろしくお願いいたします。

▼「アニメ版『乙ボク』のキャラデザ、どう感じた?」


総投票数:56票
最終投票:2006/06/04 21:44
(0票)
グラフ画像-0.0%
(2票)
グラフ画像-3.6%
(15票)
グラフ画像-26.8%
(25票)
グラフ画像-44.6%
(14票)
グラフ画像-25.0%

2006年6月2日(金) +

 2ちゃんねる・メーカースレが「Part27」に移行中。……で、何ですか? その煽り文句*4は?(苦笑) ちなみに、AA保管庫の更新はいましばらくお待ちを。それではWeb拍手レス。昨日はミニあん♪けーとの効果か、97Clapsもいただきました。“作品”も3つ! 心から感謝します!!
◆『まりやと貴子の夢のおとボクショッピング』今回の目玉商品は?
♪じゃ〜○ねっと〜、じゃ○ねっと〜、夢のじゃ○ねっと、ミカド〜っ。♪
「本日の商品はっ!じゃ〜ん。『日常姉会話 初級〜上級編』三巻セットっ!」
……ルビは「にちじょうねえかいわ」……っと(ぇ
「誰が買うんですかっ、そんなものっ!! まったく、英会話ならまだしも…。」
「え〜っと、なになに…、『講師:十条 紫苑 生徒:宮小路 瑞穂』だってさ…。」
……“ダブルエルダー”の超豪華キャスティング!
「……(無言で奪う)……こ、これ、本っ当〜に、お二人が出演なさっているのですか?」
「ま、まあ、出てんじゃないの?箱に書いてあるし…」
……(苦笑)
「なんていい加減な…。貴方は、良く知りもしない商品を売りつける気ですかっ」
……まさに「夢のおとボクショッピング」ならでは(わらい)
「うっ(汗)…そ、それでは、さら〜っと見てみましょうねっ。VTRスタートっ!!」
『「皆さん、ごきげんよう。『日常姉会話』講師の十条 紫苑と申します。」
 「せ、生徒の宮小路 瑞穂でっ…むぎゅ〜っ(紫苑抱き締め)」』〜中略〜
……スタートから波乱含み……(ぉ
『「……では、次の項目。驚いた時に お姉さまとしては 何と言えばよろしいですか、瑞穂さん?」
 「はい、紫苑先生。えっと…『ぐあ。』又は『うわわっ』です。」
……あは、あはは……orz
 「ぐあ?……間違い…なのですが、とても瑞穂さんらしいお答えですわ。……ぎゅ〜っ(抱き締め)」』〜中略〜
……ちょ、ちょっと、紫苑さ〜ん?!
『「上級編では、様々な事象に即した使い方をお勉強します。」〜中略〜
 「『ケース03:プールの授業を見学する場合の教師への申し出』ここで留意して頂きたい点は次の通りです。(留意事項略)
 では瑞穂さん、お願いしますわ(微笑)。」』(VTR終わる)
「…っ、こ、ここで終る…んですか?」
「…うぐっ、いいところで……ま、続きは商品を買ってからってことで…。
……思わず買いたくなってしまいますわ……あん♪
 ――今回は、先着百名さまに「姉式 お姫様だっこ」「正しいオムライスの食し方」などハウツウ満載の『実践編』をこっそりプレゼント
……こちらも見逃せませんわ(笑)
「……って貴子、何してんのよっ。」
「……もしもし、わたくし…員番号0003の……ひそひそひそ…二セットお願……ひそひそひそ……ふう(満足気)。」
……観賞用と永久保存用、なのかな? なのかな?(二度聞くな>自分)
「ごめんね〜、貴子ぉ〜。出演者は一般受付終了まで買えないんだにゃ〜。」
「そ、そんなっ!だって、わたくし ちゃんと会員にもっ…なっ…てる…わけないですわ。おほ、おほほほっ(滝汗)。」
……もう何も言うまい……。
(お申し込みはお早めにねっ……(←うそぴょん)見習妹。
……今回も「おとボク」ファンの笑いのツボを突きまくりでしたね。見習妹さん、いい仕事……してます。
◆さて、お預け喰らった瑞穂ちゃんの運命やいかに。
瑞穂とアダルトビデオ・第二部 第三回
まりや:いいわよ。瑞穂しなさい。今ここで私の目の前でね。(微笑)
……さすがはまりや女王様……。
――瑞穂はまりやの命令に従い、自らの興奮を慰めた。
……そこで命令に従ってしまうところがやっぱり瑞穂ちゃん……(爆)
まりや:ホントにするなんて・・・やっぱり瑞穂は根っからのヘンタイだね。(笑)
瑞穂:・・・・・・うぅっ(涙)
……何とでも言ってくれぇ〜(鬱)
まりや:それじゃね、瑞穂。私、寝るわ。
……まりや……僕はおいてきぼりですか?
まりや:・・・・・・そうそう、君枝たちああいう同人誌描いてるのに、男のそれの現物をしっかり見たことがないんだってさ。今度、見せてやって・・・。それじゃね・・・。(微笑)
……ちょ、ちょっと、まりや〜?!
瑞穂:・・・・ううっ・・・・・・orz(号泣)
……瑞穂は泣きながら一人、後始末をするのだった。
……これって、あんまりだよぉ〜……。
――後日、紫苑、まりや、貴子、君枝の四人でそのビデオの鑑賞会を行ったのだが、
……そこでは、「瑞穂似の女の子がえっちするビデオ」のほかに、当然のように「まりやの目の前でオ○ニーする瑞穂」の隠し撮り映像も公開されたとか……?
それに興奮した君枝がついに貴子を押し倒し、それに触発された紫苑とまりやも貴子を攻め、大○交パーティーと化してしまったことは当事者たちのみ知る話し。
……そしてそれがそのまま「ああいう同人誌」のモチーフに……できすぎてる(わらい)
貴子:うぅっ、もう、お嫁にいけませんわ〜〜・・・orz(号泣)
……こうなってしまった以上、次は「お婿にいけない」状態の瑞穂と「お嫁にいけない」貴子のその後に注目が集まるわけですが(ぇ
瑞穂とアダルトビデオ・第二部 完
三回にわたってのお付き合い、まことにありがとうございました。
……お疲れさまでした。あまりに情けない仕打ちだったので、後日談のコメントで別方向に斜め上を狙ってみました(ぉ)。「ちょ、ちょっと、管理人さ〜ん?」と思われたようでしたらごめんなさいね。
◆きょうもひたすらお勉強の管理人(情けない……)
まりや:第2回アニメ版の絵の微妙さを何か他の物でたとえてみよ〜
瑞穂:別に激しく否定がされていないんだから、微妙とか言って事を荒立てなくても…
……あん♪けーとをみる限り、激しくはないものの否定派もそこそこ多いようで……orz
まりや:単に|ω・`) が、お蔵入りしたネタを、微妙つながりでここぞとばかりに投入したいだけなのよ。
……微妙つながり……_| ̄|○
瑞穂:そんな、無理やりなことしなくたって…
まりや:まぁまぁ。それでは、いってみましょ〜
紫苑・一子:フュージョン、はっ!
……本編ではついに実現しなかった組み合わせ、いまここに!(わらい)
まりや:ちょっと失礼しますよっと、髪を金髪にして、ポニーテールにして袴に着替えてもらって、ちょいちょいと…
瑞穂:外見は袴を着た金髪ポニーテールの紫苑さんだけど、一子ちゃんみたいに浮いてる…?
奏:この一子ちゃんと合体した紫苑お姉さまは一体誰なのですよ〜
まりや:とらいあんぐるハート2の十六夜さん(参照:Wikipedia
ゆかりん:え、十六茶さん?
……どうして「お茶」に化けるかなあ?(苦笑)
奏:「それは選択肢にあるから禁止!」って姫屋の藍華さんが言ってたのですよ〜
……恥ずかしいほどの微妙さも禁止!
瑞穂:それは激しく微妙な…
まりや:でも、外見と性格は紫苑さまに近くて、幽霊として…ってまあ微妙に違うんだけど、そっちでも一子ちゃん強化版。
ゆかりん:どんなところがでしょうか?
まりや:依代が日本刀で移動可能だから、基本的にどこでも行けて、物が持てて料理も洗濯も病人の看病もできる。
……こ、これで、お姉さまのためにお茶を淹れてさしあげられるのですねっ! 嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいです〜!
奏:それはす〜ぱ〜一子さんなのですよ〜。
……そうですよねそうですよね(以下略……一子ちゃん興奮しすぎ)
瑞穂:それはいいんだけど、まりや、どうこの話を落とすの?
まりや:以下次号!
ゆかりん:以下次号って、単にこの続き書いてないからじゃ…
まりや:ゆ〜か〜り〜〜ん、次回楽しみにね。あなた達の処遇までは決まっているのよ。
ゆかりん:ひ、ひいいいいっ、って私たちって?
……「私たち」って、ゆかりんと誰? 次号に続く。
◆某所各スレは「お通夜」も一段落してようやく落ち着きつつある模様ですが……。
失望した!というか絶望した!って感じですねぇ。ダメーポ
……絶望の淵から何としてでも這い上がるんだ!(何
アニメ… 絵はもう…いいから… 声だけでも… orz
……そういうあなたは、6/10頃予定(?)の「告別式」*5参列予定ですか?(マテ
今回のミニあん♪けーとですが、個人的には「許容範囲内」が一番しっくりくるような気がしてます。
……「許容範囲内」では朧気すぎるので、あえて「一応合格点」と「いま一つ」とに分けさせていただいております。
「スタチャ」で「先行キャラソン」とくれば、次は「ラジオ」ですね。
……そういえば「いぬかみっ!」にもあるような<ラジオ
「おとボクラジオ」、AMでやるのかWebでやるのか... by tokino
……うーん、どうなるんでしょう? で、本当に出てきたら、ホ○ボックスさん*6あたりがまりやと奏(の中の人)をメインキャストにして「元祖・おとボクラジオ!」で対抗しそうな予感(でも、まさか……ね)
アニメの情報をみて、あぁ、自分は記号で、キャラを判別してるのだと理解した、そんなおとぼく時空♪
……まあ、基本的に誰もがそんなものではないかと。
◆久々に作品もメッセージもいっぱいで、夜のうちにまとめきれなかったのですよ〜――通常営業部。
そうかぁ〜、このメッセージにもIPアドレスが付くようになるのか・・・。すけべぇなネタ送りにくくなるな・・・。松茸とか、ボンテージ云々とか・・・。(笑)
……はっきり「エロ」とわかる表現でなければ、とりあえずOKですよ。
でも、今まで付いてると思って、送ってたから、今更いいか・・・。ばれても・・・。
……だから「個人情報取得しません」って言ってますって……。
はやや〜,お姉さまが「恵泉」女学院においでになって,もう1年が経ったのですよ〜by夏のおとボク時空
そう,そしていつの間にか由佳里ちゃんはまりやお姉さまの跡を継いでいたりするのですよ〜
……ああ、なるほど……。
 ……以上です。

◆ついに決心なさったようです。
一応、SS書くことに決めました。何時でるかはわかりませんが…
あと、SS関しての説明をちょいとblogにしたためておきましたので宜しく。 by(爆)
(説明通りにせんと、ホントにそれだけで話が長すぎる事になるので)
……作品のできあがりを、楽しみにしていますよ、(爆)さん。
 ……以上です。

2006年6月3日(土) +

 2ちゃんねる、ここのところ毎日移行のお知らせをしていますが、今度は作品別スレリが第40話に移行中。きょうは一日外出なので、合間を縫ってWeb拍手レスのみ。昨日は36Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆斜め上にはなっていなかったようで……ホッ。
管理主様、ナイスコメントです。本文と一緒に読むことで、さらなる味付けになっていて内容に広がりができました。重ね重ね、ありがとうございました。 「瑞穂とAV 第二部」の送信者より
……そうおっしゃっていただけて、大変ありがたく思います。感謝。
◆いま暴かれる“腹黒ホットライン”の機密会話?!
プルルル、プルルル、ガチャ
紫苑:はい、十条でございます。
???:ハァハァ、お姉さん、今日はどんなパンツはいてんの?ハァハァ。
紫苑:・・・・・・まりやさん、いたずらはやめていただけますか?
まりや:にゃはは〜、やっぱりバレましたぁ〜?
紫苑:当然ですわ(笑)。それで、本日はどんな悪巧みの相談ですか?
まりや:今日はですね・・・瑞穂ちゃんを・・・、
……なんて、電話で瑞穂をいじるすべをやり取りしてたらすごく、いたたまれない。
……というか、瑞穂入寮日の夜、紫苑さま−まりやさんの間に“腹黒ホットライン”の機密会話があったことだけは疑いない、と私は思っているのですが(ぉ
紫苑:では、また明日、学校で・・・。それと今日はいている下着は、クラシック・パンツこと、ふんどしですわ(はぁと)では・・・。
……さすがに“一枚”上手だ……(爆)
 ガチャッ
まりや:・・・・・クラシック・パンツ・・・ふんどし・・・やばっ、鼻血が・・・。
……だから想像するなっての(わらい)
瑞穂:どうしたの?まりや。 顔を上向けて歩いて・・・?
まりや:ちょっとね・・・。あぁ、心配はいらないから・・・。
……どう見ても不自然だよ、まりや……。
……そそくさと部屋に戻るまりやだった。
瑞穂:変なの・・・。
……そんなことしてると、そのうち「機密事項」がバレますよ? まりやさん。
◆今週はほんとうにいろいろありました……通常営業部。
ま、皆さん思っている事は同じの様で…あのスタッフじゃ……ねぇ……?
……まあ……そんなことは言わずに……少なくとも「おとボク時空」ではない「ワールド」が展開されることはないと思いますので。
某2chで、コテ酉つきでIP表示板にレスつけてるウチにはあまり怖くはないですがねぇ… by(爆)
……しつこいようですが、個人情報収集ではなく、あくまで作品が混ざったときの整理用記号ですので。どうか、こんなことで「Web拍手文学」の投稿が減りませんように……*7
ほ、、、補習なんて。。。。助けてくださいお姉さま、、姉貴じゃ地獄です;;
……あのぉ、ここは「姉」のまとめサイト*8ではなくて、「おとボク」のまとめサイトなんですけど(苦笑)
……まあ、それは冗談として、確かに「お姉さま*9」にお勉強を教わるなんて、夢のようなひととき、過ごしてみたいですよね(ぉ
 ……以上です。

2006年6月4日(日) +

 お出かけついでに、帰り際の時間を使って、「おとボク」のレビューがある、という講談社さんのムック「メカビ Vol.1」詳細な目次はこちらから)を見てきました。ギャルゲー・レビューの項は「YU-SHOW」氏が担当している……といっても、レビュー対象の作品選びには「本田透」氏の意向もかなり反映されているようで、きゃんでぃそふとさん*10とか、戯画(丸戸作品)さん*11とかに偏り気味なところがなんとも言えませんでしたが(苦笑)。まあもっとも、その本田氏の意向があってこそ、8作品の紹介の中に「おとボク」がはいりこんでいる、というありがたい状況もあるわけです。で、レビューのポイントはやっぱり「主人公」。まあ、これも本田氏の意向なので仕方ないのでしょうが、「パルフェ」の項でさかんに取り上げられていた「絆」についても、ひとことぐらいは触れて欲しかったような。ほかに、ディープなインタビューや論説*12などもあり、どっぷり批評系な方には非常に面白い内容かと。えっ、私ですか? こちらの方面は“一点集中型”なのでねえ……。それではWeb拍手レス。昨日は61Clapsいただきました。感謝します!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
奏なのですよ〜。今日から、歯の衛生週間。甘いものが大好きな奏にとってはいつも以上に気の引き締まる一週間なのですよ〜
……でも奏ちゃんの場合、もともと虫歯菌が口の中にいない、というウワサも……?
「包丁人・由佳里」
……どんな食材でも華麗に調理します。でも、どんな料理かに関係なく必ずハンバーグ付き(ぇ
「今日は648(ムシバ)予防ディ」
……きょうはまさしく6月4日。
「可奈子まっしぐら!!」
……いったい誰(何)にまっしぐらなのでしょうか?
の三本なのですよ〜。 ていねいに、ゴシゴシ・・・
……私も丁寧に磨かないと(苦笑)。皆さんも、ちゃんと磨いて、虫歯とか歯周病とかにならないようにしましょうね。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
グー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その26でした。
……おおっ、2クール(半年)続いたんですね。すばらしい! まだまだ続いていくのでしょうか? 次週の予告編にも期待したいところです。
……さて、「おとボク」アニメは1クール? それとも2クール?
◆いったい第何回まで続くのやら……微妙な(苦笑)
まりや:第3回微妙な 以下略〜
奏:パチパチパチなのですよ〜
貴子:まりやさん、人を呼び付けたあげく、いきなり袴着せて髪形をポニーテールに変えた上に、日本刀まで持たせて!
瑞穂:あっでも貴子さん、いつにも増して凛々しくて素敵ですよ。
貴子:え?、瑞穂さん…あ(ポッ)…きゅ〜〜〜〜
……さっそく気絶ですか(わらい)
十条一子:(とらハ2の十六夜さんモード中)まぁ薫? 子供のころから肝心なところでよく寝込む子だこと。
ゆかりん:えっ?薫って?
まりや:やっつけ仕事だけど、貴子をとらハ2の神咲薫にしてみた。規則にごちゃごちゃうるさいのと恋愛ごとでメロメロになるのは一緒だしね。
奏:それではそろそろ由佳里ちゃん達のお仕置きタイムなのですよ〜忍お姉ちゃん。
まりや:そうね、杏樹ちゃん。
瑞穂:そしていきなりまりやたちも変わっているし…
ゆかりん:まりやお姉さまが忍お姉ちゃんで、奏ちゃんが杏樹ちゃん?
十条一子:まりやさんが「とらハ3」の月村忍さんで、奏ちゃんが「かりん」の真紅杏樹ちゃん原作はこちら)みたいですが…
貴子:これは…中の人が同じ繋がりって…|ω・`) さん手抜きなんじゃありませんか?
奏:というか由佳里ちゃん達へのお仕置きすることが決まって、これを思いついたというか。
まりや:そういうこと〜、それではおしおきだべ〜 
(かぷっ、ちゅ〜〜〜〜)
ゆかりん:きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
瑞穂:あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ…あんっ あんっ あんっ
貴子:二人して首筋にかみついてますけど、まさかこれって…
十条一子:そういえばふたりとも吸血鬼でしたね…
……だ、大丈夫なのか? ゆかりん&瑞穂は……。
奏:ふうっ
まりや:ごちそうさまっ
貴子:やっぱり…でもどうして杏樹さんが由佳里さんにかみついたんでしょう?
十条一子:杏樹ちゃんは、瑞穂さんに答辞を読ませないくらい嫉妬心の強い由佳里ちゃんの血が好物ですし。
貴子:瑞穂さんにはなぜ…
十条一子:由佳里ちゃんのお仕置きにかこつけて瑞穂さんに抱きつきたかっただけかも。咬んだ痕も舐めて治してますし。
……あはは……。
貴子:(あの「あんっ」は瑞穂さんにこれでもかとキスしてたのですね…やっぱりまりやさんは私の敵ですわっ!)
ゆかりん:はうはう
瑞穂:何でボクまでかみつかれるの…⊂(_ _⊂⌒⊃ 
……まあ、ゆかりんも瑞穂も「アホ毛キャラ」=「いじられキャラ」なので、そういう運命だとあきらめるしかないかと(ぇ
◆こういう方、やっぱり多いのでしょうか?
ゲームのアニメ化されたものは基本的に見ない、特にスタチャは
……ここまでネガティブなご発言には、さすがにコメントのしようがありません。
アニメには告別しても、原作に告別する気は毛頭ございませんわ(はぁと
……典型的な「原作至上主義」者でいらっしゃるようで。
◆(爆)さんのSSじょ〜ほ〜!
(爆)です。そんなにすぐにはSSできませんから、毎日確認してもらってもでてきませんよ。
とりあえず書き始めました……どうも序盤は「はぴねす!」の杏璃が引っ張る状況です。
出来ましたら、こちらにご報告いたしますので、気長にお待ちください。 by(爆)
……とのことです*13。みなさん、楽しみに待ちましょう。

2006年6月6日(火) +

 早くも御門まりや聖誕祭記念作品が登場。場所はキャラメルBOXさまOHPの掲示板→ネタバレフォーラム→「SS、どんどんござれ。」スレッド。「gildor」さん投稿の『森を抜け、光を浴びて』という作品です。18禁でごめんなさいなのですが、まりやの○○○*14ぶりがなかなか面白い作品です。それではWeb拍手レス。6/4は83Claps、6/5は10Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆えっちな電話でハァハァ……今度は誰が?
プルルル、プルルル、ガチャ
紫苑:はい、十条でございます。
???:ハァハァ、お姉さん、今日はどんなパンツはいてんの?ハァハァ。
紫苑:・・・うふふ、今日の下着は上はレースをたっぷり使った赤の3/4カップのブラに、下は同じ赤のTバックですわ(はぁと)
???:・・・・・・ブバッ(鼻血)、きゅうぅ〜〜(倒)
紫苑:・・・うふふ、撃・退ですわ(はぁと)
……純情そうな相手にはこれで十分ですわね(悪魔の微笑)
 ガチャッ、ツー、ツー、ツー・・・
まりや:瑞穂ちゃん、何電話の前で鼻血出して倒れてるの?
……まりやは、倒れた瑞穂を揺すりながら言った。一瞬、意識の戻った瑞穂は、……
瑞穂:・・・・・・・・赤の・・・・・レース・・・・・・T・・・・・・(ガクッ)
……うわ言のようにそうつぶやきながら、再び気絶した。
まりや:・・・・・・まっ、いいか。ほっとこ・・・。
……ひょっとして、まりやがそそのかしたのか? それにしてもこの処置……
……瑞穂はそのまま放置されるのだった。そのころ・・・
紫苑:・・・うふふ、瑞穂さんったら、同じされるのでしたらもっと練習されてやればいいのに・・・・・・あぁっ、やっぱり可愛らしい方ですわ(はぁと)
……バレてーら(苦笑)
やはり、紫苑のほうが一枚上手らしい・・・。
……それはもう、二枚も三枚も上手、といったところなのでしょう。以上、瑞穂ちゃん、1R20秒KO負けの巻でした。はぁー……。
◆えっ?鏑木家に新メイド?
(紫苑ENDから大体1年くらいたったある日)
楓:瑞穂さま、紫苑さま、今度新しく瑞穂さまたちのお世話をするメイドの紹介に上がりました。
瑞穂:えっ?
紫苑:私達にメイドですか?
楓:はい。かわいい娘たちなので思わずスカウトしちゃいました。
瑞穂:スカウトしちゃいましたって…
紫苑:あの、その選び方だと人柄とかに問題がありませんか?
楓:あ、その点では全く問題はありませんよ。どうぞ入っていらっしゃって。
……スカウト能力まで発揮されるとは、さすがは楓さんですね……。
(メイド服を着た奏とゆかりん入場)
紫苑:まぁ、奏ちゃん(と、あっと言う間に抱き締める)
……さすがに“奏ちゃん「生きたぬいぐるみ」化計画”の首謀者だけのことはありますね(笑)
瑞穂:由佳里ちゃんまで
ゆかりん:てへっ、来ちゃいました。
……その「てへっ」に僕は弱いんだよなあ……。
奏:(紫苑の胸の中でもごもご)
楓:奏ちゃんが瑞穂さん達の秘書、由佳里ちゃんがここの料理人も兼任ですけどね。
瑞穂:二人で楓さん一人分だ。
……(↑問題発言?)
奏:(なんとか抜け出し)ぷはっ、二人が一人 バロロームなのですよ〜
……いつもの通りリンクで紹介しようと検索したら、ジ○スラ○ク的に問題のあるサイトばかりでした……(困)
ゆかりん:でも、大学にもいかせてもらえるので、半人前なのは事実なのですが。
……これで奏ちゃんは「国際ビジネスパーソン(秘書専攻)」ルート、由佳里ちゃんは「管理栄養士&調理師」ルート確定(ぉ
紫苑:これからも楽しくなりそうですね、瑞穂さん。
楓:こんなにかわいい娘に囲まれて、正によりどり木之内みどりですね、瑞穂さん。
瑞穂:…orz その一言が言いたい為にここまで引っ張ったのね
楓:あ、あれ、うつみ宮土理とか加藤みどりとか伊藤みどりの方がよかったかしら。
……宮崎緑とか萩尾みどりとか五月みどりとか……?(ヲイ)
瑞穂:というか既に微妙を通り越して、「流氷と供にやってくるトドをカレーにしました」とかの寒い表現になってますが。
奏:楓さんはまるで園長の生まれ変わった人なのですよ…フゴッ
……言い得て妙、かも知れません。
紫苑:(また奏を抱き締めて恍惚しつつ)以上第4回もとい番外編 微妙な〜でした。
……奏ちゃんがきちんと職務をまっとうできるかどうか、こそ微妙だ……(ぇ
◆(爆)さんのSSじょ〜ほ〜・その2。
SS制作状況:第1話というかプロローグ…やっぱり長くなりそうです。
……長さはとやかく言いませんので、楽しんで執筆されてくださいな。
「はぴねす!」サイドのキャラが勝手に動いて仕方がない…
……「おとボク」より「はぴねす!」に毒されているのですか? (爆)さんは。
後、タイトル募集したいんですがよろしいでしょうか? by(爆)
……うーん……例えば、「瑞穂つながりの魔法」とか「処女はお姉さまとはぴねす!」とか……ごめんなさい、わけがわからないですね。ここにおいでの皆様からのタイトル案もお待ちしています。Web拍手で、メッセージの先頭に「(爆)SSタイトル案:」とつけてお送りください。よろしくお願いいたします!
◆久々のお客様大歓迎。――通常営業部。
まりやさま聖誕祭WEB拍手画面どんなか楽しみなのです。(わくわく)見習妹。
……たたいま鋭意準備中。ただし、サプライズは期待しないでください。まりやさんに関しては、意外なほど*15ネタが少ないのです。
……最後にひとりごと。6/4の夜は二作品が同時進行で投稿されていたので、“同一投稿者判別記号”が実に役立ちました。ホッ……。
 ……以上です。

2006年6月7日(水) +

 きょうは「最新の約20件」を見ていただければおわかりの通り、久々の“目に見える”大量更新になりました。まあもっとも、これだけ溜まるまでさぼっていた私も悪いのですが……特にあるみさん、4/28のイラストの捕捉(同人系の動き・その5にあります)がとんでもなく遅くなってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m ほかにSS関連が軒並み、同人系の動き・その6……嬉しい悲鳴です。SSやイラストには聖誕祭作品もあるので、お見逃しなく。

 それではWeb拍手レス。昨日は53Clapsいただきました。感謝します!
◆「まりやと貴子の夢のおとボクショッピング」今回の商品はかなり魅力的 [heart]
♪じゃ〜○ねっと〜 じゃ○ねっと〜 夢のじゃ○ねっと ミカド〜っ♪
「どじゃじゃ〜んっ!! 本日ご紹介するのは こちらの商品っ。『初夏の温泉 二泊三日 癒しの宿』だっ。」
「また貴方はっ!へんなモノをっ……って、あら今回はまともな商品っぽいですわね…。
「甘い、ぬるい、浅はか…、その他全ての同義語をあんたに贈るわっ。このあたしが単なる温泉旅行を企画するとでも思ってんの?」
……ひどっ。
「た、確かに…、そうですわね。甘んじてその非難はお受けしますわ。……では改めて…あ、貴方はなんて以下略なんですかっ!!」
……「以下略」……!
「な、なんだか釈然としないけど…。ま、いっか。――今回は二つのコース(宿)をご用意。
『お姉さまの宿』『ツンデ…おっとと、『生徒会長の宿』。…各々その宿の名に相応しい女将の心尽くしのおもてなしをお約束っ。
温泉で背中を流してもらうもよし、膝枕で耳かきしてもらうもよし、はたまた、熱いお料理をふ〜ふ〜してお口に運んでもらうもよしっ。思う存分、癒されちゃって下さいっ!!」
「おおおお待ちなさいっ。いい今、『生徒会長の宿』って……、も、もしかして わわわたくしもっ…?」
「決まってるじゃない。あんたがやんなくちゃ、誰がツンデ…んぐぐ、『生徒会長の宿』を仕切るのよ。」
……いや、君枝さんとか葉子さんとか由佳里ちゃんとか……あっ、でも、ツンデ(ry)じゃないか(爆)
「わ、わたくし、何も聞いていませんが……。」
「ふんっ、あたりまえよ。全てのオファーはこれからだもんっ♪」
……さすが「じゃ○ねっとミカド」クオリティwww
「これからだもん♪って……わたくし、頭が痛くなってきましたわ……。」
―――(本日の放送終了)―――
「はぁ〜、やれやれ…。今回も上手くいったわ、にっはっは……」
……まりやさんっ?!
…『バチンッ』――スタジオ内の照明が全て落ちた――
「うっわっ、なに?どうしたの、た、貴子っ、どこっ?」真っ暗なスタジオに響くまりやの声……。
まりやの運命はっ!そして、貴子は何処へっ!…明日へ続く。
……おおっ、なんとミステリアスな!
(あ、あの、明日もよろしくお願いしますなのです…(汗)見習妹。
……はいっ、こちらこそよろしくお願いしますね!
……今回の商品があまりに魅力的なので、ここでミニあん♪けーとを実施したいと思います。さて、あなたがより『癒しの宿』だと思うのはどちら? 6/8 23:59締め切りです。期間が短いですが、どしどし投票してください。ただしお一人様一票限り。

▼「より『癒しの宿』だと思うのはどちら?」


総投票数:23票
最終投票:2006/06/08 22:11
(18票)
グラフ画像-78.3%
(5票)
グラフ画像-21.7%

↓ついでにどんな風に癒されたいかもどうぞ(笑) こちらはお一人様いくつでも。形式は「xxxxの宿/(癒され方)」でお願いします。

  • どちらも行きたいが、両方とも『癒し』というイメージとは少し違う、よって今回は棄権 - 匿名希望 2006-06-07 03:42:04
  • やっば、両方いきたいっというか両方選んじゃダメですか。……二人とも好きだもん - 舞 2006-06-07 05:54:01
  • 瑞穂ちゃんも好きだが、僅差で貴子さんが好き。オプションで君枝さんがついてくるかもと期待しつつ究極奥義を持つ会長に一票!! - 小豆とうふ 2006-06-07 11:01:01
  • ALL OG生徒会長による、生徒会業務癒し - 特命妹 2006-06-07 14:25:08
  • お姉さまの宿/お姉さま三姉妹。寝落ちした奏ちゃんを膝抱っこで、紫苑さまと瑞穂さんと、世間話をしながらまったりとお酒をのむ。おとーさんな気分満喫。 - (デレデレら)見習妹。 2006-06-07 19:06:40

◆(爆)さんのSSじょーほー! その3。
と、いうか今書いてるところでは「おとぼく」サイドは瑞穂キュンしか出ないので、向こうのキャラのほうが立ってしまうのですby(爆)
……それは仕方ないですね(苦笑)
◆なんと瑞穂ちゃん、やられっぱなしじゃなかった!(わらい)
瑞穂と紫苑の交流戦速報?(5/30)の本文16(?)行目の瑞穂のセリフを変えたver.
瑞穂:では・・・遠慮なく・・・。
……もみもみ、ふにふに……
紫苑:やっ、はっ、あんっ♪・・・・・・いっ、いい、イッ(ガクッ)・・・・・・ハァハァ・・・・・・
瑞穂:・・・って、大丈夫ですか?(ちょっと心配)・・・やりすぎましたね・・・。(反省)
紫苑:ハァハァ・・・大丈夫・・・です・・・。さわり心地はいかがでした?
瑞穂:ええ、やわらかくて温かくてなにより、いつものお返しができて最高の気分です。(嬉)
紫苑:まぁ、瑞穂さんったら、私、拗ねましてよ。(笑)
……以来、二人の仲が急接近したことは言うまでもない。
……瑞穂ちゃんも、やるときはやるのねぇ……。
美智子:瑞穂さんって、結構なテクニシャンですのね・・・・。(羨望)
……どうやって引き込もうかしら(ぇ
圭:・・・浮気はダメ・・・。(嫉妬)
……いつも言われているからって、何もこういう時に(ry
◆では、どこからが「想定の範囲外(斜め上)」なのでしょうか?――通常営業部。
そのまま、巻き付いて、取込までは想定内
……(苦笑)
 ……以上です。

2006年6月8日(木) +

 いよいよ御門まりや聖誕祭の開催日となりました。Web拍手後画面も、もちろんまりやさんオンパレード(←死語)です。少なくとも6/9(金)中はそのまま置いておきます(←次の構想がまとまっていない、とも言う[苦笑])ので、お楽しみください。それではWeb拍手レス。昨日は73Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆御門まりや聖誕祭スタート! さっそくお誕生日メッセージをいただきました。
お誕生日おめでとうございますまりやお姉さま
まりやの誕生日、まりやの誕生日。瑞穂ちゃんにどんな服きせようか企むまりやの日
……瑞穂さんの誕生日には当然瑞穂さんを着替えさせ、ご自分の誕生日にももちろん瑞穂さんを着替えさせ……まりやさんにとって一年で一番楽しい時期ですわね(微笑)
6/8はまりやの誕生日。というわけで、同日生まれの人を調べてみた。
・ロベルト・シューマン (ドイツの作曲家)
・スハルト (インドネシアの軍人。政治家)
などです。「誰でも一度は聞いたことがある」という人があまりいませんでした。 参考文献・誕生日辞典 角川書店刊
……調べが足りないんじゃないの? むっきーーーーーーーーーーっ!!*16
◆照明の消えたスタジオでいったい何が……。
……昨日のつづきなのです。
……説明しよう。『癒しの宿』(あん♪けーと&コメントも絶賛?受付中!)を紹介した「まりやと貴子の夢のおとボクショッピング」の放送終了後、まりや一人をスタジオに残してスタジオ内の照明が全て落ちたのである。
「お〜い、た〜か〜こ〜っ。どこよ〜っ。暗いよ〜、まっくらだよ〜。…ちょっと〜、スタッフのみなさ〜ん?…な、なんとかしろ〜〜っ!! むっきぃ…」
……そろそろ限界だよ〜!
『パチンッ』(照明復活/ちゃぶ台返し不発っ)
……素晴らしいタイミングだ(笑)
「うわ(眩)。………あ、あれれ? み、瑞穂ちゃん?み、みんなもどうしたの? 全員集合じゃない……っ!?(察知)。…な、なんかの集会かにゃ?」
「まりやお姉さま…、お久しぶりです。」
「あわわ、夏央(なお)まで……。……い、一体全体 何の集まりなのかな〜?(汗)」
「まったく、貴方は…。いい加減に素直になったらいかが?」
「素直って…、あたしゃ別に……。あ〜ほらほら、あたしの事はいいからさ……」
「意地っ張り」 「強情女っ」 「頑固頭っ」 「頑固はあんたっ」 「まりやさん」 「なによっ」
……(苦笑)
「わたくし達の、大切な友人のお誕生日を祝わせて下さいな。(微笑)」
「…っ!? …ぅ…た 貴子……」
……まりや、陥落。
「ふふっ、まりや、もう観念しなさいね。……さて、皆さん準備はいいですか? …せ〜のっ」
『♪HAPPY BIRTHDAY to You HAPPY BIRTHDAY to You HAPPY BIRTHDAY dear まりや〜っ HAPPY BIRTHDAY to You♪』
『パンッ、パパパンッ!! 』『ぱちぱちぱち〜(拍手)』――クス玉が割れて『お誕生日おめでとう!! まりやさん(はぁと)』と書かれた幕が垂れる。
「お誕生日おめでとうございますっ。まりやお姉さまっ」
「うっわっ…や、やめっ…こら、抱きつくな由佳里っ!! ちょっと、夏央もっ、な…泣く…なっ…って…ぐずっ……うえっ…う、うぅっ……○△×※△×○△〜っ(号泣)」
「……あぁ、ほらっ。鼻を拭いて…。ホント、世話が焼ける人だこと…………」
「…よかったですわ、喜んでいただけて…。…はい、まりやさん。皆さんからのプレゼントですわ。」
「うぐっ、ぐずっ、…へ?なんですか、紫苑さま?
―(かさかさ)―あ、チ、チケット……?……温泉…宿…?……っっ!! う、うわ〜〜んっ○△×※△×○△〜っ(再度号泣)」
……やっぱり、まりや自身もものすごく欲しかったらしい(ぉ
「ちょっと、おやめなさっ…。…鼻水がくっつくではありませんかっ。…あぁ、もう………。」
……(苦笑)
…チケットには――特別招待券(まりやさん限定)『お友達の宿』――と、貴子の丁寧な字で書かれていた。
……やはり、持つべきものは友。(完)
(まりやお姉さまのお誕生日を祝して)見習妹@聖誕祭もーど。
……御門まりや聖誕祭記念作品、まりやのサプラ〜イズぶりがなかなか面白かったですね。……で、『お友達の宿』ではいったい何が起きるのでしょうか?
 ……ともあれ、楽しい作品をありがとうございました!
◆ミニあん♪けーと&コメント募集に作者さまの声が。
うわわわっ。かかか管理人さまままっ、とっても嬉しいのですぅ〜っ。(落ち着け>自分) 感謝の極みです。本当にありがとうございます。(見習妹)
……本当に通販して儲かるのかどうか、市場調査も兼ねてます(ぇ
◆そういえば、もうすぐサッカー・ワールドカップが開幕ですね。
緋紗子:はいみんな聞いて〜、今度の瑞穂坂FC戦とのスターティングメンバーを発表するわよ〜
……対戦相手は魔法を駆使してくるとか(ぉ
瑞穂:緋紗子先生、突然何を言い出すんですか?
緋紗子:いやだぁ瑞穂さん、サッカー同好会に入ったのすっかり忘れたの?
貴子:というか、まりやさんの策略に乗せられて、瑞穂さんの見知った人みんないるではありませんか?
圭:オフコース
美智子:私達まで…なんででしょう?
……ハンディキャップありすぎ(苦笑)
奏:奏も入れられたのですよ〜
まりや:にゃははははは、大漁大漁
……サッカーできるだけの人数が集まればよかったらしい(ぇ
瑞穂:なんかどこか間違っている気が…orz
緋紗子:まぁとりあえず、システムとスタメンは以下の通りね
恵泉FC  中央突破 ライン 4ー4ー2
FW        まりや      貴子
OMF            瑞穂
SMF         奏      君枝
DMF            葉子
SDF      茅乃          可奈子
CDF        ゆかりん  美智子
GK             圭
SUB  紫苑(MF/DF)、夏央(FW)
君枝:何か某さかつくのような感じがするのは気のせいでしょうか?
可奈子:まぁさかつく形式が一番説明しやすいからでしょ〜
葉子:とはいえ、みんな関係ないこと言ってるようだけど。
紫苑:スーパーサブですと、いつもピッチの上で奏ちゃんを抱き締められないのがつらいですわ。
……それはプレイの邪魔かつ事実上9対11での戦いを恵泉FCに強いることになるので却下(爆)
まりや:何で貴子とツートップくまなきゃいけないんだか。
貴子:それは私の台詞ですわ。
……攻撃の矛先はどうぞ相手チームに向けてください……。
圭:悪魔でもなんでも召喚して止めて見せるわ
……相手も魔法を使ってくるならちょうどいいかと(マテ
美智子:召喚している間にシュートを決められてしまいそうですが
……圭:私を信じられない、とでも言うのね、美智子。
瑞穂:ボクのポジションは中村俊輔?
奏:いいえ、お姉さまは多分キャプテン翼なのですよ〜
……どちらにしろ、お姉さまはエースストライカー兼司令塔、ということで。
ゆかりん:じゃあ、奏ちゃん私は?
奏:もちろん、石崎君なのですよ〜
ゆかりん:顔面ブロック要員なのね…orz
……「ハンバーグー!」と唱えながら、相手のシュートをことごとくカラダで止めるのが彼女の役割(ヲイ
 ……で、果たしてこれで魔法使い&魔女集団に勝てるのでしょうか?
◆御門まりや聖誕祭・開会宣言が遅れてしまい、申し訳ありません。――通常営業部。
一子ちゃんって、幸穂お姉様と、一緒に美味しい物を食べに行ったりしたんでしょうかね?
……きっとそんなこともあったのでしょう。
想像できる範囲は、斜め上とは言わないのです♪
……確かに。
 ……以上です。

2006年6月9日(金) +

 御門まりや聖誕祭、SSスレは別として、それ以外の場所でSSやイラストが結構豊富に供給されてます。まりやもたくさん愛されているんだな……と改めて実感。上の方にある作品リストをご参照あれ。それから、オンリーイベントのほうがさりげなく告知されてます。別途6/11中を目標に特設ページを作りますが、9/10の「一周年記念祭」は二部構成(一部は同人誌即売会、二部はコスプレイベント)。でも、“3nd”は勘弁して欲しかったかも*17。それではWeb拍手レス。聖誕祭記念モードのセット&告知遅れは申し訳ありませんでしたが、それでも123Clapsいただきました。心から感謝します!
◆まずはお祝いメッセージ第二弾から。
まりやお姉様、お誕生日、おめでとうなのですよ〜〜〜〜♪
……お祝いありがとうございます!
先制されなければ、序盤は大抵、相手を撃破するカードですね。
……ボゥロゥとか多重召喚とかの支援必須だったりしますね(苦笑)
今日はまりやが世界の中心。アメリカ大統領よりも、まりやのほうが偉い一日なのです
……世界の中心で“ま〜り〜や〜!”と叫ぶ(違)
瑞穂「誕生日って名目もなく女装させられてるけど…ね」
……それは運命、ということで(ぇ
まりやの聖誕祭SS書き上げ! まりやも愛してる!by舞
……お知らせありがとうございます! 捕捉させていただきました。
◆お祝いSSも第二弾! 今度は十年目の嬉しい出来事。
瑞穂:まりや、今日で十年目だね♪(嬉)
まりや:・・・・・・ああ、今日は結婚記念日だったわね・・・。(笑)
瑞穂:去年は、国際電話で話しただけだったけど・・・。
まりや:今年はこうして、一緒に食事ができるとは思わなかったわ。そういえば、この数年、今日を一緒に過ごすなんなかったわよね・・・(しみじみ)
瑞穂:本当に・・・。僕は国内で、まりやは海外で大忙しだったからね(笑)
…… まりや:うんうん。それにしても瑞穂ちゃん、ホントに嬉しそうね(笑)
瑞穂:嬉しいに決まってるよ。まりやが側にいるんだし。しかも、十年目の節目なわけだし・・・・。・・・・まりや、今日はずっと一緒だよね・・・。
まりや:ええ、むこうに戻るのは明後日だし・・・・って、そういうこと。その嬉しそうな顔は・・・(笑)
瑞穂:・・・・・いいじゃないよ。アレも愛情を示す一つの手段・・・だ・・・し・・・(照・声尻すぼみ)
まりや:・・・・・・いいわよ。瑞穂ちゃん、久しぶりに朝まで楽しもう(微笑)
……さて、どんな楽しみ方だったのでしょうか?
――それから、数ヵ月後・・・
まりや:瑞穂ちゃん・・・・・・できちゃったみたいなの・・・・・(照)
瑞穂:ええっ!? 本当なの?
まりや:こういうことに、ウソついでどうするのよ(ジト目)
瑞穂:まりや〜!!(嬉し泣・抱)
まりや:瑞穂ちゃんってば・・・(微笑) 十年目でやっと・・・だもんね・・・(涙)
 こうして二人は嬉し涙に濡れ、幸福の抱擁をするのだった。
……お・め・で・と・う!
いかがでしたでしょうか?まりや祭によせて、ずっと考えていたことを纏めてみました。まりやスキーの方にはちょっと違うといわれそうですが、そのあたりは何卒ご容赦の程を・・・。では・・・。
……これもあり……のような気がします。作品、ありがとうございました!
◆『癒しの宿』ミニあん♪けーとは予定通り締め切りました。……で、あっちのほうが断然多いのはなぜ?(苦笑)――通常営業部。
管理人さま、そして、あん♪けーと&コメントにご協力下さった皆様、ありがとうございましたっ。この場をお借りして、お礼を申し上げます。―――――m(_ _)m 見習妹。
……私からも戯れ言をより楽しくしてくださる皆さんに、改めて感謝します!!!
 ……以上です。

2006年6月10日(土) +

 6/9の夜に、6/10発売のアニメ雑誌をざっと見てきましたが、「メガミマガジン」と発行母体が同じ「アニメディア」でキャラデザ画だけが載った小さな区画の速報記事があったのみで、「アニメージュ」「ニュータイプ」では記事がありませんでした。本格的にこれらの雑誌に掲載されるのは、声優が決まってから……ということになるのかも知れません。それにしても、もともと美少女ゲームからのアニメ化作品としては(残念ながら)ファン層の“厚み”に欠けるこの作品、せめて声優だけでも人気どころを使って声優ファンを取り込もう、という発想は理解できるのですが、この作品(ゲームの方ですよ)の“素敵な雰囲気”を成り立たせている大きな要素が「音楽(BGM)」と「声優」……ということを考えると……。

 ……と言っていたら、メーカーOHPにアニメ公式サイトが6/12にリニューアル、との報が。当日は夜早めに帰って状況確認します。あと、「おボクさまグッズ」の制作発表も行われています。こちらは具体的な商品内容はまだの模様。ざっくりグッズの種類と予価が掲載されている、といったところです。

 それではWeb拍手レス。今晩のうちにWeb拍手後画面が変えられる……といいな(希望的観測してどうする>自分)。昨日は63Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆幽霊なのに……久々の「こん嫌」。
こんな「おとボク」は嫌だ・夏祭りの出店(?)のアルバイトで、お化け屋敷を受ける一子。
本物ということで即採用されるも、同僚の化けた偽お化けで驚きのあまり気絶し、即座に解雇されてしまう。
勤務時間、二時間くらい・・・かな?
……ダメじゃん(わらい)……でも、一子ちゃんの場合、本当にそんな感じかも知れません(ぇ
以上、夏を先取りの「こん嫌」でした。
◆お誕生日絵……。
ぐあ、しまった!!袖のかえりの部分にライン入れ忘れてた・・・。字は間違うし何だよ、この体たらくは・・・。皆様申し訳ございません・・・。大反省中の小豆とうふより。
……まあ、そうお気になさらずに……。
あと、まりにゃんは拾ってもらうのを待つより、自分の気に入った人に勝手について行きそうな気が・・・。そうでなければ、野良として自立して近隣の野良を束ねる女ボスとして君臨するかしかないような気が・・・。
……確かにそんな気もしますね(苦笑)

 

 

 以下は、6/1〜6/10にいただいたコメントです。

  • 並び替え失礼って、言わなきゃ他の人にはわからんのにwwww - (爆) 2006-06-04 16:23:48
  • またまた、トップ絵にしていただいてありがとうございます。ダンボールに書かれている「捨え!!」が間違っています。正しくは「拾え!!」です。どうやら、私は逆に覚えていたようです。管理主様のご指摘で気づきました。絵を見て、字が違うと思われた方以上のようなことですので笑ってやってください。では。 - 小豆とうふ 2006-06-08 09:08:47
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2008-05-22 (木) 16:25:14.)



*1 『月は東に日は西に』(通称「はにはに」)仁科恭子せんせい
*2 厳島貴子視点
*3 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*4 賛否はともかく、お茶の間にお姉さまの あん♪ が!
*5 CVが変わることは「前提」としてコメントしています……でも6/2の段階では、CVが“変わる”と言うにしろ“変わらない”と言うにしろ、あくまで「推測」でしかないわけですが……
*6 ちなみにClubHobiでもアニメ「おとボク」の「キャラソン」を予約受付中だったり(!)
*7 某所で結局「あん♪」の続きは自サイトに書きます、となってしまった、というような状況も見ているので、少し気になっています
*8 このサイトでの検索ワードで「姉 まとめサイト」なんてのがたまにあるとか、某所姉スレのまとめサイトから「関連サイト」としてリンクされていたりとかする、というのは脚注だけのひみつ(ヲイ)
*9 瑞穂さんとか紫苑さまとか貴子様とか……あっ、奏ちゃんでもいいですよね
*10 たぶん本田透氏の意向
*11 たぶんYU-SHOW氏の意向
*12 いま私が執筆中の「おとボクの萌え構造」に多大な影響を与えているいずみの氏の「萌えの入口論」の抄録などもありました
*13 (爆)さん、並べ替え失礼
*14 読んでのお楽しみ
*15 15禁/18禁を除いた
*16 せっかく調べていただいたのに、ゴメンナサイ
*17 当然、正解は“3rd”

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter