「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年6月中旬

まとめサイト管理人から二つのお願い。 +

アニメ化キャスト決定等に起因するゴタゴタについて +

 2006年6月中旬の戯れ言 - 6/14分あたりをご覧いただければおわかりいただけるかと思いますが、某巨大掲示板群において、誰も幸せになれる人がいない、不毛な“議論”が展開されています。管理人としても、個人的に腹の立つような内容もありますが、ネガティブな雰囲気に支配されている場所でいちいち反応していても、何もいいことはありません。

 思い出してみてください。『処女はお姉さまに恋してる』は、「みんなが幸せになれる答え」を求めている作品です。ここは聖應(恵泉でないと気が済まない方もいらっしゃるかと思いますが)女学院のモットー「慈悲と寛容」を再度確認しましょう。そして、少なくともここに集う方々には、「特定の個人・団体を誹謗中傷する」ことは絶対しないこと、発言するなら相手を気遣ったモノの言い方をすること、やたらと楯を突いてくる人には“柳のように風になび”き、意味のない議論の沸騰を防ぐこと、をお願いいたしたく。

 ※皆さんがもっている不満を「二次創作」として表現することも、それが特定の個人・団体への誹謗中傷にならない範囲であれば、大いに有効だと思います。自サイトがあればベストですが、ないならSS投稿掲示板なりお絵描き掲示板なりを使って表現することで、すっきりしてみることもひとつの方法として考えてみましょう。

「おとボク」同人誌・サークルの宣伝に当サイトを利用してみませんか? +

 当サイトには、「コミックマーケット」をはじめとする同人誌即売会に『処女はお姉さまに恋してる』関連で出展されるサークルさんについて、積極的に取り上げているページ(同人系の動き)があります。まとめサイト側で、すべての同人誌即売会での「おとボク」関連出展についてカバーする力は到底ありません。ある程度定期的にサイトを巡回するサークルさんはいくつかありますが、基本的にはサークルの皆様からの情報が頼りとなります。

 このサイトで紹介されることで、「まとめサイトを見てきた」とサークル・スペースを訪ねられる方もいらっしゃるかも知れません。ぜひ、あなたのサークルを「おとボクまとめサイト」で宣伝してみましょう! お金などは一切頂戴しておりませんので、お気軽にメールフォームから出展情報(自己PRも歓迎します)をお知らせください。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

 ※ただいま、夏コミならびに夏のワンフェスの「おとボク」関連出展サークルの情報を大募集しています。ほかのものが主体でも「おとボク」に関わる出展物が何かあるサークルさん、ぜひどんな出展物があるかお知らせください!



 

戯れ言――2006年6月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。ただし、10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページにも関連記事があります。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら(5/30、ついにコンテンツがお目見えしました! そして6/12にキャスト発表……)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/06/16更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
十条紫苑嬢分は、まだ商品見本がありません。
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
瑞穂:7月
貴子:8月
各4,800円
グッズおボクさまグッズ各種
※とりあえず作成進行中情報が上のリンク先に。
未定未定

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、ただいま鋭意執筆中(放置しているわけではありません)。


2006年6月11日(日) +

 あすのアニメ公式サイトのリニューアルが気になる今日この頃ですが、みなさま「ご覚悟」のほどはいかがでしょうか? きょうはとりあえずWeb拍手レスのみ。昨日は45Clapsいただきました。感謝します!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
まりやだよ。早くも六月。六月といえばジューン・ブライド。「六月の花嫁」って女の子なら誰でも一度は憧れるわよね!一緒に将来を誓ってくれるのは、どんな人なんだろう・・・
……まあ、もともとはこういう意味だったようですが。
「攻めるが勝ち!!」
……まあ、いかにもまりやさんらしいですわね(微笑)
「瑞穂、あそこがかゆい・・・」
……な、なんですって〜(AA略)
「笑えるイ・タ・ズ・ラ(はぁと)」
……「ここか〜ここがええのんか〜? うりうり〜」
の三本だよ。 こら〜〜!瑞穂〜!! 馬鹿笑いしない!!!(怒)
……だって、おかしいものはおかしいんだから、しょうがないじゃない、まりや。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
チョキ
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その27でした。
一応、二周目の全キャラが出揃うまでやらせていただこうかな、と思っていますのでよろしくお願いします。(ネタも全員分出揃っていますので)
……はい、そうすると、あと数週間はあることになりますね。よろしくお願いします!
◆で、対する瑞穂坂FCのイレブンは……あれ?
恵泉FCのメンバーはこのあたりに
(爆)です。 瑞穂坂FCのスターティングメンバーを考えてみた。(人以外が入ってるが気にしない。)
ちなみにフォーメーションは4-4-2で考えました。
FW:小日向すもも、式守伊吹
OMF:渡良瀬準
SMF:柊杏璃、神坂春姫
DMF:スフィアタム(タマちゃん)
SDF:上条沙耶、高峰小雪
CDF:御薙鈴莉、小日向音羽
GK:高峰ゆずは 以上です。(SUBは無しで宜しく。)
……どこからでも魔法が使える布陣ですねえ……って、UMAとハチはどこ?(苦笑)
◆アニメ化で、もう一つの危惧。……うーん、確かに(苦笑)
アニメについての賛否両論が出揃ってきたところで私が一番危惧してること。
キャラ設定などの内容や世界観を無視した、二次創作(主に18禁系同人誌)が出回ること。そういったものが出回るとここに来ているような古参のファンも同格と扱われてしまうので・・・。
……こればっかりは、放映されてみないとわからないような……。
私がアニメ化の一報を受けた時、真っ先に思いついたのが以上のようなことです。某人気ジャンルのようにファン同士の過激な叩きあいに発展しないことをただただ祈るばかりです。
……ここはやはり「慈悲と寛容」の精神で。
気の早い話だと、笑わないで下さいね・・・。 絵での二次創作ができない(?)小豆とうふより
……いや、小豆とうふさんの一枚絵もリッパな二次創作だと思いますよ、ハイ。
◆小豆とうふさん、よかったですね!――通常営業部。
拾わせていただきます!
……ご自由にどうぞ(笑)。
ふっかーつ  (「・ω・)「 イエー♪   by J・M
……ホッとしていますよ、J・Mさん。
……以上です。

2006年6月12日(月) +

 とりあえず、アニメ情報ページのほうはあっさり更新にしておいて、こちらにきょう午前0時に発表された「アニメ版キャスティングに関する某巨大掲示板群方面の反応」をまとめてみましょうか。

アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』のキャスティングに関する
某巨大掲示板群方面の反応

  • メーカースレ:レス自体は少ないが失望一辺倒。
  • 作品別スレ:“お通夜その2”の主会場。12時間で190レス。「想定の範囲内」ながら「あきれてものも言えない」……といったネガティブな反応が続き、朝方「アニメの話題はアニメ板で」「以下このスレでアニメの話題禁止」と誘導があったものの、効果なし……orz
  • ギャルゲー板スレ:もともと住人が少ないスレでレスは少ないがここも失望一辺倒。
  • アニメ新作情報板スレ:いろいろな意味で注目が集まり、12時間で470レスも。以下の各派閥の三竦み状態で、やや荒れ気味? 16時前に「第3話」から「その4」にスレ移行。
    • ひたすらorz&怒りの「オリジナル・キャスト(オリキャス)推進派」
    • 「つよきす」よりはまし、という「同じ穴の(むじな)派」
    • 「むしろ豪華声優陣をありがたく思え」という「アニメ声優オタ派」
  • 萌えニュース+板の「キャスト公開」スレ:語りたくありません……。
  • キャスティングされた各声優関連スレ(注記なければ声優個人板):それはまあさまざまな反応が*3
    • 宮小路瑞穂役/堀江由衣(※)スレ:単純に喜ぶ人と、「似合わない」という人と。
    • 十条紫苑役/松来未祐スレ:オリキャス推進派に同情の声。松来−後藤の「被り」に不安*4
    • 御門まりや役/浅野真澄(※)スレ:合っている、という意見多し。早くもWebラジオに期待?
    • 厳島貴子役/たかはし智秋(※)スレ:かなり厳しい見方が支配的(あのファンサイトの反応は……のちほどチェックしますスレと似たようなものでした)。
    • 上岡由佳里役/松本彩乃スレ:新進声優(まだ研究生だとか)のためか、スレなし特記事項なし。
    • 周防院奏役/神田朱未(※)スレ:特記事項なし。
    • 高島一子役/後藤邑子スレ:早口言葉が……にガクブル状態。
    • 菅原君枝役/木村まどか(※)スレ*5:やや冷ややかな反応。
    • 高根美智子役/野川さくらスレ:特記事項なし。
    • 小鳥遊圭役/真堂圭:スレなし。
    • 梶浦緋紗子役/榊原ゆいスレ(葱板):アンチが飛びついてきそう……とガクブル。
  • 上記(※)5名でのユニット「Aice5(←これで「アイス」と読む)」スレ(声優総合板):「全員集合!すご!」「よくやった GJ」「笑っちゃうくらい固めてきたなw」「オリコン7位効果が早くも」と絶賛状態。オリキャスからの変更に関しては同情派と当然派が。
  • PC版オリジナル・キャストの各声優関連スレ(注記なければ葱板):怒りが爆発。
    • 木村あやかスレ:「つよきすに続いて……なぜ?」「最悪」の声で怒り。
    • 一色ヒカルスレ:「緋紗子役はピカリンで良いじゃないか」と怒り。
    • 神村ひなスレ:「変更先が堀江由衣」への批判一色で怒り。
    • 佐本二厘スレ:「これは酷い」の一点張りで怒り。
    • (番外)木村あやかの“表名”のスレ(声優個人板):「奏、声変わりですか?」「Gift、つよきす、おとぼくの全てに出てるのに全てで交代ですか・・・こりゃひでーな。」という反応で怒り。

 ……以上、整理するのがとても大変&疲れました、もう……。で、私をさらに疲れさせる(?)Web拍手レス。まあ、だいたい想像はつくと思いますが……。昨日は35Clapsいただきました。キャスティングへの反応は、本日午前2時台の分までご紹介。
◆アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』キャスト発表……ここはお通夜会場ではないのですが(クスン)
同一人物(?)の心の動き。
22時/orzする準備は出来てます。無駄な徒労であることを祈るばかりですが……。
1時/準備したのが無駄になりませんでしたねorz 終わったよ、もうなにもかも……。
2時/多分orzなコメントが大量にきてるんでしょうね。でも書き込まずにはいられないというかぶつけどころがないといいますか
……お気持ちはよくわかります、ハイ。
あとは時間順にどうぞ。
0時/アニメキャスティング決定。…どう見ても(ry 本当にありがとうございました○| ̄|_
……(うわーん)
0時/おとボクアニメ、0時早々にCV発表されました……吊って良いですか?
……お願いですから、こんなことぐらいで吊らないでください……
瑞穂ちゃんは、(CV)代わったよね……ちょっとだけ、かっこよく……なっててくれるはずがない orz
……どうなんでしょう?
1時/キャスト発表ー♪  ・・・・・・orz
とりあえず、紫苑さまと一子ちゃんは返せっ!
瑞穂ちゃん・・・。
・・・不貞寝してくるのですよ。
……ふて寝だけでショックが解消できればいいのですが……orz
1時/見事にやられたな、大方の予想通り、キャスト総とっかえですよ……。とりあえず面白くて、ハンバーグシナリオにならなきゃ別にいいかな?
……配役を見る限り、ハンバーグシナリオに持っていくのは大変な冒険と思われますが……。
おいおい、トップ絵には影も形も無いのにキャスト欄にはしっかり載ってるよ、ぽんこつ幽霊三等兵。(笑)
……どんな絵になるかははじまってからのお楽しみ……ということなのかも知れません(ぇ
他の方々はどうかわかりませんが、堀江版瑞穂ちゃんボイスがすんなりイメージでき、それもアリだと思っている自分がいます。……それでも、神村さんには到底及びませんが。
……それならそれで十分しあわせかと。

以下、管理人の個人的見解です。
……声優と音楽の変更については、昨年の9/30の発表時点、すなわち「スターチャイルドが手を挙げたこと」で、総取り替えを覚悟していたのですが……。結局、声優に榊原ゆいを“残した”*6のは、「オープニング」や「エンディング」(これは“順当に”OP:堀江由衣、ED:Aice5で落ち着くのでしょうね……)ではなく、ゲーム版の挿入曲「さよならの囁き」および/またはED「いとしいきもち」をアニメ中でも使いたい、というスターチャイルドからホビボックス(正確にはゲーム版音楽の版権は「DigiTurbo」が持っていますが、これも当然ホビボックス系列)への意向表明に対して、それなら……ということになったのではないか、と“あえて”推測します(外れていたらゴメンナサイ)。で、役のほうは“アイドル声優”には割り当てづらい“先生役”で手打ち、とか……。

◆見てはいけないものを見てしまった……かも知れません。
着替えのあと ・・・その7
瑞穂:美智子さん、はみパンしてます・・・(照)
美智子:あら?・・・・・・見ましたわね・・・私のショーツ。あのヒト以外には見せたくなかったのに・・・「責任」とっていただけますわね(悪魔の微笑)
瑞穂:・・・あわわわわわ(ガタガタ、ブルブル)
その日以来、瑞穂の姿を見たものは誰もいないという・・・。
圭:・・・美智子、あれを使ったわね・・・・? 瑞穂さんに・・・・。
美智子:・・・さぁ、一体何のことですの?(微笑)
……瑞穂がいない「おとボク時空」なんて……_| ̄|○
◆いや、そういうことなんだろうとは思っていましたが……。
一応恵泉(聖應)にあわせて、ほぼ女性だけでという風にしたため、UMAとハチ、信哉を抜いたのですが…
……なるほど、あくまで“女子”限定だったのですね。
まぁ、お陰で人以外を入れる羽目になったのは秘密wwww by(爆)
……ここに書いている段階でもはや“秘密”なわけが……。
ココはついでだww SUB:ソプラノ・サンバッハ・パエリア……(爆)
……パエリアなんかがinしたあとは、ピッチ上は大混乱必至ですね(苦笑)
◆こんなこともあったようですね。
今日の同人イベントで瑞穂ちゃんのコス発見!女性の方でかなり雰囲気でてて、よかったです
……どこのイベントだったのか、よろしかったら教えていただけますか(コスプレイベントでなければ、大阪のコミコミあたりでしょうか)?

2006年6月14日(水) +

 6/12〜6/13にかけての夜半過ぎにさる方の日記にものすごい(……としか言いようがありません)お話しがアップされたのを機に、某所方面が「それはもう、すごいなんていうレベルではありませんよ」な状態に。そのあたりの報告も含めて二日分のWeb拍手レス。6/12は88Claps、6/13は59Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆もうひとつの瑞穂坂FCのメンバー表。
緋紗子:あらあら、長くなるから没にしたけど、一応瑞穂坂FCのメンバー表も用意してあるのよね…
まりや:せっかくだから(爆)さんとの比較用として出して見る?
緋紗子:そうね…あ、そうそう一応魔法の使用は禁止になっているから。
瑞穂:たしかに、魔法なんて使われたら、僕たちただでは済まないような気も。
緋紗子:そういうこと。では相手のメンバーとポジションはこちら。
瑞穂坂FC  3ー5ー2  カウンター
FW       杏璃   伊吹
OMF    春姫   小雪  沙耶
DMF      すもも   音羽
DF     雄真  ハチ  準
GK         信哉
(ハチ:女子校の女の子えへえへえへへへへへへへへへ)
……ヨダレとか垂らしていそうな気も(爆)。
(準:恵泉の娘たちをハチの魔の手から守るのよ雄真)
(雄真:了解。)
圭:あちらは黒い欲望の固まりことハチの策略をまず防御する形みたいね。
……その「お見通し術」はさすが。
まりや:まぁ、この対決の見物は、ゆかりんVSハチの顔面ブロック対決だからいいんじゃない?。
ゆかりん:そんなのいやですぅ。
まりや:大丈夫、ガキ使の対決で言えば、ハチが山崎邦正でゆかりんがモリマンだから。
美智子:それはなかなか言い換えて妙ですが、やっぱりどちらも嫌ですねぇ
ゆかりん:orz
……これはお先真っ暗な試合になりそうですね……。
◆ああ、ついにはみパンも最後ですか……。
着替えのあと ・・・その8
幸穂:一子ちゃん、ショーツがはみ出してるわよ。
一子:ええっ! あ、ありがとうございます。 私ってば、ちょっとだけとはいえお姉さまに汚らしい下着を見せてしまって、お姉さまの美しい瞳を汚してしまうとは一生の不覚・・・(以下略)
幸穂:一子ちゃん、いいから落ち着いて!
……そう言いながら幸穂は一子のずれたショーツをなおした。
一子:はうっ! あ、あ、ありがとうございますぅ(泣) ああ、お姉さまになおしていただけるなんて、感激で胸がぁ・・・(以下略)
それから、二十数年後、まだ見ぬ息子が同じことをして、いろいろな人にいろいろな目に合わされることなど知る由もない幸穂だった。
……あは、あはは……。
 長らくお楽しみいただきました「着替えのあと・・・」シリーズはこれをもちまして完結といたします。皆様ありがとうございました。 またいつの日か皆様にお目にかかれることを楽しみにしています。では。
……連載お疲れさまでした。その7ではどうなるかと思いましたが(嘘)、最後はほのぼのでよかったと思います。
◆アニメの声優変更に声、声、声……。
まずは失望派から。
キャスト変更・・・あのキャラデザインでさえがっかりなのに・・・ なんか見る気が無くなってきた。スタチャには、本当にがっかりだよ
……かける言葉もありません。
やはり、あのキャスト陣あってこその「おとボク」なので…正直あの中の3分の1くらい知らないし。
……知らないので評価しようがない、というのもあったりしますが(=無知の恥)
orz ぅぅ…
瑞穂ちゃんは、変わったよ……。声が OTL
……ううっ……。
アニメのキャストは、日本代表敗戦よりもorzなのですよ〜。
まさかアニメ版が放送されない地域であることが「救い」になるなんて、思ってもみなかったorz
……orz 4連発ですか……orz
「あきらめきれません」派。
まとめお疲れ様でした。それと連投すみません。怒りのあまり眠れなかったもので。
不貞寝すら出来ませんでしたよ。割り切るのに時間がかかりそうです
……しばらくゲームの方をプレイするなどして、気分をリフレッシュしてください。
DVDの音声特典で副音声が「オリジナル声優」とかないですかね。無理なのはわかっていますが。
……それはそれで言ってみるだけ悲しいものが……
「それでも見ますよ」派。
声が変わる事は判りきっていたこと。原作とはまた違う「おとボク時空」を魅せてくれたら、それで別に……。
何にせよ「百聞は一見に〜」の例えがあるように、まずは第一話を観て判断したいですね。
……基本的に私(管理人)も同じ気持ちです。
前は見ないとかコメント出しましたが、やっぱ見てみることにしました
でも、うちケーブルテレビ入ってないしアナログだし・・・見れるのかな
……U局のようなので、地域によりますね……。
◆もうこれで某巨大掲示板群は大変なことに……(泣)
嵩夜たんの日記に涙が・・・ (´;ω;`)
ライター様暴露しすぎ!泣いちゃったよう。謝っておきながら連投して申し訳ないです。
原作者様の日記見てかなりの怒りと苛立ちが。…金さえあればいいのか(怒)
……メールフォーム経由でのタレコミ情報によると、ふたばちゃんねるにまで騒ぎが広がった模様。まりや聖誕祭絵の次は、この関連でひとこと書かないといけないかも知れませんね……覚悟しておきます。

某巨大掲示板群:スレ消費状況(6/12〜6/13)
(数値の前に"*"があるのは認定レス数=テンプレ、「乙」のみ、埋めを除く)
日付メーカースレ作品別スレギャルゲー板アニメ新作情報板萌えニュース+板
6/12(Day)5928326*81591
6/13(AM)189*42616*1,95563
6/13(PM)11123114*1,51737
  • 特記事項(6/13):
    • 作品別スレ:午前4時前に第41話に移行。スレ名にがっかり(スレ内でもかなり批判を買っていましたね……まだ自浄作用が働きそうなことにホッ)。
    • アニメ新作情報板:午前3時半頃にその5に移行。続いて午前8時頃にその6に、さらに午後7時頃にその7に移行(「その4」は半日弱、「その5」は約4時間半、「その6」は9時間しかもたなかった!)。

◆いまは暴風と殴りつけるような雨が収まってくれるのを待つのみです。――通常営業部。
中の方、ごくろうさまなのですよ〜☆
お疲れ様です。
……お言葉ありがとうございます。上のような状況を追いかけるのには、ほとほと疲れました、ハイ……。
慈悲と寛容、慈悲と寛容、慈悲と寛容…はぁ。(アニメのキャスト決定に寄せて)
……みなさん、どんな状況下であれ、決してこれを忘れてはいけません。
…しかしこのWEB拍手の声に癒されることが多くなるのはいいことかもしれません(笑)
……大変お待たせしました。さきほど、Web拍手後画面を入れ替えました。今回も声をあちこち探しまくりました。お楽しみあれ。
 ……以上です。

2006年6月15日(木) +

6/13〜6/14の当サイトのアクセス数・ページビュー・転送量など
日付アクセス数*7ページビュー転送量某サイトからのご訪問者数
6/131,811約5,500283.71MB575
6/142,261約5,700282.07MB*8229

 6/13〜6/14の2日間、久々にアクセス数・ページビュー・転送量が増えていて、ギョッとした管理人です。で、その原因を作ったサイトはWeb拍手レスの中に。昨日は130Clapsいただきました。心から感謝します!
◆ようやく沈静化に向かいつつある某所の状況ですが……。
なんというか恥を知りなさい!って感じですね。どこ行ってもこの話題で火がついてるから普通の会話が成り立ちませんわ
……まったくもってその通りで。
恐ろしい事態になってますね。追いきれないでしょうけど頑張ってください。
……ようやく追いきれる状況になってきました(苦笑:下のデータ参照)。某サイトで「まとめサイトも炎上」と書かれていたのにはまいりましたが(そう取られても仕方ないのですが……)。
いやはや、凄かったですねー今回の嵐は。つよ○す並み?もしくはそれ以上?
……アニメ新作情報板スレの消費量から見れば、明らかにつ○きす超えだったり……。

某巨大掲示板群:スレ消費状況(6/14〜6/15 AM)
(数値の前に"*"があるのは認定レス数=テンプレ、「乙」のみ、埋めを除く)
日付メーカースレ作品別スレギャルゲー板アニメ新作情報板萌えニュース+板
6/14(AM)282194*65547
6/14(PM)4614016*1,10423
6/15(AM)35696*77411
  • 特記事項(6/14〜6/15 AM):
    • アニメ新作情報板:【6/14】午前2時頃にその8に、続いて午後8時前にその9に移行。【6/15】午前3時半前にその10に移行。(「その7」は7時間、「その9」は5時間半*9しかもたなかった!)。

◆では、この時点でのアニメへの期待度は?
この状況でアニメの出来が良くなれば「奇跡」なのかも。
……せめてそう言われるように頑張って欲しいものです>アニメスタッフご一同様
でも、その「奇跡」が起こることを願ってます。
「起きないから奇跡」とも言いますけど(苦笑)
……ダメじゃん(苦笑)
一度はスタチャにはがっかりだと言いましたが、慈悲と寛容を再度確認し この現実を真摯に受け止めたいと思います。 orz
……あちゃー……。
ここで冷静になって、作品を楽しめたもの勝ちですかね。とりあえず面白ければいいんですよ。でも地方の人間はDVD待ちですが。(泣)
……そういう「割り切り」も必要かと。
◆お姉さま方……久々の「カップリングシリーズ」ですわ。
カップリングシリーズ・リターンズ :紫苑(攻)×貴子(受) 義姉妹(?)カップル
紫苑:・・・・・・・・買われた女の底力、見せてさしあげますわ。(悪魔の微笑)
貴子:そそそ、それは、どどど、とういう意味ですの?(恐)
紫苑:ふふふ、それはこういう意味ですわ・・・・・。(押し倒し)
貴子:えっ?!あっ! いや〜!!紫苑さま、目つきが怪しいですわ〜〜(慌)
――数時間後……
貴子:・・・・・・お姉さまってお呼びしてもよろしいですか?(照)
紫苑:・・・もちろん。・・・・うふふふ、いずれ二人で厳島のすべてを牛耳ってしまいましょう・・・・ふふふふ(微笑)
貴子:はい・・・(恍惚)
……その後まもなく、好色家厳島兄を次期総帥に……という厳島壮一郎氏の野望は、紫苑・貴子ふたりによる枕営業お色気大サービスを装った必殺コンボ炸裂により、あっけなく砕かれたのであった。おしまい。
 ……はっ……。あまりにはまっていたので、思わず妄想が……ごめんなさいね。
◆とっても素敵な“新曲”が届きました!
昨日今日と、とてもとてもお疲れ様です。梅雨空の下、がんばる管理人さまに拍手。
……昨夜はついに、シンデレラの魔法が切れる時間より早く、疲れ果てて眠りにはいってしまったのですよ〜。
気分転換にでも…と思い、ネタを送らせて頂きました。(ならなかったらごめんなさい…。)
……大変良い気分転換になるのですよ〜。ありがとうございますなのですよ〜。(笑)
―――縞パン賛歌 ―――
歌:御門まりやとエルダーシスターズ 振付:はすたー圭
……「はすたー圭」……(微苦笑)
――途中、演奏及び、画像の乱れる箇所がありますが、仕様です。ご了承下さい――
♪しま〜のパンツは いいパンツ しまっしま〜 しまっしま〜♪
♪かな〜のパンツも しまパンツ しまっしま〜 しまっしま〜♪
♪かなは〜 いつでも はいてるのですよ〜(チラリ) しまっしま〜 むっぐぐっ♪
……「「「かわいい〜っ!」」」
♪わたくしが〜 はいたら いかがかしら〜(チラリ) かっ………(演奏著しく不安定化)
……気圧されてしまいますわ。
♪ぼくが〜 なんで はかなくちゃならないのっ(チラリ)……ぴたっ!!(演奏中断)
……いったい“百合棒”はどうしたんだ?(爆)
――全員その場で失神→→待機中の救急隊員突入→→応急処置開始(スタジオ内ER化)→→救急隊員の懸命の努力によりなんとか持ち堪える→→おそるおそる演奏再開――
……えっ、ちょっ、……!
♪はこう はこう しまのパンツ〜 はこう はこう しまのパンツ♪
♪あたしも わたくしも なのですよ〜 ぼく、もうっ…♪
……「いやだよ……」
♪みんなで はこう しまのパンツっ♪(うぅっ♪)
……あらあら。瑞穂さん、落ち込まれてしまいましたわ。
奏ちゃんのしましまが眩しかったもので、つい……、お姉さま方にもはいて頂きました。
……思わず頬がゆるんでしまう佳曲でした。GJ!!
 ……って、ところで、御門まりやの登場パートはどこ? あっ、「♪あたしも」のとこか(苦笑)
(『お札を破っちゃって滝涙な奏ちゃん』のほっぺも好きなのです)見習妹。
……思わず「ぎゅーっ」としてしまいたくなるかわいさですものね。
最後に一言。WEB拍手画面…感涙 笑涙 萌鼻血 フルコースでした。
……ありがとうございます! そして、6/24に向けて、今週末からスペシャルサービスがはじまります! ヒントは上の替え歌とコメントの中に(ぇ) どうぞお楽しみに!
◆どの画像に対しての……なのでしょうか?――通常営業部。
あん♪
……云ってない、「あん」なんて僕は断じて云ってない……。
 ……以上です。

2006年6月16日(金) +

 某「Web上の百科事典」サイトで悲しむべき状況が発生しています。

「Wikipedia - 処女はお姉さまに恋してる」項目内より
この項目は現在進行中の事象を扱っておりますが、Wikipediaはニュース速報ではありません。性急な編集をせず事実を確認し正確な記述を心懸けて下さい。またウィキニュースへの投稿も検討してみてください。なお、この内容は不特定多数のボランティアにより自由に編集されていることを踏まえ、自身の安全利害に関わる情報は自己責任でご判断ください。

 もう、いいかげんにクールダウンしましょうよ、みなさん……。

某巨大掲示板群:スレ消費状況(6/15 PM〜6/16 AM)
(数値の前に"*"があるのは認定レス数=テンプレ、「乙」のみ、埋めを除く)
日付メーカースレ作品別スレギャルゲー板アニメ新作情報板萌えニュース+板
6/15(PM)38889*6753
6/16(AM)46335*2578
  • 特記事項(6/15 PM〜6/16 AM):
    • アニメ新作情報板:【6/15】日付が変わる直前にその11に移行。だいぶペースが鈍ってきました。

 作品別スレが、「不毛です」と言い放つ厳島貴子のAA( AA保管庫 - 作品別スレから(4) に収録しました)以来、すっかり落ち着きを取り戻してきました。ひょっとしてこのサイトを見ていただいていたのでしょうか? そこへタイミング良く(?)「恥を……恥を知りなさい!」なAA(こちらは AA保管庫 - イベントCGの部 に収録しました)も新造され、さらにもとのムードへの戻りが加速。やはりこういった作品への愛を感じるAAは、大変良い効き目があるようですね。あらためて感謝です。……で、某所の現状ですが、いよいよアニメ新作情報板スレも事態が沈静化する気配です。現在の“主戦場”は、むしろメーカースレかも知れません。

 ……それでは気を取り直してWeb拍手レス。昨日は45Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆今度は誰に突っ込ませてますかっ!(苦笑)
瑞穂:わわわ、まりやストップ!! いくらボクが女の子っぽい顔立ちや身体でも、そんなの突っ込む場所なんかどこにもないよ!!!(大慌)
まりや:何言ってるの。これを入れる場所は、瑞穂ちゃんの○○○に決まってわよ(ニヤリ) 瑞穂ちゃん、貴方のすべてを私にちょうだい!
……仕返しだ、仕返しされてる……ううっ……。
瑞穂:うわっ、ちょっ、痛い!! 痛いよ、まりや・・・(涙)
――数分後……
瑞穂:あんっ♪ あうっ、んっ、まりや〜もっとぉ〜〜(猫なで声)
まりや:ハァ、これで本当に身も心も私のものになってくれたのね。嬉しいっ!!(大歓喜・大感激)
……受けな瑞穂にまりやまでとろけちゃってますね……。
――ガバッ……
瑞穂:ハァハァ、夢か・・・。また、なんて夢をみてるんだ僕は・・・しかも、今度はまりやだし・・・。(赤面) そういう趣味はないはずなのに・・・。まりや・・・本当に女の子だよね・・・。
……さあ(ぇ
瑞穂は、頭を振りその悪夢(?)を振り払い、再び眠るのだった。
―― 一方その頃、……
まりや:・・・・・なんて夢見てるの私・・・・・・。そりゃ、私、瑞穂ちゃんのこと好きだけど・・・だからと言ってこんなことしたいなんて考えたこと一度も・・・・・・。
……めずらしく(?)頭を抱えるまりやだった。
……まりやらしからぬ頭の抱え方のような。
……このシリーズもまだ続くのでしょうか?
◆まだそんな夢のようなことを……?
アニメですが、この組み合わせだと、音製はランティスなのでは?
DC状態なら、OPはYURIAさんもありえますよ?
……あれだけはっきりとした「Aice5セット売りのための製品」なんですよ? ゲーム版のOPはとても素敵な曲ですけれど、あのメーカーの戦略を考えると、そんな結論はどこからも出てこないような……?
◆オンリーイベント『おボク様が見てる?3rd』特設ページ、あります。――通常営業部。
アクセスログからおわかりとは思いますが、リンク張りました。 これからも宜しくお願いいたします。 菅野たくみ@Trade-Wind
……こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
あ、オリキャラ物は取り上げてもらえないんだった・・・orz
で、出直してきます・・・orz   by J・M
……お知らせいただきありがとうございます。「オリキャラルート」はアウトですが、オリキャラの出方次第ではこちらの判断次第で……というか、確かにオリキャラはいますがお話自体は微笑ましいものですし、不快感はまったくもってないですわね……ということで、のちほど掲載しますね。
まとめお疲れ様です。沈静化してきたようですしゆくっり休んでください
……ええ、昨夜もゆっくり休ませていただきました。
 ……以上です。

2006年6月17日(土) +

 ブログで見かけたり、チャットで教えていただいたりしたのですが、週刊少年マガジン今週号の「さよなら絶望先生」というマンガに「原作通り」が何たら、いや「原作通り」を外したら……という話があったようで(というか、実際にありました)。アニメ版『乙女はお姉さまに恋してる』ですが、アニメ新作情報板のスレを見るに、「原作は面白くなかった」と言っている人も一人ではないようですし、最近の「作品世界を俯瞰する(覗き見る)位置からの第三者的視点での萌え*10」に安住する傾向のある方々にとっては、それこそ「キモイ系」の極致に分類されるべき「どっぷりと作品世界に漬かった上での当事者視点に基づく萌え*11」が必要なこの作品、果たしてそのマンガで書かれていたようなことになりかねないのでは、と正直かなり悲観的になっているきょうこの頃です。それではWeb拍手レス。昨日は63Clapsいただきました。感謝します!
◆「縞パン賛歌」、私のツッコミが過ぎたような気も……申し訳ない。
ぐあ。管理人さまのご指摘の通り、まりやお姉さまの個別パートが無い…(ごめんなさいっ まりやお姉さまっ)
――しかも原曲より一行多いし……とほほ。 …でも、そのあたりの 私のお間抜け加減 も含めて笑って頂けたようで……お送りしてよかったです(ホッ)。
……イタリアを旅行中、某所のゴンドラ上で「さあ『フニクリフニクラ』が聞ける!」と喜んでいたら、ほかの同乗者全員で「♪おに〜のパンツは……」と歌われて鬱になった(それまでそういう歌詞があることをまったく知りませんでした……)という私の経験に比べれば、このくらいのことは……って何の話をしているんだ>私。ここは一行多いとかそんなことより楽しんだもの勝ち! ということでよろしいかと。
(ここのところの『バックドラフト現象』が収まることを祈りつつ)見習妹^^
……事態はかなり沈静化してきています。あとは放送開始時に蒸し返されないことを祈りつつ……。

某巨大掲示板群:スレ消費状況(6/16 PM〜6/17 AM)
(数値の前に"*"があるのは認定レス数=テンプレ、「乙」のみ、埋めを除く)
日付メーカースレ作品別スレギャルゲー板アニメ新作情報板萌えニュース+板
6/16(PM)25461042424
6/17(AM)13*27614616
  • 特記事項(6/16 PM〜6/17 AM):
    • 作品別スレ:午前10時頃に第42話スレ立つ。タイトルも通常に戻り、煽りAAも「平穏な日々でありますように…」。これでとにもかくにも落ち着きを取り戻しましょう。

PS.お疲れの時には『奏ちゃんココア』(甘い物の意)を飲んでゆっくりお休み下さいなのです〜。
……はい、そうさせていただきますなのですよ〜(礼)。
◆(爆)さんのSSじょーほー! その4。
(爆)です。SSで準にゃんが瑞穂キュンに服を貸してあげるというのを思いついたんですが、
準にゃんと瑞穂キュンだと身長差ありすぎて、貸し借りできんわな…orz
(ちなみに準にゃん156cm、瑞穂キュン173cm、差が17cm……)
……ええっ、この背の違いは何?
準にゃんから瑞穂キュンがミニスカ借りたら大変な事にwwwww
……ちょ、ちょっと、これじゃボクの危険箇所が……!
本スレ*12の替え歌、歌えてしまう……もうじき三十路の(爆)。
……気にしたら負けです。当所チャットの常連さんには三十代の人も多いですし、私なん(ふがっ!もがもが〜〜〜!!)
◆ああ、またやってしまいました……orz ――通常営業部。
はやや〜6月16日は金曜日なのですよ〜by夏のおとボク時空(少し前から時空のずれが……)
……ご指摘ありがとうございます! 6/13にお休みして、6/14に二日分アップしたところから見事に曜日がずれていましたね……。修正かけました。
ついでに,この画面はやっぱりとろけてしまうのですよ〜<スケール,「紫苑お姉さま〜」
……紫苑・奏の親子“姉妹”コンビは、ひたすら微笑ましい関係なんですよね……。
 ……以上です。

2006年6月18日(日) +

 某所スレ消費状況は、一応の沈静化が確認できましたので、連載終了と致します。まあ、今回の騒動の「誰が悪い」とかではない個人的感想については、ここに書くことは慎みますが、それこそ頭を抱えるどころではない状況だなあ、とだけは言っておきます。どういう意味で……というのはノーコメントで。あっ、それから、お約束のスペシャルを、Web拍手後画面のうちのひとつのどこかに埋め込んでおきました。第一弾・第二弾とあります。内容は……まあ、その、なんだ……「お察しください」ってヤツですね(苦笑)*13。それではWeb拍手レス。昨日は61Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
・・・いあいあ、はすたー。圭よ・・・。今日は、父の日だったわね・・・・。「黄色の薔薇」の花言葉は「嫉妬」・・・美しいわね。・・・嫉妬の炎は加減しだいで絶妙な味が出せるわ・・・
……めらめらと燃える恋の炎はやがて……(恐)
「言葉にできない、この想い」
……「おとボク」“原作”を深く愛するものの想い、もそうなのかも知れません。そういえば、『You make my day!』にも「言えないまま……」なんて歌詞がありましたね。
「奏ちゃん、夜のお楽しみ」
……そろそろ4月からのドラマも最終局面なのですよ〜。今回も頑張ってカップルを当てるのですよ〜。
「貴子さんはお化粧美人?!」
……お化粧……ですか? 華美な装いを控える意味からも、ほとんどしておりませんが。
・・・の三本よ。 ・・・もうすぐ、夏至ね。・・・ふふふ・・・。
……夏の陽光をうけて、その炎はさらに燃えさかるのよ……。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
グー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その28でした。
……「愛の言葉はジェラシー」……「う──────………」(壊)。
◆別時空隔離ゾーン注意。
はまる人とそうでない人の評価の差が激しいとアニメ(誰でも見れてしまう一般向けメディア)に向いてるとは言いがたい作品のように思えますね
……はまった人の側としては、「この感情をもっと多くの人たちに共有して欲しい!」と思っただけなのですが。
……ちなみに、アニメ関連の商品発売予定リストは、アニメ特設ページに移動しました。これがどういう意味を持つかは……よく考えればおわかりいただけるかと。
◆みなさまも「おとボク」関連のサイト・二次創作等ありましたら、お気軽にお知らせくださいませ。
催促したみたいになってるっ!(や、実際したのでしょうが・・・ありがとうございますなのですよー
……催促だなんて……。巡回にとれる時間も限られているので、お知らせいただけるのは非常にありがたいのですよ〜。
◆あのテレカイメージ画像に話題集中。――通常営業部。
(そして、貴子さんそのぬいぐるみ・・・)
……Web拍手文学では紫苑さまが作られたことになっています(って、聞いてない?)
ぬいぐるみな瑞穂を膝抱っこの貴子さん。可愛いったらありゃしない。もうっ!! 貴子スキーな私にとって大当たり以外の何者でもありません。小豆とうふの戯言でした。
……その「ドキッ」とするほどのかわいらしさこそ貴子さんのほんとうの魅力……だと思います。

2006年6月19日(月) +

 きょうはあっさりめにWeb拍手レスのみ。昨日は「スペシャル」探しのためか、160Clapsいただきました。ありがとうございます!! で、どのくらいの方が見つけられたのでしょうか?
◆きょうは「こん嫌」からスタート!
こんな「おとボク」は嫌だ・恵泉(聖應)女学院の体育祭は、古代オリンピックに倣って全員「裸」で行われている。 どうする!!瑞穂!!!
…………(絶句)…………
◆まさか……彼女にまで……!
瑞穂:わわわ、奏ちゃんストップ!! いくらボクが女の子っぽい顔立ちや身体でも、そんなの突っ込む場所なんかどこにもないよ!!!(大慌)
奏:瑞穂お姉さま〜。好きなのですよ〜。大好きなのですよ〜(はぁと)。 奏の想い受け取ってほしいのですよ〜〜♪
瑞穂:うわっ、ちょっ、痛い!! 痛いよ、奏ちゃん・・・(涙)
――数分後・・・
瑞穂:あんっ♪ あうっ、んっ、奏ちゃん〜もっとぉ〜〜(猫なで声) 遠慮せずにもっと激しくてもいいのよ。
奏:ああっ、瑞穂お姉さまにそんなに喜んでいただけるなんて・・・奏は・・・奏は・・・奏は・・・(言葉にならないほど嬉しい)
――ガバッ……
瑞穂:ハァハァ、またか・・・。・・・今度は奏ちゃんだし・・・(赤面) そういう趣味はないはずなのに・・・・・・最近本当にボクはどうしてしまったんだろう・・・。
……ここまで来ると、そうして欲しいという潜在意識がむくむくと起きあがりつつある、と感じざるを得ません(ぉ
瑞穂は、頭を振りその悪夢(?)を振り払い、再び眠るのだった。
―― 一方その頃、……
奏:・・・・・・とんでもない夢を見てしまったのですよ・・・。(ガタガタ、ブルブル)
恐怖に打ち震える奏だった。
……やっぱり奏ちゃんは、どんな時でもかわいいわね。
 ……あとは由佳里ちゃんに一子ちゃんですか?(まあ、別にサブキャラでもいいわけですが)
◆アニメ化に関するご意見ご感想、まだまだいただいています。
ゴタゴタ騒ぎに慈悲と寛容を呼びかける態度に共感をおぼえます
……というか、このサイトに出来ることはそのくらいしか……(涙)
アニメ化。。イメージが損なわなければいいんですけど。
……あの世界観・あの雰囲気をどう出すか。これはアニメ化スタッフの真価が問われる重要課題だと思います。
さて、そろそろ声優問題も沈静化してきたでしょうか。声優変更は多分、そうなると思っていたので、問題は配役だったのですが……。
配役そのものを見て、少し安心しています。瑞穂お姉さまに重点を置いているのが、判りましたので。
この物語の重点は、他のゲーム原作と違って主人公である「宮小路瑞穂」です。その瑞穂に重点が置かれているのなら、大間違いは起こりにくいと、信じていますから。
……「大間違い」が起こらないことをひたすら祈るのみです。
◆(爆)さんのSSじょーほー! その5。
うちの言ってる戯言はほとんどSSに関係しませんよ・・・
……それでもいいんです。ハイ。
貴子さんと準にゃん、ソプラノが同じトコで言ってるのを想像するとややこしくてかなわんな…
特に、貴子さんとソプラノはほぼ同じ声だから大変だwwww by(爆)
……そういう場面をつくらなければよろしいのでは?(無理なのでしょうか?)
◆“憩いのオアシス”Web拍手後画面の話題が続きますね。――通常営業部。
貴子さんの抱きしめてるぬいぐるみ、身体がちゃんとあったんですね。
頭だけのハロのようなぬいぐるみを想像していましたわ……あん♪
……そうなんですよね。よく見れば、手も足もちゃんとある。……で、かの「おボクさまグッズ」については、このぬいぐるみがきっちり“再生”されるかどうかがひとつのポイントになる、と見ているのですが……。
でも、今は真夜中ですわ…orz
……貴子さん、悶々として一夜を明かす……といったところでしょうか?<妄想内容
3回連続、紫苑、奏ペアのブルマ姿だったのですよ〜♪
……しかもあの「とろけ声」つきでノックアウトですか?(ヲイ>自分)
ガンダムとビグザムぐらいの差がありそうですわ…orz
……一部の方にはとってもわかりにくいと思うのですよ〜orz
 ……以上です。

2006年6月20日(火) +

 「先生! えっちなのはいけないと思います!」<挨拶

 AA保管庫に新しいページ(作品別スレより(5))が追加されています。それではきょうもWeb拍手レス。スペシャル探しで大にぎわい、267Clapsもいただきました。心から感謝します!
◆他と「比較」してみることも重要です。
人気声優やキャラCDと「涼宮ハルヒ」もやっていることは変わらないはずなんですが、
ハルヒが受け入れられているのは、まず「良い作品」を出しているからなんですよね。
……いまやマニアに知らぬ者なしの「京アニ」クオリティ(=高品質)。その上で、もとがライトノベルで声なし、というのも大きいですね。
キャスト表をよく見返してみると、「へっぽこ」から「ぽんこつ」にランクUP(?)してますよ、一子ちゃん。
……えっ、それは「ランクUP」と言えるのでしょうか?(謎)
◆『縞パン賛歌』収録本番直前のエピソード。
あぅっ。私の文章が拙いばっかりに、管理人さまに謝罪などさせてしまって……。とんでもないのですよ。管理人さまのコメント&ツッコミが嬉しくて、なにかお返事しなくてはと思っただけなのですよ〜。
……そうでしたか。それならよかったです。
(管理人さまのツッコミが無い私のネタは、ク○ープの無い珈琲になっちゃうのです)見習妹。……私はこんなに脳天気なのですよ。(直下ねたを ご参照下さい)
……「頭の中がお天気のように晴れやか」なのですね?(ぇ
――話が前後しますが……。『縞パン賛歌』最終リハーサル終了後の楽屋にて――
「…ささ、瑞穂さん。さっそくコレをおはきになって。」
「えぇっ!? そ、ソレは遠慮させていただきます。歌だけでも恥ずかしいんですから……」
「だって、瑞穂さん。先程『はこう、はこう』って、楽しそうに仰っていたではありませんか。(拗ね)」
……それは一緒に楽しく歌おうと頑張ったからであって、これはまた別の話ではありませんか。
「言ってたにゃ〜」 「かっ、奏も…あの、その…」 「…踊りながらね……ふっ。」 「うぐぐ…(瑞穂)」
「大丈夫ですわ。わたくしも、はいていますから。ほら(チラリ)」
……出ました! 超強力「お姫さまの天然お色気攻撃」!
「ぐはっ、し、紫苑さん。み、見せなくていいですから…。でも、いくら紫苑さんの頼みでも……ごめんなさいっ(脱兎)。」
――(瑞穂、自分の楽屋へ戻る)
「…うわわ。こ、ここにも置いてあるよ。…はぁ、いくらなんでもコレは、はけな――――、………ちょっと…だけ………
――(ぬぎぬぎ…、…はきはき。後姿鏡に映して♪)……あ、ちょっといいかも、な〜んて………………orz..」
……予想通り、ひっかかってくれたようですわ、みなさん。
「コンコン…。すみませ〜ん。皆さん、本番お願いしま〜す。」
「えっ、ちょっ、まって…こ、これ脱ぎm……っ!」 『がちゃ』(ドア開く)
……「選択権なし」の彼には、当然脱ぐ暇など与えられてません。
「さあ、瑞穂さん。まいりましょう(はぁと)。」
「お姉さま……。か…、奏とおそろいなのですよ〜(嬉し泣き)」
「振付を忘れないでね…、瑞穂っち……ふふ…」
「さぁて、さくっといこうか、瑞穂ちゃんっ。」ずるずる……(廊下引き摺られ)
「ち、違うんです 何かの間違いなんです 一時の気の迷いなんです あははは…って、ちょっと、うそでしょ……わわ〜っ…」ずるずる………『ガッチャン。(スタジオ入)』
――と、いう出来事があったそうです――しみじみ…。
……素晴らしい! 今回は私のツッコミがほとんど不要な出来でしたね。……ということで、これと6/15付けの本番部分も合わせて、SS投稿掲示板・Web拍手文学館スレ習作・小ネタスレに収録させていただきたいのですが、いかがでしょうか? お返事、お待ち申し上げます。
(本番でのお姉さまのパートは心の叫び…)見習妹。
……このメイキングもつけて、DVD「みんなで歌って踊ろう! 『縞パン賛歌』」なんか発売したら、面白いでしょうね。ネタがネタだけに「15歳以上対象ですので、ご了承ください。」ということにはなるのでしょうが(ヲイ>自分)
◆知らなかった〜、という方もいらっしゃるかと。――通常営業部。
はやや〜,やっと最後の一枚を引き当てたのですよ〜おはようございますー(拍手時は夜)by夏のおとボク時空
……よかったのですよ〜。
うわっ!WEB拍手ボタンの上にある『WEB拍手』って何だろな〜と思ってクリックしたら、WEB拍手だったのですよっ(驚)。という訳でごめんなさい。レスは不要なのです。(いつもお世話になってます)見習妹
……Web拍手ボタンはJavaScriptを使っているので、オフにして閲覧されている方のために、わざわざその上に通常のリンクをつけているのですよ〜(へぇへぇへぇ……は“なし”の方向でお願いします)。
 ……以上です。

 

 

 以下は、6/11〜6/20の間にいただいたコメントと、遅くなりましたがそれらへのお返事です。

  • おとボクのアニメ版キャストが発表されましたが…総入れ替えになってました。残念です。 - ばう 2006-06-12 03:43:03
  • PSP真剣エロ地獄スレでも悲観的ですぞよ -   2006-06-13 19:28:02
  • まあ、まりやだしいいんじゃないですか(^^;>とうふさん - をかのゆ 2006-06-14 00:44:41
  • なんかゲームの方と違ってイメージが湧きませんうちも見て見ないと判らないかな、、世界観だけは少なくとも壊さないように祈ってます〜 - レティア 2006-06-14 19:01:38
  • まあゲームとアニメでは差があるでしょうね、声優の仕事としても。アニメとゲームじゃ収録ペースも違うんでしょうけど…にしても業界の人が考えていることはよくわかりませんね。オリジナルキャストを揃えればいいものを、何故わざわざ総入れ替えしてまでやるのか。まあAice5の宣伝アニメとなってしまったのでしょうが…。 - bau 2006-06-14 20:33:11
  • お久しぶりです。例のキャスト騒動でカッとなって部屋を漁っていたら抱き枕絵にしようと描いていた貴子さんを見つけたので貼っておきました。既出かもしれませんが、よろしければどうぞ。 - あべおさみ 2006-06-15 01:27:59
  • ばう(bau)さん、コメントありがとうございます。ゲームでは声優さん個別に音を録るのに対して、アニメでは声優さんがひとつところに揃って音を録る、という決定的な違いがあるようですね。オリジナルキャストとアニメ版キャスト、DVDでは“デュアルボイス”で! という希望も出ているようですが、どうなんでしょう? - takayan(管理人) 2006-06-21 (水) 16:52:30
  • (名無し)さん、PSP真剣エロ地獄スレの様子をお知らせいただき、感謝します! 次の目標はオリジナルキャストでのPSPバージョン……でしょうか?(ぉ - takayan(管理人) 2006-06-21 (水) 16:52:30
  • をかのゆさん、小豆とうふさんへのコメント、ありがとうございます。そういえば私も某所では「まりやらしい」とほざいたような(ぇ - takayan(管理人) 2006-06-21 (水) 16:52:30
  • レティアさん、コメントありがとうございます。ほんとうに世界観だけは壊して欲しくないものですね。 - takayan(管理人) 2006-06-21 (水) 16:52:30
  • あべおさみさん、お知らせいただきありがとうございます。さっそく同人系の動き・その6ページに掲載させていただきました。それにしても貴子さん抱き枕……出ませんか?(←大胆発言) - takayan(管理人) 2006-06-21 (水) 16:52:30
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:56.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 ちなみに「アンチスレ」ならびに「対決スレ」は一切見ていません、というかそんなところまでチェックする時間もない
*4 原作準拠なら十条紫苑と高島一子との直接の絡みはないので心配は不要と思われますが……
*5 スレにAA保管庫へのリンクが
*6 ドラマCDには出演しましたが、ゲーム版キャストではなかったのでかっこつきにしています
*7 ユニークホスト数
*8 6/13に比べ、6/14の転送量が減ったのは、午後「御門まりや聖誕祭記念絵」から「お願いメッセージ」へと表示内容を一部変更したため
*9 今度はあるAice5ファンの痛いブログの話題で持ちきりに……
*10 これをあえて「安易な萌え」と呼んでもいいかも知れない
*11 だからこそ「深い萌え」が獲得できるのです
*12 あれ、本スレはどこか遠くにあって、行ったら帰ってこられない、ということだったはず……とボケるのはここまでにして、替え歌があったのは作品別スレ
*13 ちなみに、いまだにフルバージョンがメーカーOHPからダウンロードできたりしますしね……

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter