「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年7月中旬

   「おとボク」同人誌・サークルの宣伝に当サイトを利用してみませんか?

 当サイトには、「コミックマーケット」をはじめとする同人誌即売会に『処女はお姉さまに恋してる』関連で出展されるサークルさんについて、積極的に取り上げているページ(同人系の動き)があります。まとめサイト側で、すべての同人誌即売会での「おとボク」関連出展についてカバーする力は到底ありません。ある程度定期的にサイトを巡回するサークルさんはいくつかありますが、基本的にはサークルの皆様からの情報が頼りとなります。

 このサイトで紹介されることで、「まとめサイトを見てきた」とサークル・スペースを訪ねられる方もいらっしゃるかも知れません。ぜひ、あなたのサークルを「おとボクまとめサイト」で宣伝してみましょう! お金などは一切頂戴しておりませんので、お気軽にメールフォームから出展情報(自己PRも歓迎します)をお知らせください。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

 ※ただいま、夏コミならびに夏のワンフェスの「おとボク」関連出展サークルの情報を大募集しています。ほかのものが主体でも「おとボク」に関わる出展物が何かあるサークルさん、ぜひどんな出展物があるかお知らせください!

 

戯れ言――2006年7月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

【予告】小鳥遊圭嬢聖誕祭は7/29(土)です。 +

 キュピーン! “アリスマ”での設定流用、いいことだわ! ……私、小鳥遊圭の聖誕祭は7/29に決まったわよ。AA、SS、イラスト、Web漫画……たくさんお待ちしているわ。もし何もなかったら、邪神を召還してあげるから、よーく覚えていらっしゃい。ふっ。

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/07/12更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」

※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページはこちらから
※CD2枚組
※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
瑞穂:7/22
貴子:8月頃
紫苑:11月頃
各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種
※とりあえず作成進行中情報が上のリンク先に。
未定未定

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、ただいま鋭意執筆中(放置しているわけではありません)。


2006年7月11日(火) +

 夜の秋葉原を“2周モード”*3で2時間弱かけていろいろ見てきました。以下、あれこれ速報。

  • アニメ系雑誌での取り上げられ方:
    • メインだったはずの「アニメディア」「アニメージュ」「ニュータイプ」は全滅。まったく記事なし。10月新番組の情報が本格的に掲載され始めるのは来月発売号からのようです。
    • 「アニカンR」では、速報ページ、「KANON」2pのすぐあとに1pにて。聖應女学院が「寄宿制」と書かれていて(苦笑)。
    • 「コンプH’s(ヒロインズ)」の「百合」特集は、メインはあくまで「シムーン」「ストロベリー・パニック」ながら、最後に「次の百合(?)アニメ」として「乙ボク」の囲み記事が。“変わり種”という書き出しで、明らかにネタ扱いなのが……(ショボーン)。
  • 十条紫苑嬢フィギュアの予約受付状況:まだ発売が先と言うこともあってか、まだら模様。
    • 予約受付中のお店:
      • メディオ!(7/26まで)
      • ソフマップ(本店アミューズメント館、1号店、4号店とも)
      • ヤマギワ(※アニメ館のみ/A館、ソフト館はまだ)
      • コトブキヤ(ラジオ会館店で確認)
      • アニメイト
  • サークル「たまらんち」さんによる話題の18禁同人誌『Virgin Love』の店頭販売状況:
    • メッセサンオーIII号店:「週間売り上げ1位(!)」として、最も目立つ場所に陳列。
    • 同・II号店:こちらも店頭に平積み。
    • とらのあな:同じく5F店頭(レジ近く)に平積み。
    • メロンブックス:店頭置きなし(通販で@めろんするしか……)
  • 兄メカ:キャラソンの予約状況は前回視察時とほとんど変化がなかったため省略します。

 ……といった具合でした。

 それではWeb拍手レス。昨日は78clapsいただきました。ありがとうございます!
◆『お七夕さま』収録後の様子が届きました。
『お七夕さま』収録が終り、みんな楽屋へ。心持ち、しんみりなお姉さま。
……歌詞の内容からして、しんみりしてしまうのは仕方ないかと。
「さてっと…、んじゃ、景気づけに、ここでいっぱつ、あたしが……。」
「い、いいよ、まりや。気持ちだけで。それにすごくいや〜な予感がするし……。」
……あはは……。
「いいから、いいから。気持ちだけじゃ伝わらないことも……。てことで、『お七夕さま』三番っ。御門まりやが、歌いまーすっ。……瑞穂ちゃんに、注目〜〜っ」
……瑞穂ちゃん、何かしたのかな?
♪五色の〜 し〜ましま〜 あ〜た〜し〜が〜 デ〜ザ〜イ〜ン♪
……えっ? 「五色のしましま」ってナニ?
  (はっとして、顔をみるみる朱に染めるお姉さま。さっと、両手でお尻を隠す。)
♪瑞穂ちゃ〜ん い・い・な〜 な〜ん〜で〜も〜 に〜あ〜う〜♪
  (じわじわと出口へ逃げる。が、唄い終ったまりやに連れ戻される。挙動不審なお姉さま。)
……そんなことしたら余計バレバレだと思うのですが……。
「み・ず・ほっ・ちゃ〜ん?『ささ』にぶら下げて置いたアレ、やっぱり……はいた?」
……えっ? そんなところにぶら下げてあったんですか?(驚)
……#ひょっとして、兄メカの声優さんも呼んじゃってますか?(爆)
「うぅっ……な、ななななんのことかな〜?あはっ、あは、あはははっ。(滝汗)」
……ごまかしても無駄ですわ、瑞穂さん。
「五色の……しましま?ふふふ、なんだか判りませんが、煌びやかですわね。」
……煌びやか……そんな……
「あ、そういえば…、奏、さっき、まりやお姉さまから、『今日は七夕だから、五色のこれ、はいてねっ。』って、七夕仕様のパンツをいただいたのです…よ……あぁっ、……もしかして、お姉さま………?」
「あら、そういうことだったのですか…。うらやましいですわ瑞穂さん。わたくしも、はきたかったですわ。」
……あは、あはは……。
「お姉さま〜っ。また、奏と『おそろい』なのですよぅ〜っ。」
「うぁぅ……ばれちゃったよぅ……………orz @浴衣」
「にはは……。よかったね、瑞穂ちゃん。元気でて…『ぽんぽん(肩)』。」 ―――(もうちびっとだけ続きます。) 
……ボク、もう、いやだよ……_| ̄|○
(『五色のパ○ツ』には願い事は書いておりません。文字が書いてあると、『耳なし○一』みたい…。非売品です。)見習妹。
……お疲れさまでした。ぜひ紫苑さまにもおはきいただきたかったです(ぇ
◆似合うかな? 水着シリーズ、そろそろ真打ち登場?
似合うかな?:まりやにパンツタイプ・セパレート水着。 デニム地風。
……さすが、ファッションに「こだわり」のまりやさん。
まりや:どお? 似合うでしょ。瑞穂ちゃん♪
……うん、似合う似合う。
瑞穂:自分で言ってりゃ世話ないよ(笑)
……こらこら、そんなこと言わない!
まりや:ちょっとぉ〜、なんでそんなこと言うのさ? それに、なんで無反応なの?
瑞穂:だって、まりやとは小さい時から遊ぶのはもちろん、お風呂だって一緒に入ったりしたことあるじゃない。だから今更、そんなことありえないよ(笑) あ、でも水着はよく似合ってるよ。まりやらしくて。(笑顔)
……その付け足したような誉め言葉はナニ?
まりや:ホントに、そう思ってんの? なんか納得いかないなぁ〜。(疑)
……悪気がないのはわかったけど、なんであれだけテント張ったり鼻血出しまくってた瑞穂ちゃんが、このあたしの自慢の肢体を見て無反応、というのには全然納得できない!
……どこか、釈然としないまりやだった。
……#まりやx瑞穂(←順番が重要)になっちゃうからじゃないのかなあ……(ボソッ)
 P.S 前回がちょっと長くなってしまったので、今回はシンプルに幼馴染の会話でまとめてみました。シンプルすぎて、コメントのしようがありませんかね?(笑)
……いや、たっぷりコメントさせていただきました。
……では、最後に……
貴子:みっ、瑞穂さんとお風呂・・・・・・きゅうぅ〜〜(鼻血・倒)
……で、結局そっちかい(苦笑)
◆「おとボク入門セット」のご案内です。情報提供感謝!
はやや〜,今,キャラメルボックスさまのHP通販では,「おとボク入門セット」なるものがあって,テレカもついててとってもお得用なのですよ〜
……情報ありがとうございます! 実は某所某スレにその名前が出てきていて、「何だろう?」とは思っていたのですが、そういうことでしたか。
……#ちなみに、「お得用」は「お徳用」の書き間違い?
(……と言いつつ,実は商品は既存のものの組み合わせだけなので,新しいものはなにもないのですよ〜)by夏のおとボク時空
……はい、それではセット内容です。

  1. 『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ』+DVD版メーカー通販特典のテレホンカード
  2. 『maiden's rest――「処女はお姉さまに恋してる」オリジナルサウンドトラック』
  3. 『ドラマCD 処女はお姉さまに恋してる 〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)

 これで11,550円(定価合計より1,815円お得――ただし送料別途)です。
◆仕事が増えるのは、決して悪いことではないのですよ〜……通常営業部。
お忙しい中での更新、ご苦労様なのですっ。そんな、管理人さまを応援するのですよっ。(てか、仕事増やしちゃって、ごめんなさい……。)
……お願いですから、そんなことはお気になさらないでください……。こちらは好きでやっているだけなんですから。
 ……以上です。

2006年7月12日(水) +

 きょうはネタがないのでWeb拍手レスのみ。昨日は89Clapsいただきました。大いに感謝します!
◆『お七夕さま』収録後……昨日からの続きです。
「うぅ〜……orz @浴衣。しくしく……、まりやの…ばかぁ…」
「『(瑞穂のお尻を指で)つつぃ〜〜っ』……瑞穂さん?お尻のところに、下着のラインが見えてましてよ?」
……確かにあの体勢&浴衣で下着を着けていれば、わかってしまいますよね……。
「うぁんっ♪……、ししし紫苑さんっ?なにを……?」
「……あれ、そういえば紫苑さま、下着のラインが出ていませんね?」
「うふふ、だって…わたくし、着けておりませんもの。……浴衣をお召しになるときは気をつけませんと……ね♪」
……やっぱり……さすがによくわかっていらっしゃる。
「ぶはっ……し、紫苑さ…ん、ノノ、ノーブッ……?ノ、ノノ、ノーパ……(うえ、した、うえ、した…と視線がさまよう。)……ぼぼぼぼく、着替えてきますっ(脱兎)。」
……これ以上妄想し続けると……危なすぎるっ……。
「あら…残念ですわ。これから、『お代官様と手籠めにされる町娘ごっこ』をしようと思いましたのに…。残念……。」
……それ、いったい、どっちがどっち?(爆)
=====☆=====☆=====☆=====
「……はあ、はあ…。い、いろいろと、危なかったよ………ふう。(…いろいろ納まる……。)
……危険部位の興奮もおさまったわけですね?(苦笑)
……でも、こんなに賑やかな七夕さまは、初めて……かな(短冊に触れ、嬉しそうに微笑む)。…大切な友達と……大好きなあの人と一緒に……なーんて、あはは(激照れ)……
……何にやにやしているのでしょうか?
―――――――――『どたどたどたっ』(足音近づく)………え?」
『バァ〜ンッ』(楽屋のドア 勢いよく開く)
「さぁっ、瑞穂ちゃんっ。着替えを手伝うわよっ。」
……手伝わなくていいよ、まりや……。
「うふふふ、『よいではないか、よいではないか』しましょう?瑞穂さん♪」
……よくないですよ、それ……。
「あの、お姉さま……、ごめんなさいなのですよ〜(激しく期待顔)。」
……か、奏ちゃんまで……。
「えぇっ? ちょっ、まっ……、うわ〜っ……」
……瑞穂ちゃんがいったいどうなったのかは、三人のみぞ知る。
―――……と〜っても『かしましい』楽屋なのでした……―――(本当におしまい♪)
(『姦しい』は女が三人集まれば。今回は女四人なので、平仮名………あれ?)見習妹……あれれ?
……女が四人……_| ̄|○
段々と、寝苦しい夜が増えてまいりますが、お姉さま方の『浴衣姿』で、少しでも涼やかにお過ごしいただければと思います。(暑中お見舞い)
……見習妹さん、暑中見舞いありがとうございました。瑞穂ちゃんの“縞パン好き”が、“準公式設定”にならないことを祈ります(ぇ
◆「似合うかな?」水着シリーズ、お待たせしました。いよいよトリの登場です!
似合うかな?水着編 最終回
美智子:瑞穂さん、どういった水着を準備されているんでしょうね?
紫苑:私、同世代の男性の水着姿を見るのは初めてですわ。うふふ、とっても楽しみですわ。(微笑)
……期待しすぎですよ、紫苑さま。
まりや:私の水着姿には無反応でしたからねぇ・・・。普通の水着だったらタダじゃおきませんよ(笑)
……コワ。
――みな一様に瑞穂の水着姿を想像し、騒いでいるところについに瑞穂が現れた!!
似合うかな?:瑞穂に、ふんどし!! 色は当然白!!!
……きりりっ! これがおと○だ!
瑞穂:みんな、おまたせ! 久しぶりに締めるからちょっと手間どっちゃたよ。(笑)
女性全員:瑞穂さん(ちゃん、様)、それっ!!(驚)
……あまりに予想外、斜め上の姿に唖然とする女性陣。
瑞穂:そう! いわずと知れたふんどし。 日本男児なら気合一発でコレだよ!!(そうとうお気に入りらしい)
……きっとそのお姿で真冬の滝にも打たれたのでございましょう。
由佳里:似合う、似合わないというよりも・・・(大汗) 
君枝:なんだか、無性に・・・
紫苑:襲いたく・・・
貴子:・・・・・・なりますわね。(ゴクリ)
可奈子:犯っちゃいましょ〜〜、Goで〜す♪
……(マテ
……可奈子のその一声で女性陣の理性のたがが外れた・・・。
奏:瑞穂さま〜、一緒に天国に行くのですよ〜♪
一子:お姉さま〜〜、すぐに終わりますからね〜〜。痛くないですよ〜〜(意味不明)
……(もう、わけがわからない……)
美智子:瑞穂さん、この私を男性に欲情させるなんて、たいしものです。たっぷり可愛がってさしあげますわ。(魔性の微笑)
……美智子さん……いったい、何をしようと……?!
葉子:瑞穂さまに、初めてをもらっていただけるなら本望です!!
……葉子さんまで……(何かが切れた)
瑞穂:○+!×◇△◎?*■〜〜!!
……瑞穂の言葉にならない叫び声が静かな浜辺にこだましたのだった。
 そして、瑞穂が開放されたのは太陽が水平線に隠れてしまう間際だったという・・・(合掌)
……さぞかし「これ以上はもはや……」というくらいに干からびたことでしょう。お見舞い申し上げます(←他人事)。
「似合うかな?」初のシリーズ水着編これにて完結。 (今回はオマケはありませんのでご了承ください)
……お疲れさまでした。とめどなく鼻血を吹き出したあげく、最後は精根尽き果てた瑞穂ちゃん。当面回復不能なほどのダメージを受けたのではないかと思われます。♪さあ、眠り〜なさい〜/疲れ〜きった〜身体を〜投げ出し〜て〜/青〜い そのま〜ぶた〜を〜/くち びるで そっと ふさぎましょう〜……(“火曜”総受け劇場・完)。
◆控えめにしたWeb拍手レスに反応がビシバシ返ってきました……嬉しいやら申し訳ないやら。――通常営業部。
兄メカの声優を呼ぶ?……悩むこと半日。判った途端、大爆笑。た、確かに…呼んじゃってるじゃ〜ん(ガクブル&爆笑)。物凄く『ツボ』に来ました。――みないも(略)。
……ツボに来ていただけましたか……ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(激違)
はやや〜,「お徳用なのですよー」と「お得なのですよー」がまざってしまったのですよ〜by夏のおとボク時空
……ごっちゃになってしまうのもわかります……。
そして周囲でいきなり「おとボク」DVD版をはじめた人がいて,生徒会長さんをまずクリアしてたのですよ〜
……おおっ、すばらしい! その調子で全キャラクリアしていただけると嬉しいですね。引き続きウォッチお願いします!(ぉぃ>自分)
 ……以上です。

2006年7月13日(木) +

 きょうもネタがないのでWeb拍手レスのみ。昨日は30Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆“瑞穂の悪夢”……こんどはこの方が……やはり……。
瑞穂:わわわ、君枝さん止めて下さい!! いくらボクが女の子っぽい顔立ちや身体でも、そんなの突っ込む場所なんかどこにもないですよ!!!(大慌)
君枝:大丈夫です!瑞穂さま。私に任せてください!! いろんな同人誌で勉強済みですので、きっと楽しんでいただけます!!!(断言)
……BとかLとか、あるいは8とか0とか1とかのあれですね?(爆)
瑞穂:うわっ、ちょっ、痛い!! 痛いよぅ、君枝さん・・・(涙)
――数分後・・・
瑞穂:あんっ♪ あうっ、はんっ、君枝さ〜ん、気持ちいいよぉ〜〜♪ もっとぉ〜〜(猫なで声) 
……相変わらず節操なし(ぇ
君枝:ハァハァ、私も・・・ああ、もう保ちません。先にイカせていただきます!すみませんっ!!
瑞穂:ハァハァ、ボクもイっ・・・!
……ガバッ……
瑞穂:ハァハァ、またか・・・。・・・今度は君枝さんだよぉ・・・・・・しかも・・・夢○してるし・・・・・・そういう趣味はないはずなのに・・・最近、自分に自信がもてなくなってきた・・・orz
……あーあ、イっちゃった(苦笑) まあ、欲求不満がたまり通しだから、仕方ないところではありますが。
……瑞穂は頭を振りその悪夢(?)を振り払い、はいていたパンツを履き替え、再び床に就くのだった。
―― 一方その頃、
君枝:ペ、ペンとメモ帳はどこ?! あと、メガネ〜!!(大慌)
……さっそく同人誌のネタにしようと、寝ぼけ眼でネタ帳を探す君枝だった。
……さすがに君枝さん、そういうところには抜け目がないようで(笑)
 お久しぶりの「瑞穂の悪夢」でした。
……お疲れさまでした。瑞穂ちゃんをモデルにした君枝さんの次の同人誌、大ヒット間違いなしですね(ぉ
◆きょうもみなさんのメッセージで元気が出るのですよ〜――通常営業部。
蒸し暑いのですよ〜〜〜〜〜><
ここ最近、ほんとうに蒸し暑いですね。
紫苑様に隠れてる奏ちゃんの左手は、どこに触れてるのだろう…。
……各自想像してお楽しみください(微笑)。
聖女(マドンナ)たちのララバイですか……一応、かけてるんですか? by(爆)
……ははは、確かに(今頃気づいた天然ボケ管理人)。
積みゲーになってる中からDVD版を今日インストールしました・・・えぇ、PS2版も未開封で積んであります。orz
……インストールが終わったら、さっそく女学院の門をくぐってみましょう!
……あとPS2版ですか? 私もプレイ時間「20分ぐらい」……他人のことは言えません(>_<)
……以上です。

2006年7月15日(土) +

 きょうはもう、このネタしかないでしょう!
◆もう、きのうの夕方からはこの話題で持ちきりっ!
新作「終末少女幻想アリスマチック」ページ更新、キャラクター紹介ページに「小鳥遊 圭」出現!ええっ!
……ということで、やはりこの方、時空を超えてしまう能力を持っていらしたようです(ぇ
……まあ、髪留めがなかったり、中の人が変わっていたりするのはご愛敬ですが(苦笑)
……あっ、もう一つ問題は、あちら側で身長・血液型・誕生日が発表されているので、これをこちらの時空でも「公式」なものとして受け取るかどうかなのですが……そうすると聖誕祭を二週間後にしなければいけなくなる罠……。
【圭】アリスマにも私が登場よ…(キュピーン)。邪神を喚びだした甲斐があったわ…。
> 「私に黙って1人だけアリスマに出るなんて…今日はいっぱい逝かせてあげますから…ふふっ」
> 「…………」
……作品別スレにはまた「例のAA」*4で登場していたり。
◆さて、ここで久々にあん♪けーとです。
 正直なところ、私自身がどうすればいいのかわからないので、ここにいらしてくださる皆様に決めていただこう、という「依存モード」なわけですが……。いつもの通りお一人様一票限り。もしコメントありましたら投票下のコメント欄にどうぞ。投票は7/18 23:59:59まで受け付けます。

「『アリスマ』公式設定に合わせて7/29を“『小鳥遊 圭』聖誕祭”とすべきか否か?」


総投票数:28票
最終投票:2006/07/18 22:47
(25票;89.3%)
グラフ画像-89.3%
(3票;10.7%)
グラフ画像-10.7%


[いただいたコメント]

  • 別人として扱いたい人もいると思いますが、私はこちらに一票。 - 小豆とうふ 2006-07-15 11:24:37
  • 他に設定が出てないですし、よろしいのではないかしら。 - ぐっぴー 2006-07-15 12:55:18
  • 個人的にはアリスマ圭さんに期待してます。 - ボイレ 2006-07-15 13:35:24
  • まず、さくしゃのひとにきいてみる、というのはどうか - よしゆき 2006-07-15 21:20:18
  • 実は結構身長が高いんですね。 - hash 2006-07-16 22:26:54
  • 名前もさながら同じように作ってるのだからまあ組み入れてもいいんではないでしょうかはるか彼方に存在する同じ存在というのはいかがかしらん - KID 2006-07-17 13:09:35
  • 圭さん登場〜ヤフォォォ〜ッ(^O^)/ - 暗黒で酒豪酸 2006-07-18 19:38:38
  • さすが、部長さんなのですよぅ〜。 - 見習妹 2006-07-18 21:59:02

 ということで、ここからいつものWeb拍手レスです。一昨日は19Claps、昨日は34Clapsいただきました。感謝します!
◆あまりに暑いのでorzしてみました(ぉぃ
以下は『お七夕さま』収録中のひとこま、なのかな? かな?(二度聞くな>自分)
『瑞穂ちゃん絵描き歌』
みんな〜、半角英数&小文字の準備はいいかな〜〜?
……最初からなんだそりゃ(苦笑)
o おめめ を くるりと 書きまして〜〜♪
r ロング な かみに〜 アンテナたって♪   ※ロング=ローマ字読みのrね。
……く、苦しい……(微苦笑)
z ズズ〜ンと なにかが のしかかる……♪
……それは“良心の呵責”なのでしょうか?
orz.. うぅっ……っという間に ガック〜リ 瑞穂〜ちゃん〜っ♪♪
……「うぅっ……っという間に」ワロタ。
「ちょっと、まりやさんっ? また、変な悪戯書きしてっ!!」
「え?な、なに?貴子?(思い当たる節が沢山ありすぎて、どれだかわかんないな〜)……と、とにかく、逃げろ〜っ!! ぴゅ〜っ……。」
……さすがはまりやさん、いったいどれだけの仕掛けを……(苦笑)
「あ、ちょっと、待ちなさいっ……。あ〜もうっ、逃げられてしまいましたわ…。全く逃げ足と こういう『下らない事』は 天下一品なんですから。…
こんなのお姉さまがご覧になったら――クスッ…、さぞかしガックリとされて……クスクス…可愛い♪…このまま、消さないでおこうかしら……。」
……貴子さんもずいぶんとお柔らかくなられたことで(うふっ)
『くいっ、くいっ』(貴子、そで引っ張られ)
「あ、えぇっ?お、お姉さま?」
「貴子さんっ。ううぅぅ〜〜〜っ。(膨れ)」
「お姉さま……それ、反則です……わ……バタッ。(萌倒)」
……素晴らしいっ!!!
――本当は小さい立ち絵AAの絵描き歌を、やってやるぜぇぇぃ、と思案すること三日三晩(←大げさ)……ダメでした。無理でした……残念。尚、今回は元歌はありません。見習妹(真犯人)。
……「小さい立ち絵AA」はそれ自体が“芸術品”なので、庶民的な絵描き歌にするのは、ちょっと難しいものがあるのかも知れません。
 ……以上です。

2006年7月16日(日) +

 きょうは自宅からの回線がつながらないので近くの家の無線LAN電波を借りてお送りしています(ヲイ)。それではWeb拍手レス。昨日は26Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
君枝です。突然ですが私、暑いのは苦手なんです。理由は、メガネをかけているからか顔から熱が出て行かなくて常に、汗ばんでいるんです。額、鼻の頭、耳・・・はぁ、暑い・・・。
……メガネの鼻にひっかける部分に汗が垂れて、それがレンズの方に落ちるなどしたらもうそれは悲惨……。
「奏ちゃん、男塾へ交換留学」
……薩摩隼人言葉でごまかしますか?「あて〜は周防院奏どすたい!」(←適当 ダメだ……イメージできない……orz)
「ネコミミ大流行?!」
……瑞穂ちゃん・まりやに続く第三の“被害者”は誰?
「ハンバーグカレー下さい」
……食べた後の爽快感が違うんですよね。夏バテしそうなときにオススメですよ。
「瑞穂は音痴?」
……兄メカのキャラソンを聞いた限りでは、音痴だなんてとんでもない……と思ったのですが(ぉ
「夏休みまであとちょっと」
……本当にもう少しですね。
の五本です。 ちょっと早い、夏休みスペシャルですね。
……大いに結構。
瑞穂:ジャンケン、ポン!
グー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その32でした。
……予定ではあと2回……でしょうか? 次回もお楽しみに!
◆「こん嫌」もすっかり夏模様。
こんな「おとボク」は嫌だ・プールの授業の時、瑞穂に憑依した後そのまま瑞穂の意識を取り込み、宮小路瑞穂としてよみがえろうとする一子。
……一子……恐ろしい子……!
◆緊急通知です。
しくしく、チャット部屋から追い出されて、入れなくなりました。・・もしかして追放の危機(^^;
……そんなことはないのですが……またおかしいようですね。影響範囲はチャットとSS投稿掲示板……ということです。
 ……以上です。

2006年7月19日(水) +

◆いきなりWeb拍手レスから。
お姉さま。あなたは堕落しました。>無線LAN電波
……まあ、そう言われても仕方ないんですけどね……。
 ……ということで、3日ぶりの戯れ言となります。大変申し訳ありませんでした。なにせみかかさんご自慢のひかり回線が落雷の影響で不具合発生、連休中でタイミングが悪く修復が火曜日にずれ込むという体たらく……。設備増強に一生懸命なのかも知れませんが、落雷対策もよろしくお願いしますよ!

 ……それでは改めましてWeb拍手レス。7/16は11Claps、7/17は8Claps、7/18は30Clapsいただきました。感謝します! 本日午前3時台までのWeb拍手にレスさせていただきます。
 ※ちなみに、きょうこのあとの更新予定は、SS作品リストとAA保管庫。いずれも夜遅くの更新になります。
◆『お七夕さま』収録後にさらに一悶着……?!
『お七夕さま』学院の屋上を借りて収録→→収録後楽屋(教室)での騒動終結後、帰りの廊下で、まりやと貴子ばったり……
『おまけ』
「ありゃ?貴子じゃない。な〜にやってんの、こんなとこで?今日は学校休みじゃなかったっけ?」
「べべ、べつに、い〜ではありませんかっ。そ、それより、もう、収録は終わってしまったのですか? ほ、他の皆さんは?」
……貴子さん、なぜいきなり動揺?
「ふふ〜ん(にやり)。惜しかったわね、今終わったところよ。もう、みんなも来るんじゃないかな? 残念だったねっ、瑞穂ちゃんの艶やか浴衣姿が見れなくて。」
……またあとで私に写真を売る気ですわね、まりやさん?
「うぐっ。ななな、なにを仰っているのか、よく判りませんわ。わたくしは生徒会長として、きゅ、休日返上で…学院の……
……見よ、この悔しがりよう!(“スターどっきりマル秘報告”風に……って古すぎ>自分)
……(キョロキョロ視線がさまよう)―――っ!! (掲示板の落書きを発見)―――
――…うぷっ!!(笑い堪え)……な、なんですかっ、これはっ!! 」 (以降7/15分『絵描き歌』へ続く)
……なるほど……(笑)。
ってな感じで『お七夕さま』おまけエピソードってことに……(本当は、な〜んにも考えてなかったんです)
……お問合せへのお答えを兼ねて、補完いたします。(見習妹)
……お答えいただき、ありがとうございました。収録場所までわかって、二倍得した気分です!
PS. 全てのAA作者さまに、改めて敬意を表します。本当にすごいです。
……私もまったく同じ気持ちです。それにしても、プチAA作者たちがたむろする外部板の名前やら、あのAA作者の名前(トリップ付き)やらでググると、当サイト付属のAA保管庫がトップに出てくる……ってどうよ?(苦笑)
◆こっちはこっちで何を詮索しているんだか……?!
 まりやルートの卒業式ちょっと前くらいのお話。
まりや:ねえねえ、瑞穂ちゃん。 いきなりだけどさ、一子ちゃんとヤッたでしょ?
……うっ、なぜいきなりそんなことを……。
瑞穂:え゛っ?! ナンノコトカナ・・・?(汗)
まりや:怒んないから、正直に言いなさい・・・(怒)
瑞穂:怒んないって、もうすでに怒ってるじゃないの・・・(汗×10)
……まりやらしいなあ(苦笑)
まりや:・・・・・・・Yesか? Noか・・・?(怒)
……仕方ない、ここは正直に白状しよう……。
瑞穂:・・・・・・・Yes・・・・・・。(汗×10)
まりや:・・・・・・ふ〜〜〜ん(怒)
……その後瑞穂は、徹底的にしぼり取られましたとさ。
……まあ、それは言うまでもないわな(苦笑)
瑞穂:ううっ・・・・・・・これで二回目だよぉ・・・・・・(涙)
まりや:付き合い始める前とはいえ、ヤッちゃう瑞穂ちゃんが悪い!!
 意外にも(?)独占愛タイプなまりやだった。
……そうですよね、自分の「はじめて」を捧げたのに、その相手がよりによって人外と……なんて、あまりにも不条理すぎますしね……。
◆相変わらずコンスタントに売り上げがあるようですね。――通常営業部。
はやや〜,秋葉原で別のゲームを探しているときに,「おとボク」を「見つけてしまい」,「購入してしまって」ちょうど1年になったのですよ〜by夏のおとボク時空
……そこには時空のゆがみ運命の“出逢い”がありました、ということになりますね?
(実は存在そのものは少しだけ知っていたのですけれども……  発売から購入まで半年もかかっていたのですね……)
……ようやく購入して「おもしろい」と発言する人が某所作品別スレに“定期的に”現れるこの作品。タイトルからレズものだと思っていた、という方もいらしたようですが、ルビまでよくご覧いただくのがよろしいかと。これだけ名が体を表しているいいタイトルはそうそうないと思うのですよ!
 ……以上です。

「おとボク、はまってるわ。」バナー

 それから、“アリスマ”での「小鳥遊 圭」の設定を“おとボク時空”側で“流用”して聖誕祭を行うかどうかについてのあん♪けーとは締め切りました。結果は圧倒的……ということで、来週末(!)7/29に小鳥遊圭嬢の聖誕祭を行います*5! いまからAAやらSSやらイラスト・Web漫画……いろいろお待ちしております。 よろしくお願いいたします!

2006年7月20日(木) +

 いよいよ宮小路瑞穂フィギュアが出荷となった模様です。これで今週末にはあなたの部屋にも1/8スケールの瑞穂お姉さまが……! それではWeb拍手レス。昨日は63Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆“瑞穂の悪夢” 瑞穂ちゃん、今度は誰に……?
瑞穂:わわわ、由佳里ちゃん止めて!! いくらボクが女の子っぽい顔立ちや身体でも、そんなの突っ込む場所なんかどこにもないよ!!!(大慌)
由佳里:あら、これを挿れる場所は瑞穂さんの○○○に決まってます!!!(やる気満々) ちょっと痛いと思いますけど、我慢してくださいね(ハート)
……そういう心のこもったセリフに僕は弱いんだよね……。
瑞穂:うわっ、ちょっ、痛い!! 痛いよ、由佳里ちゃん・・・(涙)
由佳里:なにを言われてるんですか? もうすっかり根元まで飲み込んでますよ。さては、瑞穂さん・・・(笑)
……言えない、「はい、何回もこうされてます」だなんて、口が裂けても言えない……。
……数分後・・・
瑞穂:あんっ♪ あうっ、はんっ、由佳里ちゃん、気持ちいいよぉ〜〜♪ もっとぉ〜〜(猫なで声) 
由佳里:ふふふ、当然です。私はハンバーグを食べてるだけじゃありませんから。 それっ(何かをしごいている)
……やはりさすがは「エロの君」。ほかの人にはできないことを堂々とやってのける! そこにしびれるあこがれるぅ〜!(←激違)
瑞穂:ううっ、そっちも一緒にだなんて、反則だよぉ・・・。由佳里ちゃん。(でも良さ気)
……こんなのばっかりだと、そのうちこうされないとイケなくなってしまいそう……(ぇ
……ガバッ……
瑞穂:ハァハァ、またか・・・。・・・今度は由佳里ちゃんだよぉ・・・・・・。 こうなったら、全員制覇して・・・やっぱりやめよう・・・(汗)
 ついに覚悟を決めかかったが、一瞬にして崩れ去った瑞穂だった。
……いや、こうなったら、ほんとうに全員s(ヲイ>自分)
―― 一方その頃、
由佳里:・・・・・・瑞穂お姉さまで、そんな夢見ちゃうなんて私、どうしちゃったんだろ・・・? やっぱり、欲求不満なのかな・・・? でも、なんで二人とも男の子なんだろ? 私だけならわかるのに・・・。
 やはり、知らぬは由佳里ばかりなり。
……ああ、そしてあの“事故”につながっていくのですね……。
◆舞さんのSSじょーほー!
新作かきましたのですよー  byグロリアスウォーリアーの舞さん
……「Novel」から「チケット」をクリック。そんなことってあるんですね……。
 ……以上です。

2006年7月21日(金) +

 きょうは夕方から某所にいってきます。期待と不安が入り交じって……。それではWeb拍手レス。昨日は19Clapsいただきました。感謝します!
◆「似合うかな?」水着シリーズ・番外編です。
妄想爆発。できてしまったので前言撤回。
似合うかな?:緋紗子先生にスクール水着。
……いったいおいくつのおつもりでいらっしゃるのでしょうか?
緋紗子:どお? 瑞穂くぅ〜ん!
瑞穂:「どぉ!」と言われても・・・・・・。(困惑)
紫苑:困ってしまいますわね。瑞穂さん。(さらに激しく困惑)
緋紗子:んふふ、瑞穂君。鼻血はまだかしら? もちろん、下半身で反応してくれても先生うれしいなぁ(期待の眼差し)
瑞穂:・・・・・・すいません。 無理です・・・・・・・。
緋紗子:ううっ、ひどいわ!!瑞穂君。 やっぱり若い娘のほうがいいのね。(大泣き)
……だからそういう問題じゃなくてですねえ……。
 はからずも年齢(とし)を感じた緋紗子先生であった。
……いや、年齢相応の水着だったら、それはもう大変なことになっていたと思うのですが(ぇ
「似合うかな?」水着編。 オマケその一でした。
◆新コーナー「Web拍手短歌」……あっ、狂歌でも結構です(笑)。皆様も是非どうぞ!
うぇぶ拍手 気持ちをこめて ポチっとな いつも乙です 管理人さま    見習院妹
……ありがたきしあわせ。パパ、がんばっちゃうからね!(違)
次は、この方がお詠み下さいました……。
夏の海に 舞い降りらるる お姉さま いとうるはしく はなぢこらへり   貴子
……お姉さまが夏の海に「舞い降りる」、という表現が、いかにも「恋に恋する乙女」らしくて、とてもかわいい……と思っていましたら、最後にそれですか(苦笑)。
……いや、貴子さんの水着姿*6に鼻から出血された方も多いと思われるのですが……今週末、Web拍手後画面を夏休みモードに変更予定(ものによっては15禁かも……?!)。
と、いうわけで、短歌をしてみたのです。皆様も、よろしかったら『姉短歌』してみて下さいなのですよ〜。
……ご投稿いただいた方にはもれなく管理人からの短評つき(つけないでくれ、という方はその旨申告ください)。
古文の文法なんかすっかり忘れてしまったので、なんか変かも………はっ!? こ、古文と言えば―――緋紗子先生っ、教えてくださいっ!!(違うことを教えられそうな気が……もがもが)見習妹。
……あら、私があなたに何を教えるって言うの?(顔は笑っているが目は笑っていない)
 ……以上です。

 

 

 7/11〜7/21の間には、管理人からのコメント以外はありませんでした。

 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:56.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 20時閉店の店と21時以降閉店の店があるので、これらをうまく回りきるにはどうしても“2周”する必要があるのです
*4 実はこのAA、AA保管庫に2度収録……重複チェックし損ねた……orz
*5 改めて、小鳥遊圭嬢をフィーチャーして「おとボク、はまってるわ。」バナーを作られた夏台しあ氏に追悼の意を表します……
*6 「やるきばこ」の某店特典テレカにありました

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter