「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年7月上旬

   「おとボク」同人誌・サークルの宣伝に当サイトを利用してみませんか?

 当サイトには、「コミックマーケット」をはじめとする同人誌即売会に『処女はお姉さまに恋してる』関連で出展されるサークルさんについて、積極的に取り上げているページ(同人系の動き)があります。まとめサイト側で、すべての同人誌即売会での「おとボク」関連出展についてカバーする力は到底ありません。ある程度定期的にサイトを巡回するサークルさんはいくつかありますが、基本的にはサークルの皆様からの情報が頼りとなります。

 このサイトで紹介されることで、「まとめサイトを見てきた」とサークル・スペースを訪ねられる方もいらっしゃるかも知れません。ぜひ、あなたのサークルを「おとボクまとめサイト」で宣伝してみましょう! お金などは一切頂戴しておりませんので、お気軽にメールフォームから出展情報(自己PRも歓迎します)をお知らせください。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

 ※ただいま、夏コミならびに夏のワンフェスの「おとボク」関連出展サークルの情報を大募集しています。ほかのものが主体でも「おとボク」に関わる出展物が何かあるサークルさん、ぜひどんな出展物があるかお知らせください!

 

戯れ言――2006年7月上旬 +

告知事項をいくつか。 +

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。ただし、10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページにも関連記事があります。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら(5/30、ついにコンテンツがお目見えしました! そして6/12にキャスト発表……)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/07/06更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
瑞穂:7/22頃
貴子:8月頃
紫苑:11月頃
各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種
※とりあえず作成進行中情報が上のリンク先に。
未定未定

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、ただいま鋭意執筆中(放置しているわけではありません)。


2006年7月1日(土) +

 6/30発売の雑誌をいくつかチェックしてきたのですが、某兄メカについて、「電撃G'sマガジン」は第一報1/6ページのみ(しかも「おとボク」が“SLG”って……)、「メガミマガジン」はキャラソンの話題のみ、と渋い状況でした。まあ、ヒロインたちの水着絵をぶち上げられなかっただけまし、という考え方もありますが(苦笑)。それではWeb拍手レス。昨日は74Clapsいただきました。感謝します!
◆おとボク風「いぬのおまわりさん」、二番です。
ちょっと、一番とボリュームが……皆さん突っ走り気味なのです…。
二番:おまわりさん/まりや  子猫ちゃん/お姉さま
まいごの まいごの 子猫ちゃん〜♪
あたしが みんなに 聞いたげるっ♪
しおんさま〜にきいたら…「ふふっ。いろいろ新鮮で…、良い事です♪」
かなちゃん〜にきいたら…「あっ、あの…、お、お姉さま……奏は…あの…そのぅ……(上目もじもじ)♪」
――ちょっと中断――「(瑞穂)…もぉ〜、仕様のない子ね……、おいで♪、奏ちゃん……」(優しく抱きしめるねこ姉×嬉しそうに甘えるねこ妹)――
……中断ですかぁ〜?!
「ごろにゃんなのですよ〜〜。」 「もう……奏ちゃんったら………うふふっ……『ちゅっ』(おでこ)」 「お、お姉さまぁ……ふにゃん…。(腕の中で幸せ気絶@夢心地)」―――
――『『『きゃぁ〜〜〜っ!!!』』』――(←推奨:モニターを縦横に揺するか、自分の頭をガクガク振ると臨場感が体感できます。)
――本格的に中断(子供たちと、観覧にいらっしゃっていたお母様方のすさまじい歓声による)――
……さすが「ほんもの以上の姉妹関係」だけのことはありますわね。
「……はっ!! ……今、ぼくは…何を……『衆人環視のもと、下級生を弄ぶ、変態お姉さま』………どよよ〜ん……orz..」
「……瑞穂っち…、ニュー瑞穂を皆さんお待ちかねよ…。」
「そ、そうだった…。子供たちの為に……、がんばらなくっちゃ。」―――気を取り直して再開……
にゃんっ にゃんっ にゃにゃ〜……うぅっ……やっぱり、恥ずかしいよ…こんな格好…っ。まりやの…ばぁかぁ〜……にゃん♪
……えっ? なんか言った?(怒)
な〜いてばかりいる みずほちゃん〜♪
犬のおまりやさん〜 うれしさ ばくはつ♪
わぉ〜ん わんっ わんっ がるる〜っ♪ わぉ〜ん わんっ わんっ かぷっ♪
「わわっ、ま、まりや!? 噛みつかないでっ。」 「あら……わたくしも お相伴に…………かぷっ♪」
……噛ませ犬ならぬ噛まれ猫瑞穂ちゃん……ですか(苦笑)
―――緞帳下りる―――…あん♪コール拍手鳴り止まず。結局、計3ステージ+握手&撮影会までやる羽目に……。
……さすがはエルダーシスターズ、人気抜群です!
しかも、最後の回は噂を聞きつけて、学院中の生徒たちが集まってしまい、そりゃもう、きゃ〜きゃ〜大騒ぎだったとか……。
……そして瑞穂ちゃんの猫なで声にみんなもううっとり……あん♪(気絶)
(お姉さまパートは、お好みにより『あん♪あん♪あ、あ〜ん♪』と、差換え可能です。)見習妹@熱暴走♪
……お疲れさまでした。きっと紫苑さまも奏ちゃんだっこ大会に参加されたかったことでしょう(笑)。
◆こう蒸し暑いと、頭の働きも……通常営業部。
28日の戯れごと。「準別格扱い」と言う表現で某はぴねす(これもアニメ化らしいですが)の準が別格扱いかと勘違い…
……ここは「おとボクまとめサイト」ですよ?
 ……以上です。

 2ちゃんねる・作品別スレが第43話に移行中。で、煽りAA(実はAA自体は既出のもの)の貴子さん、そのお祈りの言葉、ちょっと間違っていませんか?

2006年7月2日(日) +

 きょうは重要情報をWeb拍手の中に入れてありますので、お見逃しなく。昨日は47Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
詩織です。もうすぐ七夕。七夕それは恋い慕う二人が年に一度の再会をはたす日。私はすでにお星様だけど、大切な人を思う気持ちは二人には負けないわ。
……緋紗子x詩織のエピソードも、切なさ炸裂なんですよね……。
「一子ちゃんは女神様?!」
……恋のキューピッドだからやはり「天使」かと。
「流れ星にお願いっ!」
……みなさん、いったい何をお願いするのでしょうか?
「私はエロくない」
……そんなことを言っているサブキャラもおまけシナリオではエロエロだったり(ナニ
の三本よ。 ♪ささの葉、さ〜らさら♪
……なかなか晴れない七夕の夜(南関東基準)。ことしはどうなのでしょうか? そして、みなさんはどんな願をかけられるのでしょうか?
瑞穂:ジャンケン、ポン!
パー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その30でした。
◆いっ、いったい、何をおっしゃいたかったのでしょうか?
みづfoおねえさま
みっ・みずほ、おねいさま・・・奏わっ奏わっ
◆「重要情報含み」の通常営業部コーナーです。
おとぼくとは関係ないけど、プチキャラAAスレ妙な流れになってます…(爆)
……0x20*3代の方々が集まっているスレ、という噂もありますし、ああいう流れになっても何の不思議もないかと……*4
気がつけば今年も残り6ヶ月なのですよ〜。 オンリーイベントと、冬コミが待ち遠しいのですよ〜♪
……その前に夏コミもワンフェスもありますよ〜(笑)
ココの7月ランキングにお姉さまがいましたっ!→千川オタク御殿
……情報ありがとうございます!!
 「千川オタク御殿」さんは、フィギュア関連ではかなり名の知られたサイトなのですが、そこでの投票結果として、7月度に発売される多くの萌えフィギュアの中で、瑞穂お姉さまが堂々の「期待度4位入賞」を果たしています。ページをよく見ると、あちらの管理人さんの“心の動揺”も見て取れますし、やはりこれは「堂々の快挙」というべきかと。
 ……以上です。

2006年7月4日(火) +

◆どう見てもネタです。本当にあ(ry
奏ちゃんパンツと合体してしてる!?
……情報ありがとうございます!
……あのまとめサイト“公認”キャラソン『縞パン賛歌』 のせいでしょうか?(激違) こんなもの発売されるのですけれど……いったい、どなたがお買い求めになるのですか?

 さて、ネタがそのまま商品になった(?)もののご紹介のあとは、いつものWeb拍手レス。7/2は243Claps、7/3は104Clapsと、大変多くいただきました。本当に心から感謝します!
◆大変申し訳ありませんでした…… m(_ _)m
7月1日の戯れ言が無くなってしまったのですよ〜〜〜☆
ど、どこに重要情報が隠されているのですか!?お姉さま〜
……コメント欄に書き込んだとおりでございます。じゃんけんcgiは実行用のコマンドを書いているのですが、その内容が間違えていたため、そこから先が正しく表示できないようになっていました。今後はこのようなことが起きないよう、十分留意いたします。
◆「こん嫌」きょうは「こんなん出ましたけど〜(古)」
こんな「おとボク」は嫌だ・占いの結果で、登下校や、学校での態度を決めている圭。すべてにおいて、ダメな日はサボリも平気。
……それでは演劇部部長ではなくて占い実践研究部部長になってしまいますね……。
◆「似合うかな?」水着シリーズ、今度は……?
似合うかな?:美智子さんにパレオ付きビキニ。 色柄は、ピンク地に白の水玉。
……なかなかかわいい色柄ですね(ぉ
美智子:私、似合ってますか? 圭さん、瑞穂さん。(微笑)
圭:・・・ええ・・・よく似合ってるわよ・・・。(そう言っておかないと、後が怖い・・・)
……あはは……。
瑞穂:もっ、もちろん・・・よく似合ってますよ。
美智子:瑞穂さん、今、視線をそらしましたね? ちゃんと見てくださいな(微笑)
……さすがは「受付嬢」、チェックが厳しい!
……美智子は、二の腕で胸を挟み、谷間を強調し、腰をかがめ瑞穂ににじり寄り上目遣いでこう言った。
……「だっちゅーの!(古)」
美智子:私って、魅力ありませんか?(泣きそうな声)
……さらに泣き落としと来たっ!
瑞穂:いっ、いえ、そんなことありませんよ。美智子さんは魅力て・・・・・・き・・・きゅうぅ〜〜バタッ(鼻血・倒)
――美智子の魔性にひれ伏す瑞穂だった。
……今回も卒倒してしまった瑞穂きゅん。さて、次の魔の手は?
圭:・・・悪党・・・・・・。
……何と言われても強いのは美智子さんの方なんですよね……。
◆きょうはもう一つ、出血大サービスですよ(ぉ
紫苑:瑞穂さん、パジャマ代わりにお借りしたワイシャツなんですけど、胸のボタンがとまりませんの。どうすればよろしいでしょうか? えっ? そのままでいい。わかりましたわ。では、おやすみなさいませ(はぁと)
……きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(鼻から激しく出血&気絶)
◆(爆)さんのSSじょーほー!
SSスレ、突発的にリレーSSが……詰ったSSの番外編のネタにもなるか……by(爆)
……どれを作品認定して、どれを「ネタ」処理するか、まだ迷っている管理人です。SS作品リスト更新はいましばらくお待ちを。
◆拍手をたくさんいただくのは大変嬉しいことです。――通常営業部。
イイ!
……ありがとうございます。
いつもブルマ姿の紫苑様と奏ちゃんしかでてこない。いやこれはこれでいいんですけどw
……あなたが潜在意識の中でそう願っているからです(ぇ
はやや〜,雨の音が呼び覚ます7月,卒業式のときに劇的な変貌を遂げられた姿をお見せになられた君枝お姉さまが生徒会長兼お姉さまになられたのですよ〜by夏のおとボク時空
……君枝さんの“貴子さん超え”の瞬間ですね。
フィギュアの紫苑さまの進行度が気になります。瑞穂ちゃん、貴子さんのはサンプル見かけますが…
……夏のワンフェスあたりには試作品が出てきそうな気がしますが……。
 ……以上です。

2006年7月5日(水) +

 昨日のネタ商品の値段を一部間違えて掲載していましたので、修正しました@関連商品発売予定表。あと、宮小路瑞穂フィギュアはClubHobiさんでは7/14頃出荷開始予定、となっていますので、7/15頃には店頭にも出回ることになるかと。あと、私が完全に見逃していて申し訳なかったのですが、サンクリ32(6/18)でサークル「たまらんち」さんが(ようやく)おとボク本「Virgin Love」(※18禁)を出展されたようで、すでにとらのあなメロンブックスメッセサンオーに委託されています(すべて通販で購入可)。「同人系の動き・その6」ページへの反映はもう少々お待ちを。それではお待ちかね(?)のWeb拍手レス。昨日も178Clapsいただきました。本当にありがとうございます!
◆「似合うかな?」水着シリーズはまだまだ続く。
似合うかな?:奏にセパレーツタイプ水着。 色はオレンジ、白で縁取り。
……おおーっ、結構似合うかも。
奏:ちょっとだけ、背伸びをしてみたのですよ〜♪
紫苑:まぁ、奏ちゃん! むぎゅっ(抱)
奏:苦しいのですよ〜、紫苑お姉さま〜(慌)
……紫苑さま、すっかりいつものモードに(笑)
貴子:まぁ、紫苑さまったら♪ でも、奏さん可愛らしいですわね。(微笑)
美智子:ええ、本当に・・・。(微笑) あら?瑞穂さん今回は鼻血は・・・?
圭:・・・出てないわね・・・その代わり、ズボンがテント張ってる・・・。
瑞穂:・・・・・・・・(恥)
……いけないっ……orz
女性全員:・・・最低・・・。
……あは、あはは……。
 思わず男の欲望が別の部分で表現され、にらまれる瑞穂だった。
……やっぱり、瑞穂ちゃんってロ○コン?(爆)
◆瑞穂さんのワイシャツを着てみたら……第二弾。
奏:パジャマの代わりにお借りした瑞穂様のワイシャツ。とっても大きいのですよ〜♪ 袖を肩まで捲らないと手が出ないのですよ〜♪ それでは、おやすみなさいませなのですよ〜♪
……奏ちゃんらしくてかわいいな。
奏:あんっ♪ そんなところ触らないで欲しいのですよ〜♪
……えーっ、そのために着てもらってるのに(ぉ
◆もうすぐ七夕……あなたは何を願う? おとボク編。
 もうすぐ七夕。オールスターズはなにを願ったのでしょうか? ちょっと短冊を覗いてみましょう。なお、プライバシー保護のため今回は実名は伏せされていただきます。(笑)
……イニシャルでわかってしまいますが(笑)
S.J:全体的に小柄になりたいです。できれば、可愛がっている後輩くらいに・・・。
……でもそれでは「○○さまらしさ」が……(ぇ
M.M:幼馴染が私に振り向いてくれますように。
K.S:想いを遂げたい・・・。
Y.K:友人がもっとまともになりますように。
……バーグxxと呼ばれなくなりますように(ぉ
K.K:究極のお茶とお菓子に出会いたい。
S.M:息子がもっと女らしくなりますように。
……あはは……。
……つづく。
……続きも楽しみです。
◆そういうとらえられ方をしてしまうのでしょうか?――通常営業部。
おボクさまグッズ第一弾がまさかアレとは……ピンバッヂやぬいぐるみが出ると思っていたので少々残念。
……そっちはエグゾーストさんが鋭意制作進行中のはずですが……。
 ……以上です。

2006年7月6日(木) +

 きょうも重要情報含みのWeb拍手レスから。昨日は66Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆あのネタ商品、さっそく「まりやと貴子の夢のおとボクショッピング」に登場!(ぉ
あは、ははは…。まさか、そういう商品が本当に出てくるとは……思いもしませんでした(驚)。
……私も思ってなんかいませんでしたとも。エッヘン!(威張るな>自分)
私の場合は、大きなバックプリントよりも―――
『しましま の幅、および色は、奏ちゃん着用の縞パンを忠実に再現。また、フロント部には、奏ちゃんのリボンをあしらって、ちょっぴり大きめのリボンを可愛らしくトッピング。』
――な〜んていう方が、ぐっときます。はなぢ出ます。カートに入れちゃうかも……『ドンッ』うわ、いたた、な、何?
……いったい、どうしたんですか?
「ちょっとそこどいてっ。見習だか、妹だか知らないけど、商売の邪魔よっ……ぽいっ」 うわああぁぁぁ………☆キラッ
……はるか空の果てまで飛ばされた誰かさん(嘘)
「さてと……商売商売っと。――さらにっ、今なら、先着五十名さまに、 な〜んと、奏ちゃん愛用のタンクトップブラもお付けして、ご優待価格でのご奉仕っ!!これは見逃せませんよっ。……あっ、そうかっ(閃き)」
……す、すごい組み合わせだ……(わらい)
「ちょっと、まりやさん?何をやっているんですか、なにをっ。今、どなたか、放り投げませんでした?」
「そう? 気にしない気にしない。それよか、聞いて聞いてっ。ババ〜ンと、ひらめいたのよっ!! これだわっ。次回の『縞パン賛歌』のライブのときはみんなコレを着用するのよぉぉっ!!」
……(完璧よ、完璧だわっ!)
「おおおお待ちなさいっ。みんなコレって、奏さん…は当然ですわね(コク)あなたも?(コクコク)し、紫苑さまも?(コクコク)おおおお姉さまもっ?(コクリコクリ)
み、皆さん、普通のブラではなく、この、ブラとは名ばかりの様な、タンクトップブラと、奏さん縞パン@リボン仕様?(コックリ)」
……ちょっとマテ(何
「勿論、上に制服は着るわよ。でも、このブラだと……締め付けが無くて楽なのよね〜。ちょぉっと揺れちゃうかも……ぐふっ……にひっ」
……む、胸が……揺れる……(妄想中)*5
「『にひっ』て、あ、あなたも着るのですよ?まりやさんっ」
……売れるためなら手段は選ばないっ!*6
「そ〜だ。これから暑い夏だから、ちょっぴり涼しげにしないと……そうね、今度はおへそも『チラリ』ってのはどうかしら……あ、そうなると制服もまたいじらないと……うんうんっ♪」
……「魔改造」その2ですか? し、しかも「おへそ」……きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶絶)
「全っ然、聞いていませんわね。まりやさんっ。…………ちょっとそこの、転がってるあなたっ。次回っていつですかっ?(猛烈にガクガク揺さぶる)」
(ぐ…ぁはっ…、じ、次回なんて、考えても……いません…よぅ…ぅ。そ、それから、萌部さまの商品は、私、結構好きですから(見る方ね♪)……誤解の無き……よう…に……バタッ)見習妹@力尽きる。
……ついにお力が尽きましたか……。お見舞い申し上げます。“次回”、楽しみにしていますわ(ぇ
◆七夕に向けて、「おとボク」ご一行さまの願い・ぱーと2。
――もうすぐ七夕。オールスターズの願い・その二
M.M:もっと男らしくなりたい・・・(切実)。
K.S:もっと大きくなりたいのですよ〜。
K.U:友人がもっとのんびりした人になりますように。
K.T:世界人類が平和でありますように・・・。
……邪神を召還せずにすみますように(ぇ
S.H:大好きな先輩がいつまでも元気でありますように。
K.O:瑞穂様に良縁がありますように。
……一子ちゃんルートにさえはいらなければ、良縁間違いなし(ぇ
……つづく。
……次回は最終回(のはず)。さて、残りの願いは……?
◆「似合うかな?」水着シリーズ・早くも第六弾。
似合うかな?:由佳里に大正時代(?)風水着。二の腕とフトモモが覆われ、全身的にストライプの柄が入っているアレ。色は緑。
紫苑:由佳里さん、そのような水着をどこで・・・?
由佳里:通販です!!(キッパリ)
……いったい、どこの通販にあったのですか? えっ? 「まりやと貴子の……」?(←なわけない)
貴子:不思議と似合ってますわね。(驚)
由佳里:当然です。なんたって私は、お姉さまたちや奏ちゃんと違って「ネタキャラ」で売ってますからね! アハハハッ(開き直り・大笑い)
……それはそれでちょっとコワいものが……(爆)
圭:・・・開き直りもここまでくれば、清々しいわね・・・。(かなり感心している模様)
……圭さんもうらやむ開き直りっぷり(ぉ
 ついに(?)悟りの境地に達した由佳里だった。
……あは、あはは……(←今回は登場できなくて笑うしかない瑞穂)
P.S 今回の水着の正式名称が調べがつかず、仮の名称で創作させていただきました。あと、たぶん販売もされていないと思うので今回のお話は完全な創作物として楽しまれてくださいませ。
……「作ればある」ともいう(何
それと、先日の美智子のお話の「だっちゅーの」の注釈ありがとうございました。まさにそのポーズで、文章で伝わるかどうか不安でしたが、ご理解いただきありがとうございました。重ね重ね、ありがとうございました。
……はい、きっちりしっかりバッチリ伝わりました(笑)。
◆フィギュア関連情報!
げっちゅ屋 より 宮小路瑞穂フィギュアは発売日変更の連絡がありました。(旧)2006/07/15→(新)2006/07/22
……情報ありがとうございました! 信頼できるソースだと考えますので、発売日情報を更新しました。そして……。
紫苑さまのフィギュアもサンプル画像が出ましたね。で、まりやのフィギュアまだー?
……紫苑さまフィギュア、待望の発表。発売は11月頃になるのでしょうか? そして、問題の“御門まりやフィギュア”ですが、某所作品別スレでは、「まりやポーズ」で、という具体的なリクエストも。アルターさんに限らずメーカー不問。どうにかなりませんか?
◆いろいろなところからバラバラにグッズが出るので追いかけきれないのですよ〜(苦笑)――通常営業部。
あ、完全に見落としてた(汗)。管理人さん、ご指摘ありがとうございます。全然新情報が入らないからチェックし忘れてました。
……あちらさんは、夏コミあたりでせめて見本だけでも出てくれるといいな……と思っています。
 ……以上です。

2006年7月7日(金) +

 2ちゃんねるSSスレ、「投げっぱ」が心配された某企画作品の続きなど、新作がいくつか投下されていますが、きょうのうちには作品リストを更新しますので、いましばらくお待ちを。それではWeb拍手レス。昨日は73Clapsいただきました。感謝します!
◆きょうは七夕。まずはオールスターズの願いから。
 もうすぐ七夕(というか当日)。オールスターズの願い その三
T.I:私の幼馴染がもう少し、淑女になれますように。
……貴子、なんか言った?
Y.K:一日三食、毎日ハンバーグ!!
……Y.Kさんって、二人いるんですよね……まあ、お願いの中身でどちらかわかってしまいますが(苦笑)
I.T:成仏したいです・・・。
……瑞穂ちゃんが誰を好きになるか次第かと……(爆)
H.K:彼氏が欲しいっ!!
M.T:わたしの好きな人たちがいつまでも、幸せでありますように。
 いかがでしたでしょうか? 突発的に思いついたネタだったので、アラが多いかと思いますが、それでもお楽しみいただければ幸いです。
……思えば去年は、ページをご覧の皆様からお願いを募集したんですよね……今年はあの“事件”でちょっとショボーンな状況だったので、作品で盛り上げていただいてとても嬉しいです。そしてもう一つ……。
◆七夕にふさわしい「新曲」が届いています。
もう、『七夕』ですねっ。…てことで、こんな歌でも……。(皆さま、浴衣をお召しなのですよ〜。)
一番は、お姉さま以外の皆さまが歌を、お姉さまは笹の小枝を持って優雅に舞います。(ちょっと、照れながらの舞です。)
二番は、お姉さまが歌を、ほかの皆さまは、お姉さまの後ろで優雅に舞います。(奏ちゃんもがんばっています。)
『お七夕さま(おねえさま)』
歌:御門まりやとエルダーシスターズ 振付:はすたー圭

===== * ===== * ===== * =====

お姉さま さらさら 御髪(おぐし)も ゆれて)
お姉さま きらきら お空を 見てる

===== * ===== * ===== * =====

わたしの たんざく 思いを こめて
かあさま きらきら 空から みてて

===== * ===== * ===== * =====

唄い終ったお姉さまの目に浮んだ涙を、そっと、拭いて差し上げる紫苑さまなのです。
……まあ、瑞穂さんったら、また泣き鼠さんに……。でも、お母さま思いなのは、とても素敵なことだと思いますわ。
(おしまい)見習妹♪
……きっと、幸穂さんは空から瑞穂さんの成長を目を細めて見ていることでしょう。ちょっとしんみりさせられる一曲でした。ありがとうございます!
◆「似合うかな?」水着シリーズ第七弾……きょうは瑞穂登場。そして……!
似合うかな?:一子にワンピースタイプ。 色は白。
由佳里:一子さんって、意外と大胆なんですね。
一子:へ?
貴子:一子さん、白い水着って透けるんですよ。(微笑)
一子:ええ〜〜っ!! そっ、それは本当ですかぁ〜〜?(驚・慌)
……あっさり騙される一子*7
 一子が驚きの叫びを上げた時、瑞穂はやっぱり(!)鼻血を噴いた。そして、その血液は一子の真っ白な水着を染め上げた。
……やってしまった……!(呆然)
由佳里:あらら〜、血染めの水着・・・
貴子:・・・・・・ちょっと、怖いですわね。
紫苑:というよりも、想像でこれだけの鼻血が出せる瑞穂さんのほうが、もっと怖いですわ・・・。
由佳里:それもそうですね・・・・。
一子:お姉さま〜〜、大丈夫ですか〜〜!!(泣)
 浜辺に能天気な幽霊の叫びがこだましたのだった。
……すっかり「鼻血が似合ういい男」になってしまった瑞穂“くん”。……で、次は誰でしょうか?
◆昨日の「胸が……揺れる……」の脚注に作者さまから解説コメントをいただきました。
管理人さまの疑問へお答えいたします。っていうか、私も書きながらそう思ったのは事実なのです(自爆)。
……ぉぃ!
ですが、ご安心を。お姉さまが装着なさる新型パットには、某かつらメーカーの技術(CMでモ○カン兄ちゃんや、腕に装着して引っ張る女子○生が出演してたやつ)を強引に流用してあるのです。
……「な、なんですって〜(AA略)」
ですから、少々の動きでは、全く、ずれたりしません。程よく 『ぷるるん♪』 なのです。安心して妄想して下さいなのです。
……それはよかった(って、それでいいのか?>自分)
(頭書きで題名を補足して下さって、ありがとうございました。かなり不安だったので。)見習妹@息吹返し。
……ちゃんとわかってますから、大丈夫ですよ。あん♪しんしてくださいな。
 ……以上です。

2006年7月9日(日) +

 現在、あるもの*8をある場所に仮公開予定(本公開まではこちらでもその場所は発表できません、ご了承を)なのですが、そちらのほうの作業が結構大変で、戯れ言更新の方が少しおろそかになってしまっています。申し訳ありませんが、“あるもの”本公開までの間は、この状態についてなにとぞご了解いただきますよう。それではWeb拍手レス。7/7は30Claps、7/8は25Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆日曜恒例・予告編からスタート!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
幸穂です。 だんだん夏の暑さが本物になってきました。一子ちゃん、詩織さん、そろそろ柳の下にたたずむ準備をしなくてはね!
……納涼納涼(ぉ
「紫苑、あせもがかゆい」
……まあ、できても不思議はありませんが……(ぇ
「楓の一日女王様」
……瑞穂さん(←“さま”ではない)、きょうは私に一日絶対服従していただきますよ(!)
「梅雨の晴れ間に・・・」
……プールの授業〜♪
の三本です。う〜ら〜め〜し〜や。ちょっと早かったかしら?(はぁと)
……まあ、なんと愛らしいこと(な、なんですって〜?!)
瑞穂:ジャンケン、ポン!
グー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その31でした。
……多くのプレイヤーが“道を踏み外す”原因を作った“あの”CG。あれこそ「う〜ら〜め〜し〜や〜〜」だったりして(?!)。
……さて、いよいよ2週目も終わりに近づきましたね。次週もお楽しみに!
◆兄メカ情報……。
○ニメージュにはTV版情報無かったです〜なぜに〜orz
……あちらは徳間書店さんですし、「ニュータイ○」は角川書店さんですし、それぞれ自社押し情報優先ですからね。さて、今月号の「アニメディ○」には何か記事がありますかな? あっ、それから、今月からは声優系雑誌も押さえておかないと……(どんどんチェックするものが増えていく……)
 ……ちなみに、7/10夜は秋葉原視察してきます。目的が多すぎて回りきれるのやら……ちょっと心配。
◆きょうはSS関連でまとめてみました。――通常営業部。
巨大掲示板のSSスレが凄いことに…
……いかにもなネタ作品が多い上に、久々に「続き物」が……ということなのでしょうが……。一週間ほどで1000レス以前で500KBが埋まったエロパロ板時代(特に第二話〜第四話スレ)から考えると、実にかわいいものなのですよね。ただ、作品認定数は圧倒的に現役スレが多い、すなわち小ネタがやたら多い、ということになりますが。

「おとボク」SSスレの歴史*9
スレ番
(作品認定数)
スレ開始日〜終了日
経過日数、レス数、KB
エロパロ板/SSスレ
第一話(39)2005/02/19〜2005/03/08
(作品投下は2/22〜)
16日間、710レス、501KB
第二話(54)2005/03/08〜2005/03/13
6日間、739レス、501KB
第三話(72)2005/03/13〜2005/03/19
7日間、746レス、501KB
第四話(53)2005/03/19〜2005/03/26
8日間597レス、501KB
第五話(49)2005/03/25〜2005/04/10
17日間、610レス、501KB
第六話(45)2005/04/06〜2005/05/04
29日間、644レス、501KB
第七話(40)2005/05/03〜2005/06/07
(※途中から荒れ始める)
36日間、719レス、502KB
エロゲネタ・業界板/SSスレ
第八話(58)2005/06/05〜2006/03/26
(※全般にわたり荒れ気味)
294日間、1001レス、455KB
第九話(100)2006/03/26〜(継続中)
116日間、574レス、349KB*10

SSスレに良作が書かれていて毎日楽しみなんですが、嵩夜あやさんが書かれた某誌はもう手に入りませんかねぇ…ほしい。゜(゜´Д`゜)゜。
……初のオンリーイベントご自身が出展 され、その後メロンブックス専売にて販売されていたのですが……現在「売り切れ」。再入荷要望が多数メロンブックスさんにいけば、何とかなるかも知れませんが……。
 ……以上です。

2006年7月10日(月) +

 「同人系の動き・その6」の更新時間を見ればおわかりいただけると思いますが、日曜日に深夜1時過ぎまで作業していたのには、ちゃんと理由がありました。その説明はWeb拍手レスの中で。昨日は36Clapsいただきました。感謝します!
◆「似合うかな?」水着シリーズ、まだまだ続きます。
似合うかな?:可奈子ちゃんに黒のTバックビキニ。
……まあ、大胆!
そして、葉子さんに濃紺ワンピースタイプ。
……これはさもありなむ……。
可奈子:葉子さん、またそんなおとなしいものを選んで〜♪
葉子:貴女の似合ってないTバックより、マシよ。
可奈子:う〜〜、葉子さんひど〜い♪
紫苑:それにしても葉子さん、スタイル良いんですね。まるで、完成されたバロックの彫刻のように、神々しくさえありますわ。(ちょっと羨ましげ)
貴子:特に見事なのは、お尻からふともも、足首にいたる脚線ですわ。 まさに、美脚と呼ぶにふさわしいラインですわ。
……まさに「私、脱いだらスゴイんです」タイプ?(爆)
葉子:会長や紫苑さまにそう言っていただけるなんて光栄です。 ありがとうございます(照)。
可奈子:そうそう。せっかく葉子さんって男を余裕で悩殺できる脚線を持ってるのに、制服はロングの方だし、私服もゆったり目のパンツスタイルだし。ホント、もったいないですよね〜♪
……能ある鷹は爪を隠す、とも言う。
葉子:可奈子、余計なこと言わない・・・。
紫苑:そういえば、瑞穂さんは・・・?
君枝:紫苑さま、すでに気絶されています。(冷静)
……ぶっ。
貴子:あらあら。それで、いつからですか?
君枝:会長が、葉子さんの足を褒められていた頃です。
可奈子:ぶぅ〜〜、瑞穂さま葉子さんの脚線美で鼻血なんてひど〜い♪ それって私には魅力がないって言われてるんですね〜。可奈子、泣いちゃう〜♪(ウソ泣き)
由佳里:大丈夫ですよ。可奈子お姉さま。ズボンがテント張ってますから(笑) きっと、こっちが可奈子お姉さまですよ。
……「ズボンがテント張っ」たまま「気絶」……?!
可奈子:やりぃ〜♪ 葉子さんに勝った〜♪(Vサイン)
……そういう問題か?(苦笑)
葉子:「勝った〜♪」じゃないでしょうが!!(怒)
……あはは……。
美智子:それにしても、器用なんですね、瑞穂さんって。
……器用すぎます(ぇ
圭:・・・それはそうでしょ・・・半年ちょっとだけど、見事な女装でだまされてたわけだから・・・。
……あくまで冷静な分析(苦笑)
――無意識に(?)男の欲望が暴走している瑞穂だった。
……掛け合いなどもあって、可奈子さん・葉子さんふたりの雰囲気が良く出ていましたね。それにしても、よほど欲求不満がたまっているんですね、瑞穂“くん”。
◆兄メカ関連……。
今週の堀江さんのラジオで瑞穂ちゃんのキャラクターソングが流れていました。歌は悪くありませんでしたが、だからといって演技に期待できるかどうかは別問題なわけで。
……私も事前に情報をつかんだ(中京・近畿の方が一日早くオンエアされていたのも幸いでした)ので、リアルタイムで聴きました。でも、私の自宅の方はQRの電波の入りははっきり言って悪いのですが(トホホ……)。
 で、私も基本的にはこの方とほぼ同意見ですね……。
 ……以上です。

 

 

 以下、7/1〜7/10の間にいただいたコメントです。

  • 本日(7/2)お昼前のページ更新においてコード記述の誤りにより、重要情報ならびに7/1の戯れ言が見られなくなっておりました。大変申し訳ありませんでした。お詫びいたします。 - takayan(管理人) 2006-07-02 18:03:51
  • リアル友人間で話題になっている話なのですが、命名の無断使用でおとボク(キャラメルBOXさん)が訴えられるという話が話題となっております。実際のところ、このことがおとボク業界にどの様な影響を及ぼしてしまうのか・・・心配ですが管理人さんの意見を聞きたいです - TOTO 2006-07-03 14:13:44
  • TOTOさん、申し訳ありませんが、「おとボクまとめサイト」としては未確定事項に関するコメントはいたしかねます。なにとぞご了承ください。 - takayan(管理人) 2006-07-04 21:27:39
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:56.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 16進法の"20"から"2f"……まあ計算してくださいな
*4 と言っている自分(=管理人*2a)はどうなんだ?
*5 ひとつ疑問。瑞穂ちゃんの胸パッドはタンクトップブラだけでもだいじょうぶなんですか?
*6 どこかのアニメ制作会社のようだ(ぇ
*7 最近のは透けないようになっているらしいです……
*8 といってもヒントはこのページにありますが(汗)
*9 というほど大げさなものか?
*10 2006/07/09 08:20現在

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter