「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2005年2月下旬

 

戯れ言――2005年2月下旬 +

2005年2月21日(月) +

 実はすでにローカルには作りつけてあるページがいくつか(「発売後の評判」系)あるのですが、どうもアップし損ねてしまっています。これから順次アップしていきますので、なにとぞご了承を。

 戯れ言ページを順次たどれるように、直前・直後の期間のページへのリンクをつけてみました。これでちょっとブログ風(苦笑)。

2005年2月22日(火) +

 作品別スレからの情報。2ちゃんねる「エロパロ」板に、「【女装】処女はお姉さまに恋してる【百合】」というスレができています。さっそくSSの投稿もはじまった模様。要注目です。

2005年2月23日(水) +

 仕事の修羅場はどうにか終わりに向かっています。ようやく少しまとまったプレイ時間がとれそうな気配です。

 2ちゃんねるの作品別スレが、通常版発売からまた元気になっています。5日連続のレス数200超え。一時期「南国ドミニオン」スレの伸びが著しく、レス数1位から遠ざかっていましたが、昨日は1位を奪い返しました。一方メーカースレは昨日のレス数37と、11日ぶりの少なさでまたーり。

 昨日情報をいただいて「同人系の動き」ページに追加した「琥珀銀」さんの日記ページですが、絵だけではなくコメントも素晴らしいです。わざわざ反転なさっているのであえて引用はしませんが、私が戯れ言の2月13日の項に書いたことを、もっと端的におっしゃっていて、個人的に大変好感が持てました。

 同人系の動きページの内容については、今後CG定点観測さんを定期巡回先として追加し、フォローしていきます。

 2ちゃんねる・エロパロ板のスレにSS第二作が。まりやx瑞穂のエピローグあたりの話。GJ! の声が飛び交っていますが、まりやルートプレイ後推奨です。
 同じく2ちゃんねる・作品別板のスレは、夜のうちに第9話に移行しそうな状況です。→23:20、移行開始しました。

 (とろけ)認定している「あくあぷ」さんの特設「処女姉さまノート」なのですが、ご本人は(超とろけ)な様子で、

たぶん、文章にする時点で結構落ち着いちゃってるんだと思いますが、
もっととろけた文章書けるよう、これからもがんばろうと思います

とおっしゃられています。 この文章をもって、(超とろけ)認定いたします(笑)。

 メーカー公式サイトではまだですが、一部ゲーム体験版・ムービー等のミラーサイトで、「ファンサイトキット」の配布が再開されました。さっそくダウンロードして、立ち絵追加確認しました。まりやかわいいよまりや。さあ、キャラクター紹介ページ、いつ作ろう?*1

2005年2月24日(木) +

 2ちゃんねる・葉鍵板のスレですが、「おとボク」そこそこ評判がいいようで。ちょっと嬉しいかも。

 昨日ご報告した「ファンサイトキット」配布再開の件ですが、このあたりに行くといいかも知れません。

 いよいよあすはサウンドトラックの発売日。ただ、午前中に秋葉原へ……と思っていたのが仕事のスケジュールとの関係から無惨にもうち砕かれ、昼休み時間帯かそれ以降にずれ込みそうな気配。通販だと家族にバレるので使えない上、今回は予約をしていないので、ちょっと気持ちが焦っています。

 「るなもーど」さんのところの「処女姉さま的お絵描き掲示板」、イラストがアップされ始めました。土曜日には「color」さんのところでお絵描きチャットと、おとボクのイラスト系二次創作を楽しむ輪はどんどん大きくなってきていると感じます。

 「オリジナル描下ろし壁紙争奪杯キャラクター人気投票」、いよいよ締め切りまであと1週間。ついに宮小路瑞穂と厳島貴子との票差が広がりはじめました。最終結果は不正投票を除いたあとのものになりますので予断は許しませんが、やはり18禁美少女ゲーム史上に燦然と輝く「主人公萌え」ゲー、として記録されることになりそうな気配ですね。

キャラクター人気投票・2/24 20:25現在の途中経過

2005年2月25日(金) +

 昨日は2ちゃんねるの作品別スレが一週間ぶりのまたーり状態で、7日ぶりのレス数200割れ(とはいっても、認定レス数128ですから、それなりには多いですが)。いよいよ本日発売のサントラ購入に向けて、皆さん着々と備えていらっしゃるのでしょうか?

 あえて場所は明かしませんが、某ブログに

できれば…ウホッ、Onlyやらないか

という一節が。ついに見てしまった、という感じです。今年中に実現したら、すごいですよね。「処女はお姉さまに恋してる」オンリーの同人誌即売会(男性の瑞穂女装を含めてコスプレ可)……私も妄想しすぎですねorz

 ねんがんの「おとボク」サントラをてにいれたぞ!(AA略)<挨拶
 昼休み、食事をさっさとすませて秋葉原へ。店の中での陳列場所がわからず少し迷いましたが、普通に棚に置かれていて無事入手。さあ、これで楽曲と曲名とを照合して、「おとボク音楽の魅力」ページが作れるぞ……って、いいかげんプレイもすすめないと……。

 ファンサイトキット、メーカー公式ページでも再公開されました。合わせて通常版二次ロットの発送開始が3/3(木)となる、と告知されています。

 「オリジナル描下ろし壁紙争奪杯キャラクター人気投票」ですが、結構離されていた厳島貴子票が宮小路瑞穂票に急接近しています。まだまだ目が離せない状況が続きそうな雰囲気です。

2005年2月26日(土) +

 終電で帰宅後、さっそく「maiden's rest 『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」を聴いて、以前取り出しておいたBGMのファイルと照合。私が「Lament」だと思っていた曲(2月3日の項参照)は、実は「Lament」ではないことが判明……というより、その曲、サントラにはいってない(ガーン!)。ひょっとして、あれは「幻の一曲」なのか? それとも、ゲーム中にしっかり出てくる曲なのか? 非常に気になります。

 ところで、オープニング・テーマとエンディング・テーマの歌詞、耳コピーで皆がわからなかったところが、まさかあんな歌詞だったとは! とメーカースレでちょっとした話題になっていました。エンディングは予想の範囲内だとしても、オープニングは「あれでは聞き取りにくいかも……」といった感じでしょうか。歌詞を確認したい人は、ぜひサントラ盤(いまのところ難民は出ていない模様)を購入しましょう。

 「PC NEWS」さんから、1月下旬の18禁美少女ゲームの売上ランキングが発表になりました。「処女はお姉さまに恋してる」は第2位で「9,384」ポイント(売上本数ではなく、あくまでも目安)。誰ですか、前作より少ない、なんて言っていたのは?(2月1日の項でとりあげました)。これに通常版一次ロットを入れると、10,000ポイントどころか、15,000ポイントは超えていそうな雰囲気です。葉鍵板のスレでは「メディアミックスもすればかなりいく」などという発言も飛び出し始めていますね。これからいったい、どのような展開になっていくのでしょうか?

 ただいま、絵チャに参加中(同人系の動きページに告知しています)。私は文字チャットウインドウだけですが……。

2005年2月27日(日) +

 絵チャで会話しながら(絵描きはまったく……なので)、iTunesにインポートしたサントラCDを繰り返し聞いています。……ようやくお開きに。もう3時ですよ……。

「おとボク」サントラ盤をiTunesにインポートした証拠画面

 ……で、iTunesでは、連続した曲を自動的にフェードアウト/フェードインしてくれるようなのですが、どうも一か所だけしっくり来ないところが。お聴きになった方は何となくピンと来ると思いますが、それは「爽やかな風に吹かれて」と「野ネズミの踊り」の接点。個人的に「緋紗子のテーマ」である「爽やかな〜」と、言うまでもなく「あの場面」の曲である「野ネズミ〜」、あまりにも雰囲気が違いすぎます〜(笑)

 昨日から今日にかけてのオンリー絵チャ会。実は、絵の描けない私は、30分ほど「はいってもよいものだろうか……?」と逡巡していたのでありますが(ヲイ>自分)、迷っていても仕方ない、とはいってみたら、それはそれは面白くて。文字チャット部分だけでも来訪者の皆さまに恵まれて充分に楽しめましたし、企画者でもあるたかよしさんの大胆な描きっぷり、あるみさんの速攻妄想具現化テク、鍋さんの圭さんへの思い入れ充分な一品、さらにはH23さんやすぅさんなど、絵を描かれた皆さんの技量も素晴らしく、存分に感動を味わわせていただきました。
 さて、たかよしさんにはひとまずコピー本のほうに全力傾注いただく(同人系の動きページにてガイドしています:サークル4Tさま)として、また楽しい絵とお話しで盛り上がる機会が作れるといいですね。

 「オリジナル描下ろし壁紙争奪杯キャラクター人気投票」ですが、今度は厳島貴子票が宮小路瑞穂票を引き離しにかかっています。締め切りまであと4日半。このまま逃げ切りなるのでしょうか?

2005年2月28日(月) +

 昨日は午後11時に寝落ちしてしまいました。睡眠不足には勝てない管理人です。

 さて、「オリジナル描下ろし壁紙争奪杯キャラクター人気投票」ですが、いったん厳島貴子票に離されかけた宮小路瑞穂票がいつの間にか追いついています。投票締め切り3日前なので、ここでの途中経過公表はこれより先控えさせていただきます。ご了承ください。

 2ちゃんねるの「おとボク」SSスレ(エロパロ板)が元気です。3つめの作品が投下されましたが、一部「こういうシーンがないのが不満」とこぼされていた方もいらしたような。巧みな二次創作です。

 逆にメーカースレでは閑古鳥が。本日のレス数はたぶん「ひとケタ」。同じメーカーの前作「シャマナシャマナ」も作品別スレができて、次の作品の話題もなく、いよいよ話すことが……といった状況のようです。

 仕事の方は本日、完全に一段落つきました。あすからもそれなりには仕事量があるのですが、猛烈に残業しなければならない状況からはとりあえず解放です。
 そこで、あす夜から、いよいよ「感想系」サイトをアップしていくことにします。まずはコンプされている方の中で(とろけ)ていらっしゃる方から。次いで、継続中で(とろけ)の方……という順序でいきたいと思います。先週までの検索で拾ってきた数がたいへん多いため、(とろけ気味)まではフォローしますが、(普通)(微妙)や個別コメントの方はアップしない公算が大きいので、あらかじめ申し添えておきます。
 もちろんプレイの方も忘れたわけではありませんので、いよいよ「プレイ日誌」の更新も本格化予定です。さあ、早く体験版段階を超えて、私にとって未知の世界へ!……でもまったりプレイで雰囲気にどっぷり浸りながら……ですが。

 

 
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-10-11 (水) 10:37:42.)



*1 予定は未定、ということで……

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter