「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年3月下旬

   「おとボク」まとめサイト html化のお知らせ

 「おとボク」まとめサイトも、アクセスしていただいている皆様のおかげをもちまして、開設から1年以上を経過し、総ページ数100ページ以上(Wikiで作成している部分のみ)、日々のユニークユーザー概ね700名以上という大きなサイトに成長することができました。篤く御礼申し上げます。

 しかしながら、その一方でPukiWikiの負荷が大きくなり、サーバー側での設定値を超えたことにより、"503 Service Temporarily Unavailable" の状態が頻発するようになりました。もともとPukiWikiで作成したサイトとはいえ、ユーザーの皆様に編集機能をほとんど開放してこなかったこともあり、この状況を打開すべく、このたび、公開するページをすべて html化することと致しました。

 html化しても、これまで通り頻繁な更新に務めてまいりますし、RSSの更新も今まで通りです。また、コミュニケーションの手段は何ら変わりなくご用意させていただいております。引き続き、「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイトをごひいきのほど、よろしくお願い申し上げます。

 ※【3/19追記】なお、サイトのリンク先を http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/pukiwiki.php にされている方は、 http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/ または http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/index.shtml にしていただけると助かります。m(_ _)m

2006年3月10日
「おとボク」まとめ中の人(takayan) 敬白
 

戯れ言――2006年3月下旬 +

告知事項をいくつか。 +

 503 Service Temporarily Unavailable メッセージの件、引き続き大変ご迷惑をおかけしております。

 Q&Aページを作成しました。

PS2移植版、アニメ化に関する話題 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさんアルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 アニメ化に関する話題は、とりあえず10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページへどうぞ。スターチャイルドさんの特設ページはこちら(まだ何もありません)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/02/20更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉女学院制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※予約受付中。上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」恵泉聖央女学院制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※夏服は準備中、とのこと。
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
上のページにはまだ商品見本がありません。瑞穂見本はこちらから
瑞穂:7月
貴子:8月
(ともに予定)
各4,800円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

【まだまだ受付中】十条紫苑さま聖誕祭のお知らせ。 +

 3月21日は、十条紫苑さまの聖誕祭の日でした。イラスト・Web漫画・AA・SSなど、お祝いの品を、いつもの通りこちらでもご紹介しております。

十条紫苑さま聖誕祭・作品リスト
種別場所コメント
イラスト鈴森はる香さん@祭屋本館きりんさんが好きです。でも、紫苑さまはも〜っと好きです(爆)
CG*3天野恵斗さん@Absinthe紫苑さまは「恵泉の○○○」……なるほど……。
イラスト処女姉さま的お絵描き掲示板菅野たくみさん。絵に紫苑さまへの「愛」がにじみ出ています。背景には「紫苑」の花と、それに関する雑学コメントつき。
家名さん。紫苑さまならその威厳だけで打者が萎縮しそうです(ぇ)し、その上ものすごい魔球を投げてきそうな気が。
加山檸檬さん。やっぱり紫苑さまと言えば、忘れちゃならないこの飲み物(笑)。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。


2006年3月22日(水) +

pukiwikiから一時不通のお詫び。 +

 3/20〜3/21にかけて、設定ファイル上の設定にミスがあり、pukiwiki.php からアクセスできない状態になっておりました。大変申し訳ありませんでした。

 不通の件、会場で知らされましたが、準備不足でPHSの電池がない状態で会場入りし、無線LANも使えなかったため、すぐに更新できることなのになにもできませんでした。本当に申し訳ありません。

 でも、「おボク様が見てる?2nd〜紫苑様誕生祭〜」、思いっきり楽しんできました。ちょっと疲れましたが、大いに精神をリフレッシュすることができました。これも「おとボク」効果です(笑)。それではWeb拍手レス。なんと、昨年の紫苑さま聖誕祭を楽々抜いて、318Clapsもいただきました! 本当に心から感謝します!

Web拍手数トップテン (対象期間:2005/03/11〜2006/03/21) +

1. 2005年 4月 1日 713Claps
エイプリル・フール特集Web拍手後画面+その日にぶつけた『やるきばこ』製作告知
2. 2006年 1月21日 319Claps
「おとボク」発売&サイト開設一周年祭り初日(CDV!)
3. 2006年 3月21日 318Claps
紫苑さま聖誕祭&オンリーイベント「おボク様が見てる?2nd」開催
4. 2006年 1月 1日 278Claps
年賀Web拍手後画面(みんなでorzつき)
5. 2006年 1月29日 264Claps
食べ物シリーズWeb拍手後画面
6. 2005年 3月21日 251Claps
紫苑さまお誕生日祭りWeb拍手後画面
7. 2005年 5月12日 243Claps
瑞穂ちゃん聖誕祭Web拍手後画面
8. 2006年 1月22日 236Claps
一周年記念祭・二日目
9. 2005年11月16日 223Claps
貴子様聖誕祭Web拍手後画面、メッセージ数過去最高
10. 2006年 2月19日 196Claps
「脳内補完」Web拍手後画面

◆不通の件、深くお詫び申し上げます。
なぜか、三日間(日曜日の夕方から)不通。昨日(20日)の朝に一度だけつながる。以上不通日記でした。
……上に記したとおりです。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
◆紫苑さま聖誕祭にこんなにたくさんのメッセージが!
紫苑さまお誕生日おめでとう!
紫苑様おめでとーーーございます!めでたい!全くもってめでたい!
紫苑さん、お誕生日おめでとう。記念に兄メカ発表以来踊っていなかった、「十条家慶びの舞」を…。
……公開させていただきました(Web拍手後画面にて)
紫苑さん誕生祭に向けていろいろ考えてた(主に下ネタ(笑))んですけど・・・残念!!
……まあ、えっちなのはいけないと思いますわ。
ぎゃー!忘れてました!紫苑様お誕生日おめでとうございます!
……間に合ってよかったですね。
◆「こん嫌」も紫苑さま聖誕祭モード?
こんな「おとボク」は嫌だ・瑞穂の胸パッドではなく、股間を揉みまくる紫苑。
瑞穂:紫苑さん、そんなに激しく・・・・・・ううっ。
紫苑:うふふ、元気になってきましたわ。つづきは、人の来ない所で・・・(はぁと)
……紫苑さま黒いよ紫苑さま……
◆「おボク様が見てる?2nd」も大盛況でした。
久石弁護士のコスプレですか(笑)>恰好もその手のイベントに行く人っぽくないと思います
……私はなで肩のヤセ体型なので、久石弁護士のコスには向きません(自爆)
おボクさま2nd開催おめでとう!
参加されるみなさんは楽しんできて下さいませ
私は自宅で1日こもってます(爆)
……東京が遠い方なのでしょうか? お金を貯めていただいて、また夏コミとか次回のオンリーのときにでも……。
紫苑さま、お誕生日おめでとうございます〜
そして今日浜松町に集ったみなさま、お疲れさまでした!
……ほんとうに皆様お疲れさまでした。そして、改めて主催者さんに拍手!
売り子お疲れ様でした。
……わずか18分で完売したので、「売り子」役としては大変楽だったような。
以下、Web拍手メッセージ版・イベントレポート、ということで。
あれ?今日は紫苑さんの誕生日なのに、瑞穂ちゃんとまりやで盛り上がってたような…?
……そういうこともあります(苦しい……)
ポーション+瑞穂ちゃん=ハイポーション?エリクサー?
……不老不死、どころか……やはり何らかのダメージは免れないかと(爆)
キャラメルBOXのディレクターとプログラマーの方がお見えになられていたような。
……あれ? 私はいろいろな方とたくさんお話ししていたせいか、お目にかかっておりません……orz
今日から俺の中で タ○姉≪……<お姉さま の構図が成立。お姉さまは偉大なのですよ〜
……あちらは単独キャラ。こちらは作品としての総合力。いくらあちらの作品が大ヒット作だからと言って、単純比較はできないと思うのですが。
キャラメルにカートンって単位を使ったのを初めて聞いたのですよ〜(驚
……やっぱりその単位の数があったのですね……。ちなみに、たくさんのキャラメルを大きなタッパーに入れて「キャラメルBOX」というネタでした。ステキです。
まりや萌えの人との短いアフターの内容は一言で言うと「声優を変えないで!」でした。
やはり皆さんアニメ化するときは声はそのままでと願っているのですね。
……このあたりは、私としても非常にコメントしづらいところですが……演じられた声優さん方にとっては、本当に「声優冥利に尽きる」評価だと思います。
◆あのカタログ画面+Web拍手にもコメントが……
祝!イベントカタログ掲載なのですよ〜>自分(苦笑)/拍手画面掲載感謝なのですよ
……ほんとうに素敵なカタログ表紙でした。一生の記念になさってください!
紫苑さまは金棒なんかじゃありません。みなに崇め慕われ、奉られる地母神です。だから、身長とかおっぱいとか大きいんです!!
……本編のあのセリフ(第四話……まりやルートだったかな?(^^;))は、「天然ボケ」セリフなのですが、家名さんが描かれた紫苑さまのスケールがあまりにも大きいので、無理矢理あてはめてみました……って、やっぱり無理だったか(苦笑)
……ただ、ケイトさんのCG加工物といい、このメッセージといい、やっぱり「紫苑さま=現人神的な方」ということになってしまうのでしょうか?
◆World Baseball Classic でニッポン優勝! 「おとボク」の方々も大喜びのようで……
WBC日本代表も紫苑さまをお祝いしてくれました
……あまりに素敵なタイミング。
瑞穂・紫苑・奏・君枝:バンザーイ、バンザーイ!!! WBC日本優勝!!
瑞穂:やったね。王監督! 最高だよ!!
奏:ティファニーの優勝トロフィーが日本やってくるのですよ〜♪
君枝:ああ、もう、嬉しくって、嬉しくってなんだか、踊りだしたい気分です♪(大歓喜)
紫苑:わかりますわ。君枝さん。私も、同じですもの(はぁと)
――紫苑はそう言いながら、制服を脱ぎだし、どこからともなく、その独特なリオのカーニバルの様な衣装を取り出し身に着け、
紫苑:十条家秘伝・よろこびの舞ですわ(はぁと)
……と言って、踊りだした。それに応じて君枝も負けじと、某お笑いタレントのごとく激しく腰を振り、
君枝:優勝フォー♪世界一フォー♪
……と、絶叫した。奏も負けじと、某レスラーのものまね?タレントのように軽やかに踊った。
瑞穂:よっ、よし! ボクも・・・。
……と、瑞穂も負けじと安木節(どじょう掬い)を踊ったが・・・
紫苑:・・・・・・瑞穂さん、面白くないですわ・・・・・。
君枝:お姉さま、申し訳ありませんが・・・。
奏:・・・・・・・ゴメンなさいなのですよ・・・・。
瑞穂:ううっ、そんなにはっきり言わなくても・・・(涙) ボクだって、一生懸命なんだよぉ〜〜(大泣き)
紫苑:瑞穂さん、怒る方向がずれてますわよ?(笑)とはいえ、場をしらけさせた責任はとってくださいね(ニッコリ)
……瑞穂:ぐはっ。
君枝:紫苑さま、罰ゲームは夏コミのお手伝いをしていただくというのはいかがでしょう?
紫苑:それは、いいですわね。今回は、合体サークルですし・・・あ、でも、当落通知がまだ・・・
君枝:大丈夫ですわ。紫苑さま。いずれにしても、三人だけで仕上げてしまうのは多分、難しいでしょうから・・・お手伝い要員を一人確保と言うことで・・・。
瑞穂と奏を置いて、盛り上がる同人ギャルズだった。・・・・・あれ?WBC優勝話はどこいった?
……まりや:あちゃ〜、いつの間にか目的がすり替わっちゃってる……(絶句)
特別読みきり? WBC優勝バンザイ編 END
……お疲れさまでした。久々にプロ野球がいい意味で注目を浴びたイベントでしたね。某国に二敗さえしなければ、もっとよかったのですが(ぇ)
◆管理人はもはや発言の気力すらないようです――通常営業部。
お疲れ様でした。今日も猛省せねば・・・
……まさに私のことなのです。Web拍手後画面も差し替えがこんなに遅くなってしまって、ほんとうにゴメンナサイなのですよ〜。
恵泉の中心で「あん♪」を叫ぶ(ぇ?)
……そんなに瑞穂ちゃんに叫ばせたいですか〜?!
 ……以上です。

2006年3月23日(木) +

 昨日は、Web拍手レスは作っていたのですが、とうとうアップする気力もなく寝床へ……。ここまで疲れを引きずるとは、なんとも情けない次第です。連日の「申し訳ない」はそろそろ打ち止めにしたいと思いますので、なにとぞ私を天国へ〜(違)

 イベントで買った同人誌(表紙)といただいた色紙のアップは、ただいま家のデジカメを捜索中につき、もう少々お待ちください(トホホ……)。それではWeb拍手レス。昨日は56Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆イベント、とても楽しかったです。ハイ。
イベント、お疲れ様なのでしたよ〜☆
……今回は、いろいろな方とたくさんお話しできて、とても嬉しかったです。で、本番終了とともにエネルギー切れ。
イベントお疲れ様です〜、管理人様ともいろいろお話できて感謝です〜(By水杜合歓)
……こちらこそ大変お世話になりました。これからもよろしくお願いしますね。
◆最近戯れ言で紫苑さまが何やら……「究極の選択・『おとボク』編」その2。
まりや:ねえねえ、瑞穂ちゃん、もし付き合うならどっちの紫苑さまがいい?

1.エッチ大好きでテートの度に求めてきて、中でも、コスプレエッチが特に大好きな紫苑さま。

と、

2.SMとか後ろとかマニアックなプレイしか興味ががない紫苑さま(ノーマルはほとんどなし)。

瑞穂:・・・・・また、変なこと考えてるわね・・・・。
紫苑:バッチこーい!ですわ(はぁと)
……またまた、紫苑さま黒いよ紫苑さま……(!)
瑞穂:・・・・・付き合い良いですね・・・(ちょっと呆れ)。
……さて、付き合いの良い皆様、ここで当然ミニあん♪けーとです。「究極の選択・『おとボク』編」第二弾、あなたならどっち? 24日23:59まで受け付けます。たくさんの投票をお待ちしています!

▼「究極の選択・『おとボク』編」その2:
もし付き合うならどっちの紫苑さま?

総投票数:37票
最終投票:2006/03/24 23:29
(34票)
グラフ画像-91.9%
  • (3票)
    グラフ画像-8.1%
  • ◆こういうご指摘は大変ありがたいです。――通常営業部。
    拍手ページのトップに戻るリンクがPukiwikiなのですよ〜〜〜〜☆
    ……ご指摘ありがとうなのですよ〜。さっそく直したのですよ〜。

    2006年3月24日(金) +

     どうにも仕事が忙しくて、昨日もWeb拍手後画面の切り替えできず……きょうもとんでもない状況が予想されるので、Web拍手後画面の切り替えは土曜日(それも午後から夜にかけてになりそうです)までお待ちいただきたく。それではWeb拍手レス。昨日はちょうど100Clapsいただきました。心から感謝します!
    ◆昨日のミニあん♪けーとにさっそくコメントが。
    『コスプレエッチが特に大好きな紫苑さま』は自らがコスプレをするのか、それとも相手にさせるのか、はたまた二人ともするのか、それが問題です。
    ……まあ、紫苑さまのことですから、最低でも「コスプレするのは私だけ、などという論理は通用しません。当然瑞穂さんにもコスプレしていただきますわ。」などと言い出しそうなものですが(謎)
    ◆いくら登場人物がすべて18歳以上だからって……
    瑞穂:本日はお忙しい中を、多数、ご参加下さいまして、誠にありがとうございます。まずは、皆様方のご健康を祝して、カンパ〜〜イ!!
    紫苑・貴子:酒が呑めますわ、酒が呑めますわ、酒が呑めますわ〜〜♪
    由佳里・奏:酒が呑める、呑める、呑めるのですよ〜、酒が呑めるのですよ〜♪
    まりや:一月は正月で、酒が呑めるぞ〜  (瑞穂:呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
    紫苑:二月はヴァレンタイン・ディで、酒が呑めますわ〜  (奏:呑めるのですよ、呑めるのですよ、呑めるぞ、酒が呑めるのですよ〜♪)
    貴子:三月は卒業式で、酒が呑めますわ〜  (君枝:呑めます、呑めます、呑めます、酒が呑めます〜♪)
    奏:四月は入学式で、酒が呑めるのですよ〜  (由佳里:呑めるぞ、呑めます、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
    由佳里:五月は中間テストで、酒が呑めるぞ〜  (まりや:呑めるぞ、呑めるぞ、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
    瑞穂:六月はエルダー選挙で、酒が呑めるぞ〜  (まりや:呑める、呑める、呑める、酒が呑めるぞ〜♪)
    紫苑:七月は期末テストで、酒が呑めますわ〜  (奏:呑める、呑める、呑める、酒が呑めるのですよ〜♪)
    貴子:八月は夏休みで、酒が呑めますわ〜  (君枝:呑める、呑める、呑める、酒が呑めます〜♪)
    奏:九月は何もないけど(?)、酒が呑めるのですよ〜  (由佳里:呑める、呑める、呑める、酒が呑めるぞ〜♪)
    ……一応体育祭などあったような……(ドラマCD設定)
    由佳里:十月は生徒総会で、酒が呑めるぞ〜  (まりや:呑める、呑める、呑める、酒が呑めるぞ〜♪)
    まりや:十一月は学院祭で、酒が呑めるぞ〜  (瑞穂:呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
    瑞穂:十二月はダンパで、酒が呑めるぞ〜  (まりや:呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
    紫苑・貴子:酒が呑めますわ、酒が呑めますわ、酒が呑めますわ〜〜♪
    まりや・由佳里:酒が呑めるぞ、酒が呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜〜♪
    奏:いや〜〜、呑んだのですよ〜、呑んだのですよ〜♪ (全員:パチパチパチ(拍手))
    以上、恵泉一年酒飲み音頭でした。イベント終了後の飲み会の時にでも、歌ってください(笑)
    ……別にそんなに呑ませなくても……せめて紅茶ソーダにしてください(ぇ)
    ◆新シリーズ登場! 「萌え単(?)おとボク編」。
    萌え単(?)おとボク編 ・紫苑さまのスク水。
    ……ぜひ本編で拝みたかったです(ぉぃ)
    萌え単(?)おとボク編2 ・貴子さんのうなじ。
    ……きっと品のあるうなじなのでしょう。
    萌え単(?)おとボク編3 ・ゆかりんのハンバーグ。
    ……で、オチはやっぱりそれですか(苦笑)
    ◆まだイベントの余韻が残っているのですよ〜(苦笑)――通常営業部。
    貴子兄のお話を考えてたら他のサイトの方のお話と見事にかぶってたのですよ
    ……彼はあのルートのあのあたりにしか登場しないわけで、お話しがかぶるのも無理ないことです。
    はやや〜,21日は本当にお疲れさまだったのですよ〜by春のおとボク時空
    ……ようやく疲れがとれてきた……と思ったら、帰りの電車で寝過ごし……orz
    加えて,いろいろな方と語ることができて,とても楽しかったのですよ〜
    ……これは私も本当に。オンリーイベントの楽しさは、どんな同人誌が出てくるかわくわく、とやはりこれですね。
     ……以上です。

    2006年3月25日(土) +

     まず何よりも、
    オフィシャルサイト様より、三度目の学校名変更だそうです。(恵泉→聖央→聖應)
    ……という話題を取り上げなければなりません。以下、OHPトップページから。

    ▼製品に関するお知らせ
    弊社製品「処女はお姉さまに恋してる」内に登場する学院名と類似する学校名がある事がユーザー様のご指摘により判明しました。該当校にご迷惑をおかけする可能性がありますので、本製品内で使用している学校名を以下に変更する事をお知らせ致します。

    新校名 「聖應女学院(せいおうじょがくいん)」

    ……しかも、ご丁寧なことに、こうなる前2時間ほどは「聖央女学院」と書かれていた、という情報も(作品別スレより)。……DVDフルボイスバージョンは、間違いなく校名が変わって出てくることになりますね……。残念……とても残念……。
     ……とまあ、愚痴はこのくらいにして、みなさん、「聖應女学院(せいおうじょがくいん)」をさっそく単語登録しましょう。で……この辺とか、このあたりの反応とか出方とかがちょっと気になります……。それではWeb拍手レス。昨日は43Clapsいただきました。ありがとうございます。
    ◆さあ、きょうも“萌え単”からスタート!
    萌え単(?)おとボク編4 ・君枝さんの三つ編み。
    ……こだわりの三つ編みですからね……。
    萌え単(?)おとボク編5 ・可奈子のほわほわ声。
    ……この声にピンと来たらもうあなたは中の人ファン(爆) ちなみに私は結構好きです(ぉ)
    萌え単(?)おとボク編6 ・瑞穂の股間の・・・ふっといヤツ。
    ……えっ? お姉さまにはそのようなものは備わっていないはずでは……あれ?
    ◆Web拍手同様……
    紫苑さまの誕生日の日にアクセス数が伸びている・・・。(今回更新してないけど)
    更新していないのは、東京にいたためですけどね・・・。
    と言う事で、いまからがんばってみたいと思います♪
    ……何を頑張られるのかよくわかりませんが、期待してよろしいのですね?
    ◆4/28にならないうちに第二弾も考えます(ぇ
    フルボイスDVD、モノローグも音声になっていれば、「あん♪」が聞けるのですよ〜〜☆
    ……さて、それはどうでしょう?
    ……以上です。

    2006年3月26日(日) +

     2ちゃんねる、SSスレが第9話スレに突入。そろそろSS保管庫の大改造を考えなくてはならなくなりました。4月にはいったら(プレイもいい加減進めながら)作業をはじめますので、いましばらくお待ちを。作品別スレも進みがちょっと早いようで。それではWeb拍手レス。昨日は55Clapsいただきました。感謝します!
    ◆日曜恒例・予告編からスタート!
    瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
    楓です。鏑木家のメイドを勤めて××回めの桜の季節です。今回こそは、何とか瑞穂様をだまして、お酒をたらふく飲ませて・・・そして・・・・・
    ……瑞穂:楓さん……い、いったい、何を考えているんですか? ……え、え〜〜っ……(そのあと瑞穂がどうなったかは誰も知らない……)
    「春休みのご予定は・・・?」
    ……ルートによってがらりと変わっていそう(苦笑)。
    「緋紗子、結婚!?」
    ……えっ、ついにですか?
    「瑞穂、男に目覚める」
    ……瑞穂:ちょ、ちょっと待って……ボク、はじめから オトコ なんですけど……(泣)。
    の三本です。ついに、全員制覇ですね。
    瑞穂:ジャンケン、ポン!
    チョキ
    ウフフ・・・
    サ○エさんの次週予告風その16でした。やったよ、ついに全員制覇だよ!!長かった・・・。
    ……お疲れさまでした。そして、3月最終週に最終回……狙いましたわね? ウフフ……
    ◆やっぱり……あの件に、こういう反応が。
    また名前が変わるのですね.
    残念というか無念というか。
    ……お気持ち、お察しいたします。
    これでアニメは「せいおう」に決定ですかねー
    ……公式見解がああなってしまった以上、仕方ないと思われます。
    ◆SSスレ同様、こちらもえっちなのが流行のようで……?
    着替えの後・・・
    瑞穂:まりや、はみパンしてるよ(照)
    まりや:えっ? 瑞穂ちゃんのエッチ!(怒・殴打)
    ……これはまた幼馴染み同士らしい会話で(笑)
    ま、まさか、『コスプレエッチが特に大好きな紫苑さま』は学院内で瑞穂としたことが原因では……
    ……それもそうですが、やはり好奇心旺盛な性格が大きいのでは? と推測してみるテスト。
    ◆今年もペナントレースのシーズンがやってまいりました。
    瑞穂:プロ野球パ・リーグ開幕!! 今年もホークス応援するぞ!!!
    瑞穂:我らが王ホークスはWBCの勢いをかって、狙うは日本一のみ!
    奏:・・・・・・・王監督はすでに運を使い果たしてるのですよ〜。今年も、パ・リーグを制して、日本一になるのは、千葉ロッテマリナーズなのですよ〜♪
    瑞穂:そんなことないぞ!倍返し!!
    まりや:瑞穂ちゃん、言葉遣い完全に男の子に戻ってるよ!(慌)
    瑞穂:うわっと! そんなわけで、今年も、
    瑞穂・紫苑・奏・君枝:私たちは、プロ野球を(主に、ソフトバンク、マリナーズ、タイガース)応援します!!(はぁと)
    まりや:そして、私はそんな人たちにつっこみを入れていきます。
    貴子:ちゃんちゃんって、また私の出番はなしですか〜(怒・涙)
    ……今シーズンもプロ野球応援版おとボク時空をよろしくお願いいたします(ぉ)
    ◆いや、そんなにぐだぐだに酔っぱらってはいないと思うのですが……(違)――通常営業部。
    改めて思ったのだけれど、急いで作ったせいか、ガタガタだ。「恵泉一年酒飲み音頭」改めて送りなおします。(笑) 
    管理主代返・やめてください・・・(引きつった笑い)
    ……いや、別にかまいませんけれど?
    大きい紫苑さま 三分たつと胸のリボンが光り出すのでしょうか?
    ……そして、さらにスケールの大きなワザが炸裂……まさか……
     ……以上です。

     ようやくWeb拍手後画面を切り替えました。こんどのテーマは……見てのお楽しみ。改めて、take-yさんに心から感謝します。

    2006年3月27日(月) +

     これを作成しているのが22時過ぎ。あと2-3時間で次のがアップできる状態になります。なんてこった。

      某所の作品別スレが、ちょっとやそっとの荒らしではビクともしないことが証明されて、さすがは「おとボク時空」、と感心した今日この頃。その作品別スレは、現在第36話に移行中。それから、SSスレの作品リスト更新はもう少々お待ちを(パクリ作品が多いようで、掲載作品決定に時間がかかっています)。dat落ちした第8話スレのログ(シンプル版)は、第8話スレの作品リストページとともにまもなく更新します。それではWeb拍手レス。昨日はWeb拍手後画面変更も手伝って、歴代第10位の208Claps(!)もいただきました。心から「ありがとうございます」!
    ◆もう一年の1/4が終わろうとしています。
    瑞穂お姉さま、もう年度末なのですよ〜
    ……管理人も年度末の忙しさに気狂いしてしまうかもしれないのですよ〜(通常営業部より)
    ◆OHPの「あの変更」にツッコミがはいっています。
    OHPの校名変更。キャラクター紹介のところはまだ「恵泉」のままになってます。
    ……あれは文字が画像に埋め込まれているので、直すのが実はことのほか難しいのかも知れないのですよ〜(苦笑)。
    ◆「プロ野球応援版おとボク時空」にもすごいツッコミが来ています。
    え〜、去年から突っ込むべきか迷っていたのですがハンバーグの力(空気を読めない体になる)を借りてあえて言いましょう
    千葉ロッテは「マリナーズ」ではなく「マリーンズ」であると!
    ……イチローがいるシアトルの球団とは違います、ということで。
    ◆プロ野球つながり? で「似合うかな?」
    似合うかな?:貴子さんに広島カープのユニホーム。彼女には、赤が似合うと言うのが定説なので・・・つい・・・・。
    ……厳島神社も広島県ですし、結構歓迎されるかも知れません(ぉぃ)
    ◆「萌え単」にはなんと「オ・ト・ナ」編が!
    オ・ト・ナの萌え単(?)おとボク編 ・紫苑さまのセクシーランジェリー。
    ……「勝負下着」からも“品性”を伺い知ることができます。
    オ・ト・ナの萌え単(?)おとボク編2 ・まりやのネグリジェ。
    ……大胆な自己表現を象徴する一着です。
    オ・ト・ナの萌え単(?)おとボク編3 ・奏ちゃんのしましまパンツ。
    ……おとボクオンリーで配られていたしまパンオンリーイベントのしましまパンティー型チラシが、どうにも奏ちゃんのそれに見えて仕方なかったのはここだけのヒ・ミ・ツ☆
    ◆い、いったい何を……?!
    まりや:みっ、瑞穂ちゃん! いくら最近マンネリ気味だからって、興味本位でそんなもの挿れようとしないで!!(大慌て)
    ……コメントのしようがありません。
    ◆新しいWeb拍手後画面、今回は意外性が少なかったようで……(自省)
    瑞穂ちゃんと貴子がフィギュアになってることにたいして怒るまりや
    ……納得いかなーい!
    私のPCで「むきーっ!」が2連続再生(笑)
    ところで、「むきーっ!」と「むっきー!」のどちらが正しいのでしょうか?
    聞いた印象では後者ですがね・・・・・・
    ……第三話を「手加減して」プレイすべし。答えは自ずと見えてこよう
    まりやのばか…
    ……あのお姿が出てくるたびに、やはりこれが付いてきます(ぇ
    ◆……○○すれど「慈悲と寛容」のモットーは変わりません(キッパリ)――通常営業部。
    恵泉女学院の伝統は「恵泉」という名にあるのでは無く、他者のために譲る精神にこそ宿る、と頑張って解釈してみましたっ><
    ……まさに「寛容」の精神、ということなのでしょうが……*4
     ……以上です。

    2006年3月28日(火) +

     とりあえずSSスレのログは更新しました(左側メニューバーの「別館・SS情報ページ」からどうぞ)。第八話スレ作品リストからのリンク変更はこれからです。それではWeb拍手レス。昨日は74Clapsいただきました。心から感謝します!
    ◆もうこれは、「似合うかな?」というより「奏ちゃんミニショー」です(笑)
    ♪なんてったってアイドル!? 奏ちゃんで似合うかな?
    瑞穂:あれ? 奏ちゃん、今度はフライトアテンダント?
    奏:はい、アテンションプリーズなのですよ〜
    ゆかりん:上戸彩さん主演のドラマがなんですよね〜
    まりや:ん〜何か嫌な予感もするんだけど…
    一子:小さい頃、昔の懐かしいドラマの特集でそういうドラマを見た覚えも…
    まりや:あ、それだ! 能勢慶子*5の『アテンションプリーズ』
    奏:そうなのですよ〜
    まりや:ちょっとまずいわよこの曲は
    ゆかりん:何がまずいんですか、まりやお姉さま
    一子:それではあの浜田省吾が作曲し、能勢慶子が歌ったあの迷作を周防院奏がうたいます『アテンションプリーズ』
    まりや:遅かったか…
    奏:♪(中略) あなたのゆく街まで あ〜てんしょん ぷり〜い〜ぃ〜ず
    (みんなずっこける)
    奏:(中略)♪わたしを〜 受けぇ〜とめぇて〜なの…
    ?:はい(と奏をギュッと抱きしめる)
    奏:むぐぐぐぐ
    瑞穂:イタタたた、って紫苑さん。
    紫苑:こんなかわいいスチュワーデスさんなら音痴だろうが喜んで受け止めますわ
    まりや:アタタ、あ、紫苑さま、奏ちゃん窒息してます。
    奏:キュ〜
    紫苑:高いところは空気が薄いから気をつけないとね、奏ちゃん
    瑞穂:いや、それとは全然関係ないです紫苑さん
    ゆかりん:話が全然オチになってないような気が…
    まりや:奏ちゃんが落ちたからいいんじゃない?
    ……奏ちゃんが「墜ちた」ということでBAD END……(?)
    ◆さすがはお姉さま、いろいろな恰好で大人気なのですよ〜――通常営業部。
    メッセのテレカ_noお姉さまの絶対領域が眩しいのですよ〜。
    ……お姉さまの絶対領域*6絵はこれが二つめです。初出は2005年の夏コミ(C68)に登場した「描きおろしポストカード」の「三人むすメイド」絵。
    打ち間違えてるしorz
    ……ついでに加工してみました(ぉぃ
     ……以上です。

    2006年3月29日(水) +

     「櫻の園のエトワール」のみのキャラもプチAAに仲間入りしたので、久々にAA保管庫を更新。作品別スレからのAAも一応厳選してピックアップしてみました。それではWeb拍手レス。昨日は79Clapsいただきました。ありがとうございます!
    ◆昨日のツッコミにお返事が届いています。
    プロ野球ネタの件、ご指摘ありがとうございました。実を言うと投稿者が確認をとる不精をしていただけなんです(汗)。次回分からは、訂正いたしますので平にご容赦を・・・。
    ……ここは寛容の精神でひとつ。
    ◆次のツッコミの対象は……ああ、来ましたか(汗)
    まりや:ねぇ、ふと思ったんだけど、このサイトの管理人って毎日更新してるわよね?
    紫苑:ええ、そうですわね。でも、それが何か?
    まりや:うん、毎日ってことは休日もやってるってことよね。それで、家族サービスとかどうしてるのかなって・・・?
    奏:・・・・・・・そういえばそうなのですよ。
    由佳里:平日の更新でも、仕事の合間に手間隙かけてやってるわけだし、休日となると・・・・ご家族はどう思ってんだろうね?
    貴子:はっ、もしや離婚(家庭崩壊)の危機に・・・!?(慌)
    ……あは、あはは……。
    瑞穂:そうならないように、くれぐれも、お気をつけ下さい。 (全員、礼)
    ……ご心配、ありがとうございます>おーる
    管理人さんの幸せは、このサイトに集うみんなの幸せ。 プライベートまで、ネタにしてしまって申し訳ありません(謝)。
    ……まあ、そういうツッコミが来るのもやむを得ないですね……(苦笑)。休日は……それほど時間をかけ(られ)ていませんし、“家族サービス”もそれなりにはしていますので、念のため。
    ◆こんな「おとボク」は……マジで勘弁。
    こんな「おとボク」は嫌だ・実は隠し子がいる鏑木慶行。そして、その子の名前はまりや。さまざまな事情から、赤ちゃんの時に御門家に養女に出された。ちなみに、母は織倉楓。
    瑞穂:そんな・・・ボクとまりやが兄妹だったなんて・・・(かなりショック)
    まりや:・・・・・・・お兄様って呼んでもいいですか・・・・・・(照)
    ……どうして「お兄様」……orz
    瑞穂:ええっと・・・・・・
    絶対にありえない、不釣合い。でも、ありそう・・・でもやっぱり・・・という最初のスタンスに戻ってみました。
    ……とはいえ、これではまりやx瑞穂が近親相○になってしまいます(T_T)
    ◆「似合うかな?」こんどはこんなフュージョンで(笑)
    ♪なんてったってHIPHOP!? ゆかりんほかみんなで似合うかな?
    まりや:何、今度はずいぶんラフな格好した由佳里なの?…って瑞穂ちゃんも奏ちゃんと一緒?
    瑞穂:ついに巻き込まれたorz
    ゆかりん:というか、グループ名が…ELDER END × YUKARIN
    奏:由佳里ちゃんだけ、エルダーじゃないからなのですよ〜
    瑞穂:メインボーカルは毎度の如く奏ちゃんだけどね。
    ゆかりん:名前はゆかりんのままだし…
    まりや:またなんとなくいやーな予感もするんだけど…
    一子:それではっ、10数年前にHIPHOPで日本全国を縦横無尽に席巻したEASTEND×YUKI『DA.YO.NE』をおとボクにFusion
    まりや:やっぱりそうきたーorz
    一子:ELDER END × YUKARINで『DE.SU.YO』
    ……そうなのですか……(絶句)。
    ♪(中略)
    瑞穂:♪DESUYO
    ゆかりん:♪DEATHよ〜
    ……(殺すな〜!)
    奏:♪な〜の〜で〜す〜よ〜〜〜〜
    瑞穂:あん♪  …orz
    まりや:(って、無理矢理瑞穂ちゃんに「あん♪」でも言わさないと話が落ちないってのは…)
    ……《瑞穂に「あん♪」》を流行らせたのは、誰あろうまりやさんご自身だと思うのですが(ぉぃ
    ◆そしてまりやはちゃぶ台返し……!
    朝からテーブルひっくり返すまりや…
    しかも、二回連続…orz
    ……管理人からもお願い。まりやも愛して!
    ◆きょうは最後までネタです。
    貴子:紫苑さまあんまりです!「一口だけ」って言われたのに、そんなに食べられるなんて・・・(怒) 私の大盛り激辛キムチラーメン・・・(涙)
    ……紫苑さまは、実はあらゆる刺激に耐性が強いような気がします(ぇ
     ……以上です。

    2006年3月30日(木) +

     作品別スレに出てきたネタを使ってSSスレに作品が投稿される、という流れは、ちょっと興味深いものがありました。ただ主役がおとボクキャラ以外、というのにはどう反応していいのやら……。それではWeb拍手レス。昨日は63Clapsありました。感謝します!
    ◆続き(お返し)がありましたか(驚)
    紫苑:貴子さん、あんまりですわ! ちょっと席を外している間に私の、ピリ辛高菜オムライスを食べてしまわれるなんて!!(大泣き)
    ……お互いの好きなものの「ピリ辛」味を食べてしまわれた、というネタだったわけですね。でも高菜のはいったオムライスもおいしいですよね、確かに。
    貴子:先日のお返しですわ。(ニッコリ)
    ・・・・・・って、貴子さんめちゃ早食いやん(驚)・・・・。
    ……昼休みの間に生徒会の用務、というシーンも結構ありましたから、日常的に食事はさっさと済ませているのではないか、という気も。
    ◆では生徒会室で……いったい何してますか?!
    生徒会室にて・・・
    葉子:あら? お姉さま・・・眠ってしまわれたようですわね・・・。
    可奈子:いや〜ん。お姉さまの寝顔可愛いです〜♪
    瑞穂:・・・・・ムニャムニャ、貴子さんって、見かけ以上にエッチな身体してるわね・・・ムニャムニャ・・・・・・。
    貴子:!!!!!(赤面)
    葉子:会長・・・・・・。(照)
    可奈子:いや〜ん。お姉さまと会長って、関係そこまで進んでたんですね〜♪
    君枝:・・・・・・・(絶句)
    貴子:!!!!!きゅうぅ〜〜(赤面)
    葉子・可奈子:会長ぉ!(慌)
    今日も生徒会は忙しい・・・。
    ……それは忙しいというのか、それとものどかで楽しい(?!)というのか(苦笑)。
    ◆「似合うかな?」こんなにボツねたがあったなんて……それにしても作者さん、おいくつですか?(謎爆)
    ♪なんてったってアイドル?? 奏ちゃんで似合うかな? 没編
    瑞穂:没編って…
    まりや:一発ネタの奏ちゃんワンマンショーだって
    一子:玉置宏みたいなこと今日は出来ないんですね…
    ゆかりん:それでは奏ちゃんの七変化、はじまりはじまり
    まりや:七変化に変わってるし…というか、7つもネタはないでしょうに
    奏:♪あの子は〜どこの子〜 なのですよ〜
    (なのですよ〜でみんなこける)
    まりや:普通に歌っても下手に聞こえる、浅田美代子の「赤い風船」
    ……この曲は一子ちゃんがまだ小学校に上がる前のヒット曲(!)
    一子:ここ見てる人で「時間ですよ」なんて知ってる人そんなにいないはずなのに
    奏:おかみさ〜ん 時間なのですよ〜
    ……再度みんなこける。
    まりや:あ、やっちゃった… い〜ち〜こ〜ちゃ〜ん 奏ちゃんアドリブでやっちゃったじゃないの
    一子:懐かしのTVドラマ特集だとたいていこの場面がでるからです〜
    ……放送時間になると銭湯から人がいなくなる、というエピソードがありましたよね、このドラマ。
    奏:♪プレ〜トけ〜って 投げ込むボ〜ル〜 カ〜ンとバッタ〜が う〜つボ〜ル〜
    まりや:WBC日本優勝記念、王貞治の「白いボール」
    ゆかりん:何でそんな曲が出てくるんでしょう…
    瑞穂:TVでこの曲を流した放送局があったからでしょう
    ……私もこの曲は知りませんでした……orz
    奏:♪ハ〜トはほらね 全開無敵〜
    まりや:とらいあんぐるハート2の主題歌「風に負けないハートのかたち」
    ゆかりん:「魔法少女リリカルなのは」の原作の前作って言った方が通りがいいのかも。
    ……詳しくは、はてなダイアリー:キーワード:「とらいあんぐるハート」参照。
    奏:最強生命体妹なのですよ〜
    ……そうとも言う……か。
    ゆかりん:でも、愛お姉ちゃんだけ「リリカルなのは」にゲスト出演して、とらハ2のファンが狂喜乱舞だったのよね。
    ……そう言えば、とらハ2はこのあたりにも取り上げられていたりします。
    奏:そんな意地悪なことを言う由佳里ちゃんにはこの曲を送るのですよ
    奏:♪ウエディングベール からかわないでよ ウエディングベール
    まりや:あ〜あ、シュガーの「ウエディングベル」やっちゃったか。し〜らないっと。
    奏:♪(中略)ひと言 いってもいいかな くたばっちまえ アーメン   なのですよ〜
    ……ついに出てしまいました……この歌詞。
    ゆかりん:orz
    ……(絶句)
    ◆きょうも妄想のとりこになってます(爆)――通常営業部。
    管理人さんの戯れ言のコメント見て…まりやが攻めですか…(爆)
    ……だって……あのテレカ*7のデザインだって……まりやのばか(ぇ
    大人買いは私もしましたよ。買い過ぎって他の人に言われちゃいましたw
    ……私もあきれられ気味だったり(自爆)
     ……以上です。

     

     

     3/22〜3/31の間には、コメントがありませんでした。

     

    戯れ言のメニューに戻る

    「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

    (最終更新日:2007-12-21 (金) 14:51:54.)



    *1 厳島貴子視点
    *2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
    *3 ファンサイトキットのアップ絵加工物
    *4 ちょっと苦しい?
    *5 第三回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、1979年にデビューしたアイドル歌手。歌の……あっ、ちゃんと本文に出てますね(苦笑)
    *6 詳細な定義はこちらへ→はてなダイアリー:絶対領域WikiPedia:絶対領域
    *7 DVDフルボイス・バージョン、ソフマップさまの予約特典

    「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
    powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
    Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
    RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
    Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
    TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
    Sarahah ラブレター Twitter