「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年4月上旬

   DVDフルボイス・バージョンのご案内

 人気PCゲーム「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」が、来る4月28日、多くのファンの希望に応えて、DVDフルボイス・バージョンとなって登場!

 パッケージイラストは、メインヒロイン(?!)である宮小路瑞穂がピンで務めるほか、瑞穂の声(CV:神村ひな)もフルボイスになって、さらにパワーアップ! なにせ、


   公式サイト内「スタッフ日記」より・プログラム「なかまる」氏(談)

フルボイスっていいですね。いつまでもしゃべっている感じ です。台本の厚さもアレですが、届いてくる音声ファイルの数もかなりナニでした。

個人的には、瑞穂の中の人が一子の時の瑞穂(ややこしい)は必聴 だと思います。すごいや。

 ということなので、否が応でも期待が高まります(笑)。さらに、CD版の初回特典「ツンデレラ」がマニュアル内に収録(仕様は小冊子仕様)されていたり、CD版発売時に店頭特典用に書き下ろしたシナリオを追加していたりするという、リパッケージ版らしからぬ大盤振る舞いぶりです。

 お値段(定価)は7,500円、キャラメルBOXオンラインショップClubhobiおよび全国の美少女ゲーム取扱店にて絶賛予約受付中です。

 これで、あなたのゴールデンウイークは「おとボク時空」行き決定!(ぉぃ)

※なお、DVD版が初プレイ、という方、事前に(フルボイスではありませんが)体験版をプレイされ、その世界観、雰囲気が合うかどうかお試しされることを強くお勧めいたします。詳しくは公式サイト内「おとボク」製品紹介ページまで。

2006年4月2日
おとボクまとめ中の人
 

戯れ言――2006年4月上旬 +

告知事項をいくつか。 +

 503 Service Temporarily Unavailable メッセージの件、おかげさまでほぼ観測されなくなりました。皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしました。今後ともコンテンツ作成面、サイト運営面ともに十分留意してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 Q&Aページを作成しました。

PS2移植版、アニメ化に関する話題 +

 PS2移植版『乙女はお姉さまに恋してる』についての話題は、PS2版『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページへ。キャラメルBOXさんアルケミストさんのサイトにある情報もご覧ください。

 アニメ化に関する話題は、とりあえず10/1の戯れ言特別版(1)と、アニメ化、不安材料は何? アンケート結果、ならびにメディアでの取り上げられ方ページへどうぞ。スターチャイルドさんの特設ページはこちら(まだ何もありません)。

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/02/20更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページ
CD2枚組
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
上のページにはまだ商品見本がありません。瑞穂見本はこちらから
瑞穂:7月
貴子:8月
(ともに予定)
各4,800円

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。

その他の告知事項 +

 file「おとボク」萌えの構造(9/22小改訂版)へのご意見ご感想もお待ちしています(fileこちらは改訂前のもの)。Web拍手またはコメント欄からどうぞ。
※文章のほうは、鋭意執筆準備中(放置しているわけではありません)。


2006年4月1日(土) +

 今年もやってきましたorzシーズン……(爆)。Web拍手後画面は「やるきばこ」本編中を中心に(だって瑞穂ちゃんの声があるんだもん)構成してみました。昨年ほどのインパクトはありませんが、ほんの少しでもお楽しみいただければ。それでは3/30・3/31と2日分のWeb拍手レス。3/30は23Claps、3/31は47Clapsでした。ありがとうございます!
◆きょうは「萌え単」からいってみましょう!
萌え単(?)おとボク編6 ・一子ちゃんの太眉。
……おでこ萌え〜な方も多いようですが、彼女の「お姉さまのためなら」という意志の強さをも表しているようで。
萌え単(?)おとボク編7 ・まりやの「あんっ♪」。
……「あの」シーンのインパクトをさらに強いものにした、素晴らしいひとこと。
萌え単(?)おとボク編8 ・美智子の魔性の微笑み。
……「受付嬢」としての……さらにいえば、あの方との関係においての……プライドが見え隠れする微笑みです。
◆まだネタがつきない「おとボク」グラフィック談議。
夢にまで見たメイドな紫苑様。バンザーイ。ちびキャラ化してるほかのみんなもいい味出してる。ところで、美智子さんどこ?
……どこかから美智子嬢の「魔性の微笑み」が……(怖)
ファンディスクのシナリオと、ツンデレラの収録そして瑞穂のフルボイス化。どれもO.Kなんだけど、個人的には5枚程度でいいので追加CGが欲しかった。
例えば、由佳里の「まっぜる〜、まっぜる〜」のとことか、貴子からお弁当を作ってきてもらったとことか、まりやとの映画デートのとこなど、挙げればキリはないのですが、とにかく追加CGが欲しかった。
……この三点とも、確かにCGがあればいいなあ、と思うところばかりです。そこで募集!
皆さんは(たぶん実現はしませんが……)どの場面に追加CGが欲しいと思いますか? Web拍手で書き込んてください。ここでご紹介いたします。
◆「こん嫌」あのカラダと、そのスペックとは驚異的にミスマッチですね(苦笑)
こんな「おとボク」は嫌だ・実は身体を鍛えることが趣味の奏。本当は、りんごを片手で握りつぶしたり、瑞穂を軽々と持ち上げられる程の筋力(怪力?)を持っているがそれは、ないしょ。
……瑞穂が「妹」に一子相伝の……を伝授したのでしょうか?(爆)
初期のスタンスシリーズその2でした。
◆あれは「おとボク」SS作品なのか? と小一時間(ry
さて、SSスレのほうには某スナイパーさんが出てきましたね…
……はい。
一子ちゃんは彼のことは知らないでしょうが、その前三人姉妹の泥棒の漫画は見てたんだろうなとちょい考えましたwww
……見ていたんでしょうねえ……たぶん。
<以上、管理人さんに(爆)をつけた人よりwww>
……私を萌えキャラとかいじられキャラにしていただくことも歓迎します。だって、「慈悲と寛容」ですから(w)
◆「……呼んだかしら?」「ええ、お呼びしてしまいました……」(苦笑)
まりや:おーい |ω・`) ご指名よーん   >作者さん、おいくつですか?(謎爆)
奏:♪あみだくじ〜 あみだくじ〜 引いて楽しいあみだくじ〜
……「オレたちひょうきん族」に出てきた「アミダばばあ」。
|ω・`) :妙に古いネタが多いのは若い頃聴いてたラジオの某コサキンのおかげなので…
……「コサキン」コンビは、人気深夜ラジオ番組が始まるもっと前、某アイドルタレントを深夜ラジオ番組でからかっていた頃から好きです。「キン」のほうになると、「か〜ま〜き〜り〜」*3の頃から好きだったりして(爆)
奏:♪ひがしっむらや〜まぁ〜 にわさ〜きゃ たま〜こぉ〜 (中略) いっちょめいっちょめ わぁ〜お
……「8時だよ!全員集合」から志村けんの「東村山音頭」。当時の東村山市長から表彰されたんですよね、確か。
まりや:それで、この合間に聞こえる甘酒に酔っぱらった奏ちゃんの歌は何?
奏:いつも素敵な笑顔のはらたいらさんに1000点なのですよ〜
……倍率ドン、さらに倍。「クイズダービー」ですね。ちなみにはらたいらさんの前は黒鉄ヒロシさんでした。
|ω・`) :まぁこのあたりのネタが通じる年代ってことで
*4……orz
◆楓さん、いつ京都旅行になど行かれたのですか?
瑞穂:ただいま〜
まりや:おかえり瑞穂ちゃん。その紙袋は?
瑞穂:楓さんが京都に出張してきたからおみやげだって。
奏:楓さんからおみやげなのですか?
瑞穂:時間がなかったから、京都駅の中で買ったありきたりものだって。はい奏ちゃん。
奏:あ〜っ、いちごさんの八ツ橋なのですよ〜
瑞穂:奏ちゃんはいちごが好きって言っておいたからかな。これは由佳里ちゃん。
ゆかりん:チョコバナナ味の八つ橋…八ツ橋やさんは一体どうしてこんな味を作ったんだろう?
瑞穂:由佳里ちゃんは事前情報がなかったから、面白そうなのを買ったみたい。えっと、これがまりやの。
まりや:何?このおもてに「黒」と書かれた怪しげな「おたべ」は…
瑞穂:楓さんが、これはまりやにぴったりって言ってたけど…
まりや:うわ、八つ橋の皮も餡も真っ黒
ゆかりん:ほんとにまりやお姉さまを具現化したかのよう
……何をかいわんや。
まりや:ゆ〜か〜り〜ん、ちょっとお部屋に行きましょうか〜
ゆかりん:あ、それだけはかん… きゃ〜 あっ あん
……けっきょくそれを言わせたかったのかと小一時間(ry しつこい>自分)
奏:アーメンなのですよ〜
瑞穂:ははは…(冷汗)
……その「誰かをいじっていないと気が済まない」ところがくr(ry……ガッシャーン……。
◆いや、貴子さんはツンデレデレデレデレデレだと思ったのですが(ぇ……通常営業部。
私のいとこの奥さんは「貴子」さんです。言うまでもなく(?)ツンデレな人です。(ネタではなく本当) でも、現実のツンデレって結構、おとな気ない人のように見えるのであまり可愛くないかも・・・。
ツンデレに夢を持っていた人ゴメンナサイ。
……まあ、ツンデレ好きにも……な方が多いのかも知れません(←問題発言)。
 ……以上です。

2006年4月2日(日) +

 事情により、あす朝からあさっての夜にかけて、更新ができそうにありません。とりあえずきょう17時までの分も取り込んでWeb拍手レス。昨日はネタもあったためか、155Clapsと大変多くいただきました。心から感謝します!
◆日曜恒例、予告編……祝・2周目に突入!
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
一子です。「きれいな桜の下には死体が埋まっている」なんて言いますが、みなさん!!どこを掘っても私の死体は埋まってませんよ〜。だから、公園の桜を掘り返さないで下さいね〜〜♪
「紫苑、整形疑惑」
……いったい、どこを……?
「ゆかりん、オムライスに浮気」
……紫苑さまに影響されたのでしょうか?(謎)
「お花見でイッパイっ!!」
……何を「イッパイ」したのでしょうか(ぉぃ
の三本です。絶対に、掘り返さないで下さいね〜(笑)
瑞穂:ジャンケン、ポン!
チョキ
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その17でした。先週で終わり・・・ではなかった・・・。というわけで、2周目スタート。
……それにしても、謎がイッパイの予告編でした。来週も期待しています。
◆きのう・きょうあたり、お花見の方も多かったのではないかと思います。
恵泉一年酒呑み音頭 (改訂版) 歌:恵泉オールスターズ
瑞穂:本日はお忙しい中を、多数、ご参加下さいまして、誠にありがとうございます。まずは、皆様方のご健康を祝して、カンパ〜〜イ!!
メイン6人(紫苑・貴子・まりや・奏・由佳里・一子):酒が呑めます、酒が呑めるぞ、酒が呑めますわ〜♪
サイド10人(圭・美智子・君枝・葉子・可奈子・緋紗子・茅乃・詩織・楓・幸穂):酒が呑めます、呑めますわ、呑めます〜、酒が呑めますわ〜〜♪
美智子:一月は正月で、酒が呑めますわ〜  (圭:呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
紫苑:二月はヴァレンタイン・ディで、酒が呑めますわ〜  (貴子:酒が呑める、呑める、呑めるわ、酒が呑めるわ〜♪)
貴子:三月は卒業式で、酒が呑めますわ〜  (君枝:酒が呑める、呑める、呑めます、酒が呑めます〜♪)
緋紗子:四月は入学式で、酒が呑るわ〜  (詩織:酒が呑める、呑める、呑めるわね、酒が呑めるわね〜♪)
茅乃:五月は中間テストで、酒が呑めますわ〜  (紫苑:酒が呑める、呑める、呑めますわ、酒が呑めますわ〜♪)
貴子:六月はエルダー選挙で、酒が呑めますわ〜  (まりや:酒が呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
一子:七月は期末テストで、酒が呑めます〜  (幸穂:酒が呑める、呑める、呑めるわ、酒が呑めるわ〜♪)
奏:八月は夏休みで、酒が呑るのですよ〜  (楓:酒が呑める、呑める、呑めるわ、酒が呑めるわ〜♪)
まりや:九月は体育祭で、酒が呑めるぞ〜  (由佳里:酒が呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
葉子:十月は生徒総会で、酒が呑めるわ〜  (可奈子:酒が呑める、呑める、呑めるわ〜、酒が呑めるわ〜〜♪)
奏:十一月は学院祭で、酒が呑るのですよ〜  (由佳里:酒が呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
瑞穂:十二月はダンパで、酒が呑めるわ〜  (まりや:酒が呑める、呑める、呑めるぞ、酒が呑めるぞ〜♪)
メイン6人(紫苑・貴子・まりや・奏・由佳里・一子):酒が呑めます、酒が呑めるぞ、酒が呑めますわ〜♪
サイド10人(圭・美智子・君枝・葉子・可奈子・緋紗子・茅乃・詩織・楓・幸穂):酒が呑めます、呑めますわ、呑めます〜、酒が呑めますわ〜〜♪
瑞穂:いや〜〜、呑んだわ〜、呑んだわ〜♪ (全員:パチパチパチ(拍手))
以上、恵泉一年酒飲み音頭(改訂版)でした。やっぱりイベント終了後の飲み会の時にでも、歌ってください(笑)今回も長くなってすいません。(謝)
……来ましたね改訂版。いい感じになっていると思います。皆様も飲みのはいったイベントの時にぜひどうぞ(ぇ
◆「このシーンにCGが欲しい!」 まだ募集中です。Web拍手までお気軽に。
ダンスシーンですかね。まりやがくるくる回ってるシーン。難しい気もしますが
……まりやさんとのダンスシーンは、確かに“絵になる”場面なので、欲しい気もしますね。
「せ、生理…なので、プールを見学させてください」の場面のCGを是非見てみたいものです。
……発売前から「なぜここに……」と騒がれていた“定番”場面。
紫苑さまと瑞穂ちゃんが運命の出会いを果たした場面は画が欲しいですね〜
……ああ、その場面の瑞穂ちゃんねえ……どんな表情だったんでしょう……?
◆そういうニュースもありました。
・・・人形劇三国志の伸介
松本竜助さん死去の報をで思い出してしまいました。 by tokino
◆……Web拍手後画面は不評だったのでもとに戻しました……orz
<管理人さんに(爆)をつけた人>:この間、夢に瑞穂きゅんが出てきました…
その夢では瑞穂きゅんは某(はぴねす!の渡良瀬準)キャラと、仲良く楽しそうに歩いていました…
……さぞかし、こんな感じだったのでしょうか?
傍目では美女2人ですが、実際は男二人…それを見た自分何かが終わった気がしたのでした…
……大丈夫です。なにも終わってませんから。
だからといって、ガーン3連発ってのは…orz
・・・ぐはっ・・・まだ連発が続くんですかorz
……ごめんなさい。やりすぎました<orz特集。
◆四月一日ネタは……過去ログに落としておきました。――通常営業部。
『おとボクオンライン』発表!  とかないかしら?四月一日ネタでもいいので
……オンラインゲームにしたら……全国からリアル瑞穂ちゃんが殺到……てなわけないか……orz
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!? って驚いたじゃないですか(つД`)(エイプリルフール
……そういう反応をしてくださった方がいらっしゃるだけでも、出した甲斐があったというものです。
改宗ですか。精進料理のみになっちゃうとゆかりんが暴れそうw
……家政科の実習はすべて和食に変更、寮の料理も和食、ただし豆腐ハンバーグやいわしハンバーグはあり……でどうでしょう?>ゆかりん(爆)
 ……以上です。

2006年4月5日(水) +

 サイト開設以来はじめて2日間にわたってお休みをいただきました。毎日の更新を楽しみにしていらっしゃる方々には本当に申し訳ありませんでした。本日より通常更新に戻りますので、これからもよろしくお願い申し上げます。あと、エイプリルフールネタでは、FiRSTRoNさまから大変多くのご来訪者がありました。こちらも改めて感謝いたします。それではWeb拍手レス。4/2〜4/4は、それぞれ96Claps、38Claps、56Clapsといただきました。ありがとうございます!
◆CG希望場面、まだまだいただいてます。
答辞を読む、瑞穂ちゃんを見たい♪
さらに、紫苑様とツーショットで答辞を読む瑞穂ちゃんもみたい♪
……使い回しでなく、ということでしょうね。まあ時間とかデータ容量とかとの戦いもあるので、難しいところもあったのでしょうが。
CGで欲しかったシーン。やっぱり、一子ちゃんの昇天シーンでしょう。(由佳里ルートでは特に)絵がだんだん薄くなっていくだけというのは逆に可哀想すぎる。
半分消えかけているけど、こちらに向かって精一杯手を振っているというイメージで・・・。
……一子ちゃんに泣いた人も多いゲームですし、あの「待遇」には不満な方も多いようで。
CGで欲しかったシーンというか、由佳里ちゃんの私服姿。ずーと制服姿ですよね。たしか、ファンディスクでも。唯一の私服がネグリジェだけってなんか可哀想じゃないですか?ゆかりんにも愛の手を・・・。
……あのドレス姿に降参した私としては……(以下略)
◆元に戻したWeb拍手後画面に……
瑞穂ちゃんのフィギュアにときめく紫苑様、萌えス
瑞穂ちゃんのチャイナドレスにもときめく紫苑様、激萌えス
……ついでに自分がフィギュア化されることにもときめいています。
なぜか、まりやが暴走してばかり
……まりや:あたしだけなんでこんなに不遇なのよっ!
◆瑞穂:ま、まさか……紫苑さんが……
着替えの後・・・ その2
瑞穂:紫苑さん、はみパンしてます・・・(照)
紫苑:あら・・・そんなはずはありませんわ。だって私、本日ははいておりませんもの。(はぁと)
瑞穂:・・・・・・・・きゅうぅ〜〜(赤面・倒)
……瑞穂ちゃんの貴子様化計画、発動(違)
紫苑:ふふふ、冗談に決まっていますわ。(笑)
そういって紫苑は、ずれたショーツを直したのだった。
……紫苑さま、あまりにお見事な切り返しで(ぇ
◆個人的にいろいろとありまして……お久しぶりです。――通常営業部。
<管理人さんに(爆)をつけた人>:SSスレ、せっかく新作をうpしてくれる人いるのに○○な奴が出てきたなぁ・・・あれだから、誰もうpしてくれないんだよ・・・orz
……改めて、「慈悲と寛容」の精神で進めて欲しいものです。SS作品リストは今週中には更新します。
うぉっ、騙された!!
……いまさらそんな*5設定変更ができ(ry
またまた、お店のラーメンを食べた。やっぱり貴子さんの味がした。・・・貴子さんの味・・・やっぱりいやらしい響きだ・・・。
……貴子:だから、私がどんな味だというのですかっ(激怒) 甘酸っぱい初恋の味、というならまだしも……あっ、ラーメンだとそれは無理ですね……orz
はやや〜今日駅を降りたら,大学のサークル勧誘の嵐だったのですよ〜お姉さまたちもこれにつかまってしまったのではないかと心配なのですよ〜by春のおとボク時空
……いや、つかまるのではなく、サークルの人たちも勧誘を忘れて見とれてしまう、というのが正しいかと(笑)。
※ただし、紫苑さまエンド(浪人中)を除く。
 ……以上です。

2006年4月8日(土) +

 やることが多すぎて睡眠時間を削っていたせいでしょうか、体調が今一つの中、4/5に秋葉原に行って来ました。いやあ、ようやくPS2版を手に入れましたよ*6。某お店では、新品の価格がちょっと下がっていて、テレカ付きとテレカなしとの差が(500円テレカなのに)1,000円を超えてしまっていました。そのせいで、テレカを手に入れる気が失せてしまったのはここだけの話(もちろん、使えるお金に制限がある、という理由もありますが)。それから、DVDフルボイス・バージョンも予約してきたのですが、リパッケージ版と言うこともあって、予約の方の盛り上がりはいま一つのようで。あと、めろんぶっくす秋葉原店に、サークル「GRINP」さんの同人誌「OTOMELODY」が平積みになっていたんですが、見本誌に付いていたPOPには「アニメまだ〜」とか書かれてるし……orz

 ……そしてその後、季節はずれの風邪で金曜日に発熱、それでも金曜・土曜の予定の行動はすべてこなして、ただいまげんなり……はぁ……。

 それではWeb拍手レスです。4/5は109Claps、4/6は41Claps、4/7は17Clapsいただきました。感謝します!
◆きょうは、「おとボク・素朴な疑問」からスタート!
そういえば、おとボクって、ヒロインたちのスリーサイズが明記されていませんよね。誕生日と身長は明記されていますけど・・・。これって、この手のゲームではとても珍しいことなのでは?
……確かにスリーサイズが明記されていないこと自体は珍しい*7とは思いますが、そこは「品性」を重んじる由緒正しき女学院ですから……(く、苦しい……)。
◆「こんなCGが見たい!」――まだまだ来ています。4/10あたりで「まとめ」ますので、この週末のうちにWeb拍手まで。
十月革命での奏ちゃんのリボンをつけた紫苑様とか
……ご本人が「私には似合いませんので」と辞退された模様です。
ゆかりんの私服は、ブルマなんですよ?(ぉ
……そうか、瑞穂お姉さまに迫るなら、制服よりブルマの方が効果的なんですね(違)
◆ここからまりやネタ特集です。まずは「似合うかな?」
似合うかな?:まりやのバニーガール。彼女にネコミミはよくあるけど、バニーは・・・。瑞穂ちゃん鼻血もの?
……プロポーションとノリがいいので、大人気になりそうな予感。それにしても、なんか最近「瑞穂ちゃんの貴子様化計画」がどんどん進んでいるようで(きゅ〜〜〜〜〜〜)
◆続いてのまりやネタは「こん嫌」。たまにはこんな瑞穂ちゃんも……可愛いかも(!)
こんな「おとボク」は嫌だ・まりやの健康美あふれるフトモモを見て、季節外れのシモバシラを勃ててしまう瑞穂。
まりや:瑞穂ちゃん、最低っ!!(怒・赤面)
・・・・・・「季節外れのシモバシラ」このフレーズが使いたくて、暖かくなるまで待っていました。(アホか・・・・)
……なかなかよろしいのではなくて?(ぇ
◆続いてはまりやx貴子でお送りする「究極の選択・おとボク編」その3。
まりや:ねえねえ、瑞穂ちゃん、もし結婚するとしたらどっちの貴子がいい?
瑞穂:ハア(ため息)・・・・・・今度は貴子さんなの? しかも、結婚なんて・・・。
1.酒、タバコ、ギャンブルの三拍子がそろった貴子。
……あの甘甘ムードはどこへやら。
と、
2、初体験以来、男に目覚めて美少年のつまみ食いをしまくってる貴子。
……一定のレベルに達している方を探すのは、ほんとうに大変なのですが(ぇ
貴子:まりやさん!(怒) すさまじく嫌なラインナップですわね!!!(爆発寸前)
瑞穂:まりや、さすがに今回はやりすぎなんじゃないの? どう考えても、貴子さんのキャラじゃないし・・・
まりや:お説教はあとで聞くわ。
……ミニあん♪けーとする気も起きなかったり(ゴメンナサイ*8)。
◆何が何だかよくわかりません――通常営業部。
中の人、いつもいつもご苦労様なのですよ〜〜〜〜☆
……励みになります。ありがとうございます!
紫苑様も、更新し続けてることを、誉めていらっしゃいますわ♪
……紫苑さまに褒めていただけるなんて……嬉しさのあまり舞い上がってしまいそうですわ [heart]
そこで、まりやが大暴れ…
……まりやも愛して(まりやのフィギュアも出してください)!
紫苑:私は、はまりすぎていたのですね・・・よよよよ・・・・・・(ウソ泣)
……いったい、何に?
……以上です。

2006年4月9日(日) +

 まだ風邪の症状は抜けないものの、それなりに元気を取り戻しつつある管理人です。きょうはちょっと趣向を変えて、メールのお返事から。

「コメントする程度の能力」さま
 二次創作サイトのご紹介ありがとうございます! 「マリみて」と「おとボク」のクロスオーバーSSは、同人誌として菅野たくみさんも書かれていますし、何ら問題ないと思います。のちほど更新する「「おとボク」ファンサイト・特設ページ」「同人系の動き・その5」ページにて取り上げさせていただきます。
#ひょっとして自薦でしょうか? (自薦大歓迎です! ただし内容は確認します。)

「川菜平太」さま
 このサイトでは、実は「校名」そのものはキーとなるページではほとんど使われていないのです。とりあえずは関連商品発売予定表(上にあります)を更新する程度でしょうか。あとはプレイ日誌の中の記述をどうするか考える程度ですね。二次創作系や戯れ言のログは、このまま残しておくしかないわけですし。
 「校名変更」自体は、「戯れ言−2006年3月下旬」で取り上げていますし、エイプリル・フールねたにもしましたので、これで十分かと。

 それでは、Web拍手レスです。昨日は24Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆日曜恒例・予告編からスタート! あ〜あ、ねむい……
瑞穂:さぁ〜て、来週の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
可奈子で〜す♪ 桜も咲いて毎日暖かなポカポカ陽気です♪こんなに暖かいと、眠くて眠くてたまりませ〜ん♪でも、どこかにお出かけというのもいいかも・・・
「ギャンブラー奏」
……エッヘン、ここは奏の推理力で大儲けなのですよ〜(ぇ
「いたずらな春風さん」
……スカートの裾が少しまくれ上がって……あら、色っぽい [heart]
「シオンネーター」
……元エルダーシスターも伊達じゃないです。なにせスケールが(ry
の三本で〜す。それじゃぁ、おやすみなさぁ〜い♪zzz・・・
……ちょ、ちょっと、陽気もいいし、寝てなんていたらもったいないですよ、可奈子さん?
瑞穂:ジャンケン、ポン!
パー
ウフフ・・・
サ○エさんの次週予告風その18でした。
……結局可奈子さんはどこかへお出かけしたのでしょうか? それとも、日がな一日惰眠を貪ったのでしょうか?
◆締め切り迫る! 「こんなCGが見たい!」
CG希望場面:ジャージ姿の瑞穂ちゃんがバスケをするシーン。ぜひとも。
……どんな立ち姿をご想像なのでしょうか……?
◆誰のことをおっしゃっているのでしょうか?――通常営業部。
君がいなければ物語りは成立しないよ〜なのです
……「おとボク」はサブキャラも含めてみんなが輝いているので、対象がはっきりしないのは扱いに困るのですよ〜。
 ……以上です。

2006年4月10日(月) +

 昨日はもっとたくさん更新するつもりだったのですが、思いの外SSスレ(第八話第九話)作品リスト(作者別リストは未更新)の更新に時間をとられてしまい、結局この二点しか更新できませんでした。きょうは帰宅後、同人系の更新をかけます(まだ紫苑さま聖誕祭作品のフォローもできていません……)。それではWeb拍手レス。昨日は20Clapsいただきました。ありがとうございます。
◆そろそろ締め切ります。「こんなCGが見たい!」
こんなCGが見たい。 CGではなく立ち絵でもよいのですが、まりやに色々処理される前の髪を纏めた瑞穂が見たいです。
……これは見てみたいような、いや、やっぱり見てはいけないような……微妙なところですね。
◆似合うかな? きょうは正攻法で来ましたか……
似合うかな?:おとボクオールスターズ(緋紗子先生は除く)に古典的な紺色セーラー服。スカート丈も膝が隠れるくらいの。生徒会のアノ人は特にお似合いだと思うのだが・・・。あぁ、古きよき時代よカムバック・・・
……これは基本的にみなさんに似合うと思うのですよ〜。ただ、それではあまりにも面白味に欠けてしまう、ということで今の衣装に落ち着いたような気がするのですよ〜。
◆「愛」は「おとボク時空」においてもかけがえのないものです。――通常営業部。
風邪引きの中での更新お疲れ様です。くれぐれも、ご自愛ください。
……やることがいろいろとあって、無理してでも……と思ったらこれでした。情けない限りです。
ふと思ったこと。ゆかりんから、ありあまる性欲と、ハンバーグに対する執着心をとったら何が残るのだろう・・・。
……何をおっしゃっているのですか! お料理上手とか、お義姉さん思いのところとか、長距離走がかなり早いとか、やればできるところとか(苦笑)、いっぱい残るではありませんか!!(怒)
 ……以上です。

 

 

 以下は4/1〜4/10の間にいただいたコメントです。

  • 2日分のWeb拍手レスはもう少しお待ちください。おわびに、Web拍手後画面だけはとんでも仕様に置き換えておきました。音声ファイルがちょっと大きめですが、楽しんでいただければ幸いです。それでは…… - takayan(管理人) 2006-04-01 01:36:38
  • そういえば、名探○コナンにでているアユミ(感じ忘れました)ちゃんて、おとボクの【まりや】と同じ声ですよね〜。 - 通り 2006-04-03 19:09:45
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2006-09-13 (水) 20:23:21.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 「カックラキン大放送!」というバラエティ番組があってですねえ……以下略
*4 ……通じすぎな私よりはやはり年下のようで
*5 物語のほぼ全編に渡って影響が出る
*6 ハードは譲っていただける方を募集中(自爆)……メールフォームからどうぞ。ただしいやがらせや不良品はやめてね
*7 某スレにはスカウターさんが数人ほどいらっしゃいましたが(爆)
*8 面倒くさいから、ということでは決してありませんので、念のため

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter