「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年12月中旬

 

アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』で興味を持たれ、こちらへ来られた方々へ

 アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』、そこそこ面白い出来にはなっていると思います。この作品、この時空への入り口としては、これでいいような気もしています。
 ですが、この作品、単なる「ストパニ再来!」とか「どう見てもエロゲ原作」と侮るなかれ。原作となったPCゲーム(18禁なので18歳未満の方はPS2版をどうぞ)は、アニメからは及びもつかない、その雰囲気、その世界観で、そしてその独特の「萌え構造」で、数多くのプレイヤーを圧倒しています。

 あなたがアニメをどう見ているかはわかりませんが、「声優が好きだから」とか「絵がいいから」とか「えちぃ度が高いから」とか、そういった単純な見方ではなく、本気で瑞穂ちゃんになったつもりでお嬢さま女学院でのドキドキを楽しみたいのなら、ぜひ原作ゲームをプレイしてみてください。
 アニメでは一つのルートだけを追っていくことになると思われますが、原作には「ノーマルエンド」を含めて6つのルートが存在しますし、アニメには出てこないエピソードもいろいろあります(たぶん)。そして何より秀逸なそのテキストと声優さんの演技が、この雰囲気に実によくマッチした音楽にのせて展開され、あなたを魅了すること請け合いです。そして、この原作が単なるエロゲでないことに気づいたときには……もうあなたは、「おとボク」の虜になっていることでしょう。

 それでは、あなたの“「乙ボク」好き”がほんとうの“「おとボク」好き”になることを願って。

2006年10月8日
「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト管理人 takayan

 
 

戯れ言――2006年12月中旬 +

告知事項をいくつか。 +

[12/13更新]『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』の次回ロット出荷予定について +

 11/14出荷分が在庫切れ寸前となっておりました『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』ですが、12/11分ロットが出荷され、メーカー・オフィシャル通販サイトをはじめ、多くの店舗で「入荷済み」となっております。確実に手に入れられたい方は、お近くのPCゲームショップにてお早めに購入されるか、通販サイト(キャラメルBOXさま(メーカー)、ClubHobi(流通)のオフィシャル通販や、amazon.co.jpげっちゅ屋通販など)にてお求めください。

 PS2版は……再出荷されたようです。そこそこの数が出回ってきています。詳しくは12/1と12/7の戯れ言でレポートしています。

【絶賛放置中……は勘弁。】「語らいの場」が変わりました。 +

 どしどしメンバー登録して、お気軽にお使いください。

 【とり急ぎ】某所SS第10話スレが、11/30(木)にdat落ちしました。主要作品をSS名作選に吸い上げますが、「特にこの作品を!」というご希望があれば、「おとボク」SS名作選:掲載希望を書き込むスレまでお気軽にお寄せくださいませ。掲載決定作品・候補作品一覧も展示してあります。なお、第10話スレのhtml化ログは、こちらにご用意してございます。

 兄メカ「乙ボク」の感想を「書き込む」スレと、「(Webから)集める」スレを新設しました。誹謗中傷にならない程度にご活用&情報収集にご協力のほど、よろしくお願いいたします! あっ、私の個人的感想が見たい方はFilnのほうへ。

《「おとボク」の萌え構造》公開中! +

 《「おとボク」の萌え構造》本公開中です。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください! 「兄メカ『乙ボク』の萌え構造」も「補遺・その2」として公開中(今後も執筆が必要な事項が発生すれば更新予定)です。

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページと、兄メカ感想まとめページ(その1その2)にまとめていきます。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品一覧表(2006/12/12更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」

※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。復刻版が2007/01/26発売予定。
発売中(初回版)
7,140円
(復刻版)
5,040円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページはこちらから
※CD2枚組
※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂お姉さまの見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
発売中各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種(ぬいぐるみ、カレンダー、スポーツタオルなど)
※コミックマーケット70会場(企業ブース)にて先行販売。
発売中リンク先参照

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。


2006年12月13日(水) +

 こちらの更新が遅くなり申し訳ありませんでしたが、『やるきばこ 復刻版』の発売日と価格が発表になっていますので、関連商品一覧表に記述を追加しました。

 それから、『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』、12/11分ロットの出荷を確認しました。11日(月曜日)の段階では、石丸ゲームワンで平積みが復活しているほか、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAとゲーマーズ本店だけで在庫を確認していましたが、きょう(13日)再度視察の結果、下表の通り各店で店頭在庫を確認しましたので、ご報告します。

ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館6Fにて平積みされた『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』
写真は久々にソフマップ各店で平積みとなった
『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』
(ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館6Fにて)
 
「DVDフルボイスバージョン」
12/13現在の秋葉原各店在庫状況
(18:45〜19:45頃調査:在庫確認店のみ掲載)
店名在庫数特記
アソビットゲームシティ14+4平積み14/POPあり
ソフマップ秋葉原1号店10平積み10
石丸ゲームワン5+2平積み5/POPあり
ソフマップ秋葉原本店
アミューズメント館
4平積み
とらのあな秋葉原本店1+31はアニメ化コーナーに
ソフマップ秋葉原4号店4
メッセサンオーV号店4
ソフマップ秋葉原14号店4
ヨドバシカメラ
マルチメディアAKIBA
3平積み3
メディアランド秋葉原店2POPあり
ゲーマーズ本店11Fアニメ化コーナーに在庫
アソビットホビーシティ0「空き箱」5個平積み
(レジにて商品と引き替え)

 それではWeb拍手レス。12/10,11,12はそれぞれ100Claps,56Claps,50Clapsといただきました。感謝します!
テレビを修理に出したのでしばらくアニメ版おとぼくは視聴できず。
……あらら……。
色々あるけれど、唯一毎週視聴しているだけに寂しい気も。
もっとも最終話あたりで本格的に映らなくなるよりはマシか<今は「画面が乱れる」程度
……まあ、そういう風に考えた方がいいのかも知れません。ただ、第11回・第12回は「恋バナ・オリジナル展開」なので、どうなるかに一抹*3の不安が……。
 ……以上です。

2006年12月18日(月) +

 あちこちのページの更新が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。いろいろと事情もありまして……。今週は鋭意遅れていた分の更新に努めますゆえ、なにとぞご了承を。

 アニメイトさんで「乙女はお姉さまに恋してるフェア」と題して、兄メカDVD第一巻にアイキャッチ柄ステッカーを付けるキャンペーンを行っていたり(アニメイトさん、フェアの詳細ページがリンク切れですよ!)、ゲーマーズさんで兄メカ作品柄の「マイクロファイバータオル」の完全受注生産(+C71企業ブースエリアのブロッコリーブースで販売)などという告知を行っていたり、S.O.F.T.社(リンク先はその通販サイト)からもタペストリーやらアルミケースやらテレホンカードやらが出てきたりと、アニメ系のグッズ発表が相次いでいます。どうやら秋のアニメ戦線の「勝ち組」といえる状況になってきているようですが、これもまたこの作品の「もともとの」出来の良さと“強運”のなせるワザ、と言えるのかも知れません。それではWeb拍手レス。12/13,14,15,16,17日は、それぞれ62Claps,77Claps,57Claps,77Claps,136Clapsといただきました。ありがとうございます!
◆今年のクリスマス会は……ま、まさか……!
 ダンスパーティーを控え、早めのクリスマス会を行おうと、女子寮には生徒会メンバーとクラスメイト三人が集まっていた。
瑞穂:メリー、クリ○○ス〜〜〜!!
まりや:またぁ!?
紫苑:去年も同じことを言われましたわね。(笑)
貴子:二度目はつまらないですわ。(苦笑)
君枝:・・・・・・同感です。(やっぱり苦笑)
可奈子:そうですね〜〜♪
葉子:・・・・・・ハァ・・・・・・。
由佳里:いっそのこと、剥いちゃいましょうか?
……え、ええっ?!
圭:・・・・・・そうね・・・・・・。黒ミサには・・・生贄が必要だわ・・・・・・。
美智子;ふふふ・・・・・・。(不敵な笑み)
奏:部長さんに美智子さん・・・とっても怖いのですよ〜。(涙・ガタガタ、ブルブル)
……奏ちゃんじゃなくても、普通なら怖いですよね、やっぱり(苦笑)。
 こうして聖なる夜を前に、一人の若者が魔女たちの生贄になるのだった・・・・・・。
瑞穂:うわっ、ちょっ・・・まっ・・・・・・あん♪
……やっぱりそう来るか(笑)
 2005年・12/22のネタの2006年度版です。季節の行事ごとははずしちゃダメだろうと思い、少し早いのですが送信させていただきました。楽しんでいただければ幸いです。では・・・。 
……メッセージありがたく受け取らせていただきました。
最後に、このサイトの主催者さまならびに来訪者諸氏に幸多きことを祈り、
全員:めりー、クリスマス〜〜〜!!
……作者さまにもMerry Christmas!
◆再度通販してくれ、という要望も聞こえてきますが……。
今度こそ去年の夏コミのリベンジ(抱き枕ゲット)を!
……がんばって列に並んでください〜(棒読み)。
◆さあ、予告通り来ましたよ、「歴戦の強者の挑戦状」
久々にこんなのはいかが? 歴戦の強者の挑戦状
どうも、お久しぶりです。以前にも予告していましたし、そろそろ丁度良い頃合いなので問題を提示してみようかと。………決して忘れていた訳じゃありませんよ?
……わかっていますとも。
とりあえず、この問題は私からのクリスマスプレゼントだと思って頂ければ。……え?そんなモノ要らないから兄メカで空気な○○さんに救いの手を?
……その通りっ!(ぉ
その気持ちは良く解りますが………救済、されるといいなぁ……。(遠い目)
……(無言)……。
まぁ、その話はひとまず措いといて、そろそろ本題の方へ入りましょうか。
……はい、よろしくお願いします。
本編のテキストから、コーヒー党なことが明らかである瑞穂ちゃんですが、学院内で飲む事は多々あれど、寮内で飲む事は寮のスタイルの為か、ほとんどありません。
……寮ではあくまでも紅茶中心ですからね。
そんな中、寮内でコーヒーを飲む珍しいシーンが、本編中2ヶ所だけあります。  そこで問題、そんな珍しいシーンは一体何処にあるでしょう?
……おっ、これは面白い。
今回は 何ルート、第何話のどの辺りか。そして判るならばどんなコーヒーを飲んでいるか をお答え下さい。
注意 :どんなコーヒーか については、本編で描写が無い場合は答える必要はありません。ありもしないものを捏造して答えた場合は不正解となります。
ヒントは 「極めて近く、そして限りなく遠い世界……それがパラレルワールド(平行世界)」 ……え、分かりにくい?すみません。“強者”仕様ですから。
……うわっ、これはすご〜くいいヒント。答えがわかった人には、「なるほど〜」とうなっていただけるはずです。
それでは皆様の解答をお待ちしております。(解答者いるかな…?)
……では、上のヒントからはちんぷんかんぷんな皆様に大ヒント。(a)「極めて近く」……なぜこの時期にこんな問題を? (b)「限りなく遠い」……共通ルート? それとも、個別ルート? ……ヒントはここまで!
 おわかりの方は、いつもの通りWeb拍手にて、二つのシーンをそれぞれひとつずつのメッセージとして(どれが組かは投稿IPアドレスで区分しますのでご安心を)、23日(土)になる前に(すなわち22日(金)必着)お送りください。多くの方のご参加をお待ちしています!
 ……以上です。

 あっ、そうだ、Web拍手後の画面、一応変わっていますので告知。次の変更は年末ギリギリか2007年年始の予定です。

2006年12月21日(木) +

 きょうからページ更新を本格的に再開しています。今週末までにアップする予定の内容が結構あって、全部間に合うのかどうか微妙なのですが、なんとかギリギリまで粘って更新していきますので、お楽しみに……というか、やっておかないと某兄メカ最終回で何が起きるかわからない、という恐怖が……! そんな兄メカ作品について、どうやらアフレコが終了したようで、宮小路瑞穂役の堀江由衣さんがラジオ番組でこんなことをおっしゃったとか。「瑞穂の隣人」さん、情報ありがとうございました!

ああ、こないだあの〜、遂にと言うかとうとうと言うか、おとボクの、アフレコが、無事、終了致しまして、え〜皆さんありがとうございました。
オンエアの方はまだもうちょっと、続くのかなって言うところなんですけど。

いや〜〜〜、オトコのコでしたよ〜、ウフフフフフフ…

オトコのコの様な、オンナのコの様な、なんかこう、狭間な感じで、なんですかね〜、やっぱ今までやった事の無い役で、毎回結構緊張しつつやらせて頂いてたんですけど、なんかでも、こう、最後の方は、なんかこうね、オトコのコでも、あ違う、オトコのコとか、オンナのコとか、そういうのは関係の無い、人間・宮小路瑞穂(笑)を演じれたら良いなと、思いながら、演じてみました。

なんかねぇ、結構最後までおとボクらしい展開で、凄く良かったですよ、ハイ皆さんも楽しみに、え〜していて下さ〜い。

 ……うーん、最後の部分がとっても意味深な。でも、第10話あたりから、堀江由衣さんの声の演技がようやく「特別に」褒められるようになった(@感想サイト)のも、こんなコメントならなるほど納得。それではWeb拍手レス。12/18,19,20日はそれぞれ54Claps,147Claps,84Clapsといただきました。感謝します!
◆ほんとうにお久しぶりです。――通常営業部。
いつも更新お疲れ様なのですよ〜
いつもご苦労様です
……ねぎらいのお言葉、大変ありがたく受け取らせていただきます。
まもなく降誕祭、あなたは誰と過ごしますか?
……管理人は誰と過ごすかについては「拒否権がない」状態ですね(苦笑)。もしもひとりで過ごされるなら、原作ゲームのお気に入りの第六話をプレイされるとか、「クリスマスに似合いそう」と言われているアニメ化作品のオープニングテーマに癒されるとか、いろいろ試されてはいかがかと。ただ、神奈川とか千葉とか埼玉とかの方々*4は、それどころではない方も多いかも知れませんけれど(ぇ

 「歴戦の強者」さんご出題のクイズ(12/22まで回答受付)は、現在のところ回答2件。あのAAを登場させる必要があるかも知れないので、AA保管庫から画像ファイルを作る作業でもしますか……ピーンと来た方は、いまからでも回答し直すように(←命令するな>自分)。

 きょうは兄メカ「乙ボク」ドラマCDシーズン03と、兄メカのコミカライズ作品掲載の「電撃大王」の発売日。前者は信頼できる筋から入手したデータによると、奏ちゃんメインで、しかも奏ちゃん、兄メカ作品の“小動物系”キャラではなく、むしろ原作での設定に近いキャラになっています。“原作の奏ちゃん”と、奏ちゃんルートの“BGM「微笑の肖像」が似合う貴子さん”ファンには、かなりおすすめの内容かと。後者は、秋葉原視察の折に購入して、内容確認後この戯れ言でご報告、ということで。

2006年12月23日(土) +

 お願いですからキャラクター名の間違い(しかも2か所!)だけは勘弁してください……orz<挨拶その1(リンク先、兄メカ作品のネタバレっぽいので注意!)

 これは「おとボク」ファンの集い(=新年会)を実施すべし、というご託宣ですか? あっ、お店の方、ご覧になっていましたら、ぜひ特別メニューで「ハンバーグ」を! <挨拶その2

 兄メカの最終回が迫り、本編の方は盛り上がっているのですが、そのほかの方は盛り上がりがどうなのかというと……おととい(になってしまいましたが)の秋葉原視察のご報告から。

「ドラマCD・シーズン03〜Girl meets Cat〜」の店頭在庫状況
 シーズン01,02の売り上げがしょぼかったのでしょうか、店頭在庫数はアニメイトとゲーマーズの15枚が最高で、次点がヤマギワアニメ館の9枚(ここですでにひと桁)なのですが、あとはヤマギワソフト館、石丸本店・SOFT1・SOFT2やとらのあなでもおおむね3〜5枚とか非常に少ない。各店ともにかなり入荷数を絞っているようですね……。
 秋葉原でこの状態だと、全体の売り上げもさらにお寒い状態になりそうな気配です。特にこのシーズン03は、アニメ板本スレでの評判もあまり芳しくないようで……原作の世界観と兄メカ作品の世界観とが大きくかけ離れてしまった、そのひとつの典型例として捉えられることになりそうです。
原作ソフト(PC-DVD版、PS2版)の店頭在庫状況
 PC版では、ソフマップさんの4号店・14号店やメディアランドさんでの店頭在庫がなくなっています。相変わらず平積みの1号店以外では本店アミューズメント館に平置きから棚になりましたが在庫あり。アソビット各店(ゲームシティ・ホビーシティ)は早くも在庫が底をつきつつある様子。ヨドバシAKIBAとゲーマーズは店頭在庫積み増しモード。石丸ゲームワン、とらのあな秋葉原本店やメッセサンオーV号店にもまだ在庫があります。あと、久々にヤマギワA館で在庫を確認。
 PS2版は、ヤマギワソフト館が相変わらず筆頭なのですが、それでもそこそこ在庫数が減ってきています。あと在庫を確認したのは、ソフマップ本店アミューズメント館、ヤマギワA館、メディアランド、ゲーマーズ、石丸ゲームワン、ヨドバシAKIBAの各店。ただし各店1〜2個。
 ……この状況で心配されるのは、コミケに合わせて上京するので、秋葉原で原作ソフトを購入しよう、と思っている方々のニーズに応えきれるのかどうか。来週27日にもう一度在庫チェックする予定ですが、メーカー・流通さんにはぜひともお店に出荷できる在庫を少しお持ちになっておいていただきたいところです。
DVDの予約受付状況と予約特典
 ソフマップ各店のおすすめのばらけ方が面白いのですが、1号店6階で、ついにデモが流れ始めました。個人的には4号店1階店内でのプッシュぶりが面白いのですが、店員さんが徹底して写真お断りモードなので、ここで紹介できないのが残念です。あと予約特典ですが、ゲーマーズさんの“スティックポスター”の絵柄は、第一巻の外箱(ちなみに「瑞穂&紫苑」)と似た感じになる模様。あっ、それともうひとつ、ゲーマーズさんではDVDの発売に合わせてクリア下敷きプレゼントフェアをやるようですね。絵柄は電撃G'sマガジン2006年10月号の「アニメ」コーナー扉絵。
電撃大王2月号
 兄メカのコミカライズ作品ですが、今回はエルダー選出の場面のゴタゴタがほとんど。それでもかなりはしょられていて、やっぱりあの場面のボリュームのすごさを思い知りました。次回に向けてはなにやらあやしい雰囲気が。一子ちゃん登場場面は、原作や兄メカ作品とは違う感じになるのでしょうか?
 付録のDVDに兄メカ「乙ボク」DVD限定版のプロモーション画像(約2分半)もはいっています。でも、あの右から左に流れる文字、正直なところとても読みにくいのですが。
その他の情報
 C71のフロンティアワークスブースで販売される「おボクさま金太郎アメ」と「おボクさまチョコレートクランチ」は、来年1月1日以降アニメイト各店でも販売されるようです……って、食べ物はどうやって置くのでしょうか? あと、兄メカ公式ページのトップ絵柄の下敷き、アニメイト秋葉原店で発売を確認しました。フルカラーなのは夏服の方ですので、念のため。

 それではWeb拍手レス。12/21は39Claps、12/22は76Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆「コーヒー@寮」場面当てクイズの回答受付は【予定より2日間延長して12/24いっぱい】です……(大汗)
「いまからでも回答し直すように」と言われると回答者の1人としては気になりますが....。
時間がないので諦め。詰めが甘かったか....。
……おそらくあなたではありません。ご心配なく。
 現在のところ、回答受付3件。ちょっと少なすぎるので、週末のお時間を差し上げます。12/25の更新は夕刻以降になりますので、それまでの回答でもたぶん大丈夫(苦笑)。たくさんの回答、お待ちしています!
◆私もチェックしたかった……。
はやや〜某ふじてれびの「めざまし」のコーナー「今日のわんこ」,今週月曜のBGMに「兄メカ」のものが使われていたのですよ〜だけど,ほかの曜日では使っていなかったようなのですよ〜
……兄メカのサントラ収録曲がほかの番組で使用された、というレポートははじめてですね。情報ありがとうございます!
◆ある意味兄メカ関連でもある?
先日、大阪日本橋でPS2乙ボクのWonderGOO様予約特典「紫苑&奏ミニクッション」(参考:こちらのページに図案あり)が展示ケースに飾られて売っていました。なぜか裏面(ヨダ絵)が見える形で。「分かる人に売る」という心意気でしょうか。
……いや、それで正しいのだと思います。なにしろ、兄メカで「原作絵」より「ヨダ絵(SDキャラ)」のほうが“有名”になってしまいましたのでねえ……(爆)
 ……そういえば、ここ1-2日、「AA保管庫−おボクさまAAの部」が、一部ニュースサイト(こことか、こことか)のネタになっているようで……。感謝。個人的には……ひとつめのサイトで取り上げていただいたすぐ下の記事がツボでした(ぉ
 まあ、ご存じだとは思いますが、もう一度念のため。ほんとうの元ネタはこちらの「第六話・押隈」です。
◆また新しいブラウザなのか?
Wiiのブラウザで巡回中なのですよ〜。画面幅がちょっと小さい以外は割と快適なのですよ〜
……おおっ、これだ!(最近「補遺・その2」がどこぞかで話題になっているサイトのアクセス履歴より)

リクエスト件数ページ数ブラウザ
492Opera/9.00 (Nintendo Wii; U; ; 1309-9; ja)

……WiiのブラウザはOpera poweredだったのですね。まとめサイトは横幅800ピクセル以上推奨(左側のメニューだけで200ピクセルあります)なので、ちょっと右側が苦しいかも知れませんが、フルブラウザとのことで、見られなくはないようですね。よかった……。
◆この時期らしい「こん嫌」です。
こんな「おとボク」は嫌だ
降誕祭終了後、帰寮した瑞穂を、
「サンタのお姉さまですわ〜〜〜♪」
と言って、襲撃(!)する紫苑。
……「うわっ、紫苑さん、威かさないでよ……」
なにをプレゼントしたのかは二人だけのヒ・ミ・ツ。
……まあ、やっぱり、なにをなにした……んでしょうねえ、きっと(ぇ
 口には出さねど、「こんなサンタのお姉さまなら毎年大歓迎するよ……」と思ったとか思わないとか。楽しい作品をありがとうございました!
 ……はっ、ひょっとしてこれって、「こん嫌」になっていない気が……(苦笑)。
◆そんなものもあるのです。そして、アイコンがまた追加になってます。――通常営業部。
ここのチャットルームの入口に,案内板が作成されていたのです。ありがとうございますなのですよ〜
……ご依頼いただいてからちょうど1ヶ月。作業遅すぎ>自分。本当に申し訳ありませんでした、なのですよ〜。
 ……あっ、あと2つほどコメントをいただいていますが、今回は都合によりあすからページ替えなので、そちらに回させていただきますね。
 ……以上です。そしてきょう・あすは怒濤のページ更新予定(←予定は未定、と言われたら反論できません……><)。

 

 

 以下は、12/12〜12/23の間にいただいたコメントと、そのお返事です。

  • オモロイモノ発見(゜゜) http://satousu.net/ - 暗黒なる酒豪酸 2006-12-16 12:08:09
  • いつも、更新ご苦労様です。今日は母校でのクリスマス礼拝に出席。おとボク世界をちょっと体験してきました。 - 橙色桔梗 2006-12-23 21:41:54
  • 皆様、メッセージと情報をいつもありがとうございます! yuukiさんときうさん、沈黙天使中の人さんのメッセージ内容はすでに反映済み。暗黒なる酒豪酸さんのメッセージ内容は本日中に「同人系の動き・その9」に反映します。そして橙色桔梗さん、それはいい体験をしましたね。私も……って、もう間に合わないか……orz - takayan(管理人) 2006-12-24 11:23:07
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2009-02-14 (土) 23:48:10.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 どころではない
*4 実は管理人自身も含めて(汗)

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter