「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年12月下旬

 

アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』で興味を持たれ、こちらへ来られた方々へ

 アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』、そこそこ面白い出来にはなっていると思います。この作品、この時空への入り口としては、これでいいような気もしています。
 ですが、この作品、単なる「ストパニ再来!」とか「どう見てもエロゲ原作」と侮るなかれ。原作となったPCゲーム(18禁なので18歳未満の方はPS2版をどうぞ)は、アニメからは及びもつかない、その雰囲気、その世界観で、そしてその独特の「萌え構造」で、数多くのプレイヤーを圧倒しています。

 あなたがアニメをどう見ているかはわかりませんが、「声優が好きだから」とか「絵がいいから」とか「えちぃ度が高いから」とか、そういった単純な見方ではなく、本気で瑞穂ちゃんになったつもりでお嬢さま女学院でのドキドキを楽しみたいのなら、ぜひ原作ゲームをプレイしてみてください。
 アニメでは一つのルートだけを追っていくことになると思われますが、原作には「ノーマルエンド」を含めて6つのルートが存在しますし、アニメには出てこないエピソードもいろいろあります(たぶん)。そして何より秀逸なそのテキストと声優さんの演技が、この雰囲気に実によくマッチした音楽にのせて展開され、あなたを魅了すること請け合いです。そして、この原作が単なるエロゲでないことに気づいたときには……もうあなたは、「おとボク」の虜になっていることでしょう。

 それでは、あなたの“「乙ボク」好き”がほんとうの“「おとボク」好き”になることを願って。

2006年10月8日
「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト管理人 takayan

 
 

戯れ言――2006年12月下旬 +

告知事項をいくつか。 +

【緊急!】C71のレポーター大募集! +

 12/29、12/30は有明に不在、12/31は某サークルスペース(どこかはあえて言いません、探し当てられたらお見事)の売り子となるため、コミックマーケット71(2006年冬コミ)レポートをすることができません。この間、以下の内容でぜひご協力いただけると、管理人は大変喜びます。

会場(東西ホールや企業ブース、コスプレ広場など)の状況(「おとボク」「乙ボク」関連に限定します)についてお知らせいただく
 2006年・冬コミ(C71)特集ページに12/31までの期間限定で設置の一行掲示板に書き込んでください。
コスプレ写真撮影(必ず写真撮影の認められているエリアで!)
 「おとボクまとめサイト」に掲載することについて許可を取っていただき、撮った写真はメールフォームから、JPG形式またはzipファイル・一品一葉にて、コスプレイヤーさんのコスネーム、キャラクター、ひとこと(あれば)を本文に書き添えてお送りください。なお、コスプレイヤーさんが男性(女装)の場合、顔出しの可否(特に男性の場合)も必ず確認してください。

 以上、どうぞよろしくお願いいたします!

[12/13更新]『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』の次回ロット出荷予定について +

 11/14出荷分が在庫切れ寸前となっておりました『処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスバージョン』ですが、12/11分ロットが出荷され、メーカー・オフィシャル通販サイトをはじめ、多くの店舗で「入荷済み」となっております。確実に手に入れられたい方は、お近くのPCゲームショップにてお早めに購入されるか、通販サイト(キャラメルBOXさま(メーカー)、ClubHobi(流通)のオフィシャル通販や、amazon.co.jpげっちゅ屋通販など)にてお求めください。

 PS2版は……再出荷されたようです。そこそこの数が出回ってきています。詳しくは12/1と12/7の戯れ言でレポートしています。

【絶賛放置中……は勘弁。】「語らいの場」が変わりました。 +

 どしどしメンバー登録して、お気軽にお使いください。

 【とり急ぎ】某所SS第10話スレが、11/30(木)にdat落ちしました。主要作品をSS名作選に吸い上げますが、「特にこの作品を!」というご希望があれば、「おとボク」SS名作選:掲載希望を書き込むスレまでお気軽にお寄せくださいませ。掲載決定作品・候補作品一覧も展示してあります。なお、第10話スレのhtml化ログは、こちらにご用意してございます。

 兄メカ「乙ボク」の感想を「書き込む」スレと、「(Webから)集める」スレを新設しました。誹謗中傷にならない程度にご活用&情報収集にご協力のほど、よろしくお願いいたします! あっ、私の個人的感想が見たい方はFilnのほうへ。

《「おとボク」の萌え構造》公開中! +

 《「おとボク」の萌え構造》本公開中です。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください! 「兄メカ『乙ボク』の萌え構造」も「補遺・その2」として公開中(今後も執筆が必要な事項が発生すれば更新予定)です。

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページと、兄メカ感想まとめページ(その1その2)にまとめていきます。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品一覧表(2006/12/12更新) +

 アニメ化作品関連のCD、DVD、グッズ等は、アニメ情報ページに掲載しています。

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」

※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。復刻版が2007/01/26発売予定。
発売中(初回版)
7,140円
(復刻版)
5,040円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページはこちらから
※CD2枚組
※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂お姉さまの見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
発売中各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種(ぬいぐるみ、カレンダー、スポーツタオルなど)
※コミックマーケット70会場(企業ブース)にて先行販売。
発売中リンク先参照

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。


2006年12月24日(日) +

◆きょういっぱい(というか、実質あす12/25の19:00頃まで)回答受付中! 歴戦の強者の“12月の”挑戦状、再掲します。
本編のテキストから、コーヒー党なことが明らかである瑞穂ちゃんですが、学院内で飲む事は多々あれど、寮内で飲む事は寮のスタイルの為か、ほとんどありません。
……寮ではあくまでも紅茶中心ですからね。
そんな中、寮内でコーヒーを飲む珍しいシーンが、本編中2ヶ所だけあります。
そこで問題、そんな珍しいシーンは一体何処にあるでしょう?
……おっ、これは面白い。
今回は 何ルート、第何話のどの辺りか。そして判るならばどんなコーヒーを飲んでいるか をお答え下さい。
注意 :どんなコーヒーか については、本編で描写が無い場合は答える必要はありません。ありもしないものを捏造して答えた場合は不正解となります。
ヒントは 「極めて近く、そして限りなく遠い世界……それがパラレルワールド(平行世界)」 ……え、分かりにくい?すみません。“強者”仕様ですから。
……うわっ、これはすご〜くいいヒント。答えがわかった人には、「なるほど〜」とうなっていただけるはずです。
それでは皆様の解答をお待ちしております。(解答者いるかな…?)
……では、上のヒントからはちんぷんかんぷんな皆様に大ヒント。(a)「極めて近く」……なぜこの時期にこんな問題を? (b)「限りなく遠い」……共通ルート? それとも、個別ルート? ……ヒントはここまで!
 おわかりの方は、いつもの通りWeb拍手にて、二つのシーンをそれぞれひとつずつのメッセージとして(どれが組かは投稿IPアドレスで区分しますのでご安心を)お送りください。多くの方のご参加をお待ちしています!

 それでは通常モードに戻ります。tvkではアニメ化作品の最終回放送が終了したわけですが……ネタバレはここではしないでおきます。気になる方はFilnの感想ページへどうぞ。それではきょうも(更新・新設ページ多数のため)手っ取り早くWeb拍手レス。昨日は29Clapsいただきました。感謝します!
◆圭さん、アニメ化作品でも最終話までおいしい役でした。
アニメ感想を読んでて思ったのですが....「圭さん、どこまで気づいていたんだろ?(原作で)」
彼女のことだから瑞穂ちゃんが男と知っててもおかしくないし、気にしないだろうけど。
……鋭い視点だと思います。私も同意。プレイ日誌:3周目(←ネタバレ注意!)でもちょっと触れていますよ。
◆そして、……これも何かと話題でしたよね。
まとめて見ると更にすごい(笑)アニメ雑録/乙女はお姉さまに恋してる(おとボク) アイキャッチ
話題になった第4話と連作の第10、11話がお気に入り。
……これがアニメからはいった方のひとつの代表的な意見なのでしょうね……原作からの人の一部からは、そのあたり、猛烈に嫌われているんですよ?
◆そしていよいよ2006年も……
はやや〜,もう年の瀬,12月下旬なのですよ〜by冬のおとボク時空
そして,「12月下旬」のクライマックスは,本当に最終日に訪れるのですよ〜<31日
……C71(コミックマーケット71=2006年冬コミ)特集ページは本日中に新設します。さあ、これを読んで東ホールを彷徨うがよい!
……そのほか、昨日はフィギュア情報(感想サイト多数追加)・アニメ化作品情報ページ(関連グッズ、DVD予約特典)、本日はSSスレ作品リストを更新済み。そしてこれから、同人系の動き(「その9」ページ新設)、アニメ感想まとめページ(少なくとも第10話分、できれば第11話分も――いずれも実況スレからの反応については追加で対応します)と更新します。お楽しみに!
 ……以上です。

2006年12月25日(月) +

 {恵泉/聖應(央)}女学院生徒有志によるハンドベルの演奏で、素敵なクリスマスをお過ごしください!<挨拶

 ↑たぶんクリスマス期間限定の表紙なので、お見逃しなきよう。お約束通り、夕方(たぶん19:00頃)まで「歴戦の強者の“12月の”挑戦状」回答を受け付けていますので、我こそは、という方はぜひ。

2006年12月26日(火) +

 瑞穂ちゃんからもMerry Christmas!<挨拶

 きょうの戯れ言は、「歴戦の強者の“12月の”挑戦状」の回答ならびに正解発表、そのほかいただいたWeb拍手レスのみです。読み込むべき情報量があまりにも多く、更新が遅れているページがいくつかありますので、なにとぞご了承を。
◆「歴戦の強者の“12月の”挑戦状」回答と正解発表!
……正直なところかなり難しい問題だった「歴戦の強者の“12月の”挑戦状」、回答者3名、ギブアップ2名、という状況でした。それではいつもの通り、いただいた回答を並べてみます。
だから固有名詞の間違いはダメだとあれほど……(絶句)
由香里ルート 第6話 ダンスパーティー直前 コーヒーについて、特に無し。
まりあルート 第6話 ダンスパーティー直前 ミルク入りコーヒー
……そんなあなたに、これ。喰らうがいいのですわっ!
あたしはまり“あ”じゃなくてまり“や”だー!
……由佳里もまりやも間違えるとは、あなたは本当に「おとボク」ファン?
残念ながらギブアップされた方。
ごめんなさい。お手上げです。珍しいシーンだとは思ってはいましたが、まさかこういう利用価値があるとは思わずあまり気に留めてはいませんでした。
以前出題した私の問題にも答えていただいたのに、申し訳ない限りです。 以上、小豆とうふのいいわけでした。次回こそは・・・。
……「おとボククイズクイーン」を目指していらしたはずの見習妹さんもチャットにてギブアップの旨お申し出がありました。何とも残念な限りです。まあ、問題自体も……というのはありましたが。また次回の挑戦をお待ちしています!
お見事! 正解者2名。
(1)ゆたです。まずクイズの答えを。一つ目は由佳里ルート第六話の、降誕祭ダンスパーティー前です。どんなコーヒーかは、描かれてません。
二つ目はまりやルート第六話の、同じく降誕祭ダンスパーティー前です。こちらはミルクあり、砂糖なしのコーヒーです。
……ゆたさんも地味に正解が多いですね。素晴らしいです!
(2)久しぶりのクイズ、自分で出題せずに待ってた甲斐があったというものです(笑)
答えその1・第六話の由佳里ルートでダンスパーティーの前に由佳里と2人で。
それがわかればヒントから同じ時期の別ルート(平行世界)と推測。
……これこそが「歴戦の強者」氏のヒントに込められた意味。
答えその2・第六話のまりやルートで同じくダンスパーティーの前にまりやと2人で。
こちらは「コーヒーはミルクのみ入れる」です。
……推理的中! 名探偵現る、といった感じですね。おめでとうございます!
……ということで、正解発表を出題者の「歴戦の強者」さんからお願いいたします。
兄メカ放送終了記念も兼ねときますか…… 歴戦の強者の挑戦状(解答編)
皆様、今回の出来はいかがでしたか? 一応“強者”仕様で問題を作ったので、解答者は多く、正解者は少ない方が、出題者としては出題した甲斐があるというか、してやったりというか……。
……申し訳ありませんが、回答者が少なかったです……やはりパッと見た目で「こりゃわからないわ」と思われてしまったかも。あれだけ(ギリギリまで)ヒントを追加したんですけどねえ……。
結果はどうあれ、取り敢えずは正解の発表から………
正解は 「まりやルートと由佳里ルートの第六話、ダンスパーティーの前」、コーヒーは「まりやルートは“ミルクのみ 砂糖なし”、由佳里ルートは“不明(描写なし)”」 となります。
この2人以外のルートでは、一子昇天イベント等が入り、そのままダンパのイベントに進むので、このようなシーンはありません。
第六話はタイトルは共通でも、内容は個別ルートに確定してますので「共通ルート」ではありません。(管理人さんのプレイ日誌 参照)
……第六話にも共通ルート(どのルートでも出てくるシーン)がないわけではありません(既読スキップは効かないかも……汗)が、今回の問題では「共通ルート」と答えるのはなし、ですね。
あのフレーズは元ネタがありますし、単に「平行世界」という事を言いたかっただけで。つまりは、一ヶ所分かればその時期の平行世界(別ルート)を調べれば残りはすぐに分かる、といった物でした。
……大丈夫です。私のヒントは「補強」のためにこじつけたものですし、ちゃんと正解者の中にはその意味を見破った方もいらっしゃいますし。
時期云々に関しては、前口上と何故あえて具体的に予告していたのか、という点で察してくれるのではないかと思っていましたので……。
……それも“12月の”と補強したつもりだったのですが……。本当に回答者が少なかったのは残念でした。
それでは、次回がありましたらまたお付き合い下さい。(次の出題時期はヒントになるとは限りません)
……私も来年になって兄メカ感想まとめが終了したら、また問題を考えますか……。歴戦の強者さんも、また出題の方、よろしくお願いいたします。ありがとうございました!
◆ガレージキットイベントのレポートが届いています。
WHF有明15に参加。前回の PC版OPに続き、アニメ版OPのCDをかけてもらいました。
……宣伝ありがとうございます!
WHF有明15でのおとボク系の出品はありませんでした。しかしGkのブームは当日版権の提出スケジュールの関係で世間からは数ヶ月遅れる傾向があるので、春のイベントあたりからから動きがあると思ってます。
……おボクさま系でミニフィギュアとか、夏服とかが需要ありそうですよ。我こそは! という方はぜひ。もちろん商品化も大歓迎です!
 ……以上です。

2006年12月28日(木) +

 瑞穂ちゃん、モテモテだね、この、このーっ!<挨拶その1

 クリスマスプレゼントはやっぱり……「お姉さま〜」<挨拶その2

 なかなか「同人系の動き」が更新できないので、こうして毎日のように「挨拶」せざるを得ない状況になっています。いいかげんきちんと作りたいところですが、年末の書き入れ時なのに加えて、某所アニメ板のログがすごいスピードで進んでいるので、なかなか時間が……。さらに昨日は夕方から今年最後の秋葉原視察をしました。まずはそちらから報告させていただきます。

メディアミックス系雑誌の掲載情報中心・アニメ化作品情報 +

  メガミマガジン2007年2月号がすごいことに!

メガミマガジン最新号に瑞穂ちゃんの等身大ポスターが…絵柄が大いに間違ってる気がしますが(汗 by瑞穂の隣人
……メガマガのメルマガによると、こんな感じのようです(部分抽出)

●別冊付録 等身大ポスター
・ 『乙女はお姉さまに恋してる』(瑞穂・着物、着崩し、はいてない)
『おとボク』、瑞穂の着物がはだけてます。ほら、時代劇とかで悪代官が「よいではないか」って帯でコマ回しした後みたいな感じですよ。しかも下着は上も下もなし。念のため 「瑞穂は♂」ですが、美はすべてを超越しますね。

 「……って、何やってんの瑞穂ちゃん(女体化?その1)!」てな感じでしょうか?

 ほかにも、ピンナップでは瑞穂(女体化?その2)&紫苑の下着姿(ガーターとかツッコミどころもあるようですな)があったり、綴じ込み第二付録の卓上カレンダーには2006年12月号の「問題の一枚」が1月(!)に再掲されていたり、とすご〜くいい待遇。さらに特集「年末スペシャル5大作品 MEGAMIを総括!」では、「萌えのフロンティア、女装男子瑞穂の魅惑」と題して2ページ。「Kanon」の4ページは別格待遇で仕方ないとしても、ついにあの「キャベ(ry」じゃなかった、「夜明けな」と並びましたよ(あちらはさすがにアニメDVDの売れ行きが厳しいようで……)!

 あと、電撃G'sマガジンでも、アニメコーナーの最後に1ページ。ほかは「Kanon」「OVA ToHeart2」各4ページ、「ストロベリー・パニック」(自誌企画もの)2ページですから、載っただけでも大したモノ。

ようやく掲示された兄メカ「乙ボク」DVD宣伝ポスター(ヤマギワソフト館にて)

 上は、ようやく出てきたアニメ化作品のDVD宣伝ポスター。ヤマギワソフト館、ヤマギワアニメ館、アニメイト秋葉原店で見かけました。発売まであと2週間と迫っており、明らかに後手後手に回っているのがなんとも。お店によっては年初早々に予約受付締切となりますので、予約特典の欲しい方はお早めに。

PC-DVD版、PS2版の店頭在庫調査 +

 いつもの通り、在庫を見かけたお店を表に並べてみます。

店名在庫数
PC-DVD版PS2版
ヨドバシAKIBA70
ゲーマーズ本店4+2*31
ソフマップ4号店5-
ソフマップ1号店43
石丸ゲームワン41
とらのあな秋葉原本店1+3*4-
ソフマップ14号店4-
メッセサンオーV号店3-
ヤマギワソフト館02
ソフマップ本店21
メディアランド秋葉原店11

 このほかに、PC-DVD版ではアソビットホビーシティは「空箱x3のみ陳列」。アソビットゲームシティはついに在庫切れ。かわりにソフマップの4号店、14号店が在庫を補充した感じ。PS2版は頼みのヤマギワソフト館が品切れ寸前状態で、最多在庫がソフマップ1号店に。いずれも「充分な在庫」と言える状態になく、年末から年始にかけての需要に応えきれるか微妙な状況です。

 この状況を受けて、中古買い取り相場は、紙風船を除いて強気維持。ヤマギワソフト館の買い取り価格も上昇傾向。先月数字の出ていなかったメディアランド秋葉原店のPC-DVD版買い取り価格もトレーダー・リバティー並みに。

 それではいつもの状態に戻ってWeb拍手レス。12/26,12/27はそれぞれ106Claps,153Clapsいただきました。心から感謝します!
◆きょうは「コーヒー@寮」場面当てクイズの反省会中心で……。
修行が足りなかったのです……。出直して参りますのですよぅ〜。(見習妹@クイズギブアップ……m(_ _)m) )
……次回の問題にはぜひ正解されますように>見習妹@めざせ「おとボククイズクイーン」さま(はぁと)
まりやルートは判ったんですが、ゆかりんルートですか〜。あと再び画像が……。これも強者仕様?
あ、26日の戯言、正午前の時点で画像が表示されてませんよ?
……ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……トホホ……orz
 朝の更新はせわしくて、画像のアップを思いっきり忘れてしまいました……こんな三等管理人の私を、どうかみなさま、お許しくださいませ〜(泣)
歴戦の強者さんの出されたヒント、「極めて近く〜」云々の元ネタはスパロボAでしょうかね。
……どうなんでしょう?>歴戦の強者さま
今回はこのような結果になりましたが、あのヒントを理解してくれた人もいましたし、まずまずだったと思います。心残りはやはり……コレは乗り越えてほしかったな…。   by歴戦の強者
……誰のことをおっしゃっているのかは何となくわかりました。場面当てはセリフ当てより難度が高いと思いますので、よく健闘いただいたのではないか、と私も思っています。
◆今年最後の「こん嫌」です。
こんな「おとボク」は嫌だ・瑞穂の歓迎パジャマパーティーの時、抱きつくために飛びついた奏の手が股間をとらえ、いきなり男バレしてしまう。
由佳里:わわわ、私、見てませんからっ!!(大慌て)
奏:ひっ、他人にはいろんな趣味があって当然なのですよ〜。(激しく混乱中)
瑞穂:……まりやのバカ……。(涙)
まりや:ゴメンね、瑞穂ちゃん。 私も想定外だったわ。
 その後瑞穂がどうなったのかは誰も知らない……。
……それでは五択で(ぇ
(1) 寮生全員でタックの仕方を勉強&実践するなどして、瑞穂を男バレさせないよう一致団結した。
(2) 由佳里と奏は、“男性”を転校させてきたまりやに責任をとらせ、以降まりやは由佳里の、瑞穂は奏のお世話係になった。
(3) 寮生が順番に瑞穂と添い寝して毎夜えっちなことを強要した。
(4) 寮生の総意として、瑞穂は緋紗子先生のところに下宿させてもらうことになった。
(5) 由佳里と奏の大反対に遭い、瑞穂は転入早々女学院を去ることとなった。
(6) 「(1)から(5)以外の何か」
……まあ、どれでも好きなのを選んでください。えっ、投票? これ以上サーバーに負荷をかけたくないのと、プログラムをいじっている暇がないのとで、今回は「なし」(Web拍手で「ボクは4番!」とか主張していただくのは問題ありません)。
 …というわけで、今年のこん嫌はこれで最後にしたいと思います。一年間お付き合いいただき、ありがとうございました。よく練れていないものも目に付いたかと思いますが、楽しんでいただけたのであれば幸いです。
また、来年お会いしましょう。 みなさま、よいお年を!
……「こん嫌」作者さま、一年間お疲れさまでした。最近は某所アニメサロン板の「こん嫌」スレとのネタ重複など、いろいろご苦労も多かったのではないかと思います。また来年も、サイトをご覧いただいている皆さんを、そして管理人を存分に楽しませてください!
◆携帯からご覧の方も結構いらっしゃいるようで……通常営業部。
って、いつの間にか携帯から こちらのサイトが見られるようになっていたので、携帯からWEB拍手投稿をしてみましたのです〜。
……携帯からのWeb拍手、ありがとうございます! フルブラウザ対応機種なら問題なく見られるはず。普通の携帯からは、正直かなり見にくいのではないかと思いますが……(ごめんなさい)。
 ……以上です。

 2006年・冬コミ(C71)特集ページ、同人誌出展情報を大幅更新。あと、告知コーナーにも掲載していますが、12/29と12/30、あと12/31午前中のC71(冬コミ)会場内レポーターを大募集します! 今回は、とにかく会場の様子(「おとボク」関連ですよ)をC71特集ページに期間限定設置する一行掲示板に書き込んでいただくだけ でOK! という形にしますので、みなさまの多大なるご協力をどうぞよろしくお願いいたします! なお、12/31の午後は、私もいつもの通り名刺入り名札をぶら下げて会場内を動きますので、お気軽にお声をおかけくださいませ!

2006年12月29日(金) +

 いよいよ冬コミ(C71)が開幕。でも管理人は年末最終勤務日恒例の“12時間以上会社で拘束”状態なので、みなさまのレポートが頼りです(携帯からチェックさせていただきます)。特に気になるのは、やはり某所の「抱き枕カバー」系の動向。どうぞよろしくお願いいたします! それでは手っ取り早くWeb拍手レス。昨日も108件いただきました。誠にありがとうございます!
◆年末スペシャルでございま〜す!
 ……すみません、更新情報も挟ませていただきます。ごめんなさいなのですよ〜>作者さま。
瑞穂:さぁ〜て、今夜の「処女はお姉さまに恋してる」は〜
まりやだよ。 みんな久しぶり!!元気だった?
貴子です。 こんなに早く、再びみなさまにお会いできる日がやって来るとは思ってもみませんでしたわ。
由佳里です。 今夜は「処女はお姉さまに恋してる 年忘れ特別編」と題しまして、
スペシャル版をお送りするのですよ〜♪ あ、私は奏なのですよ〜♪
「遅れてきたサンタクロース」
……同人系の動き・その9公開しました。捕捉が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。
「一子の優雅な一日」
「恵泉餅つき大会」
「由佳里のお節講座」
「カウントダウンで会いましょう!!」
の五本ですわ。 …私のセリフ、これだけですか?(紫苑)
……それは、某兄メカ作品で空気化されたことを暗に批判していたりします?(爆)
一子です。最後まで楽しんでくださいね〜!
 久々のサ○エさんの予告風でした。 放送直前のアイキャッチ(?)というイメージで作ってみました。ちょっと変則で難しいところもありましたが、楽しんでいただければ幸いです。 みなさま、良いお年を…。
……お正月を迎える気分が盛り上がる感じがなんとも素晴らしい! 年末最後を飾るにふさわしい作品だったと思います。感謝!
……※戯れ言は年末ギリギリまで更新しますので、ご安心を。
◆さっそくもとネタに関するお答えをいただきました。
ヒントの元ネタですか? アレはスパロボOG2の某少佐のセリフですよ。  by歴戦の強者(次は難易度を下げようかな?)
……お答えいただきありがとうございます。でも、強者仕様の問題の難易度はあれでいいような気も。
◆なんとまあ……せっかくの楽しみが…… _| ̄|○
知人に頼んでいた新PCも届いたし、正月休みもそこそこもらえる。
ということで「休み中にDVD版で1人はクリアする」目標にしようかと。
....と思ったら自分のミスでPCが起動不能に(泣)
自分では再インストールなんてできないし、今年の正月「も」PS2版ですかね。
……あら、まあ、何とも……(一緒に泣)。来年のお正月はPC-DVD版がプレイできますように(祈)。
◆みなさまからの励ましがページ更新の支えです。心から感謝! ――通常営業部。
すばらしい
……そうおっしゃっていただけるあなたも、私にとってはすばらしいお方。
補足してくださってありがとうございます。 月瀬水無
……コピー本のタイトルも決まったらお知らせくださいませ! C71特集ページ、本日も追加・更新情報あり。

 「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイトは、12/25から、10,000ページビュー以上/日を4日間継続中。ご覧いただいている皆様に、心から感謝!

2006年12月30日(土) +

 某お方からこんな写真をいただいたのですが、C71一日目の壁で何かあったのですか?<挨拶その1

 こんなところにかわいいマスコット・キャラが!<挨拶その2

 とりあえずまだ更新しているC71特集ページ。まだ追加があるという体たらくで申し訳ないのですが、同人誌を買い逃したくない方はしっかりチェックを。あと、情報心から多数お待ちしてます。私も会場からチェックしますので。それではWeb拍手レス。昨日は37Clapsいただきました。感謝します!
11話が人大彡なのですよ〜。
……専用ブラウザで見る、というワザも覚えましょう。
(6)奏とバーグに速攻で喰われたwwwwwwwww
……バーグはともあれ、奏ちゃんまで……それ、ほんとうに嫌だ(苦笑)
 ……以上です。

 

 

 12/24〜12/31の間には、コメントがありませんでした。

 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2009-02-14 (土) 23:48:10.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ
*3 4F+1F
*4 1はアニメ化作品コーナー

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter