「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップ >> 戯れ言 >> 2006年9月上旬

   【告知】“「おとボク」SS名作選”オープンです!

 2ちゃんねる・「おとボク」SS第9話スレのdat落ち(8/28)を期に、別館「SS情報サイト」を移転し、合わせて“「おとボク」SS名作選”を公開いたしました。まずは旧・SS保管庫に収録されていない「第8話」「第9話」スレで評判のよかったSSを優先的に収録し、追って「第7話」スレ以前、ならびに2ちゃんねるの外にあるSSへと範囲を広げていく予定です。また、下に告知する新「語らいの場」で収録希望を受付(外部サイトのものもOKです!)しますので、どしどしご要望をお寄せください!


   【告知】“新「語らいの場」”オープンです!

 ホームページスペースの有効活用と情報・意見交換の場の維持拡大を目指し、新「語らいの場」がオープンしました! これに伴い、以前からの「語らいの場」は9/7(木)いっぱいをもって正式に閉鎖しました。なお、パスワードの暗号化方法が異なるため、メンバー登録内容の移行はできません。新「語らいの場」に新たにメンバー登録(簡単・無料)をお願いいたします。

 

戯れ言――2006年9月上旬 +

告知事項をいくつか。 +

【募集!】「おボク様が見てる?3nd」レポーター +

 9月中の休日の日程調整がうまくいかず、9/10に「特別なスケジュール」がはいってしまった管理人、「おボク様が見てる?3nd」の会場に行くことができなくなってしまいました(大泣き)。そこで、私の代わりに、同人誌の新刊情報・捌け具合やコスプレイヤー・サークルスペースの写真(これらはまとめサイトに掲載する旨許可を得て撮影ください!)などで、会場の雰囲気を当日会場に行けないサイト読者様&私に伝えていただける方を大募集します!
 やってもいいよ! という方は、新・語らいの場(※投稿には簡単・無料のメンバー登録が必要)に新しいスレッドを作成しましたのでそちらの中で(「非公開」でいいのでメールアドレスを入力してください!)、またはメールフォームからお知らせください。追ってこちらからメールでご連絡申し上げます。なにとぞよろしくご協力くださいませ!

【オープン!】「語らいの場」が変わりました。 +

 いままでとは違うcgiを使用するようになり、メンバー登録も新たに行っていただくようお願いしております。ご了承ください。詳しくは上の挨拶文をご覧ください。

《「おとボク」の萌え構造》公開中! +

 構想1年、初回限定版発売1年半を記念し(いや、偶然そういうタイミングになっただけです[汗])、《「おとボク」の萌え構造》本公開中です。ご意見、ご感想をどしどしお寄せください!

【おわび】別館「SS情報ページ」検索機能の不具合について +

 先頃移転しました、別館「SS情報ページ」に設置している「サイト内検索」機能が、検索条件によっては正しく動作していないことが判明しました。大変申し訳ありません。原因判別には数日かかる見込みです。【9/7状況更新】原因判明しました。とりあえずの回避策は講じておりますが、最終的にはインデックスの分割とcgi呼び出し方法の変更が必要となります。完全復旧まではいましばらくお待ちいただきたく。

アニメ化に関する話題 +

 アニメ化に関する話題は、アニメ『乙女はお姉さまに恋してる』情報ページにまとめていきます。あと、スターチャイルドさんの特設ページはこちら

『処女はお姉さまに恋してる』関連商品発売予定表(2006/08/26更新) +

種別商品名&商品紹介ページ発売日価格
音楽CD「maiden's rest
『処女はお姉さまに恋してる』オリジナルサウンドトラック」

※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,500円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる 囚われの姫君〜紫苑編〜」
発売中903円
ソフト「キャラメルBOX やるきばこ」
※初回限定版はロットアップ。
発売中7,140円
ムック「処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック」発売中2,520円
ムック「空想女装少年コレクション」
当然ながら宮小路瑞穂だけ登場ですよ?
発売中1,995円
ノベルパラダイムノベル
「処女はお姉さまに恋してる とまどうジュリエット〜貴子編〜」
発売中903円
ノベルJIVE キャラクターノベル
「処女はお姉さまに恋してる」
*1
発売中998円
ドラマCDドラマCD 処女はお姉さまに恋してる
〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜(なつ の コスモス あき の まつりか)
ClubHobiの商品紹介ページメーカーOHPの紹介ページはこちらから
※CD2枚組
※期間限定『おとボク入門セット』にも同梱されます。
詳しくは「キャラメルBOXオンラインショップ」まで。
発売中2,940円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「お姉さまセット」
発売中6,300円
トレカ「処女はお姉さまに恋してる」
トレーディング・カード「おボクさまセット」
発売中6,300円
ムック「ツンデレ大全」*2
言うまでもなく厳島貴子だけ登場ですよ?
発売中1,470円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(夏服・冬服)
「萌部」さま商品、女性Sサイズを除き各サイズ対応。
※上のリンクは冬服、夏服はこちら
発売中38,640円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「cosmode」さま商品、レディースのみS・M・L
(夏服は鋭意開発中、とのこと)
発売中34,440円
PS2
移植版
「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
CERO受審済 15歳以上対象(購入制限ではありません)
発売中7,140円
音声DVD「草柳順子のわくわくゲームライフDVD2」
※「第18回」に嵩夜あや氏出演、草柳順子@高島一子によるゲーム紹介スクリプトあり。
発売中3,000円
コスプレ
衣装
「処女はお姉さまに恋してる」制服(冬服)
「KISS」さま商品、レディースのみXS・S・M・L・XL、ただしセミオーダーあり
※上のリンクは冬服、夏服はこちら>
発売中26,250円
フィギュア宮小路瑞穂・厳島貴子・十条紫苑1/8Scaleフィギュア
宮小路瑞穂嬢(!)の見本はこちらから
厳島貴子嬢の見本はこちらから
十条紫苑嬢の見本はこちらから
瑞穂:発売中
貴子:10月
紫苑:11月頃
各4,800円
グッズおボクさまショーツ ※「萌部」さま商品。
プリント:カラー・単色/色:ブルー・ピンク。サイズはMとL。
ClubHobiでの紹介ページ(←完全受注生産・7/20予約受付締切)
7/21以降
(お届け)
(カラー)
2,310円
(単色)
1,890円
グッズおボクさまグッズ各種(ぬいぐるみ、カレンダー、スポーツタオルなど)
※コミックマーケット70会場(企業ブース)にて先行販売。
発売中リンク先参照

 ※商品の購入は各自の意志と自己責任にてどうぞ。


2006年9月2日(土) +

 「とらのあな」で発行している成人向け情報誌「虎通」2006年9月号を見ていたら、同人誌の月間売り上げランキング(2006年7月度)で、先日も紹介したサークル「たまらんち」さんの「Virgin Love」が堂々40位にチャートイン。こういう情報誌では初の「処女はお姉さまに恋してる」の同人誌掲載に、小躍りしている管理人です。ちなみに通販は現在「とらのあな」さんが品切れ状態、「メロンブックス」さんで取り扱いがあります。それではWeb拍手レス。8/31は13Claps、9/1は5Clapsでした。皆さま、夏の疲れが出ているのでしょうか? 私もご多分に漏れず……(苦笑)
はやや、コメントでもおエビ絵紹介、ありがとうございます〜♪(家名
……とにかく爆笑または滝涙(←どっちだおい)間違いなしの作品なので、ぜひ一度ご覧ください。
はやや〜,クイズに答えるのを忘れているうちに,9月になってしまったのですよ〜by秋のおとボク時空
……次回は9月中旬出題予定。それなりに手間もかかるので、ちょっとお時間をいただきたく。
ついでに,紫苑お姉さま〜♪は,繰り返し登場して,やっぱり最強なのですよ〜(そうしゃべってる奏ちゃんもね♪)
……私も素晴らしいコンビだと思います。
……と思っていたら,「すっごくお似合いですよ」の浴衣ペア(あえてカップルとは言わない)にきゅう〜
……次のWeb拍手後画面は、第三回オンリーイベント記念になりそうです……こら、そこ、「エルダーの顔も3ndまで」なんて言わない!
 ……以上です。

2006年9月3日(日) +

 自分のドジのために書き込みできなくなっていた、オンリーイベント「おボク様が見てる?」情報交換掲示板ですが、書き込みできるように改修したらさっそくいくつか書き込みが。嬉しいことです。あと1週間と迫った三度目のオンリーイベント、レポーター募集中のところ、現在ご協力者ゼロ……という状況ですので、ぜひぜひよろしくお願いいたしますなのですよ〜(泣)。それではWeb拍手レス。昨日は50Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆きょうは「こん嫌」からスタートです。
こんな「おとボク」は嫌だ・容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群と絵に描いたようなヒーロー(ヒロイン?)の瑞穂。だが、なぜか、自転車に乗れない。たまに乗れても数メートルでこけてしまう。
瑞穂:ううっ・・・これだけは、これだけは誰にもいえない・・・。orz
……よかったですね、自転車に乗るシーン(ギャルゲー系には結構多いような)がなくて(ぇ
◆久々に来ました! 「おとボク・究極の選択」その4。
まりや:た・か・こ! この間はごめんね。忘れちゃってて(笑・抱きしめ)
貴子:なっ!なんですのっ? まりやさんっ!!
まりや:うん、それじゃ、さっそく本題。 付き合うならどっちの瑞穂ちゃんがいい?
貴子:いつもながら主語がありませんわね。 で、どういう選択肢ですの?
 ・縛りや、ムチ打ちみたいなSMプレイが好きな瑞穂ちゃん
……まあ、当然「愛」ある上での行為だ、という前提で。
 と、
 ・いやらしいことを言わせて恥じらっているのを見るのが好きな瑞穂ちゃん(羞恥プレイ)
……「逆言葉責め」とでも言いましょうか。
貴子:みっ、瑞穂さんに縛られたり、いやらしいことを言わせられたり・・・・・・きゅうぅ〜〜(鼻血・赤面・気絶)
まりや:ちょっと、選ぶ本人が気絶してどうするのよ〜(困)
……まあ、いつものことですので(ぉぃ)
瑞穂:まぁ〜りぃ〜やぁ〜!!(怒)
まりや:あは・・・あははは・・・(汗) 紫苑さま〜、助けてぇ〜〜(脱兎)
……なぜそこで紫苑さまに助けを?(苦笑)
 選ぶ本人が気絶しちゃったので、どちらの瑞穂ちゃんが貴子さんにはふさわしいか皆さまが決めてあげてください(笑)。
……ということで、久々に投票cgiの出番です。是非皆さんも「貴子視点で」(←強制はしません)ご投票を!

▼「究極の選択・『おとボク』編」その4:
もし貴子さん、もし付き合うならどっちの瑞穂ちゃん?

総投票数:29票
最終投票:2006/09/05 09:35
(1票:3.4%)
グラフ画像-3.4%
(28票:96.6%)
グラフ画像-96.6%

 久々登場のおとボク究極の選択でした。
……オンリーイベントを一週間後に控え、さらに気分を盛り上げる「究極の選択」です。ありがとうございます! 投票期間は9/5いっぱいとします。たくさんの選択をお待ちしています!
◆兄メカ関連で……きょうは夜更かし決定ですね……。
今夜放送された「堀江由衣の天使のたまご」内にて、アニメ版おとボクOPテーマ曲「LOVE POWER(by Aice5)」が流れました。内容についてはノーコメントって事で(汗
……情報ありがとうございます! 内容についてはとりあえず不問、ということで、中京・近畿より一日遅い関東での放送を、深夜にエアチェック(←死語?)させていただきますね。
◆どんどんリクエスト/推薦をいただきたいのですよ〜<「SS名作選」――通常営業部。
SS名作選公開、お疲れさまです!まだまだ隠れた名作があるはずなので、過去の作品を読み直してます(遅っ -ボイレ
……とりあえずは第8話・第9話スレ分を優先します(それ以前のスレのものは図書委員さんサイトのバックアップにもあるので)が、それ以外、ならびにSSスレ以外の作品も含めて、大々的にリクエスト/推薦を募集しておりますので、よろしくお願いいたします@「「おとボク」SS名作選:掲載希望を書き込むスレ」@新・語らいの場
 ……【追記】「旧・語らいの場」は本日をもちまして閉鎖とさせていただきます。ご利用ありがとうございました(ログは私のローカルには取ってあります)。
『おとボク』をやって、『リアル業務上』で役に立ったこと。―――丁寧な言葉が身につきました。(もちろん、お姉さま言葉は、標準に変換していますが。)
……はい、大変よいことだと思いますわ。
同、弊害。―――奏ちゃん言葉が、ときどき混ざる。『……いえいえ、そんなことはありません…のですよ〜。』とか。(業務上のお客様に対して。)『お姉さま言葉』は出ないのに………orz..。
……まあ、かわいい♥
一瞬たりとも、気が抜けません…のですよぅ〜、……あっ。   見習妹。
……それはもはや「奏化現象」と申し上げてもよろしいような(ぇ
 ……以上です。

2006年9月5日(火) +

 結局9/3の深夜に例の「エアチェック」はしたのですが、私ももはや何も語りたくないと言うか……このくらいにさせてください。あと、9/3付の「究極の選択」あん♪けーとは本日いっぱいで締め切り。まだの方はお急ぎ投票くださいませ。それではWeb拍手レス。9/3は35Claps、9/4は42Clapsいただきました。感謝します!
◆「はぅ……またやっちゃったのですよぅ……」
9/3のSS名作選へのリンクが404エラーな罠
……綴り間違い……orz
……メッセージを見て、速攻修正しておきました。ご指摘ありがとうございました!
◆「まりやと貴子の夢のおとボクショッピング!」これはもう間違いなく悪夢です……。
♪じゃ〜○ねっと〜、じゃ○ねっと〜、夢のじゃ○ねっと、ミカド〜っ……♪
「……ぜえ…はあ……、な、なんじゃ、こりゃ〜〜っ!」
「……っくはっ。はあはあ……。し、死ぬかと思いましたわっ!」
――以上、『Kナビ』実験走行直後の率直なご意見です。いろいろな意味で危険なので、よい娘のみなさんは、決してマネをしてはいけませんなのです。
……っていうか、本当にこれ「商品」なの?(激怒)
では、『Kナビ』実演開始……。
『いあ、いあ、はすたー。(ナビ起動)』※棒読み。
……それは挨拶ではありません。
『……どこへ、逝く気かしら。(目的地を入力する)』
……「○○女学院」っと……。
『……了解。……本当にそこでいいのね。後で後悔しないように。ふ・ふ・ふ。』
……すでに行く手に暗雲がたちこめているかのよう。
『100m先、右折……は、方位が悪いわ…。どうする?』
……方位が悪いなんて、そんな……
『そう、どうしても右へ曲がるのね……。曲がった先には……知らないわよ、どうなっても……。』
……(ガクガクブルブル)……いつの間にかハンドルが自分の意志と反対側に……はっ?!
『左へ曲がったわね。……ふふふ、賢明な判断ね。』
……何だ、このおどろおどろしさは?
『さて、ルートを再探索……。あ……今日は日が悪いみたいね……やめる?』
……そ、そんなぁ〜……○| ̄|_
『そう…、どうしても行くのね……。仕方が無いわね。被害が最小で済むのは……そうね…、このまま道なり……』
……そうですか……。
『……で行くと、最悪の結果が……。………あ、そこ右。』(時速50km走行中、3m手前で指示出る)
……遅すぎるっ!
『……あらあら、通り過ぎちゃって……、鈍いわね。』
……言いたきゃ何とでも言え!(逆ギレ状態)
『……ま、いいわ。次、50m先、……下。』
……「下」って……地下道があるわけでもなし……。
『マンホールがあるでしょう?……そこよ。』
……あっ、マンホールのふたがない……(ぇ
『ふん…、根性無しめが。……じゃ、上。』
……今度は「上」……って、陸橋もないぞ、ここは!
『そう、飛ぶのよ……“ナイト2000”の如く。ほら、ターボブースト…ON……。』
……ターボブースト……君に決めたっ!(何かスイッチを押す)
『……馬鹿ね、冗談よ…。それに、あなたが調子に乗って押したボタンはハザードランプ……くっくっく。』
……うっ……orz
『目的地が近づいたわ……。最後は左カーブね。3速ベタ踏み……死ぬ気で……』
……死・ぬ・の・で・す・か?
『……死ぬわよ?本気にしたら。……きちんと法定速度は守るべきね。』
……最後まで人を混乱させおって……このKナビ……!(恨)
『ようやく憑いたわ。良かったわね……、後はまかせたわ。』プツッ(ナビ電源勝手に落ちる)
……その場にへたりこむ運転者○| ̄|_
……いかがかしら?『Kナビ』。今ならもれなく、『なにか』が憑いて……キュピーン。(見習妹@か、勝手に手がっ。)
……以上、残暑の夜には冷気が漂いすぎてしまいそうな一品でした。……で、これ、本当に売るつもりなの?(爆)
※【追記】この「商品」に関して、夕刻から未明の時間帯に、目的地指定で「木」「樹」「青」「原」「海」といった漢字がはいった地名を入力すると、“ある一定の行き先”がセットされ、自動的にナビが開始される、という情報がはいっております。ご使用に際しては十分ご注意くださいませ(……って、まさか……!)。
 ……悪夢はここまで。次は……。
◆絶好調「瑞穂ちゃんの新婚だいありー」、今度のお相手はこの方!
 瑞穂ちゃんの新婚だいありー その八
瑞穂:ただいま〜。
君枝:お帰りなさいませ。あなた。 お食事にされますか? お風呂にされますか? そ・れ・と・も、私?(照・一回やってみたかったらしい)
……(そんな風に照れてる君枝もかわいいよ!)
瑞穂:そうだね。お言葉に甘えて、まずは君枝さんからいただきましょう。(笑)
……胸の奥の密かな期待にきちんと応える瑞穂ちゃん、さすが!
君枝:ええっ〜〜(汗) そんな、お食事にしましょうよ? ね?
……あわててその場を取り繕おうと必死な君枝さん、しかし……。
瑞穂:誘ったのは貴女ですよ(笑) さ、ベッドにいきましょう〜♪
……♪もうどうにもとまらない!
君枝:ふえぇ〜〜ん(涙) お食事にしましょうよ〜? 
……(もはや抵抗しても無駄だと割り切るしかないのでしょうか……?)
 ちょっとした失言(?)でベッドに連行される君枝だった。
……でも、やはりベッドの上では何かが……!
瑞穂:きっ、君枝さんっ、そんなに激しくいじらないで〜〜!! ・・・あんっ♪
……やはり好奇心旺盛、ここは同人誌のネタをゲットしないでどうする? と意気込む君枝さんの勝ち……のようで(苦笑)
 瑞穂ちゃんの新婚だいありー その八でした。
……瑞穂ちゃんの「誘い受け」もまた一興……といったところでしょうか(苦笑)。
 ……以上です。

2006年9月6日(水) +

 9/3の戯れ言でお願いした「究極の選択・その4」ミニあん♪けーとは締め切りました。それにしても、この圧倒的な差はいったい何?(苦笑) それではWeb拍手レス。昨日は16Clapsでした。ありがとう!
◆何のことかは……9/3と9/5の戯れ言から推測すべし。
出来てしまったモノはもうどうしようもありません。そんな事より“中身”が大事なのですよ。
……最近の動向からみて、「××××××××××優先」なのがあまりに見え見えなので、かなり落ち込んでしまっているのですよ〜。(×〜×の内容は、ここでは公表しません。各自適宜ご想像くださいね。ただし字数はこの通りなのですよ?[爆])
……それにしても、雑音まみれの中で聞いてもどの程度か判るとは…。
……わかってしまったものは、もうどうしようもないのですよ〜(苦笑)。
◆そんなに紹介して欲しいのなら、なぜ「同人系の動き・その7」ページの一行掲示板で宣伝しないのかと小一時間(ry
私まーつーわ、いつまでもまーつーわ。例えあなたがそでに(同人系の動き・その7)されても〜
さて、私は誰でしょう?(分かる訳ない
……ふふっ、私、あなたがどなたなのか、わかってしまいましたわ。私からご紹介する前に、キャラクターの漢字(お二人ほど@No81)だけはきちんと直しておいてくださいね。
……※先週末に久々に検索をかけた結果とか、その後の某所イラストとか、取り上げたいものがたくさんあるのですが、「萌え構造」の言及対応(「補遺・その1」としてご説明ページを作成中)とか、別件サイト掲示板のSPAM書き込み対応とか、やることがたくさんありすぎてなかなか手が回りません。いましばらくお待ちいただきたく。
 ……以上です。

2006年9月7日(木) +

 きょうも要チェックな内容はWeb拍手レスの中に。昨日は31Clapsいただきました。感謝します!
◆“瑞穂の悪夢”いよいよ「ラスボス」登場?!
瑞穂:わわわ、美智子さんやめて下さい!! いくらボクが女の子っぽい顔立ちや身体でも、いちおう、男なんですよ!!!(大慌) 
美智子:ええ、存じております。 でも、真性のレ○ビ○ンたる私が初めてなんですよ。男性に興味を持ったのは(笑)。 ですから、そんな私の初体験の相手に瑞穂さんを「指名」させていただきますわ。
 そう言って美智子は嫌がる瑞穂を押し倒し、瑞穂にまたがった。
……さすがは「ラスボス」……他人には決してできないことを堂々とやってのける! そこにしびれるあこがれるぅ〜(激違)
美智子:んっ、痛っ!(涙)
瑞穂:美智子さん無茶しないで下さい!今なら戻れます。(混乱中)
……いまさらそんなことを言っても無駄ですわ、瑞穂さん。
……数分後・・・
美智子:あんっ♪ あうっ、んっ・・・男性もなかなかいいものですね・・・。
……そうして美智子は絶頂に達したのだった。
瑞穂:・・・・・・(初体験とは思えないあまりの仕事っぷりに呆然)
……僕、何もしていないよね……。
――ガバッ……
瑞穂:ハァハァ、夢か・・・。あれっ?美智子さんが出てきたような気がするけど・・・どんな内容だったっけ?・・・わりとマトモだったような気がするけど・・・?
……あは、あはは……。記憶まで抹消させるとは、さすがに圭さんを手玉に取っているだけのことはありますね(ぉ
……瑞穂はその思い出せない夢の内容をしばし考え、再び眠りに就くのだった。
―― 一方その頃、
美智子:・・・・・・そろそろ「美味しくいただけ」ということなのでしょうか? ・・・・・・思い立ったが吉日ですわね・・・・・・。 ウフフ・・・(魔性の微笑)
……その日の放課後、瑞穂が美智子に美味しくいただかれたのは言うまでもない・・・。
……思い立ったら即実行に移してしまうところもなんとも……。
美智子:ウフフ・・・ついに両刀になってしまいましたわ。(魔性の微笑)
……エルダーシスターをも手玉に取る“女帝”ここに爆誕。
瑞穂:ううっ・・・初めてだったのに・・・・・・(涙)orz
……そして瑞穂にとっては、まさに「悪夢」のような初体験……おあとがよろしいようで。
以下、作者さまからのコメントです。
 長らくお楽しみいただきました「瑞穂の悪夢」シリーズは、今回で完結とさせていただきます。約三ヶ月にわたるお付き合いありがとうございました。
……こちらこそありがとうございました! とりあえずバックナンバー表を作成させていただきました。全10回のシリーズ、あらためてお読みいただくのもまた一興かと。
「瑞穂の悪夢」シリーズ・バックナンバー@戯れ言

  1. 5/21:紫苑編
  2. 5/22:貴子編
  3. 6/16:まりや編
  4. 6/19:奏編
  5. 6/27:緋紗子編
  6. 7/13:君枝編
  7. 7/20:由佳里編
  8. 7/29:圭編
  9. 8/21:一子編
  10. 9/7:美智子編

回によっては「笑えない冗談」だった方も多いかとは思いますが、その点は、いつものごとく平にご容赦願いたいと思います。またお目にかかる機会がありましたらその時は、別のお話をつむぎたいと思います。では・・・
……小豆とうふさん、長期連載お疲れさまでした。最後の展開も見事でしたし、同じシチュなのに相手によってこれだけ違うバリエーションがつけられるところにも感心して見ておりました。また次も面白い「作品」をよろしくお願いいたします!
◆何がなんだかわからなくなっているのですよ〜――通常営業部。
あるHPに多人数参加型のイベントがあってそこにお姉さまみたいなキャラを作ってしまいましたのですよ〜(どこかは恥ずかしいので秘密)知っている人は知っていると思いますのです      姉追1号
……私は知らないのですよ〜。お姉さまみたいなキャラ、見てみたいのですよ〜。
追伸 見つけたからって連絡はしなくていいのですよ〜
……ここに公開するつもりはないのですけれど、姉追1号お姉さま、いじわるなのですよ〜(泣)
このままレポートなしになってしまうのでしょうか?
……あと3日と迫ったオンリーイベント「おボク様が見てる?3nd」。滑り込み参加のサークルさんもあって、それなりには盛り上がりそうなのですが……ほんとうにレポートご協力、よろしくお願いいたしますなのですよ〜(哀願)。
 ……以上です。

◆「セリフ当てクイズ・第四問」予定より早く出題します。
 昨日の戯れ言でお話しした“「萌え構造」の言及対応”で作成したページに、ある人のあるセリフを引用したので、それをそのままクイズにしてしまおう、という安易な考えの管理人です。それでは、まず*こちらをお聞きください*(いつもの通り、下のセリフの音声です。音声ファイルは9/10に削除します)。

「あたしは別に、『真実はいつも一つ』なんて云うつもりはないわよ。第一それ、間違ってるし」

 ……さて、このネタなセリフ、誰が、どのルートの、第何話で、しゃべったものでしょうか? 3つすべて揃って正解、とします。場所とか、誰と話しているところとか、までわかるとさらに素晴らしいのですけれど。あっ、それから、今回はゲーム本編のセリフですので、それ以外は探さなくてもよろしくてよ? オンリーイベント当日になる前に、お答えをWeb拍手メッセージでお寄せください。たくさんのご回答、お待ちしています!

2006年9月8日(金) +

 9/7夕刻出題の「セリフ当てクイズ第4問」、9/8未明時点でご回答3件。あす(9/9)いっぱいが期限ですので、ある程度ゆっくり考えられると思います。ぜひたくさんのご回答を! きょうも最新情報込みのWeb拍手レス。昨日は32Clapsでした。ありがとう!
◆Web拍手文学は誰でも投稿歓迎! きょうはこんなネタが届いています。
思いついた小ネタ
時期はずれだけど瑞穂ちゃんにこの歌を送ります・・・歌手:アリス 曲:チャンピオン・・・の3番
♪帰れるんだ これでただの男に 帰れるんだ これで 帰れるんだ Oh〜
♪ライラライラライ ラライラライ・・・・・・
まりや「そんなわけないでしょ!瑞穂ちゃんは『完全無欠のお姉さま』なんだから!」
……#「♪完全無欠のロックンローラー」を思い出したのはここだけの秘密(自爆)
瑞穂「『完全無欠』とまで言わなくたって・・・うぅ(orz)」
……いや、『完全無欠のお姉さま』であることに関して、異論はないと思うのですよ?(ぇ
ふと思いついた小ネタでした。 by姉追1号
……最初の作品としては上出来だと思いますわ、姉追1号お姉さま。これからも何か浮かんだらよろしくお願いしますわ。
◆兄メカ関連……
(表記こそ違いますが)キャストがゲーム版そのままな「は※ねす!」が羨ましいです…
……お気持ちはわかります。あと……申し訳ないのですが、「伏せ字」の件でのコメント、こちらで「内容は公表しない」と言っている以上、掲載もできませんし、正解かどうかも申し上げられません。ごめんなさいね。
こうなったらもう、ドラゴンボールを7つ集めて「おとボクアニメに関する事柄を全て無かったことにして!」と願うしか無いのですよ…
……というか、すでに某所作品別スレでは「なかった」ことになっているのですが……(鬱)
アニメ版特設サイトにキャラソンCD PART3 のジャケットが………てゆーか、誰コレ?(特に向かって右側)
……ゆーれいではないと思うのですが……。で、相変わらず「ニューリリース」案内と特設ページとの同期が取れていない某社サイト。両方チェックして、兄メカ情報ページを更新してあります(……って、またCDアイテム増えてます……唖然)。
 ……以上です。

2006年9月9日(土) +

 いよいよオンリーイベント「おボク様が見てる?3nd」開催は明日に。そんな状況の中、某所作品別スレが第46話に移行。今回は、Web拍手メッセージに出てくるあるものをネタにした感ありありの煽りAAが。それではWeb拍手レス。昨日は18Clapsでした。感謝!
◆「究極の選択・おとボク編」その4・作者からメッセージが届いています。
感想戦:まずは投票いただいたみな様、ありがとうございました。感想としては「やっぱり!!」という感覚です。羞恥プレイのほうが貴子さんにはお似合いだとは思いますが(失礼)これほどの差がつくとは・・・。
……私も先日ああいう感想を漏らした(というかまりやに言わせた?)通りです。
「SM愛好者はいないのかっ?!」と言ってみたりして・・・。それにしても、なかなか接戦になりませんね。このシリーズ。
……まあ、この「戯れ言」コーナーに足繁くお運びいただく皆さまにとっては、キャラのイメージがかなり固定されているような気がするのですが……?
 では最後に・・、
瑞穂:貴子さん、これを感情を込めて読んでください。(メモを渡す)
……【警告】次の行、18歳未満の方は反転させての読み取り禁止!
貴子:(メモを受け取り)・・・私のぬれぬれのいやらしいお○○○に、瑞穂さんの固くてたくましいお○○○を・・・・・・きゅうぅ〜〜(赤面・鼻血・気絶)
……あちゃ〜っ……。
瑞穂:あ〜あ、やっぱり気絶しちゃったか・・・。それではみな様、ありがとうございました。
……こちらこそ、楽しいミニあん♪けーとを、ありがとうございました!
作者:最後の最後で悪乗りしてしまいました。ゴメンナサイ(謝)
……まあ、謝る必要はありませんけれど……きゅうぅ〜〜(再度気絶……)
◆こんなニュースがはいりました。
『乙女はお姉さまに恋してる』Webラジオがスタート
Webラジオ番組「おとボク」(仮)がスタートする。出演は十条紫苑役の松来未祐さんと、高島一子役の後藤邑子さんの2人
アニメイトTVのWebラジオコーナーで毎週木曜日更新・・とのこと。某参加者
……これは結構期待なのですけれど、「十条紫苑」と「高島一子」とのトーク、と考えますと……まあ……その……(←ネタにされた理由)。
 ……以上です。
◆通常営業部よりお願い。
 9/7夕刻出題の「セリフ当てクイズ第4問」、回答が非常に少なくて「あれ?」な感じなのですが……ひとつヒント。今回は「共通ルート?」とは訊いていませんよ?(ぉ 回答は一日延ばして11日になる前まで受け付けます。送り直し! も歓迎。たくさんお寄せくださいませ!

2006年9月10日(日) +

 きょうは大急ぎでWeb拍手レスのみ。昨日は48Clapsいただきました。ありがとうございます!
◆「た〜かこ〜、た〜かこ〜、た〜っぷ〜り〜、た〜かこ〜、」……じゃなかった、「こん嫌」です。
こんな「おとボク」は嫌だ・エルダー就任に際し、異議を唱えた貴子にキューピー人形を手渡し、
「カモン、ベイビー!!」
……ふざけるのもいいかげんになさい!(激怒)
と言い、その後の就任の挨拶で、
「あれは、俺流のサプライズや!!」
……(唖然呆然)
とのたまう瑞穂。
 時期はずれな時事ネタを使ってみました。(笑)
……「いったい何様のつもり?」と思ってしまいましたよ……。ちなみにタイトルは……いや、手渡されたものからなんとなく連想しただけです、ハイ。
◆Webラジオ、どんな風になるんでしょうかねえ……。
おとボクWebラジオ、「は○ラジ」のようにキャラで番組をやるか。あるいは、中の人のままでやるか。にも注目ですね。
私の予想では、後者の可能性が高いと思います。キャラが出てくるとしたら、番組のオープニング辺りではないかと。
……私も後者だと思います。だって、ゲーム本編ではまったく絡まないんですもの、ふふっ。
 ……以上です。

 

 

 以下は、9/1〜9/10の間にいただいたコメントです。

  • ……更新しました。 - 天野恵斗 2006-09-09 03:03:55
  • 天野恵斗さん、確認しました。さきほど「同人系の動き・その7」ページを更新しましたので、ご確認いただければ幸いです。 - takayan(管理人) 2006-09-09 17:46:21
 

戯れ言のメニューに戻る

「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト・トップに戻る

(最終更新日:2009-02-14 (土) 23:48:13.)



*1 厳島貴子視点
*2 リンク先はライター「YU-SHOW」氏サイト「好き好き大好きっ」内の案内ページ

「おとボク」まとめサイト v3.2 (c)2005-2018 takayan All rights reserved.
powered by : PukiWiki lsx,contentsx aapro.inc.php
Convert_Cache HP内全文検索エンジンmsearch
RSSWriter Web Patio / Message Enquete ThemeMail
Web拍手公式サイト 半登録制マルチスレッド式掲示板
TeaChat [ウェブ・プロテクション] スクリプト・ゲイト>
Sarahah ラブレター Twitter